カナダ掲示板 (フリー) - No.254912

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

㊗️ バイデン

(トロント) 2020-11-08 01:54:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バイデンさん、おめでとうございます‼️

返信‐1 (トロント) 2020-11-08 01:56

民主アメリカ。バンザイ
就任式終えたらコロナ対策が始まるな。

返信‐2 (トロント) 2020-11-08 01:57

黒人女性初の副大統領、
素直に喜んであげたいですね。

返信‐3 (モントリオール) 2020-11-08 01:58

すごい!
やったね‼︎バイデン‼︎
おめでとうございます。

返信‐4 (トロント) 2020-11-08 02:00

Fuck Trump leaves the White House
Yeah!!!!!

返信‐5 (トロント) 2020-11-08 02:01

裁判なるから、短期で終わる。
トランプが勝たせない。

返信‐6 (トロント) 2020-11-08 02:01

じいさん、残念やったな。
トランプ負けたで。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐7 (トロント) 2020-11-08 02:02

じじいの悪あがき
おまえの負け

返信‐8 (トロント) 2020-11-08 02:03

トランプは終わりdeath

返信‐9 しのぶ (カナダ) 2020-11-08 02:06

おめでとうございます。トランプが分断し荒らしたアメリカの建て直しには数年かかるはず。新大統領、副大統領ならできます。重ねておめでとうございます。

返信‐10 (トロント) 2020-11-08 02:21

ローズデール、フォレストヒル歩いてみな。
みんなカナダ人なのに、共和党支持だぞ。
ビジネスオーナー、投資家だから当たり前だが。
NDP、リベラル支持は、リーマンや個人商店が多い。
雇われ人、弱者を利用する政党だ。例、BLM

返信‐11 (トロント) 2020-11-08 02:23

あ、まーた物凄く有名な話してる。10楽しい?

返信‐12 (トロント) 2020-11-08 02:32

バイデンは、器が小さい。大学時代に、論文盗用した男だ。その息子も、売春ツアーで一年中遊んでる男。

トロントの日本人は、高学歴で、英語もできて、頭が良い人間が多いと思っていたが、バイデン支持が多いのが謎すぎる。

大学で政治経済を学び、一度でも自分で会社を興し、会計、税制知識のある人間なら、バイデンが経済に与える影響が致命的になる事は分かるはず。中国の日本植民地化も進む。日本人にとって、他人事では無い。

返信‐13 (トロント) 2020-11-08 02:36

んー、ばいでん支持「ではない人」も沢山いるよ?
12も「自分の周り話」では?

返信‐14 (トロント) 2020-11-08 02:42

>>>バイデンは、器が小さい。大学時代に、論文盗用した男だ。その息子も、売春ツアーで一年中遊んでる男。

人の過去や家族でその人を判断する君ほど、器は小さくないよ。

返信‐15 (トロント) 2020-11-08 02:48

トロントでも、バイデン支持する日本人は、ルーザーばかりです。
僕は稼いでいるので、トランプ支持です。

返信‐16 (トロント) 2020-11-08 02:57

爺さん負け犬の遠吠え中

返信‐17 (トロント) 2020-11-08 02:58

左派ですね。

アメリカ合衆国の世界覇権が終りました。白人はただの人、アフリカがアジアに追いつく。人種差別も貧困もなくなる。と考えると気楽ですね。ちょっとのことで差をつけたがり、競争好きのアジア人には、みんな平等という考えに慣れるのには時間がかかるかもしれません。金持ちにはつまらないけど、普通の人にとっては、いい時代になるんじゃないですか。

返信‐18 (トロント) 2020-11-08 03:01

要するに、トランプを支持している人は、国が分断されようが、コロナで何百万人死のうが、人種差別が酷くなろうが、金さえ稼げればOKって事? それだったら、トランプじゃなくてももっと有能な、金を稼げる人が沢山いると思うんだけど。

