カナダ掲示板 (フリー) - No.254910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

バイデン勝利

(トロント) 2020-11-07 12:13:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうバイデンに決定ですね。
今からじゃトランプは巻き返せない。
暴動始まるよ。

返信‐1 (トロント) 2020-11-07 12:20

もうすでに大きな都市ではお店が板張りになってます。トランプがめちゃくちゃにしたアメリカを建て直すのに3、4年かかりますから、バイデンは1期丸ごとを建て直しに使わないとなりませんね。馬鹿の後ですから、それはそれは御苦労な事です。

返信‐2 (トロント) 2020-11-07 12:31

裁判になります。

バイデンは大統領になりません。なっても、短期で終わるか、アメリカ初の女性大統領になります。

でもトランプは負けない。最後は、トランプが勝ちます。

返信‐3 (トロント) 2020-11-07 12:42

希望通りになるといいな

返信‐4 (トロント) 2020-11-07 12:47

バイデンさんが勝てば株は暴落とか聞いてたけど、株は上がってるな。これどういう事?

返信‐5 (トロント) 2020-11-07 13:06

あーあ、カマラハリスになるのか

返信‐6 (トロント) 2020-11-07 13:50

2、3、4、5
同一人物いつものあの人

返信‐7 (トロント) 2020-11-07 13:55

>あーあ、カマラハリスになるのか

違う。ナンシーになる予定。でも、トランプ側がそうはさせない。

返信‐8 (トロント) 2020-11-07 14:01

夏色の?

返信‐9 (トロント) 2020-11-07 14:11

× あーあ、カマラハリスになるのか
〇 あーあ、カマハリになるのか

返信‐10 (トロント) 2020-11-07 14:11

在日ってみんなトランプ推しだね。
なんでだろう。

返信‐11 (トロント) 2020-11-07 14:15

バイデンの巻き返しがすごいな。トランプの往生際の悪さは共和党内部からも批判の声が上がってる。まあ、とにかくバイデン、おめでとう㊗️

返信‐12 (トロント) 2020-11-07 14:32

アメリカ人の友人によると、

「郵便投票の結果は後から出てくるから、この結果は予測範囲内だ。では何故バイデン氏への投票は郵便が多いのか?一つはコロナの影響。民主党支持者はコロナを真剣に捉えている人が多いから郵便投票にする人も多い。もう一つは身の安全を考えて。投票所辺りにはトランプ支持者が網を張っている場合があって、民主党支持だと分かると邪魔をされどころか危害を加えられるかも知れない。住んでいる場所まで来るかも知れない。だから安全の為郵便投票にするんだ。ガンやライフルを装備しているやつらだぜ。私設軍隊のような。避けるに決まってるだろ」

返信‐13 (トロント) 2020-11-07 15:33

民主党支持者は、、まともな人達ですからね。
トランプ支持者見てよ、
低俗下品教養のかけらもないような人ばかり。

返信‐14 (バンクーバー) 2020-11-07 16:47

トランプは今回負けたら、2024年に再度当選して2032年まで大統領をする予定みたいですね。

返信‐15 (トロント) 2020-11-07 17:27

2024年に当選して2032年までの任期はないですよ。

返信‐16 (トロント) 2020-11-07 20:47

でも、なぜ、バイデンがよくて、トランプが悪いというメディアばかりなのかは疑問だよ。バーニーサンダースならともかく、バイデンは評判が悪かったよ。それとかなりの接戦ということだから、トランプの支持者は少なくとも半数ちかくいるはず。統計によると、今回の選挙では、トランプの支持者もバイデンの支持者も学歴と収入にそれほどの差はなかったという話。狂信者はどちらの党にもいる。メディアの意見に多様性があってもいいにもかかわらず、ほぼ一般人を洗脳しようとしている気がする。これが気持ちが悪い。安倍元首相が辞任した時、彼を悪く言っていた人がたくさんいた。一方、彼に感謝したり、褒めたりしてる人もたくさんいた。全ての人に良かった政治家なんているわけがない。それを全メディアが、突然バイデン支持になることが不思議。そして、民主党の主要人物はカマラハリスとスーザンライス。BLMの影響かもしれないけど、彼女らもWHOのテドロスみたいに、チャイナマネーで動かされるのかと思うとぞっとする。

