カナダ掲示板 (フリー) - No.254916

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

在日って

(トロント) 2020-11-08 07:02:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いつも思うのですが、どうして在日朝鮮半島人って自分の本当の名前を使わず通名とか勝手に作り出した日本人になりすます名前を使っているのですか?

今の時代でさえ、半島出身である事をひたすら隠す人は、まだまだ多いですよね。

なぜ自分の名前と自分の祖国にもっと自信を持てないのでしょうか?

カナダに来てまでも自分が韓国人である事をひた隠しにして生きてる人いますよね?そんなに韓国人である事が恥ずかしいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-11-08 07:41

>>> カナダに来てまでも自分が韓国人である事をひた隠しにして生きてる人いますよね?
聞いたことないけど。普通にみんな韓国から来たって言ってるよ。

返信‐2 (トロント) 2020-11-08 07:42

在日は韓国から来てねーじゃん。笑

返信‐3 (トロント) 2020-11-08 07:55

在日を差別してる人がいるからだと思うよ。

返信‐4 (トロント) 2020-11-08 08:15

鶏と卵の関係。

差別はある。
人は自分のせいにはしない。

差別があれば自分たちの身は自分で守らないといけないからマフィアが生まれる。
誰も守ってくれないから。
マフィアができれば犯罪をする。生きるためには手段は選べない。

一番いいのは差別をなくす、差別がなくなればマフィアはなくなる。生きやすくなれば生きるために無理しなくていいから。

日本はどうなるんだろうね。
差別は増えてるからこれからマフィア化がすすむと思うよ。隠れないと生きて行けなくなるから。

みんな豊かなら何も問題ないけど。
日本これから差別あるままで不景気でボロボロになるから。
日本人も自分のせいにはしなくて差別加速させると思うし。両国の政治家も相手のせいにするのを加速させるから。
本当はそういう煽る人が一番悪いんだけどね。今、韓国の方がそういう政治家多いよ。超不景気だから。
でも日本も不況になったら韓国のせいにするよ。自分の政治家の地位を守るためにね。

返信‐5 (トロント) 2020-11-08 08:21

いつも思うのですが、どうしてアソコが短小の人ってひたすら隠すんでしょうか?

なぜ自分のアソコにもっと自信を持てないのでしょうか?

お風呂に行っても自分のアソコをひた隠しにして生きてる人いますよね?そんなに短小である事が恥ずかしいのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2020-11-08 08:25

品格ないね。最悪。

返信‐7 (トロント) 2020-11-08 08:27

今更?

返信‐8 (トロント) 2020-11-08 08:29

差別的な扱いを受けると分かっていて、敢えてそれを公表したいと思わない人がいるのは普通じゃないかな?

返信‐9 (トロント) 2020-11-08 08:53

だから鶏と卵だって。

解決するには一方的に相手に要求するのではなく両者歩みよらないと。

だけど景気も悪くて人のせいに両方ともしたくてしょうがないから酷くなると思うよ。豊かだったり夢があるなら良くなる方に向かうけど。
貧乏になるし、老人に夢をって無理だから。
日本も韓国も。

返信‐10 (トロント) 2020-11-08 08:57

群馬の田舎出身の在日です(今はカナダ人なので在日って言うのも変ですが)。 名前は日本名を使っていましたが、苗字はキムで小・中学途中まで通ってました。 小学校の時は、ほとんど毎日泣いてましたね。 酷いいじめじゃないんですが、子供によくある言葉のいじめ、キムチくせ~とか”釜山港に帰れ”の替え歌風でからかわれたりとか。 先生に相談したり、母親が学校に相談しにも行ったりしたのですが、中学になってからさらにいじめがエスカレートしてきたので、結局耐え切れなくなって、横浜の叔母の所に自分だけ引っ越して、中学・高校と日本名で通いました。 で、なんで本名を名乗らないかって言うと、他の方々も言っているようにズバリ、いじめられるからです。 トピ主さんは、自分の祖国に自信が持てないのかとか言いますが、在日の自分に言わせると韓国なんて行ったこともないのに、自信がとか誇りがとか分からないですよ。 それよりどうやって自分の身を守るかですね。まぁ、なんか釣り臭いトピなのですが、ちょっと昔の事がフラッシュバックしたので、マジレスしてみました。

返信‐11 (トロント) 2020-11-08 08:59

在日だと言いたくない人は言わなくて良くない?なぜ言わせたいのか分からないよ。在日だと知ってどうするの?

