トロント掲示板 (フリー) - No.254901

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

USは国が割れるかもしれないですね。

(トロント) 2020-11-05 10:28:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

REAL TIME
LIVE: Protesters gather in the streets | Minneapolis Minnesota | Post Election | USA
https://www.youtube.com/watch?v=PX_d7uvVTqQ

返信‐1 (トロント) 2020-11-05 11:06

この選挙変ですよね。州によって、ルールを統一した方がいいんじゃないですかね。ペンシルバニア州は10日までの郵便投票を受け付けるのに、他の州はもう既に開票が終わってますよね。バイデンがリードしていた州は開票が既に終わっていて、トランプがリードしていた州は4日以降まで郵便を受け付けていますよね。民主党が郵便だと有利になると言われてましたが、それってずるくないですかね。それと選挙って、あんなに時間のかかる手作業で開票するものなんでしょうかね。

返信‐2 (トロント) 2020-11-05 11:18

郵便で民主が有利になると言う事ではなく、更に幅広い有権者に投票の機会が公平に与えられる、と言う事でしょう。

現政権側は投票所の数をわざと減らしたり、民主が強いと予測されるエリアで投票しにくくしたりと色々画策してましたね。US Postalの仕分け機をラインから外すよう指示して、郵便での投票が反映されないよう図るとか。

まあ、アメリカにもいないアメリカ人でもない我々が口を出す問題でもないし。ルールを統一すべきなど、アメリカ内で議論して決めればいい事です。

返信‐3 (トロント) 2020-11-05 11:31

バイデン側に有利と言うが何故そうなるのか?トランプ側に有利に働く事もあると思うが。日本人でもバイデンがずるするとか言う人がいるが、逆にトランプがずるする可能性もある訳で。と言うかトランプと共和党の実積から判断すると、可能ならば確実に不正を働くだろうね。

返信‐4 (トロント) 2020-11-05 13:04

自分が負けてる州では開票を止めるよう要求し。

自分が勝ってる州では開票を続けるよう要求する。

それがトランプ。

駄々こねてるガキか、こいつ笑笑

返信‐5 (トロント) 2020-11-05 18:11

全部じいさん

笑笑笑

ひとりで全役

大爆笑

返信‐6 (トロント) 2020-11-05 18:34

バイデンで、アメリカの時代が本当に終わったんだよ。
オバマ時代のように中国が破竹の勢いで大発展し世界管理が完成するでしょう。
次の8年で。

ただし、管理から自由になりたい人達が世界中で従えばですが。
トランプ時代は実はテロも戦争もほとんどない平和だった時代だったことを覚えておいてください。
オバマ時代はテロと戦争のデパートです。
ウクライナ、シリア、ISやテロの。

返信‐7 (トロント) 2020-11-05 19:12

なんだけど彼でアメリカの時代が終わらなかったら逆に怖いよということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2020-11-05 19:42

バイデンで決まりなら、これから英国王室も日本もタイもデンマークもサウジの王室も、潰されるだろうね。
だけど人類を滅ぼしても王室、皇室は残ろうと色々するんじゃない。第二次世界大戦のように。
調整つけばいいけど。

返信‐9 (トロント) 2020-11-05 20:07

バイデン勝ちとして、あと残念なお知らせなんだけど、お店はアマゾンとウォールマートとか死ぬほど栄えるようになるよ。
無駄なくて効率よくて最小限のエネルギーしか使わなくて安いから。
次の四年は自営よりもいかにFANGの下僕になるか。
それと、コロナも限界まで広がるとかもね。

気が思いなー。自分も切り替えないと。

返信‐10 (トロント) 2020-11-05 20:37

あ、そうだケネディの例があったね。
そういう時代じゃないと思うけど。
どうせうちら何も決められない、捨て駒なんだから、上の方でちゃんと調整しろよって感じだよね。

まだプロレスは続いているんだね。

返信‐11 (トロント) 2020-11-05 21:15

なんだけど 8 9 10のじいちゃんご機嫌さんで仏恥義理にいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2020-11-05 21:17

気が重い な
本当にお前は飽きなくていいおもちゃ笑

返信‐13 (トロント) 2020-11-05 21:31

今回の民主党の主要人物は、バイデン氏でなく、ハリス氏ですよね。バイデン氏は認知症もあるし、汚職もしているだろうし、また消されるかもしれないですよね。すると、ハリス氏が大統領になるんでしょうかね。彼女が初のアメリカ合衆国の女性大統領になって、しかも黒人女性の大統領となって尊敬されるんですよね。それってずるくないですかね。

返信‐14 (トロント) 2020-11-05 21:36

逆に捨て駒かもしれないのよ、ドラマとしては黒人で女性とか亡くなると盛り上がるよね。それこそ。白人の議員ギャビーが銃で撃たれても覚えてる人はいないけど、彼女ならインパクト一杯。