返信‐17 (トロント) 2020-11-07 20:59

まだ分からないよ。 
あそこは弁護士とお金の国だから。
流石に正式に決まったらひっくり返せないけど。

バイデンの勝利はテック株の値上がりで分かると思うよ。
何でって!自営も古い産業も全部破壊して抵抗勢力は全部ゴミ箱にいれるから。
で、車からすべてのものにAI搭載。あなたがどこにいても監視中ですって社会の完成だよ。次の世代からアレクサかグールルなんかのAI全部どっかには搭載できるし。

まあ、平等な社会にはなるよ。隙間が全くないね。

返信‐18 (トロント) 2020-11-07 21:05

投資は自己責任で何の保障もないし、もう上がったからまだ上がるか分かんないけどバイデンが勝つと思うならGAFA今からでも買っても間に合うと思う。あとマイクロでもソフトでもない会社。

返信‐19 (トロント) 2020-11-07 21:19

あとね、上院の結果がでてないでしょう。共和党コントロール取るか、とならないか。
これ大統領選とバーダーだから。バイデンが勝てば上院は共和党がもらう可能性が強いし、トランプが勝てばトランプいうこときかないから、上院も民主党にするとか話すと思うよ。

今週のイベントはこれで終わり。
決まるなら月曜日か、トランプ最後まで金や名誉またはその両方で動かないなら最低年末まで決まらない。でも大統領より名誉の方が欲しいと思われてる人だけどねー。
でも、トランプはオバマにバカにされて、怒って大統領になった人だから、うたれ強いしね。
トランプ、口さえ悪くなくて、テラーソンでもうまく使えたら大統領だったのにねー。カーブ投げられない人は辛いね。

でも、まだ油断はできないよ。オマハの賢人がまだ黙ってる。まあ政治嫌いだから何も言わないと思うけど、彼も怒るときはあるでしょう。

返信‐20 (トロント) 2020-11-07 22:02

これはちょっと自分の意見の押し付けになるんだけどね。
まあ、今週はこんな茶番劇なんかに夢中にならないで、今、ライブに人がどんどん殺されてるアルメニアやアゼルバイジャンにでも目を向けて。

彼等、停戦できない、大統領選で誰も決めないから。何も。
関係ないようだけど、実は世界はみんな繋がってるだよ。
UN warns over possible war crimes by Armenia and Azerbaijan
32,673 回視聴
Al Jazeera English
チャンネル登録者数 608万人
https://www.youtube.com/watch?v=Fh0UgXLOsu4

返信‐21 (トロント) 2020-11-07 22:24

>大統領選とバーダーだから

バーダーって何ですかね。

返信‐22 (トロント) 2020-11-07 22:29

アレだよアレ。お前うるさいよ。

返信‐23 (トロント) 2020-11-07 22:46

みんな暇なんでしょう。
みんなカナダの国歌はオーキャナダだと思ってるでしょう。

カナダは今、アメリカと同じで過渡期なのか、乗っ取られそうなのか分からないけど、元々、このサイドの国だからね。

2番を聞いてみな、これ全部カナダのこと。
Royal Anthem of Canada: God Save the Queen (extended version)
184,073 回視聴
Duke of Canada
チャンネル登録者数 2.29万人
https://www.youtube.com/watch?v=pUtx1c2_iLw

返信‐24 (トロント) 2020-11-07 22:53

みんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなって適当なこと言ってるでしょう。
ざっくりしすぎは怒られるか笑われるからね。

返信‐25 (トロント) 2020-11-07 22:54

あなたケベコワ王国の手先?
レッドコートのRCMPを送るわよ。このトレイター!!!!

返信‐26 (トロント) 2020-11-07 22:58

意外と面白い こんなんで笑ってしまった

返信‐27 (トロント) 2020-11-07 23:10

なんかさ、バイデン勝って、トルドー選ばれたらさ、女王様のお札、なくなるか、5ドル札に格下げされそうだよね。
オーストラリアも女王の肖像画は5ドルだし。

どうせ嫌がらせするならダイムにすればいいのに。

カナダもお札のデザインどんどん変えてるね、日本も変わるね。

この辺、よく考えた方がいいよ。アメリカの選挙よりも。
アメリカはもう世界のスーパーパワーではなくなるんだし。トランプさんはそれがイヤダイヤダイヤダとごねた最後の人だけど。

返信‐28 (トロント) 2020-11-07 23:20

なんだけど何事も永遠には続かないということを知らんのかということでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2020-11-07 23:23

だってアメリカ人だもの。諦めな。

返信‐30 (トロント) 2020-11-07 23:28

アメリカ人にも色々いるわなあ

返信‐31 (トロント) 2020-11-07 23:32

イヤダイヤダイヤダー!、コンフィディレイトアメリカが本当のアメリカだよ。
南部の旗と英国の旗は永遠によこに並んで飾られるの!