返信‐12 (トロント) 2020-11-08 09:02

君はもう忘れな過去は。
ここは国籍で差別をしたら会社クビにできるぐらい公平な国なんだから。

日本人にも、元在日のカナダ人でも、ステレオタイプで人を判断しないようにさせないといけない。

じゃないとカナダの国の根幹が崩れちゃうよ。

返信‐13 (トロント) 2020-11-08 09:03

12は10さんへ。

返信‐14 (トロント) 2020-11-08 09:06

別に過去の事を恨んでるようでもないですが?

返信‐15 10 (トロント) 2020-11-08 09:22

10です。別に恨んでないですよ。 許すとか許さないとかっていうより、もう過去の事だし、虐めた人はもう自分の中では亡き者になってますから笑 あれ?これってやっぱ恨んでる?笑笑 まぁ、虐められた事がある人なら分かると思うんですけど、イジメをしてた人をもう許して気にしてないよ~なんて事はおそらくあり得ないし、かと言って昔の事にいつまでも囚われて前に進めないなんて事も人生の無駄だし。 自分はサッサと新しい道に進めた選択があっただけラッキーだったと思います。

返信‐16 (トロント) 2020-11-08 09:33

15
カナダをいい国にしていこう。もちろんさネィティブや黒人差別は明らかにあるんだけど生まれで差別はしない、機会は平等にをケベックとの独立運動で学んだ国なんだから。インドとパキスタンの争いを持ち込む人がいて殺人になり反省して変えた国なんだから。
今、未来をこのまま維持するために余裕があったら一番難しい同胞の友達にカナディアンバリューを教えてあげてくださいね。
一番同胞が難しいけど、同胞しか教えてあげられないんですよ。他は部外者だし、敵対する相手のことは聞かないから。

返信‐17 (トロント) 2020-11-08 10:22

変わるべきなのは偏見を持っている我々日本人の方だと思いますよ。真剣に差別をなくしたいなら、相手に変わる事を求める前に自分が変わる事が必要。偏見を持っていない日本人も多いので、日本人全員ではなく、この掲示板にもよく現れる一部の差別主義者の人たちに。

返信‐18 (トロント) 2020-11-08 10:25

2以外全部同一じいさん

なんでこのトピにそんなにムキになるんだ???

笑笑笑笑

返信‐19 (トロント) 2020-11-08 10:27

17は我々日本人なの???

返信‐20 (トロント) 2020-11-08 10:32

17
両方だよ。なにせ似たもの同士でさ、まして言葉まで同じ元在日韓国朝鮮人さんとは違いがないぐらいなんだよ。
だから親戚どおしの喧嘩で、感情的でなかなか理屈で屈服しないの。
どっちも。
だからここはいい機会を与えてくれるところだから、両方とも歩み寄るように我慢強くいっていくしかないんじゃない。
まず元在日という人はカナダでは日本にいた事のある人全部ですってところから。
私達在加の日本人、日系、韓国系、半島系の人ですから。

返信‐21 (トロント) 2020-11-08 10:38

差別される側でなく、差別する側に言うのが筋でしょう。

返信‐22 (トロント) 2020-11-08 10:47

大丈夫、差別する側は両方だからね。
どんな人でも差別はしてるんだよ。意識的にも無意識的にも。
それが動物だから。

それとも民主党のように完全に政治的に耳障りのいい話だけしてこの場おさめたい? !

返信‐23 (トロント) 2020-11-08 10:55

差別をなくすとはそういう事だろう。表面上だけでもそんな事を言わないようにしようって事じゃないのかね。民主党は関係ないよ。

返信‐24 (トロント) 2020-11-08 11:03

表面上ね、それでいいならいいんじゃない。もう少し理想高い方がいいよ。もう少し。表面上なら差別は地下に潜るだけだから。
まして移民の国で母国の過去を捨てられるカナダならなおさら。

返信‐25 (トロント) 2020-11-08 11:25

>どんな人でも差別はしてるんだよ。意識的にも無意識的にも。
それが動物だから。


どんな人でも差別意識は持ってるんだろ?じゃあ少なくともそれは出さないように心掛けなよ。

返信‐26 (トロント) 2020-11-08 11:32

いじめる人も悪いが、いじめられる人も悪いって理屈を言う人もいるけど、いじめている人が止めればいいだけ。差別もそう。まずは在日だのと言うの止めなよって思う。それがカナダ。

返信‐27 (トロント) 2020-11-08 12:30

トピ主みたいなのがいるからだろ

返信‐28 (トロント) 2020-11-08 12:44

トピ主は、どうしてなのかって素朴に聞いてるだけなのに
ひとりでキレてる人がいるね。どうしてそこまでこのトピに
こだわるんだろう。何か理由があるの?