返信‐19 (トロント) 2020-11-08 03:03

>白人はただの人、アフリカがアジアに追いつく。人種差別も貧困もなくなる。

お花畑な考え方ですね。
アフリカ行った事ありますか?アフリカ人の従業員を持った事がありますか?
人間、地頭が重要です。

返信‐20 (トロント) 2020-11-08 03:05

バイデンは、中国共産党の手先です。さっそく、日本を攻撃し始めました。

バイデン氏「安倍首相の靖国神社参拝には大変失望した」
https://sn-jp.com/archives/19463

返信‐21 (トロント) 2020-11-08 04:38

バイデン氏は、カマラハリス氏を大統領にするために、立候補したような気がする。2024年にカマラハリスが大統領に立候補しても、勝てる見込みがないけど、バイデン氏から大統領の地位を引き継いで実績を見せれば、2024年に簡単に大統領選挙で勝てるから。菅氏が次期首相に選ばれやすいのと同じ理由。ここで、黒人女性を大統領にすれば、BLMも収まると思ってるんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2020-11-08 05:01

20、記事よく読め、2013年だ。それに靖国神社を快く思ってないアメリカ人は結構いるぞ。

返信‐23 (トロント) 2020-11-08 06:41

ナンシー・ペロシを大統領にしたい勢力が動いています。
バイデンより、日本にとっては危険人物。

返信‐24 (トロント) 2020-11-08 06:54

ナンシー・ペロシを大統領wwwwwwww
アメリカ政治語るならマジで一回ちゃんと勉強してくんない?wwwww

今日で一番笑ったわwwwwww

うわぁー、いるんだ、こういうの信じてる人。
そりゃQanonとか流行る訳だwww

返信‐25 (トロント) 2020-11-08 06:57

バイデンさん、ハリスさん、
本当に心からお祝い申し上げます。

返信‐26 (トロント) 2020-11-08 07:03

民主党支持って、ブラパンや、途上国の貧民と結婚した日本女ばかり。
生活保護が無いと生きていけないからだろうね。

返信‐27 (トロント) 2020-11-08 07:07

トランプがぐちゃぐちゃにかき回したアメリカの回復は
時間がかかる。4年で元に戻せるかな?

バイデンがもし任期中に死んでもカマラハリスがいるから
アメリカはもう安泰。

第一にコロナを鎮める事に尽力するだろうな。

第二にメキシコ国境に
ノーナシトランプがおっ建てた
税金無駄使いの壁を打ち壊す。

さあ!世界が変わる。


返信‐28 (トロント) 2020-11-08 07:11

すばらしいですよね。
女性初のアメリカ副大統領!
黒人初のアメリカ副大統領!!
アメリカのみならず世界の歴史を変えた選挙でした。
バイデン氏、ハリス氏、
心よりお祝い申し上げます

返信‐29 (トロント) 2020-11-08 07:13

トルドーが首相になっても世界はし〜〜〜〜んとしてたけど、
さすがアメリカは大国ですね。世界中が大騒ぎ。
カナダって地味ですからね。
図体でかいだけで中身空っぽ。

返信‐30 (トロント) 2020-11-08 07:15

アメリカの日系は、ほぼ共和党支持。医者、会計士、自営業、すべて共和党支持。金のある白人と結婚した日本女も、共和党支持。

民主党支持は、国際結婚で黒人、ヒスパニック、その他移民と結婚した日本女。もしくは、共働きを強要する金無しアメリカ男と結婚した日本女。アメリカ在住歴、20年以下。

分かりやすい。

返信‐31 (トロント) 2020-11-08 07:16

29、日本の総理に菅がなっても誰も反応しないのと同じだよ。日本は小さいからそれほど世界に対して影響力ないよ。カナダはもっとないけど。

返信‐32 (トロント) 2020-11-08 07:34

31
韓国なんてアジアでさえ騒がれない。
だれにも気にしてもらえない国だから
自分から騒ぎを起こして
注目を浴びようとしているけど
それも失敗する国。笑

返信‐33 (トロント) 2020-11-08 07:42

しかし、トランプTwitterで喚きまくってるね。 駄々っ子っぷりが惨い。 飛ぶ鳥跡を濁しまくり!

返信‐34 (トロント) 2020-11-08 07:51

そういう人なんですよ。情けないですよね。共和党内からも呆れて相手にされなくなってますよね。そんな人がアメリカのリーダーをやってたのですから国がまとまるはずはなかったのです。やっと本物の政治家の登場ですので、これからのアメリカに期待できますね。嫁と離婚するようですよ。

返信‐35 (トロント) 2020-11-08 08:01

なんだよ正式に決まったのかと思った。
まだじゃない。
フライングしない。

それと今さっきトランプの選挙参謀だったバノンの起訴がなくなった。
やはり冤罪。
彼が選挙参謀だったら圧勝だったよ。
陰謀で民主党の勝ちだね。今のところ。
でもバノン戻ったじゃない。
分かんないよ、まだ。認証されるまで。

返信‐36 (トロント) 2020-11-08 08:08

俺は負けてないから!裁判だ!だからみんな、裁判費用の献金よろしく!って言い残して今日向かった先が、バージニアのゴルフリゾート。 もう、なんかのコントでしょ、これ?