トランプさんはそこの出でなくて共和党でないから、本当に凄い奴だよ。
しかもオバマとの夕食会でバカにされて民主党を出てまで大統領になった男だからね。
バカ?だね。別に金なんかいらないのに。でもアメリカは好きだったみたいよ。愛国者、古いタイプの。

返信‐32 (トロント) 2020-11-07 23:37

そこの出でなくて「真」の共和党でないから、
の方が分かりやすいかな。

返信‐33 (トロント) 2020-11-07 23:42

じいちゃん 自意識過剰。
有名な話を仏恥義理で楽しそうでいいけどね。

返信‐34 (トロント) 2020-11-07 23:46

トランプは名誉とか金ではなく、老後の暇つぶしで大統領やったんでしょう。この掲示板に張り付いてるジジイよりはまだ面白い老後生活だっただろうね。

返信‐35 (トロント) 2020-11-07 23:48

まあね、

でもさ、ほら今回の選挙はいろいろ黒いね。

オバマもバツが悪いからほとんど応援しなかったし。
トランプはオバマの支持者だったなんてことは綺麗に報道や記憶から消されてるし、トランプが民主党員でしたなんて書いたら、右翼に殺されそうだし。

もう、あの国ボロボロだよ。良心というのがなくてみんな洗脳された、右にも左にも。

だけど、もし古いタイプの良心や自浄作用が働くならトランプさんにもチャンスあるね。だけどどうだろう、メディアの力が勝つのかな。

だけどどっちにしても来年は名実ともに、統計にインチキがあろうが、なかろうが、世界の覇者は中華人民共和国ということになるね。

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー。
言論の自由はなくなるかな。社会の安定のために。

返信‐36 (トロント) 2020-11-07 23:50

じいちゃんの人生にはここの皆が同情しているよ。新鮮さも勿論あるだろうけど。

返信‐37 (トロント) 2020-11-07 23:50

真っ先に35が消されるね。

返信‐38 (トロント) 2020-11-07 23:51

だろうね。

返信‐39 (トロント) 2020-11-07 23:52

「あの国はボロボロ」って、今更それ。。。
まあじいちゃん本人が楽しければいいんだろうけど。

返信‐40 (トロント) 2020-11-07 23:52

あれだけ好き勝手な事をできたんだからトランプは楽しんだでしょう。会社の社長やるよりも面白かったんじゃないかな。4年もやれば飽きるだろうけど。

返信‐41 (トロント) 2020-11-07 23:58

で、光輝く、トランプタワーが世界中に次の100年は残るでしょう。

返信‐42 (トロント) 2020-11-08 00:02

別にどうでもいいよ。41みたく薄らボケーっと手持ち無沙汰で上ばっか見上げて生きていないから。趣味が多いと忙しいからね。

返信‐43 (トロント) 2020-11-08 00:02

裏で中国共産党が絡んでバイデンが勝つように動いてるよね。だめじゃないの?

返信‐44 (トロント) 2020-11-08 00:03

趣味が多い=何にでも手を出すけど全てが中途半端

返信‐45 (トロント) 2020-11-08 00:08

43
あのね、白と黒じゃないんだよ。政治は。
トランプの側でも中国とのパイプはあるわけ。トランプは元々民主党員でしょう。しかも共和党系コアの人みんなクビにしちゃった。
うーん、ひとことでいい表せないけどね、今週、あの国の天井人が話し合って決めるよ。上院のことも含めて。

だけどこれでトランプさん当選しても、前のように好き放題できないよ。
誰かの力を借りて当選しないと決まらないから今回は。
バイデンなら彼は完全なお人形さん。

返信‐46 (トロント) 2020-11-08 00:12

44は 日本語が不自由な方?
趣味は仕事ではないので、何をどこまでやり抜くかは完全に個人の選択 自由ですよ笑
仕事でそんなことは許されないけどね笑
日本語の勉強頑張って下さいね。