まあ、そういうことをしてもおかしくない人たちの国だからね

返信‐15 (トロント) 2020-11-05 21:47

13は お馴染みの ずるい ずるくないおばちゃん だし
14はじいちゃんだし
なんかこう色々と最高。

返信‐16 (トロント) 2020-11-05 22:04

ところで木村太郎やらかしたな笑

返信‐17 (トロント) 2020-11-05 22:14

マスコミ大人しくなったよね。
テック株上がりそうだからバイデンだとは思うんだけど、リカウント決まるとまずいのか、誰か中に入って調整してるのか、上院が共和党で妥協するようにトランプ説得してるのか。
まあ裏でなんかしてるよ。決まれば結果出る。今日。

返信‐18 (トロント) 2020-11-05 22:19

もうね、木村太郎のやらかした件であと二日ぐらいは思い出し笑いして楽しめるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-11-05 22:34

一応バイデン勝ったとは思うんだ。
だけどあそこの国、何が起きても変じゃないから。オフィシャルにサーティファイされるまでは油断すると足すくわれるよ。
あとリカウントされると困るのはどうもバイデンの側みたい、丸くおさめたがってるよね。
まあ、札束が赤も青も飛び交って、ドラマを完成させるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-11-05 22:41

あのこんな感じが実態とあうんじゃない。

大統領の勝者
勝ったやつ。
敗者
アメリカ国民。

だからどうせ悪いなら、悪いですって顔してる方が正直でいいよねー。

返信‐21 (トロント) 2020-11-05 23:40

あの19 20は苦労人なのか何なのか知らないけど、最終的にどうなろうとも木村太郎のやらかしが楽しいのは変わらないよ。

返信‐22 (トロント) 2020-11-05 23:43

分かんない、あの人TBS大嫌いだから、反対側の意見いうような役割かもしれないしね。

返信‐23 (トロント) 2020-11-06 00:02

あのやらかしが楽しいか楽しくないかわかんないのは22だけだよ。別にいいけど

返信‐24 (トロント) 2020-11-06 00:05

なんだけどさ、トランプなら日本は刑務所に4年いればいいんだけど。
バイデンだと韓国に中国についでにアメリカにもフルボッコだよね。
また真珠湾しないといいけど。

返信‐25 (トロント) 2020-11-06 00:05

中国の隠蔽には厳しいが、自国の選挙もまともにできない、この不思議。
思い起こせば、ケネディ大統領暗殺も隠蔽、911も隠蔽、特にペンタゴンに突っ込んだ飛行機の残骸が無いという摩訶不思議。
何が本当なのか、全く分からない異常さ。
トランプがまともな人間に思えてきた。

返信‐26 (トロント) 2020-11-06 00:07

24 気にし過ぎ。別にいいっつってんだろ。リラックスリラックス

返信‐27 (トロント) 2020-11-06 00:09

だからプロレスなんだって。
大衆のエンターテイメント。
真実? デモクラシー?
そんなのないよ。

まだ、オノヨーコさん生きてるのかな、喋らないと思うけど彼女は知ってると思うよ。
今日はジョンレノンでも聞くさ。

返信‐28 (トロント) 2020-11-06 00:16

だから別に誰もお前に反対とかしていないだろ笑 こんなサイトで何マジになってんの リラックスリラックス

返信‐29 (トロント) 2020-11-06 00:21

まずいんだ。分かった。

返信‐30 (トロント) 2020-11-06 00:25

USは国が割れるかもしれない?
オレ、割れてんの大好きだから、両陣営、もっと開いて。
世界に平和が訪れますよう、観音様と対面したいから。

返信‐31 (トロント) 2020-11-06 00:25

ん?何がまずいの?29以外誰も何もまずくないただの雑談だけど。。。
何か29の気に障るようなことあるかな?

返信‐32 (トロント) 2020-11-06 06:40

バイデンは不正組織を設立したって選挙前に言っていたから不正してるよ。

返信‐33 (トロント) 2020-11-06 06:51

どっちもどっちだよ。
トランプさんが転ぶとしても絶対にタダではないから。
アル・ゴアもそうでしょう。
ノーベル平和賞もらってるよね。ほとぼりが冷めてから。

返信‐34 (トロント) 2020-11-06 06:51

>バイデンは不正組織を設立したって選挙前に言っていたから不正してるよ。

それ、何か記録ありますか?バイデンの講演かインタビューのビデオに残ってる?どっかのメディアの記事?

色々探してみましたが、バイデン自身(もしくは彼の陣営の人間?)がそのような発言をしたとの情報を見つける事が出来ません。もしかしてトランプ側の人間からの情報でしょうか?

