カナダ掲示板 (フリー) - No.254896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なぜ日本人は見た目を気にし過ぎるのか?

(トロント) 2020-11-04 15:02:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.gaikokujinnavi.com/jp/news/なぜ日本人は見た目を気にしすぎるのか5つの理由-post470

返信‐1 (トロント) 2020-11-04 18:28

韓国も同じだね。中国は広いから日本に近い、半島に近いとこは同じ。

張り子のトラがみんな好きなの。
あの辺は。
日本と半島は戦争に負けるまでは違ったらしいけど。
もうコンプレッスの塊 。

返信‐2 (トロント) 2020-11-04 23:06

なんだけどね、漢字の勉強を頑張んな

返信‐3 (トロント) 2020-11-05 02:21

狭い国土にたくさんの人。
同じような顔と体型。
世間体を気にする見栄っ張りの日本人、
見かけだけを良くする。
韓国はもっとそれが激しい。

返信‐4 (トロント) 2020-11-05 02:31

あんたら(特に韓国と)比べるの好きだよねー笑笑

返信‐5 (トロント) 2020-11-05 02:42

超似てるんだよ。反面教師としていいでしう。
両方ともあの国の人と比較されたくないと思ってるから。でもね本当に本質、言葉、習慣も時間差があるだけで同じ。
瓦屋根、貴族の装飾品も同じ。
銅の文明、鉄の文明も同じ。

合気道とハッキ道とか柔道とかも同じだと思われたくないから変化させて文句言い合ってる。
親戚なのは間違いないね。

返信‐6 (トロント) 2020-11-05 03:02

でもねえ、現実にはそうそう年がら年中、韓国に恋焦がれて恋わずらいばかりしていられないのよ。「韓国の事で頭いっぱい」っていうのは期待されても無理。ヨーダじゃないしね。どいつもこいつも、世界に国と地域がどれだけあると思っているのだか知らんけど笑

返信‐7 (トロント) 2020-11-05 03:06

他人の事であたまがいっぱいって、やり過ぎるとビョーキだよ。気をつけな。

返信‐8 (トロント) 2020-11-05 03:11

ん?6だけど自分、基本的に人間が好きだからね。けっこう常に友人知人、親の事とか、昔のクラスメートの事とか、昔の仕事仲間の事とか、芸能人の事とか近所の人の事とか考えてるよ。まあそういうのが7から見たら病気と思うのかな。まあこういう事は人それぞれだよねぇ。

返信‐9 (トロント) 2020-11-05 03:16

自分の事しか考えていない自己中にはなりたくないよな。

返信‐10 (トロント) 2020-11-05 05:41

低い文化と同じにされたくないです。日本では男の子を出産して、乳房をモロ出しにして外を歩くような恥ずかしい事はしません。

返信‐11 (トロント) 2020-11-05 05:42

恥ずかしいんじゃなくて、アタマ変。

返信‐12 (トロント) 2020-11-05 06:06

他人の事を思いやりを持って考えるのと、いつも比べてバカにするのは違うからねえ。他人の私生活を探って噂したり嘘を流すのも違う。そう言うのは病気。

返信‐13 (トロント) 2020-11-05 06:12

あのねぇ時間の流れが違うだけで写真が残っていないからバレないだけなんだけど。

江戸中期、銭湯は服を来たまま、町人はやりたけければ不特定多数と寝まくり、乳は出しっぱなし、お祭りは乱交。
子供ができたら誰でも産む。

アジアは時間の流れが違うだけ。

今、タイの女性も段々洋風化して結構うるさくなった。

返信‐14 (トロント) 2020-11-05 06:42

12
自分の国の文化ですよね。笑笑

返信‐15 (トロント) 2020-11-05 06:58

12、13はどうして韓国文化の肩を持つの?