返信‐47 (トロント) 2020-11-08 00:18

46さんは自意識が過剰でお呼びじゃないから。今は。

返信‐48 (トロント) 2020-11-08 00:23

日本は中国に近いから、中国主導の世界を受け入れることは比較的簡単だろうけど、世界中のどこの国もが中国を受け入れるとも思えない。ハイテクが最大の関心事なのは、アジアとアメリカだろうけど、6Gまで行かなくても構わない、そこまでハイテク化しなくても構わない、貧富の差があるのは当たり前、世界中に石油に頼らせたいと中東は考えるかもしれない。大国と覇権を争った国は、スーパーパワーとしては続かないという伝説もあるし。場所と文化からしても、トルコの方が馴染みやすいから、中国よりスーパーパワーとなりやすいかもしれない。だって、アメリカ以外にも、コロナが中国から来たと思って、中国に不信感を持っている国はたくさんあるよ。アメリカが腐敗しているから、中国という発想になる国ばかりではないと思う。

返信‐49 (トロント) 2020-11-08 00:26

3つに分ける

神聖ローマ帝国域
南北アメリカ
大中華帝国(中華人民共和国が中心になるかはまだ不明)

でお互いでいがみあうふりをする。
「ふり」ね、お互い競争した方が文明は発展するから。
だけどエネルギー消費抑制と原子力推進は全部共通だよ。

返信‐50 (トロント) 2020-11-08 00:27

47さんは44さんと同一人物ではないなら、お呼びではありませんよ。自意識過剰です笑

返信‐51 (トロント) 2020-11-08 00:28

トランプが負けたとして、大発展するアメリカ大陸の国はブラジルだよ。
コロナで全滅とかなきゃ。

返信‐52 (トロント) 2020-11-08 00:29

>だけど、もし古いタイプの良心や自浄作用が働くならトランプさんにもチャンスあるね。だけどどうだろう、メディアの力が勝つのかな。

トランプ氏が勝つか勝たないかは別にして、理想があった人だとは思う。政治家でもないビジネスマンが国民の半分近くの支持を得たんだから。あの年で、リタイアできるお金があって、あれだけ社会に叩かれても、大統領を続けたいというのは、名誉心以上の愛国心はあるのだろうと思う。その愛国心が間違っているにしても、正しいにしても、4年間ベストは尽くしたと思う。全てのメディアが彼を悪者の共通の敵としてバイデンを支持させようとするのは、中共っぽい。人の好き嫌いに対して、100%なんてありえないんだから。

返信‐53 (トロント) 2020-11-08 00:30

「46が44宛限定で返信した内容」をスルー出来ない47 大丈夫か

返信‐54 (トロント) 2020-11-08 00:31

>トランプが負けたとして、大発展するアメリカ大陸の国はブラジルだよ。

そうなるとブラジルに移住した日本人の方が、カナダに移住した日本人より得をすることにならないですかね。それってずるくないですかね。

返信‐55 (トロント) 2020-11-08 00:33

ずるい ずるくない 好きな方を選びましょう。

返信‐56 (トロント) 2020-11-08 00:35

>全てのメディアが彼を悪者の共通の敵としてバイデンを支持させようとするのは、中共っぽい。

メディアはさ、どうしても文明の一番先をいってる人達を応援するだよ。
お金もそこにあるし、そこに未来は向かっているから。
それは仕方がないさ。中共ではないよ。

トランプはさ、悪いやつだよ。土建屋のマフィアみたいな。
なんだけどね、面倒見がいいの。特に古い産業として捨てられた人を何とかしようとした。何とか。だけど時代の流れにはかなわないんじゃない。まして効率主義のアメリカだから。

