カナダ掲示板 (フリー) - No.254922

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

雪はいつ頃から?

(トロント) 2020-11-08 15:55:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの冬は初めてです。いつ頃から雪は降りますか?

返信‐1 (トロント) 2020-11-08 16:05

先週降ったんじゃん

返信‐2 (トロント) 2020-11-08 17:29

本格的に雪が積もるのは12月かな。

返信‐3 (トロント) 2020-11-08 21:59

カナダではスパイクタイヤの使用は認められていますか?

返信‐4 (トロント) 2020-11-08 22:51

州、条例によるのかと。
基本は時期限定。いい方はスパイクじゃなくてスタッティドタイヤ。

冬ケベック以東に行くならスパイクタイヤ現実的に必要。都市はいいけど。

レンタカーもケベック行くからその仕様のお願いって言ってみて。

返信‐5 (トロント) 2020-11-09 04:00

たぶん寒くなったころに降ると思う。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-11-09 10:18

トロントの人達はかわいそう・・・
バンクーバーは雪が滅多に降りませんよ。

返信‐7 (トロント) 2020-11-09 10:24

トロントの人間が可哀そう? 冗談じゃないよ。あんなガラクタのジャンキーばっかの町に頼まれても住んでやらないよ。トロント最高。

返信‐8 (トロント) 2020-11-09 10:29

バンクーバー ロンドン パリ の冬は雨ばかりなのが無理。

返信‐9 (トロント) 2020-11-09 10:39

でもさ7は6なんだよね。笑笑

返信‐10 (トロント) 2020-11-09 10:41

んでさ、6、7は 8なんだよな。めんどくせーから他は読んでねーけど他もこいつだろうな。

返信‐11 11 (トロント) 2020-11-09 10:45

んでさ、6、7、8、9も10も同じ人なんだろうな。

返信‐12 (トロント) 2020-11-09 18:38

トピ主さん、覚悟しておいて下さいね。

泣きたくなるほど毎日雪が降りますよ。

クリスマス以降の寒さはロシアレベルです。

うつ病にならないよう気をつけて下さい。


返信‐13 (トロント) 2020-11-09 19:23

12さん、ロシア行ったことないでしょう

返信‐14 (トロント) 2020-11-09 23:42

トロントは雪少ない方だと思うけど・・・
てか、雪が降るのは逆に暖かい日なので、雪が降らないほど寒い日のほうが要注意かも。
ま~、それもカナダの醍醐味♪
カナダに来たのに日本と同じ、じゃつまんないっしょ(笑)

返信‐15 (トロント) 2020-11-09 23:55

日本では北海道以外ほとんどないダイヤモンドダストの壁に当たる音がきける街ですから。
なかなかここまでこないと思うから楽しんでいってください。

返信‐16 (トロント) 2020-11-10 04:14

13
残念ですね。主人の仕事でモスクワに4年住みました。

返信‐17 (トロント) 2020-11-10 04:35

そりゃ嘘だね。
本当にロシアに住んだことのある人なら、ロシアの寒さは段違いだってことを知ってるはずなので。

返信‐18 (オタワ) 2020-11-10 09:48

ロシアの寒さはオタワと同じ。

返信‐19 (トロント) 2020-11-10 10:03

17はこんなサイトに何を期待しているんだろう笑

返信‐20 (トロント) 2020-11-10 10:33

まあロシアもソチとかあるからね。
トロントが寒いかどうかは何を通勤や通学に使うかだよね。

車なら全く問題無い。エンジンかけて車ヌクヌクとしといて会社いってスーパーぐらいしか行かないから、ちょい薄着でもなんとかなる。

バスや電車だと。冬は待ってるの地獄。
大雪が年に何回かは確実にあるんだけど、バスなんか来ないから。来たら超ラッキー。

返信‐21 (トロント) 2020-11-10 10:44

モスクワとトロントの寒さは同じぐらいですよ。

ソウルも寒いですよね。笑

返信‐22 (トロント) 2020-11-10 10:55

21はデマ。
詳しいことはグーグルの窓にモスクワ 平均気温、トロント 平均気温と入れて検索を。

ただ温かいと言われるバンクーバーでも北海道よりちょい北なので、暖流で少し温かいかもしれませんがカナダの寒さは舐めちゃいけません。
カナダ人の服装を窓からみて服装を決めてください。

ただし嫁の話によると温暖化で彼女が子供の時はパンツ2枚、3枚重ねないと寒い日が多かったそうですが、今パンツ1枚で重ねることは無いとのこと。
昔に比べたら少し温かいのかも。

返信‐23 (バンクーバー) 2020-11-10 11:24

>トロントの冬は初めてです。いつ頃から雪は降りますか?

知りません。理由は貧乏な人しか雪なんて見ないからです。
お金がある人はバンクーバーに住んでますよ。

返信‐24 (トロント) 2020-11-10 15:41

バンクーバー、地震がなければ最高なんだけど。まあ温泉もセットだからいいかーと言いたいんだけど。
丁度、時期だよね。それとアメリカで二番目に過激なワシントン州が隣。
何が起きても変じゃないから。

返信‐25 (トロント) 2020-11-10 18:41

じいちゃんは23みたいなのすら相手にしないと気が済まないほど律儀な人ということでいいじゃない。

返信‐26 (バンクーバー) 2020-11-11 02:39

>それとアメリカで二番目に過激なワシントン州が隣

どーいうことですか?ソースのリンクをお願いします。