返信‐16 12 (トロント) 2020-11-05 07:06

別に私は人種や国と言ってる訳では無いんですがねえ。。。
気にしてるのはあなたたちでは?笑

返信‐17 (トロント) 2020-11-05 07:34

15
あのね、喧嘩や戦争をしたいのなら違いを見つければいい。
事実でね。韓国だと嫌だろうからアメリカにするよ。
アメリカ人の貧困層は文盲だ。
これは事実なんだけど、これをアメリカ人にいえば喧嘩になる。事実が一番人を傷つけるから。

和解やいい関係を作りたければ、差別をなくしたければ、同じことを見つければいい。

できれば誰にも邪魔されないで一人でそれを見つけて考えて。
慶州というところが韓国にある。
遺跡、前方後円墳、装飾品、
瓦屋根。全部日本のもの製法、工程が同じ、天皇家もゆかりがある。
そして日本軍が破壊した仏教遺跡もある。
日本がそこからそれを学んだことを秘匿するため。

そういうの分かって、そして現代の韓国人が日本人の墓を無慈悲に破壊してコンド建てるのをブーブー言うなら、相手と話もできる。ただ習ったことで、また自分で見もしないで相手を批判するんじゃ、日教組、韓教組に洗脳された馬鹿な若者になっちゃうよ。
相手を知らないなら批判はするな。
相手を知ってお互い分かりあうように、違いを認めあうようにするのが人間だよ。

返信‐18 (トロント) 2020-11-05 07:58

どいつもこいつも韓国に恋わずらい笑
別にいいけど赤の他人に思想を押し付けるなよ笑

返信‐19 (トロント) 2020-11-05 08:32

自分で考える力がないうちはネットの情報みて他人や他国をあんまり批難しない方がいい。

日(韓)教組にしっかり社会主義教育されて、テロリストや過激派になり犯罪者になって捨てられた人、命を落とした人、人を傷つけて、命令した人にポイと捨てられた人は多いから。捨て駒として。

自分で判断できないなら他人の情報だけで活動したりすべきじゃない。

返信‐20 (トロント) 2020-11-05 08:50

この世の中、するべきではない事は沢山あるね。
でもしてしまう人はいくらでもいる。
まあこんな所でぽつぽつ返信して油売っていたら、リアル世界で人助けとは程遠いなあ。別にいいけど

返信‐21 (トロント) 2020-11-05 08:54

近所だけで精一杯だよ。
老人が増えた。

返信‐22 (トロント) 2020-11-05 08:56

別にいいと書いてるよ。
好きにしなよ。
自意識過剰。

返信‐23 (トロント) 2020-11-05 10:31

>見た目を気にし過ぎる

人間としての中身より外見を重視してるバカが多いから

返信‐24 (トロント) 2020-11-05 10:34

だから価値を貨幣に何でもしちゃったから。
価値ないならいらないとされがちな時代なんだよ。老人でもブスでも、役にたたないなら。

西洋一辺倒、
合理主義、無駄はしない、自分の幸せが一番が行き着いた結果。
で、宗教があって歯止めがあったんだけど、歯止めははずれました。

儒教にもいいところはあるよ。年上を敬うとかね。

返信‐25 (トロント) 2020-11-05 10:37

それなのに何故こんな所に。。。ウッ。。。涙無くしては語れないねえ。。。スーパーマゾ気質。。。

返信‐26 (トロント) 2020-11-05 10:40

うんまあ、歳を取ってるだけで尊敬出来るところが無いような老害にも問題があるんだけどね。

歳上ってだけで偉そうにする頭のおかしい老人とか、意外と多いんだよ。それは価値ないと思われちゃうさー。

本当に出来る人ほど腰が低いんだよ。
分かるかなあ。

返信‐27 (トロント) 2020-11-05 10:41

東京の町田にリス園というところがあるのよ。
そこにカナダやアメリカのリスがいる。小さな籠に入れられて。そしていつも逃げ出してやるとチャンスを狙ってる。こんな狭いとこ絶対出てやる、絶対。そんな感じ。緑の大地に帰ってやるって。