私たちも文明においてかれないように変化しないとラストベルトの人達の同じ運命をたどるよ。

元の世界に戻ることを夢見るよりも、未来に向けて変わらないと死ぬよ。

返信‐57 (トロント) 2020-11-08 00:39

52みたいなのの相手してやる56のじいちゃんも面倒見がいいよ。
普通は面倒くさくてスルーだよ。

返信‐58 (トロント) 2020-11-08 00:44

土建屋に考え方近いのにサラリーマンしちゃった人だからねー。
向いてないことしてるといろいろあるよ。

返信‐59 (トロント) 2020-11-08 00:45

マジで褒めてんだよ。本当に面倒見がいいよな。

返信‐60 (トロント) 2020-11-08 00:56

カナダにいる日本人はバイデン推しばかりだと思ってたけど意外とそうでもないんだな

返信‐61 (トロント) 2020-11-08 00:57

カマラハリスが大統領、スーザンライスが副大統領、アフリカ経済がアジアに追いついてくるという時代ですね。BLMがなぜ煙たがられずに、支援されていたかに気が付きました。カマラハリスもスーザンライスもだんなさんは白人。アジア人女性より、黒人女性の方が白人男性に人気が出てくるかもしれません。みなさん、気をつけましょう。

返信‐62 (トロント) 2020-11-08 00:58

ここはジジババと中年のたまり場だから大丈夫っしょ

返信‐63 (トロント) 2020-11-08 01:56

60, Green Energy推奨だから、カナダの石油が売れなくなるからな。関税緩めてくれるかもしれないけど、どちらが良いんだろうね。

返信‐64 (トロント) 2020-11-08 07:50

46は何事も中途半端だと認めただけでしょ。下手くそなくせに趣味だと思えるのは幸せだな。

返信‐65 (トロント) 2020-11-08 08:18

64は読解力不足なの?上手くても普通でも下手でも、趣味なら「趣味です」と言うよ笑仕事ではないのだから。何が幸せか不幸せかは人それぞれだし笑

返信‐66 (トロント) 2020-11-08 08:27

下手の横好き、という言葉もありますね。側から見ると滑稽ですが、本人がそれで良ければ良いのでしょう。

返信‐67 (トロント) 2020-11-08 08:28

64は日本語勉強中の外人なんじゃないの?66の言いたい事が伝わっていればいいけれど。

返信‐68 (トロント) 2020-11-08 08:32

何やっても続かなくて趣味が見つからないイラついてる外人笑

返信‐69 (トロント) 2020-11-08 08:33

下手の横好きって、周りから下手くそなのを笑われてる場合が多いと思うな。

返信‐70 (トロント) 2020-11-08 08:36

【好きこそ物の上手なれ】 誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものである。

返信‐71 (トロント) 2020-11-08 08:36

69は趣味というと「何かを発表する系」しか思いつかないのか。。。

返信‐72 (トロント) 2020-11-08 08:39

何やっても続かなくて趣味が見つからないイラついてる外人笑

返信‐73 (トロント) 2020-11-08 08:39

趣味はe-Mapleの掲示板を見る事です!

返信‐74 (トロント) 2020-11-08 08:40

73 別に趣味は一つでなくていいんだよ。知らない?

返信‐75 (トロント) 2020-11-08 08:41

単なる暇つぶしだろ…

返信‐76 (トロント) 2020-11-08 08:43

73本人は趣味と言っているよ

返信‐77 (トロント) 2020-11-08 08:47

多趣味ですね!eMaple見るのとか、JP見るのとか、Yutube見るのとか。すごいすごい。忙し過ぎて大変ですね!

返信‐78 (トロント) 2020-11-08 09:12

73 多趣味なの?何も続かなくて趣味が見つからなくてイラつく外人よりはいいね。

返信‐79 (トロント) 2020-11-08 09:38

77はYouTube 見ないの?人生損してるわあ。登録channel すらないの?

返信‐80 (トロント) 2020-11-08 10:16

そんなものを趣味だと言ったら誰だって多趣味だよな。

返信‐81 (トロント) 2020-11-08 10:24

80は読解力に問題アリだね。79は78に向かってYouTube は見ないのかと聞いているのであって、YouTube イコール 趣味とは言っていない。80は何故か勝手に脳内で結びつけている笑

返信‐82 (トロント) 2020-11-08 10:32

77に対して言っているとは考えもしない81さん。

返信‐83 (トロント) 2020-11-08 10:38

どうしてもそう考えなくてはいけませんか。82としては。

返信‐84 (トロント) 2020-11-09 08:30

79は77に向かって言っていると思いますが?78関係ある?読解力以前の問題ですね。