返信‐37 (トロント) 2020-11-08 08:09

トランプ陣営の仕掛けた罠にバイデン陣営がはまった、という説もある。見苦しい戦いはまだ続くんじゃね?トランプがコロナに感染したときと同じ匂いがする。
良い子の皆さんはマネしないでくださいね。

返信‐38 (トロント) 2020-11-08 08:17

よその国の大統領が誰になろうが関係ない。特にアメリカ国内の政策なんてどうだっていい。経済、外交問題をどうするのか、カナダや日本にとってどうなのかが大事だと思うな。アメリカ大統領の人格もどうだっていいし。

返信‐39 (トロント) 2020-11-08 08:21

日本は煉獄へいくよ。
民主党の政権の時は日本よりも中国だからね。
表面はアメリカと中国は対立するよ。
表面はね。

カナダは英国系だからね、勝ち馬に乗って日本とは最悪になると思うよ。

民主党頭いいから表面は平和だよ。揉め事はない。
だけど日本のドル建てのGDPは減るんじゃない。中国とアメリカは増えるけど。

オバマ時代と同じだよ。
美味しく中国と日本をいただくと思います。

返信‐40 (トロント) 2020-11-08 08:23

日本語でオッケー。何を言いたいのかもう少し考えてから書いてな。

返信‐41 (トロント) 2020-11-08 08:29

陰棒だ。

返信‐42 (トロント) 2020-11-08 08:31

いやだー、何言ってんのー

返信‐43 (トロント) 2020-11-08 08:34

生殺にされるよ。
日本はなんかわからないんだけど景気は悪くなる。
アメリカも中国も対立してるのに景気がよくて日本だけ最悪。
分からないって、感じのグレーな国になるよ。

で、アメリカと中国は裏で、次は日本からなに取ろうか、悪いけど中国さんミサイルとかで脅してよ、うちは用心棒代あげて日本の国力を削ぐかわりに、中国に工場建てるよぐらいなことをする。
で、アメリカ企業だと目立つからアメリカが資本握ってる韓国の会社とかにやらせるわけ。

日本人このままバカのままのほうがいいよ。
気がついたら真珠湾攻撃でもしかねないから。
バイデンさんと仲良くしましょうねー。最高の作り笑顔で。

返信‐44 (トロント) 2020-11-08 08:37

陰謀と言いたかったのでは?

返信‐45 (トロント) 2020-11-08 08:42

41は 敢えて のあの返信だろ

返信‐46 (トロント) 2020-11-08 08:44

陰謀なんかじゃないよ。
民主党がお金のためなら何でもする人たちが乗っ取った党だから。

まあ、ルーズベルト以前からそうだよ。
で、やり方はずっとルーズベルト。

共和党は軍人さん。やるのやらないの、やらないの、じゃあ大砲撃つわって感じでわかりやすいし、民主党よりは正直。

返信‐47 (トロント) 2020-11-08 08:46

もう一つの いんぼう ですよ。。。
嫌ですねぇ笑

返信‐48 (トロント) 2020-11-08 08:52

普通に変換すると陰謀って出てくるのに、なぜ棒になったのかな?この人がよく使う言葉なのかしら。

返信‐49 (トロント) 2020-11-08 08:56

最近理屈で返せないとシモネタにすり替える技覚えたらしいよ。

返信‐50 (トロント) 2020-11-08 09:14

41と49 ともだちんこ

返信‐51 (トロント) 2020-11-08 09:19

50
そんな立派なゴールデンプシーがついてるわけでもないでしょう。しかも剛毛で色の悪いスキヤキの肉みたいなビラビラしかついてないよ。間違いなく、あなたは。
整形してれば別だけど。

返信‐52 (トロント) 2020-11-08 09:34

なんだけど51のじいちゃんは普段からこれくらい想像力が逞しければもう少し幸せに生きられるかもしれないのに残念ですねぇということでいいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2020-11-08 09:38