返信‐29 (トロント) 2020-11-08 12:49

12
>君はもう忘れな過去は。

なんだかかわいそう。忘れなくてはならない
そんなにつらい過去を持ってるんですね。

て事は、て事だ、なあ、て事だよ。

返信‐30 (トロント) 2020-11-08 12:54

トピ主さんの質問って差別とかじゃなくて、
どうして本当の自分を使わないのか??って事じゃないの??
うその名前を使ってまで日本人になりすますのは
なぜなのか?って聞いてるんじゃないんですか?
それを差別だ差別だって過剰な反応をしてる人がひとりいるけど。
自分の差別的発言はよくて他の人が何か書き込むと差別差別って
上手に差別を利用して本当に生き方うまいですね。

返信‐31 (トロント) 2020-11-08 12:56

トピ主が素朴に聞いてるだけだと思う人は少ないね。もし素朴に聞いているだけだとすると、トピ主は相当世間知らずだよ。

返信‐32 (トロント) 2020-11-08 13:05

>うその名前を使ってまで日本人になりすますのは

差別がどうとか言うのは置いておいて、こう言う事を言う前に、ちょっとはググって調べるぐらいの頭はないの?

返信‐33 (トロント) 2020-11-08 13:16

差別されたくないから通名を使うって事なんでしょ。

返信‐34 (トロント) 2020-11-08 13:18

日本人のくせに英語の名前を勝手に付けてカナダで暮らしている人は何なのかね。

返信‐35 (トロント) 2020-11-08 13:27

トピ主さん、それは通名というものです。日本の朝鮮統治時代の創氏改名を調べてみたらどうでしょうか。現代でも通名は法的に認められているもので、韓国人だけでなく全ての在日外国人に認められています。

返信‐36 (トロント) 2020-11-08 13:35

トピ主のためにググってみました。こんな経緯だそうです。

創氏改名(そうしかいめい) 日本は、朝鮮・台湾などに対して行なった「皇民化政策」の一環として、1939年11月に朝鮮総督府は朝鮮民事令を改訂し、朝鮮古来の姓名制を廃止して、氏を創設することとした。 1940年2月11日 から6カ月間を創氏改名の届け出期間とし、322万戸(約80%)が届け出た(設定創氏)。また、届け出ない者は従来の姓をそのまま氏とした(法定創氏)。同時に総督府は、日本式氏名を名乗ることを奨励した。創氏改名の届け出は「任意」とされたが、届け出ない者に対して、学校での教師の対応や生業の許認可など、生活のさまざまな局面で社会的制裁や圧迫が加えられた。その結果創氏改名は実質的に強制的なものであり、民族のアイデンティティを奪うものだといえる。

返信‐37 (トロント) 2020-11-08 13:36

トピ主は多分まだ若い?だから歴史とか興味もないし知らないんだろうけど、 けど、なんで勝手に日本名使って成りすましてるんですか?とか平気で聞ける事が怖い。 人間やっぱりちゃんと勉強して、ある程度の知識・常識を身につけなきゃダメだなって思うよ。

返信‐38 (トロント) 2020-11-08 14:19

在日ってだけで学校も入学しにくい、就職もしにくい、銀行の融資も受けにくい、賃貸も借りにくい、、、

そんで本名で生活したら社会のあらゆる場面でいじめられ差別される。

そりゃ通名使いたくなるわな。

返信‐39 カナダ人 (トロント) 2020-11-09 01:32

アジア系カナダ人ですが、昔日本にいました。小学校や中学学校の頃はよくいじられていました。名前が一人だけカタカナとか。日本って結構他人と違う人を排斥したがるから仕方ないじゃないですか? 僕はずっと英語の名前で通しましたけど、通り名名乗ってる人もそこそこいました。

前に日本に行った時に、川崎で選挙してる人?が堂々と朝鮮人を追い出せとか言っていたので本当に信じられませんでしたね。政治家が堂々と差別発言はカナダ人と僕にとっては有り得ないですね。