可能ならばソースを教えて頂きたいです。
お願いします。

返信‐35 (トロント) 2020-11-06 07:01

バイデンは直接手をくださないよ。
だけどマイケルムーアに黒人運動家、女性運動家は合法的にダブルボートできるやり方を広めたり、郵送での抜け道を出したり酷かった。
もちろんトランプ陣営もそれをするだろうけど、割合からいったら民主党は不利だよ。
それと今日決まらなかったね。
まじ大統領まだ誰になるか分かんないよ。
バイデン優勢だけどね。

それまじメディアは酷い。
10ポイント、5ポイントでも上回ることが本当ならバイデンがもうとっくになってるよ。隠せないほど接戦って、ヤバいって。まあ最後は取引で決まるよ。一般の人が知らない。で弱みが少ないほうが大統領。
どっちも黒い。

返信‐36 (トロント) 2020-11-06 07:07

なんだけどどちらも白いわけがないということでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2020-11-06 07:11

自分は主義は嫌いだけどバーニーは白いと思うよ。ジューらしくないジュー。
まあ主義はだめなんだけどね。
トロッキー主義のある意味共産主義者だから。

返信‐38 (トロント) 2020-11-06 07:56

もちろんこれをみてトランプ支持者も同じことをするので一概にバイデン支持者が悪い斗はいえないんだけど、リカウントや本人性の確認をしたら民主党はミシガンやウィスコンシンは取れないと思う。

まあ、もう投票できないからソースあげるよ。

マイケルムーア
あなたの投票数を3倍にする方法。

でねトランプはそれ知ってるから全部無効にしちまえと訴えてるの。
https://youtu.be/PgrKDebe3lQ

これって裁判でかなりバイデンには不利だよ。共和党支持者はまあ豊かでなんでもしちまえとは普通は思わないから。

どっちになるかね。日本を思うとトランプさんの方がいいと思うけど。

返信‐39 (トロント) 2020-11-06 08:02

37のじいちゃんは白いという言葉の意味を誤解してないよね

返信‐40 (トロント) 2020-11-06 08:11

でも、アングロとその他はその中でも違うし、バーニーも心情はジュー、でも白系でしょう。

日本は安倍ちゃんの置土産か嫌がらせかわかんないけど英国と自由貿易協定結んだね。これあたりなのか、007にやられちゃったのかまだ分かんないけど。

ポエミーでごめん、迷惑なら、その旨ポエムで返して。

返信‐41 (トロント) 2020-11-06 08:11

バイデンもトランプも真っ黒って事ですね。

返信‐42 (トロント) 2020-11-06 08:16

39は別にポエミーではないよ。むしろ割ときちんと書けている方。
誤解は解けたからもう大丈夫だよ。

返信‐43 (トロント) 2020-11-06 08:17

40は別に

返信‐44 (トロント) 2020-11-06 08:24

クリントンもオバマもブッシュも。
オバマお母さん白人だから。

学生のまま理想に燃えて政治家になりたいとか全部嘘だから。
黒光りしたいから政治家になるんだよ。
バーニーだけじゃない、まだ学生運動して理想に燃えてるの。

それと今、報道抑えられてる。決まるの月曜日かな。週末、ペンシルバニアとかニューイングランドの別荘でトランプでもバイデンでもない人たちが話して決めるの。

まあでもこの人たちが勝つと思うけどね。
自分も頭古くなってきたから、時代遅れになってると思うけど。
あとはあなたの想像力で埋めてね。
https://youtu.be/akbzRuZmqVM

返信‐45 (トロント) 2020-11-06 08:32

誰が勝っても44には関係ないって事でいんじゃない。
じいちゃん大して時間残ってないし。

返信‐46 (トロント) 2020-11-06 08:37

まあね。

返信‐47 (トロント) 2020-11-06 08:53

いやいやいやいやいやいや、じいちゃんには大ごとですよ。45は何言ってるの。アリゾナやテキサス方面に移りたい人だよ?45は新顔さん?

返信‐48 (トロント) 2020-11-06 09:05

あの辺のウェイトレスでもチックオントラックでも見てみな。
もう何も見えないから、ほかは。
でも最近だんだんそういうとこでもオラって挨拶に変わってきてるから、もうおしまいかもしれない。
ならニーハオマのカナダでもいいかな。

返信‐49 (トロント) 2020-11-06 10:20

だけどじいちゃんお金も無いじゃん、、、

返信‐50 (トロント) 2020-11-06 10:24

ジョージアもNカロライナもバイデンさんがとりますね。ペンシルバニアもたぶんバイデンがとるでしょう。郵便投票のせいで、トランプ大敗。トランプが文句を言いたい気持ち、分かりますね。
実際不正があったかどうかは証拠が取れないでしょう。しかし、この不正疑惑のせいで、アメリカは国としての信頼を完全に失ったことでしょう。
世界の警察から、世界のコソ泥に。ああ、情けない。