今、考えるとあれは自分の姿だったんだよ。

だから後悔はないし、英語できなくなってホームに送られても後悔はないよ。まあ、緑の大地だけどね。凍ったグレーの大地はいやだ。

返信‐28 (トロント) 2020-11-05 10:44

なんだけど本当に出来る人ほど腰が低いなんてごくごく普通の話を興奮気味に楽しそうでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2020-11-05 10:47

なんだけどアリゾナやテキサスの夢はいずこへ。。。うっ。。。涙無くしては語れないなあ。。。色々修行だ。。。頑張れ。。。暇つぶしに漢字の勉強でもしておきなよ。。。

返信‐30 (トロント) 2020-11-05 10:47

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って感じだね。
農耕民族だよね。間違いなく、基本は。

返信‐31 (トロント) 2020-11-05 10:49

アリゾナなんか、あれれ、なんかラテーノの国になってブルーステイトになったみたいよ。がっかり。
テキサスもダメかもね。

スイスしかないか。

返信‐32 (トロント) 2020-11-05 10:54

30 31 色々大変だろうけど頑張れよ

返信‐33 (トロント) 2020-11-05 13:07

31はもう直ぐ引っ越しかい?
元気でなー。

返信‐34 (トロント) 2020-11-05 18:05

すげーな、朴のひとり書きだな
掲示板は金稼げるんだな
オレもおっ始めるかな。

返信‐35 (トロント) 2020-11-07 10:42

てか日本語掲示板の運営管理は在日が多い。
情報をコントロールしようとしてるけど
日本語が変なのですぐバレる。笑笑笑笑

返信‐36 (トロント) 2020-11-07 11:48

見た目気にする国民性アジア大会ランキング

堂々の1位はなんと言っても韓国
見た目がよければ人間性なんてクズでもいい。
歯列矯正、隆鼻、えら削り、豊胸、二重まぶた。
こんなの普通の韓国人みんなやってる。

僅差で日本が2位。
最近の日本人、整形するの当たり前になってるけど
韓国にはまだ一歩遅れてるね。

第3位
タイ。タイも整形増えてますよ〜!
日本人なんて気付かずタイ女子と
エッチしてますけど豊胸してる女子が多い。
あと鼻を直す人が男女共にたくさんいる。
顔があのタイ特有のまんまる顔なのに
鼻だけ鼻筋通っちゃってるの。笑


次回は世界大会。

返信‐37 (トロント) 2020-11-07 11:52

31

ラテーノ???。。。爆笑

わははははは!!

ラテーノって何だよ??って

一瞬考えちまったよ。

ラテ「ィ」ーノな。

なあ、じいさん。

毎日ひとりで書き込んで楽しいか???

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐38 (トロント) 2020-11-07 12:10

おじいちゃん、またバレちゃいましたね。連投の数もすごい。イタリヤとかラテーノとか。。。外国語の発音が完全にできてない人なんだと思います。つい最近もどこかのトピで同じような間違いを指摘されてた。思い出せないけど。70代の人でもこんな間違いしませんよ。

返信‐39 (トロント) 2020-11-07 14:15

>タイも整形増えてますよ〜!

性転換手術はやっぱりタイですね!

返信‐40 (トロント) 2020-11-07 14:17

タイは性転換の下半身手術だけでなく顔もオッパイもいじりまくり。
最近のタイの女の子のかわいいこと。

返信‐41 (トロント) 2020-11-08 07:17

ここに入り浸ってるおじいさんって呼ばれてる人って、なんか日本語が変でいろんな人から間違いを指摘されてますが、こちらで育った日系人なのでしょうか?