返信‐40 (トロント) 2020-11-09 01:39

ないない、条例で捕まるから。大げさすぎ。

日本は丸くなった。

返信‐41 カナダ人 (トロント) 2020-11-09 01:44

40、実際にありましたよ。僕も信じられないですけど、本当にそういう出来事に会いました。そのあとにニュースになりましたけど。

返信‐42 (トロント) 2020-11-09 01:47

>在日ってだけで学校も入学しにくい、就職もしにくい、銀行の融資も受けにくい、賃貸も借りにくい、、、

いいわけも入ってると思うよ。昔の彼女、〇〇って呼んでくださいね、本当は〇〇です。その方がお客さんにいいから。で頑張ってたけど。

アメリカのビザ免除じゃなかった頃、文句はそれでいっただけ。日本人だと便利だよねと。
日本人になれよっていったら黙ってた。

言い訳は日本人の前でしないぐらい勝気でないと日本で生きられないよ。外国なんだから。カナダでも移民はそうなように。

返信‐43 (トロント) 2020-11-09 02:32

42みたいな奴って、虐めはいじめられる側も問題があるって、平気で言うタイプだよね。

返信‐44 (トロント) 2020-11-09 02:40

隠してるといつまでも解決はしないんだよ。
バレるときが来れば日本人だってやっぱり〇〇って余計いうだろうしね。

で、韓国いって日本人がやられないかというとそれも違うさ、やられる。

だから、戦って欲しいんだよ。外国に住むすべての他の国の人は。

そしたら見方が増えて流れになるから。そしたらカナダみたいになるって。まあ、差別あるけどね。日本よりはいいだろう。

返信‐45 (トロント) 2020-11-09 02:47

>日本人になれよっていったら黙ってた。

それがどれだけ大変な事か分かってる??

俺らカナダ移民は自分で選択して移民取るため頑張ったさ。だけど在日の多くは日本生まれ日本育ちので日本人にさせて貰えない。税金も払ってルールも守って社会貢献しても日本人じゃない。三代日本で生まれても日本人じゃない。それっておかしくないかい?

返信‐46 (トロント) 2020-11-09 02:47

全部同一人物の書き込み

この人自分が激しい差別発言するのに自分はしてもいいって人。

相手にするな。

返信‐47 (トロント) 2020-11-09 02:54

>三代日本で生まれても日本人じゃない。

同じ同族で結婚すればそうだよ。だけどいつもその枠を超える人もいるじゃないの。いくらでも。

返信‐48 (トロント) 2020-11-09 03:08

日本で生まれたら日本人だと思うけど。
そうじゃないんですか?どうして?

私は両親は日本人ですがカナダで生まれたからカナダ人です。当たり前ですよね。

返信‐49 (トロント) 2020-11-09 03:15

在日だと日本人と結婚しにくいよ。避けられる。本人たちが良くても相手家族が許さない。

返信‐50 (トロント) 2020-11-09 03:22

だから同一なりすまし、やめろって。
しつこい。
国民性丸出し。

返信‐51 (トロント) 2020-11-09 03:28

49
それは、あんたの時代はな。
今は在日との結婚も普通にしてるよ。

返信‐52 (トロント) 2020-11-09 03:37

このトピ読んでる限りは在日に対する偏見と差別は無くなってないね

返信‐53 (トロント) 2020-11-09 03:40

>49
それは、あんたの時代はな。
今は在日との結婚も普通にしてるよ。

それが本当なら嬉しく思うよ。やっとか、やっと。

返信‐54 (トロント) 2020-11-09 03:56

6年くらい前なんだけどうちの妹の彼氏が在日でさ、結婚って話になったんだよ。その彼氏と俺も仲良くてさ、すげえいい奴で起業して頑張ってた。俺はいいと思ったんだけど、うちの母親が大反対して、親戚とかも巻き込んで大騒ぎになった。親戚のおじさんおばさんがわざわざうちまで乗り込んで来て、在日と結婚させたら◯◯家から外れてもらう!とかバカ言って。俺は妹には◯◯家なんてクソにも役に立たないから構わず結婚しろって言ったんだけど結局別れた。

でもって妹は2年後くらいにある有名大学出の国家公務員と結婚して子供も産まれた。ところがそのクズが不倫してやがって、うちの妹にDVっぽい事までやりやがった。妹は子供つれて実家に戻ってるよ。

俺は妹の前の彼氏とまだ繋がっててさ、日本帰った時会うんだよ。奴の商売は上手く行っててさ、すげえ利益上げてる。だけど相変わらずいいやつで、威張らないし丁寧だしな。

何が言いたいかって、在日だから結婚反対とかするバカどもはまだまだいるって事さ。

返信‐55 (トロント) 2020-11-09 08:19

トピ主は知り合いが在日かどうか知りたいのかな。在日だと分かったら態度を変えるのか、今までと変わらず付き合えるのか。態度を変える人が少なからず存在するから隠すんだと思う。この掲示板を見ていたらそう思うでしょう。

返信‐56 (トロント) 2020-11-09 08:21

46とか49みたいな奴ね。こいつおかしいよ。日本人として恥ずかしいね。

返信‐57 (トロント) 2020-11-09 08:22

49じゃなくて50

返信‐58 (トロント) 2020-11-09 08:24

44は何と戦えと言ってんだ?