返信‐51 (トロント) 2020-11-06 10:42

でも、トランプさん持ってもあと4年だからね。
それにアングロアメリカはこれが最後のチャンス。次は本当に数で勝てないから。

それにトランプさん、ホテルの経営やテレビのホストにはいつでもなれるから。それでノーベル賞でももらって(そんな感じの名誉)、トランプホテルに格がついたら、子孫は永遠に暮らせると思うよ。

カナダの残念なお知らせはバイデンでキーストーンパイプラインが中止になるね。
カナダの現金収入の元、石油が終わるんだよ。カナダドルは暴落間違いなし。ついでにカーボンタックスとコロナで配った分増税で、まあ万年失業率15%ぐらいの国になるんじゃない。ベーシックインカムの財源でもみつけて、配らないと治安どうしようもなくなるよ。
なのに1万人移民いれるんだってー。
もう知らないって感じ!私はマジ、アジアに出稼ぎにいってどうしようもないならカナダ見切るは。

返信‐52 (トロント) 2020-11-06 11:10

アメリカって、言論の自由があって正義の国って印象あったけど、違うみたい。
落合信彦が2034年の真実と言う本でケネディ暗殺を取り扱っているけど、オズワルドが教科書倉庫から撃った弾丸が、魔法の弾丸として、あり得ない軌道角度で変化するという子供が見ても変だと思う程度の理屈で、政府委員会が真実を曲げてしまうので、恐ろしい。あれはどう見ても前から撃っています。どうも反ケネディの政治家がマ〇ィアに暗殺依頼したらしいですね。
同様に、今回の選挙でも、どう見てもおかしいということがたくさん起こっているようです。でも真相は闇から闇へ。OさんもHさんもCさんも、してやったりと溜飲下げていることでしょう。あとはマ〇ィアに邪魔者の暗殺依頼を出すだけ。邪魔者はBさんです。Tさんじゃありません。

返信‐53 (トロント) 2020-11-06 11:21

何言ってるの、アメリカは建国の時からならずもの国家だよ。
自分の身が守れないなら死ぬ。
女性はつい最近まで鳥籠に入れられてビール飲んでる親父にあれって言われてる売春ルームへ。

だけど業が深い分、奇跡もあるんだよ。
映画よりもすごいね。
だけど、あそこも二世、三世の時代になって社会が硬直化したからもうダメダメなんじゃない。夢がなくなった。現実しか今のアメリカ人みれない。
とどめに911で明るく人を疑わないフランクさを失った。
でも、自分は機会を与えてくれたアメリカが忘れられないんだよ。故郷のように。
でも流石に挨拶がオラになったら無理だよな。ラティーノ、アメリカ人より残酷だしね。

返信‐54 (トロント) 2020-11-06 11:23

うんまあ、それで生き残るのに自分がどうするかだよ。カナダ嫌なら別に移動すればい。自分の選択。不安煽っても仕方ないよ。トランプならカナダは楽か?と言うとそうでもないだろし。こんな時も伸びるビジネスもある。文句ばかりじゃだめだよ。

返信‐55 (トロント) 2020-11-06 11:30

うん自分は変化に対応できるからどうにもできるから。
何かにしがみつく習性はない。
なんだけどね、バイデンで大麻も解禁、パイプラインもおじゃん。きつくなるとは思うから、覚悟してるだけだよ。
妻はカナダは捨てる気はないからさ。

トランプの方が楽だよ。カナダは。
言うことは分かるし、交渉はできるから。
バイデン、カナダの産業みんなロックなんとかに支配されちゃうと思うよ。規制解除させられて。

返信‐56 (トロント) 2020-11-06 11:34

どう予想するのも自由です。
お互い生き残りましょうね〜。

返信‐57 (トロント) 2020-11-06 11:39

シティが来てもう少しでカナダの銀行取っちゃうところまでいったのを忘れた?
共和党の方が自由にさせてくれるんだよ。
日本もカナダも。
だから上院共和党なら問題ないけどね。
大統領が決めるわけでもないから。
あの人たちはメッセンジャーだし。