返信‐42 (トロント) 2020-11-08 07:32

見た目を気にしないのが、ヨーロッパ人。
見た目というか、ありのままの人間の姿のまま
生きてる人がいっぱいいる。

オーストリアに住んだ事があります。
住む前はヨーロッパってすごくおしゃれな所だと
思ってたけど、パリですらすごく素朴。

女性でも脇の毛をぼうぼうに生やしてる人いるし。
びっくりたまげたわ。
それがひとりふたりじゃなくて、わんさかいる。

メイクも全然しないすっぴんで会社に来るし。
持っていたイメージと実際に住んだイメージの
大きな違いに慣れるまで結構時間がかかった。

アジアとは価値観が違うとわかった滞在でした。

返信‐43 (トロント) 2020-11-08 07:37

42さん、
たぶんそれは仏教系の考え方とキリスト教系の教えの違いですよ。身を飾る事などを気にするなとキリストは言いましたからね。明日着る服の心配をするなと。人のために尽くすキリスト教と自分の欲を手に入れるために修行する仏教の違い。

返信‐44 (トロント) 2020-11-10 02:44

カナダで暮らしているうちに服がどうでもよくなった。
気にする所が違うのですよね、欧米とアジアは。

返信‐45 (トロント) 2020-11-10 03:53

44
カナダにはいろいろな国から人があつまってるけど
日本は日本人だけだから、周りを気にするのです。
南米や東南アジアからの外国人が増えてはいますが
日本人と同レベルではありませんよね。
白人の数も全体から見ればごく少数だし。
日本人は、ささいな違いに過敏な民族。
だから世間体ばかり気にする見栄っ張りばかりじゃん。

返信‐46 (トロント) 2020-11-10 03:58

45
韓国なんてもっとすごいよ。見栄っ張りもここまでくるとキチガイレベルって思うぐらい周りと競うから。整形なんて、中学生、高校生でやってるし。しかもそのお金は、じいちゃんばあちゃんが出すし。大学合格祝いに整形費用あげるのなんてあまりにも常識。韓国は見た目よければそれでよしの張りぼて文化。

返信‐47 (トロント) 2020-11-10 04:24

そうですね。
だから日系には深入りしないようにしてる人は多いと思います。まともな人間はだいたいそこに行き着くのでしょう。

日系社会にどっぷりの人たち、日本以上に日本っぽい感じ。以前リッチモンドヒルに住む方のお家のパーティに呼ばれて行ったら、日本人ばかりが何十人もいてビックリ。私、普段はそんなにたくさんの日本人と付き合いがないから。

そこにいた日本人の方々…悪い意味で本当に日本人ぽくって私には無理だった。新き会?ゴルフ仲間?と言っていたと思いますけど、年上と言うだけで上から目線で、下品で男尊女卑、そして何より他人の噂と悪口ばかり。悪口を言われていた人の1人は私もお世話になっている人で、聞いていて気分良くは無かったですね。あれであの人たちは関係したいとは思わなくなりました。

日本人はそんな感じの人が多いですね。

返信‐48 (トロント) 2020-11-10 04:27

みんなでお祭り文化と、家族第一主義だからいつまでもどっちが正しいとやっても答えはないの。
どっちでもいいので、カナダは。

返信‐49 (トロント) 2020-11-10 04:39

47はオタワの日本人ともうまくやれず、トロントの日本人ともうまくやれない。
結局あなた自身に問題あり!

返信‐50 (トロント) 2020-11-10 04:41

そうですね。
だから韓系には深入りしないようにしてる人は多いと思います。まともな人間はだいたいそこに行き着くのでしょう。

韓系社会にどっぷりの人たち、韓国以上に韓国っぽい感じ。以前リッチモンドヒルに住む方のお家のパーティに呼ばれて行ったら、韓国人ばかりが何十人もいてビックリ。私、普段はそんなにたくさんの韓国人と付き合いがないから。

そこにいた韓国人の方々…悪い意味で本当に韓国人ぽくって私には無理だった。キムチ会?ゴルフ仲間?と言っていたと思いますけど、年上と言うだけで上から目線で、下品で男尊女卑、そして何より他人の噂と悪口ばかり。悪口を言われていた人の1人は私もお世話になっている人で、聞いていて気分良くは無かったですね。あれであの人たちは関係したいとは思わなくなりました。

韓国人はそんな感じの人が多いですね。

返信‐51 (トロント) 2020-11-10 04:42

どっちが正しいとか無いよ。だけど他人の悪口は言わなくていいのに。異性の友達が多い人や、ちょっと成功してる(ように見える)人、日系社会で目立つ人、などはターゲットにされてますよね。あれは嫉妬だなと第三者から見てても思う。