返信‐59 (トロント) 2020-11-09 08:41

さあ。。。わからない。

返信‐60 (トロント) 2020-11-09 10:51

53は在日なの?
ひとりこのトピに食い付いて離れないおっさんがいるけど
もしかしてコリアンタイムス貼り付けたバカおやじ?
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐61 (トロント) 2020-11-09 11:00

54、

うちの妹もそうだったよ。在日ってだけで親が反対して、結局別れた。

返信‐62 (トロント) 2020-11-09 13:02

61
だからそれはあんたの年代はそうだったの。
在日で日本人と結婚させてもらえず、
お見合いで在日と結婚した人なんて
星の数ほどいるよ、
昭和45年ぐらい以前に生まれてる人ならね。

返信‐63 (トロント) 2020-11-09 13:05

>有名大学出の国家公務員と結婚して子供も産まれた。ところがそのクズが不倫してやがって、うちの妹にDVっぽい事までやりやがった。

T大でしょう?
あそこは記憶力がちょっと良いだけの頭のおかしい人を多く輩出するから。国家公務員には多いですよ。

返信‐64 (トロント) 2020-11-09 14:38

61、

54は6年くらい前にそうだって言ってるよ。今でも在日だから結婚反対されるとかあるんだと思うよ。

返信‐65 (トロント) 2020-11-09 20:51

まあ、親が結婚に干渉しなくなったんだよ。昔より。

自分の時代は、親は鬼畜米英ととはいったいどういうつもりだ。お前は日本人だぞー、おばさんは、おじさんがソ連でいったいどんな思いをしてきたか分からないの?だし、ヒデー時代だったよ。
じゃあ、ドイツ人なら大丈夫だろうって、連れてってもだめだった。
知り合いまで、あなたは日本人なの、日本人と結婚するのだって。
ヒデーよ、あの国。
でも、今は少しはよくなってるんだからいいんじゃない。親も干渉しなくなって。

だけど、昔は半島だったら親捨てる気で結婚しないといけなかった。親戚とも。
暗黒時代だね。

返信‐66 (トロント) 2020-11-09 22:21

いつも現れるじいちゃん、ジジイって騒ぐ人じゃないけど、65は何歳??鬼畜米英って。。。

返信‐67 (トロント) 2020-11-09 22:29

親世代が戦争世代なの?それならかなりのご高齢でしょう。お元気そうで良かったです。

返信‐68 (トロント) 2020-11-10 01:46

今のカナダだって、息子がアジア人女と結婚するとなったら反対する親多いし。まあ移民と財産狙いのゴミ女ばかりだから親の気持ちは分かるけどな。股移民の大部分は離婚だろ。そう言う事。

返信‐69 (トロント) 2020-11-10 01:59

カナダ人は今、色を気にする人は減った。
だけどモスリムとクリスチャン、無宗教と宗教持ち、ジューだったりすると、相手の信条を受け入れて相手の宗教に入らないとだめというのは多い。

入っちゃえばもうカナダ人は何も気にしないけど。

でもねこれも昔の話になりつつある。
特に何でもいる都市部では。

なおモスリムでレズ、ゲイ、ヒンズーでゲイ、レズだったりするとカナダでも危険。身内にやられる。

返信‐70 (トロント) 2020-11-10 02:15

>カナダ人は今、色を気にする人は減った

表向きはね。隠れ人種差別多いよ、カナダ。
カナダはかなり裏表激しいから。
日本に似たとこある。

宗教はさ、自分だけのものとしとけばいいのに。
他人に押し付けようとした瞬間にダメになる。
まあ元々金集めと愚民を操る為の道具だからね。
仕方ない。

返信‐71 (トロント) 2020-11-10 02:18

なんだけどさ、理由がいらなくてダメという規則を作るにはいいんだよ。

八本足のチキンが肉がたくさん取れるからオッケイという世の中もどうかと。

返信‐72 (トロント) 2020-11-10 02:32

おっさんが朝起きると書き込みの量がすげーな。

この在日トピから離れられないようだな。笑笑