想像もしたくないよ。本当はね。
クドいからシモネタで返してみた。

返信‐54 (トロント) 2020-11-08 09:41

53は読解力大丈夫?「他の事についても」それぐらい想像力が備わっていれば良かったのにねえ、残念だよねぇ、来世に期待、という話なんだけど。

返信‐55 (トロント) 2020-11-08 09:55

いいよ来世はネコだから。ちゃんと去勢してもらってお嬢さんに甘える。

返信‐56 (トロント) 2020-11-08 09:59

来世までまだ少しは時間があるじゃないですか。その間はどうするんですか。頑張って下さいよ。

返信‐57 (トロント) 2020-11-08 10:07

分かんない。まあコロナ凄いことになるよ。バイデンすぐにマスクもマストにしてロックダウンするだろうから景気も最悪になるよ。テック以外は。金で移動も難しくなるよ。
全部終わった頃まで生きてないと思うよ。
コロナ100種類以上だし、ワクチン効いてもすぐダメになる。

2021年は2020年より厳しいわ。
なんか凄い時代に生まれたよねお互い。
10年安定した時代は続かない、いつもアップデートしないと生きていけない。

返信‐58 (トロント) 2020-11-08 12:47

>バイデンすぐにマスクもマストにしてロックダウンするだろうから景気も最悪になるよ

そうしなければならないほどにコロナを放置しているトランプが悪いのにバイデンさんのせいにしないでくれる???あんたがトランプ大好きなのは、もうわかったよ。でも一国の長が感染症を無策で乗り切ろうとしている事がおかしいんだよ。

返信‐59 (トロント) 2020-11-08 12:59

バイデンは経済よりコロナ対策優先だし、金融やITの規制も考えてる。経済はどうなっちゃうのかな。

返信‐60 (トロント) 2020-11-08 13:53

アメリカはコロナ感染者があと数日で1000万人に達します。
死者数は24万人。
コロナ対策を優先しないでどうするの?
あなたはトランプ派なのでおもしろくないのでしょうけど、
アメリカに住んでる人はトランプのせいで
家族や友人を亡くした人もたくさんいるのですよ。

返信‐61 (トロント) 2020-11-08 14:21

職を失っている人にそれ言えるのかな。生活のために経済はある程度回さないといけないよ。

返信‐62 (トロント) 2020-11-09 15:53

棺桶に片足突っ込んでる名物爺さんは、身の回りの事だけ気にしてな。
生きている内は多少の迷惑は仕方無いけど、その先はね‥

返信‐63 (トロント) 2020-11-10 02:58

61、62
トランプ大好きだな。笑笑笑笑
おまえらしいよ。笑笑笑笑笑笑
でもなもうトランプは過去の人だぞ。
嫁は離婚に向けて準備してるし。

返信‐64 (トロント) 2020-11-10 03:08

理想を追う人たち、追える余裕のある人たちにはトランプは理解できない。
現実を追う人たち、現実しかない人にはバイデンは理解できない。

二極化なんだけどね、本当は中庸が一番いいんだよ。今回はマスコミは完全にインテリで頭のいい人の味方。君たちを教育してあげるぐらいの勢い。
ソ連みたいになってから気が付くのかな。

返信‐65 (トロント) 2020-11-10 03:15

アリゾナ テキサス方面がソ連スタイルになっちまったらじいちゃんはどうするん?

返信‐66 (トロント) 2020-11-10 03:24

大丈夫、ブッシュ家は漁夫の利を得たらしいから。流石に英王室って感じ。
変り身早いは。
カナダは電気自動車もらったよ、ビッグスリー。石油もなんかするみたいだね。
株価2割上がってるから。

英国系の変り身の速さは日本は絶対見習うべき。節操がない? 恥をしれ?
だから戦争負けちゃうんだよ。

返信‐67 (トロント) 2020-11-10 03:55

なんだけど日本は元々そういう国なんだから仕方ないってことでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2020-11-10 04:00

哀しい国だよな。
マッカーサーだよ、日本人は十四歳だ。
世界ではなぁ、
強きを助け弱きを挫くんだよ。
弱い方は淘汰されるの。
そして世界では、
生き残るためには手段は選ばないの。