もちろん本当に危ない人…セクハラしまくりだったり、詐欺したり、女の子酔わせて無理にやっちゃったり、ストーカーしたり、嫌いな人の営業妨害したり、それ犯罪だよって人たちは幾らでも晒されればいいと思いますよ(笑)。

返信‐52 (トロント) 2020-11-10 04:43

それも別にいいし個人により違うので。イタリア人に大家族でパスタ食うなよのレベル。

返信‐53 (トロント) 2020-11-10 04:44

日本人にも韓国人にも頭のおかしい人は腐るほどいる。カナダ人にもさ。そんな奴らは避けるしかない。

返信‐54 (トロント) 2020-11-10 04:46

>それも別にいいし個人により違うので

セクハラやストーカー、詐欺なんかはよくないだろ笑笑

返信‐55 (トロント) 2020-11-10 04:48

それ世界共通。
男社会、日韓は酷かったので有名だよ。
只今、両国とも女性の時代が来たね。

返信‐56 (トロント) 2020-11-10 04:52

今でもいるみたいですよ、日本人のシャチョーさん
奥さんの女友達にセクハラして逃げられたらストーカーして追っかけた人ww

返信‐57 (トロント) 2020-11-10 04:56

まあほら、本場の日本や韓国からしたら僻地だからね。
変なのも生き残るさ。

返信‐58 (トロント) 2020-11-10 05:21

53

おまえほどは、変なヤツいないだろう。笑笑

返信‐59 (モントリオール) 2020-11-10 05:24

57
おまえは日本で差別されるからカナダに逃げ込んだんだよな、
自分で言ってたじゃねーか。

返信‐60 (トロント) 2020-11-10 05:27

54
詐欺は韓国人の大得意技!!!
息を吐くように嘘を言う。

返信‐61 (トロント) 2020-11-10 06:22

>奥さんの女友達にセクハラして逃げられたらストーカーして追っかけた人ww

よく離婚にならないね(笑)

返信‐62 (トロント) 2020-11-10 06:39

韓国大好きな人、大丈夫ですか??
頭のお医者さんに相談を!

返信‐63 (トロント) 2020-11-10 07:03

56
また保険屋の話?
あの人以外にも最低セクハラオヤジ、キャバ通い、コネ転職、不倫、色々いるから1人だけターゲットにするのはかわいそうだよ。

返信‐64 (トロント) 2020-11-10 07:28

動物と同じなんだよ。
彼女はエサ取ったところは忘れない。
エサやった方はもうあげるきがないからポイ。
でポイされるとエサがないから大騒ぎ。
やめな、もう年なんだから。

返信‐65 (トロント) 2020-11-10 07:51

保険屋?って誰??
63はそうやって特定個人に誘導してない?
怖いですねえ、、、

返信‐66 (トロント) 2020-11-10 07:53

怖いでしょう、これが女郎蜘蛛の本性なの。

返信‐67 (トロント) 2020-11-10 08:39

すべてのトピをこの人が、めちゃくちゃにする
この イーメ「ー」プル掲示板。

管理人は何をしているのでしょう。
それともこの人が管理人ですか?