返信‐58 (トロント) 2020-11-06 11:41

皆、ジジババと中年の暇つぶしサイトでウダウダ油売るのがだ好きなだけ。

返信‐59 (トロント) 2020-11-06 11:41

大好きなだけ。

返信‐60 (トロント) 2020-11-06 11:44

でもこの乾いた乾燥した大地でまだ頭がセックス、セックスって、いやー、凄いよね。年取っても若者のようで。
他にエネルギー費やすことはないんかいって感じ。

返信‐61 (トロント) 2020-11-06 11:47

じじいばばあの多くは趣味もないからな。暇で他人噂ばっかしてるよ。死ぬまで現役で何かやってる人は若々しいし幸せだけど滅多にいないね。

返信‐62 (トロント) 2020-11-06 11:49

というかさ、寒すぎるんだよ。カナダ。
大好きな自動車でさえ冬はいじりたくないぐらい。ガラージの中でも寒い。

返信‐63 (トロント) 2020-11-06 11:53

日本人の女子会とかすごいから!
60のおばさまがお金とセックスの事だけは目をキラキラさせて盛り上がるのよ‼︎私の方がずっと若いのについていけないわ、、、

返信‐64 (トロント) 2020-11-06 12:03

でも長生きするし欲はあったらいいよ。ボケないから。
エロいと老化も遅い。
遺伝子なんだろうなー、あれ。

返信‐65 (トロント) 2020-11-06 12:58

武装したトランプ支持者たちがデモで集計停止を要求してるね。よっぽど全ての票をカウントされるのが嫌なんだろう。

トランプにしろバイデンにしろ、まずは全ての票を集計するのを望むべきだろ。何の為の選挙投票なんだよ。

返信‐66 (トロント) 2020-11-06 14:17

>大好きな自動車でさえ冬はいじりたくないぐらい。ガラージの中でも寒い。

緊急病院で手術をしたばかりではなかったんですか?

返信‐67 (トロント) 2020-11-06 14:33

返信ー63、
質問、日本人の女子会ってここにあるんですか?コロナの危ない時期そんな集まりやってるのですか?

返信‐68 (トロント) 2020-11-06 14:40

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ

じじいひとりの書き込み。

返信‐69 (トロント) 2020-11-06 14:51

コロナでも自宅飲み会とかやってるバカ多いだろ。レストランとかよりそっちの方が危ない。集まれる人数だって守ってないだろうしな。確か前にも奥さんの参加する女子会に行かせろって駄々こねたみっともないおっさんの話題があった。ママ友にとっちゃうざいだろうなあ(笑)

返信‐70 (トロント) 2020-11-06 23:50

国は割れないようですね。いかにトランプが嘘を拡散しているかだけが、メディアにとりあげられていますから。「トランプが悪くて、民主党がいい」とメディアは洗脳する予定です。トランプを指示する人は、牢屋に送り込まれるでしょう。完全に、どこかの国の影響を受けていますね。香港の継に、中国の下に落ちたのは合衆国ではないでしょうか。バイデンが消され、カマラハリスが大統領になり、メーガン後任のアメリカ大統領になり、英国王室を潰すでしょう。そして、人種差別はなくなり、王室は消えるんでしょうね。

返信‐71 (トロント) 2020-11-06 23:55

大統領選で英国はみえないけど、EUと妥協したよ。
英国王室はどんなことをしても生き残ります。
それと英国は007の国ですから。負けたことないよね。

バイデンになりそうだけど、JPMとロックフェラーと元王室連合の国のみなさんで今週末話すんじゃない。

だいたいマスコミのいう通りリードしてたらこんなことになってないんだし。

返信‐72 (トロント) 2020-11-07 00:06

都市伝説が好きな人のためにいろいろポエムしておくよ。

英国王室=ハノーバー朝
ハノーバー ライネ川沿いにある北「ドイツ」の主要都市のひとつ。
ハンザ同盟
ハンザ同盟(ハンザどうめい)は、中世後期の北ドイツの都市による都市同盟である。 バルト海沿岸地域の貿易を掌握し、ヨーロッパ北部の経済圏を支配した。

スイス
スイス連邦は、1848年以来カントンと呼ばれる州による連邦共和制をとってきた。スイス連邦の原型がつくられたのは今から700年以上前のことであるため、見方によっては現存する世界最古の共和国。
フランス
革命の始まりの国、革命は全世界が共和国になるまで終わらない。

日本
世界で一番古い方の王朝。

中国
王朝はかわっても孔子の子孫は全部官僚になって王朝の要。共産中国でも。

タイ
原型をほとんどとどめた王朝、支配層は中国人。

あと点と線をつないでね。

返信‐73 (トロント) 2020-11-07 00:16

メディアが好き勝手なことを書いてよくなったのはいつ頃だかわかりませんが、一般人が言いたいことを言って、好き勝手な意見を公に発表していい時代の方が、変なのかもしれません。権力者が、一般人に何を言っていいか、悪いかを統制して、マインドコントロールをして、それに逆らう人は罰せられるという方が、長い歴史からみると当たり前なのかもしれません。欧米は自由だからと思って移住してきたアジア人は、考え直さなければならないかもしれませんね。世界中が日本の田舎みたいになるのかも。

返信‐74 (トロント) 2020-11-07 00:26

なるようになるさー。
陰謀論好きにはたまらなく面白い選挙だね。

返信‐75 (トロント) 2020-11-07 00:29

陰謀論もなにも胴元はどうなってもいいように計算してるから。
あとはいかに自分の側にお金を話して誘導するかだよ。

なんけどさ、今回の選挙の負けはアメリカ人。
それも貧困層でマイノリティとかネィティブ。
次の2か月で相当死ぬよ。人口コントロールといえばそうなんだけど。
それでも自ら捨て駒になる人たちは、このままでいいのだろうか?