それでも日本人は義を通すのか?
それもいいけどね、マジ、ラストサムライ。でも死ぬんだ。変われ、時代に応じて。

返信‐69 (トロント) 2020-11-10 04:05

自分たちの国だから気持ちは分かるが、日本をヒーロー視して美化するのやめなよ。

日本は他の国々と同じように節操なく汚い国だよ。判断能力が無いのは事実だけど。

返信‐70 (トロント) 2020-11-10 05:24

ちみたちの大好きなマズゴミが、バイデン大統領と勝手に決めてしまって、お祭り騒ぎを演出して、もう大変。
でも、まだ決まったわけじゃありません。トランプはともかく、側近はバカじゃありませんから、今はじっと我慢してて、証拠が揃うまで戦うつもりなんじゃ。
これだけ怪しげな選挙なのに、先進国首脳も浮かれてお祝いの言葉を発したけど、メキシコの大統領、最高裁判決が出るまで最終結果が分からないのにお祝いの言葉を贈るのはおかしい、と至極まっとうなことを言っています。

返信‐71 (トロント) 2020-11-10 05:28

69
自分の祖国のコメントしろや!!

返信‐72 (トロント) 2020-11-10 05:33

そう、大貧民ゲームのように、最後に大ドンデン返しがあるかもね。
これをバイデン返しと言う。

返信‐73 (トロント) 2020-11-10 05:39

70の気持ちもわかるんだけどね、共和党側もトランプよりバイデンにお菓子もらっちゃって手打ちにし始めてるから、結果、変わらない。
接戦、だけどそうなるとパイを配れる方が有利だよ。
やっぱ軍産複合体と石油敵にしたら無理だ。
だけどバイデンもこれだけ妥協しないと勝てないのなら、
政権運営は超不安定でダメかもしれない。
元クリントン大統領みたいにいろいろ出てくるよ。まあその間にみんな中国向いちゃうんじゃない。

返信‐74 (トロント) 2020-11-10 05:58

>なんだけど日本は元々そういう国なんだから仕方ないってことでいいじゃない。

日本は変わり身が早いじゃないですか。戦争中はアメリカが敵、アングロサクソンが憎いと言っておきながらも、敗戦の一年後にはみんなアメリカ大好き、アングロサクソン大好きになったじゃないですか。


メディアは、トランプが証拠もなく、選挙結果を受け入れない、ただの駄々っ子みたいに上げているけれど、そんなにバカじゃない。きっと、証拠はあると思う。ただ、民主党がどのように反撃してくるかがわからないから、証拠に関しては公にしていないんだと思う。それとメディアが一方的に民主党側についているから、真実はわからない。メラニアトランプが、トランプに負けを認めるように説得しているとCNNで流しておきながらも、Twitterではメラニアトランプは最後まで戦うと言っている。

返信‐75 (トロント) 2020-11-10 05:59

だけどトランプ男で子供だから、最後の最後、1月の宣誓式までは何が起きても変じゃないから油断しないでね。

彼ら、ラストカーボーイ。ラストだな。ラスト。

返信‐76 (トロント) 2020-11-10 06:02

でも裁判やってやっぱトランプが勝ちましたってなったらまた暴動だよ
嫌になるね
4年前トランプが選ばれた時以上の混乱。

返信‐77 (トロント) 2020-11-10 06:03

74
共和党のまともな方はメディア嘘、選挙も嘘、ウェブも管理は分かるって。
民主主義の崩壊なのも分かるって。
でもいくら訴訟をしても足らないぐらいだから、訴訟で全部資産失うだけならおりた方がいいよ。トランプさんのビジネスがなくなるよりはとのこと。
自分はその意見と同じ。

返信‐78 (トロント) 2020-11-10 06:12

75日本語では カウボーイ な
外国語は難しいけど勉強頑張れよ

返信‐79 (トロント) 2020-11-10 07:42

数週間前までは、バイデン親子は投獄される、みたいな意見がたくさん出回っていたけど、どうなった?
ハンターは親父が大統領になったら、無罪放免か?未成年女子に陰棒舐めらせて。

返信‐80 (トロント) 2020-11-10 07:45

クリントン、インターンレイプして絶対してないっていって、やりましたと認めてなんかあったっけ ?!

モニカ ルインスキーだっと思うけど。

返信‐81 (トロント) 2020-11-10 07:55

ビルクリントンもなめられたもんだ。
なめたのはモニカで、俺じゃない。だから、俺は悪くない。あれは悪くない。本当に悪くない。

返信‐82 (トロント) 2020-11-10 08:00

だけどみんなクリントンに同情してたよ。
ビッチの嫁にいびられてるからモニカが天使に見えちゃっんだよなー。うん、わかるよーって。