不適切な書き込みは削除し
掲示板を利用する者達に有益である事が基本のはずです。


返信‐68 (トロント) 2020-11-10 08:40

63はその色々いる人をここで晒して喜んでる訳ですねー。どこでそんな情報仕入れて来るのかな。

返信‐69 (モントリオール) 2020-11-10 10:45

で、68は63なんだよな。
手口変えろ、な。

返信‐70 (トロント) 2020-11-10 12:10

>あの人以外にも最低セクハラオヤジ、キャバ通い、コネ転職、不倫、色々いる

あの人って...知り合いなんですか?
他にも随分とゴミのような人たちに知り合いが多いみたいですね!笑

返信‐71 (トロント) 2020-11-10 16:25

良くも悪くも日系社会は目立ったらいじられる。こんな掲示板でも。

セクハラや不倫なんてしたらネタにされる。自業自得だけどな。

返信‐72 (トロント) 2020-11-10 17:29

不倫なんてみんなしてるじゃん。

返信‐73 (トロント) 2020-11-10 20:49

だから古くなって狂い咲くと、男も女も家族だの金だの守るものあるから、壊れちゃうもの、失ったり、保険金の元にされたり、いらない子供できちゃったり大変だからー。

だから若いうちに股や又広げて全開にしておかないと。

年取って性病で奥さんにうつしたとか奥さんからもらっただとまず一発離婚だよ。
しかも不倫相手からもらっただともうどうしようもない。

最近素人の性病洒落にならないし。
プロは危険が分かってるから。

返信‐74 (トロント) 2020-11-11 03:03

また不倫セクハラの話かー。
それだけやってる人が多いって事なんだろうね。

返信‐75 (トロント) 2020-11-11 03:07

一度罪の意識がなくなったら何度でもやるよ。
本ちゃんの旦那と子供できちゃったりしなきゃ。
だからそういう人達が目立つだけで実際は3割ぐらいが繰り返してると思うよ。

返信‐76 (トロント) 2020-11-11 03:37

72によるとみんな不倫してるそうですよ笑

返信‐77 (トロント) 2020-11-11 10:04

不倫って汚いじゃないですか。よくまあ平気で出来ますよね(笑)。好きでもないならまず別れてから別の相手見つければいいのに。

返信‐78 (トロント) 2020-11-11 10:07

そう思うのは自由。
だけどカナダでは人の価値観を批判するのは犯罪。犯罪。
お縄。出るとこでればね。
だから発言しない、公共の場で。ご本人にどうぞ。

返信‐79 77 (トロント) 2020-11-11 11:18

78、

私宛てですよね?

えっと、あなたの頭の中には誰か決まった人の名前があるのでしょうが、私はあくまで’不倫' in generalが汚いと思う言っている訳で、誰かの事を言っているのではありません。

不倫が汚いと言う意見はあくまで私個人のもので、他人にそれを押しつけてもいないし誰か個人を攻撃している事にもなりません。また不倫をしても良いと言う’他人の価値観’を否定している訳ではありません。

それは例えば、嘘を直ぐにつくような人は’信用ならない’と言う意見を持つ事が、誰かを攻撃している事にならないのと同じです。

このような意見持ち掲示板で書く事は犯罪にはなりません。ちなみに私の家族に弁護士がいまして、確認しました。

逆にそれが犯罪だと根拠も無く言い切り、「だけどカナダでは人の価値観を批判するのは犯罪。犯罪。お縄。出るとこでればね。」などと脅す事こそ犯罪となりますよ。お気をつけ下さい。

返信‐80 (トロント) 2020-11-11 11:21

よくご存知で!
リーガルの仕事でもされてますね。
日本語喋る人はやばいですねー。こんなにいろいろ情報を操作すると。

返信‐81 (トロント) 2020-11-11 12:18

日本語でオーケー

返信‐82 (トロント) 2020-11-11 12:21

なんだけどさ、もう黒人と不倫はうんざりだよ。しかもヤングストリートのコンドの住人でいつまでもさ。
なんとかして。民度低すぎ。
自分の生活圏でやった方がいいんじゃない。両者共に。

返信‐83 (トロント) 2020-11-11 12:28

日本語でオーケー

返信‐84 (トロント) 2020-11-11 13:07

82は特定個人に話を誘導しようとしていますね。

そう言うのは止めた方がいいと思いますよ。

返信‐85 (トロント) 2020-11-11 13:12

>日本語喋る人はやばいですねー

日本人のほぼ全員がやばいって事?知らんけど。

返信‐86 (トロント) 2020-11-12 18:57

ヤッくんと秀美の娘の玲美も豊胸してる。
私の友達の娘と高校同じ。
高校卒業してすぐに大きくしたそうです。
この人おっぱいより歯の矯正すべき。