返信‐76 (トロント) 2020-11-07 00:30

>陰謀論好きにはたまらなく面白い選挙だね。


歴史も、現代の日常生活も、一人ひとりの小さな陰謀とグループの大きな陰謀とに満ちてるから、どこにでも陰謀を見つけるよ。陰謀論に疲れて、なるがままに生きていけるのは、ひきこもっている人たちじゃない。ひきこもっている人たちの方が、友だちの多い人より幸せだと思う。

返信‐77 (トロント) 2020-11-07 00:33

だからー、ソーシャルディスタンスでそういう人沢山製造してるじゃない。
人と人は管理の元、機械を通じてコミュニケーションしてくださいみたいな。SEXはコロナもらいます、お外は危険ですよーって。

返信‐78 (トロント) 2020-11-07 00:34

>なんけどさ、今回の選挙の負けはアメリカ人

台湾と日本も負けっぽい。トランプについていたイギリスとオーストラリアも負けっぽい。ブラジルはトランプの方が好ましいと言っている。ベトナムやフィリピンは、アメリカから支援を受けるときだけ中国を嫌うけど、実はどっちでもよさそう。

返信‐79 (トロント) 2020-11-07 00:36

何を陰謀と思うかは個人次第だから。自分の身は守らなくてはならないのは当然だけど、あまり他人の事ばかり気にしてると自分の幸せを見失うよー。引きこもらなくても流せばいいんだよ。頑張ってな。

返信‐80 (トロント) 2020-11-07 00:36

>トランプについていたイギリスとオーストラリア

変わり身の早さは、世界一だから、負けないよ。敵、味方スイッチできる人達だから。

日本は負けだね。タイの王室が変革されたら、来るよ。次は。

返信‐81 (トロント) 2020-11-07 00:42

なんだけど78はナイーヴでおめでたくていいじゃない。

返信‐82 (トロント) 2020-11-07 00:47

まあ、とにかく自分の心を守って生き残ることだよ。
とにかくね。

誰かが流れを作ろうとしていたら拒否して。
それは右でも左でも。

返信‐83 (トロント) 2020-11-07 00:50

なんだけど82もおととい生まれた赤ん坊スタイルでいいじゃない。

返信‐84 (トロント) 2020-11-07 01:15

トランプはこれまでどんな不正行為もしてないんですかねえ〜笑

返信‐85 (トロント) 2020-11-07 01:30

70さん
よく見えていると思います。これではまるで2Fが金と陰謀で総理になるようなものですね。アメリカは完全に堕ちた。C国が復活し、北米もC国の意のままに。

ところで、郵便投票を実施するとこうなるということをトランプ陣営は事前に分かっていたはず。にもかかわらず徹底的に郵便投票を阻止しようとはせず、なんか、まあ、やらせておけ、みたいな雰囲気があったように思えます。
これはおとり捜査のようなもので、バイデン陣営(オバマ、ヒラリー、など)の不正をあぶりだすための、肉を切らせて骨を切る作戦なのでは。もし不正をあぶりだせればこの選挙は無効にするよう最高裁判所に上告する。最高裁は共和党側。

まあ、しかし、バイデン陣営もぬかりなく証拠隠滅しているでしょうから、やっぱり、アメリカは短期間に凋落の一途をたどり、C国の操り人形になるんでしょうね。地面に額をつけて、C国に命乞いを続けてください。
北米に語学留学しようなんていう日本人、バカ見ますね。

返信‐86 (トロント) 2020-11-07 01:33

70=85 自作自演

返信‐87 (トロント) 2020-11-07 01:49

85ですが、大外れ。こういうのをバカ丸出しと言う。
普段はこの手の人間相手にしないけど、私と同じビジョンを持つ70さんの名誉のため、86の不正を暴く。

返信‐88 (トロント) 2020-11-07 01:54

>不正を暴く

そんなにトランプの真似しなくても良いですよ。
で、どうやって不正を暴くの??笑

返信‐89 (トロント) 2020-11-07 02:11

>そんなにトランプの真似しなくても良いですよ。
で、どうやって不正を暴くの??笑

それは70の私が書き込む以外にはないでしょう。85さんと70の私とは別人ですよ。まあ、88さんは同一人物と主張したいでしょうが、同一人物でないという証拠が出せないのと同様、88さんも同一人物であるという証拠が出せないということ。

85さん、はじめまして。今後もよろしくお願いします。

返信‐90 (トロント) 2020-11-07 03:18

>ところで、郵便投票を実施するとこうなるということをトランプ陣営は事前に分かっていたはず。にもかかわらず徹底的に郵便投票を阻止しようとはせず、なんか、まあ、やらせておけ、みたいな雰囲気があったように思えます。
これはおとり捜査のようなもので、バイデン陣営(オバマ、ヒラリー、など)の不正をあぶりだすための、肉を切らせて骨を切る作戦なのでは。もし不正をあぶりだせればこの選挙は無効にするよう最高裁判所に上告する。最高裁は共和党側。

なんだか、このままバイデン氏が勝つということが、いまだに信じられませんね。だって、民主党って親中派で、BLMとANTIFAでしょ?多くのアメリカ人がコロナが中国から来たと思っているのに、親中の大統領を選ぶとも思えないし、WHOに戻ることをアメリカ人が喜ぶとも思えない、いまだに白人が多いアメリカで、BLMにパワーを与え続けて、白人文化を壊していくことを喜ぶ人はそれほど多くないと思う気がするけど。最後まで、わからないわー。

返信‐91 (トロント) 2020-11-07 03:20

あのねぇトランプさんもバイデンさんもお人形なの。トランプさんは多少の個人の好き嫌いが反映できるけど。
多少ね。
まあ週末、コテージで瓶入りのペリエでもみんなで飲みながら、どうするって天井人たちが話すから。
結果?!
どうにでもなるよ。引き伸ばしてるのはその間お金が飛び交ってるの。
それが政治。

返信‐92 (トロント) 2020-11-07 03:25

あのさ、ニュースみな、色々。
トランプは郵送を阻止しようとしたよ。
本人性の確認があいまいになるから。
でも彼が行政としてできるのは郵便局にその旨伝えるだけ。利用できないようにしてくれないかって。
もちろん結果はそういう法律はないので。トランプはいやいや文句言っただけ。

それとC国が自分で考えてるとでも?
いやアメリカやEUと話はして色々してるよ。これ流れなんだよ。
人口を減らさないといけないのはどの国も知ってる。自分のところは嫌だから自分より弱い国を探す。
で自分の国の中で揉めたくないから、お互い人の国のせいにしましょうって。

日本、台湾、フィリピン、香港、タイ、ミャンマー、ベトナム。
なくなってもいいんだよ。価値なくなったら。どこも中国より価値ないでしょう。
みんなコマ。
アメリカと中国は手打ちするよ。カナダも。
あれ、世界の敵に丁度いい国があるねぇー。人口多くて、資源もなくて老人が多い国。

そういうこと考えるのが民主党のルーズベルト主義者。
日本人は心がきれいで本当にマッカーサーがいったように十四歳だよね。

生き残るために手段を選ぶな。卑怯、そうだよそれが世界標準だよ。誇り、いらないんだよ。生き残るためには。

返信‐93 (トロント) 2020-11-07 03:46

なんだけどじいちゃんは普段から大体92ぐらいのレベルをキープ出来れば漢字がどうとか言われないだろうにねえということでいいじゃない。

返信‐94 (トロント) 2020-11-07 03:46

民主VS共和じゃないよ。
金持ちVS一般・貧乏層。

返信‐95 (トロント) 2020-11-07 04:04

✖️ 人口を減らさなくちゃいけない
◯ 老人人口を減らさなくちゃいけない

返信‐96 (トロント) 2020-11-07 04:13

86が70の不正を暴いた(笑)

返信‐97 (トロント) 2020-11-07 04:25

94
民主党 対 共和党。

金融、情報世界支配 と武力世界支配の違い。

トランプさんは元は民主党。
しかもオバマの支持者。
戦争? !しなかったでしょう。チャンスはあったのに。

返信‐98 (トロント) 2020-11-07 04:44

89さん
見事なFollow-up ありがとうございました。
ほとんど意見、意味の無い超駄返信が圧倒的に多い中、70さんの返信は、私には思わずオッと身を乗り出すほどのインパクトがありました。
日本人でありながら海外で暮らす人間には、日本的な視点、ある程度の西洋的な視点の両方で物事を分析することができるはずなんですが、それがこの掲示板では見かけることが非常に少ないので驚きです。
それでも稀にキラリと光る投稿があります。今後も自分の意見を述べている投稿に出会えることに期待しつつ、70さんにおかれましては、カナダでの日々を自分磨きにご活用ください。

返信‐99 (トロント) 2020-11-07 05:07

ここの返信は皆仕事でも何でもないから、読み専門 怠け者 気まぐれ 冷やかしに慣れなくて違和感があるなら98は向いていないよ。

返信‐100 (トロント) 2020-11-07 05:40

これだけ選挙が腐敗しているのをさらけ出されてしまうと、4年後の大統領選は、興味もない人が多くなるだろうね。カリスマのような有能な人が出てきても、所詮はメディアが作り上げた人みたいに見えてきてしまう。結局、アメリカの繁栄は、ファンタジーで、世代が交代するまでは、どこの大国も冷めた目で見られるようになると思う。中国やインドすら、60年前のアメリカほどの憧れは持たれないんじゃない。

返信‐101 (トロント) 2020-11-07 06:16

元安倍首相はご病気で、首相をお辞めになり、プーチン大統領も、来年には、ご病気のためお辞めになるそうですが、これはアメリカの選挙と関係があるんですかね。アメリカで、面倒なことが起きる前に、辞めてしまおうという考えなんでしょうかね。

返信‐102 (トロント) 2020-11-07 08:03

安倍さんもプーチンも、アンゲラ(独)もタイの王様も香港もトランプさんも、英国の自営の皆さんも。

いままでの仕組みをなるべく守ってなるべく変えないでモールや個人商店、国のアイデンティティなんかを維持したい人だったんだよ。

なんだけどね、石油もダメ、原子力で効率的に。電気自動車にします、無駄はさせません。管理を徹底、みんな平等にすると世界中で決めて、それを実行する人しかリーダーになれなくなった。
それが今回の選挙、トランプさん不利だよ。マスコミも世界も支持してないから。

で、タクシーの運転手から、飲食店まで個人のお店は駆逐されるんじゃない。残るけど、大国際資本のツールを使えてちゃんとお金払うところだけで、税金をごまかさない人達は。

で、こうゆう企業、FANGとかALIBABA、YAHOO、楽天は?だけど一応。なんかとからまない企業はなくなる。大不況なんだよ、今までの業態は、新業態であたらしい世界の会社はコロナのなか至上最高益。
水道から電気までこういった大資本に入らないと行き残させてくれない世の中。

わかりやすいのはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=xnvTIrOM6CU&t=130s

元の世界に帰ることを夢みるのではなく、新しい世界の枠組みで生き残ることを。

返信‐103 (トロント) 2020-11-07 08:27

で、バイデンがなったらある時点で株価大暴落。

これがシナリオ。
大きな昔の業態の企業が倒産するか、国際大資本に吸収される。
失業者で溢れてベーシックインカムでも導入、社会を安定させるために。
社会が不安になるので管理ツールの利用を許す、携帯だのカメラだのマイクロチップなど。それで安定したら。世界は3つのブロックに分かれる。
ブロック通しの交流はあまりなく、その中のルールはいじられない。
日本は中国のブロック、アリババ、ヤフー系の世界かと。

で、無駄が徹底的に効率化され、地球の維持を図る。

で、庶民が逆らったり、革命でも画策してどうしようもなくなったら世界戦争で強制的に人口の削減と庶民の管理を徹底する。

だけど、いい世界だよ。完全監視管理社会、犯罪やシステムに文句いう人は社会から抹殺。殺すのではなく、社会で何も利用させないようにして。仕事なくてもベーシックインカムもらえないとかね。犯罪者になったら自首するまでもらえないじゃない。

なんていう世界。中国がその最先端だよ。今。

返信‐104 (トロント) 2020-11-07 08:32

ジョンレノン。
この人は神に近かったね。
世界は狂人によって支配されている。ジョン・レノン
https://www.youtube.com/watch?v=gxPKz6dZUeM

返信‐105 (トロント) 2020-11-07 09:38

103 通し君 懐かしすぎるよー。
ユニークな作文も暇つぶしと笑いのネタに最高。

返信‐106 (トロント) 2020-11-07 09:50

2030年まで生き残ればいいことがあるよ。
戦争で生き残った人のように。

返信‐107 (トロント) 2020-11-07 09:54

なんだけど通し君はテキサスやアリゾナの夢いっぱいでいいじゃない。

返信‐108 (トロント) 2020-11-07 09:57

カナダのホームで凶暴なフィリピーナのパンチボールになってアザだらけ、廊下に放置されて死んでましたでもいいけどね。
どこにいるのかさえわからないぐらいボケてたら。

返信‐109 (トロント) 2020-11-07 10:31

トランプでもバイデンでもどっちでもいいよ。アメリカ人じゃないし。

返信‐110 (トロント) 2020-11-07 12:11

109、それならひとりでこんなに書き込んでんなよ。