カナダ掲示板 (フリー) - No.254926

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダで住みやすい都市

Lambert (ロンドン) 2020-11-09 04:08:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロンドン在住者です。イギリス人の夫はカナダの国籍も持ってます。コロナの問題がなくなり次第カナダへ移住したいとの事で私も異論はありません。ただしカナダのどこの都市に住むかで意見がわかれてます。7歳と5歳の子供がいます。私は日本に近くカナダの中では温暖なバンクーバー、夫はトロント。トロントの冬の厳しさは北欧レベルらしいので私は住みたくないのですが、実際カナダで安全性が高く暮らしやすい都市はどこでしょう?もちろん個々人の感じ方はそれぞれに違うでしょうけど。

返信‐1 (トロント) 2020-11-09 04:11

あ〜あ、こんなトピ立てたら、あのおっさんが しゃしゃり出て来て
いかにトロントがいいか一気に30ぐらいレス付けちゃうよ。
オタワはボロカスに言いまくるけど。

返信‐2 (トロント) 2020-11-09 04:12

英国系ですか?

英国系ならトロント、オタワ、オンタリオ州。
モントリオール 英国人地区

が、最初はいいのかと。スコーンも紅茶もたいしたことないですけど、まあそんなに違いませんから。

リバタリアン、リベラル主義ならバンクーバーもいけます。
寒いのいやならビクトリアよりあったかいとこはありません。

返信‐3 (トロント) 2020-11-09 04:14

カルガリーが住みやすいっぺ
人も優しいし安全だっぺ
バンクーバーは悪魔が住んでいると村の人に聞いてるっぺ
トロントは犯罪が多いっぺ

返信‐4 (トロント) 2020-11-09 04:15

カルガリーもいいんだけど、寒くて仕事がないよ。ましてガス・石油は下り坂。

返信‐5 (トロント) 2020-11-09 04:15

そりゃあバンクーバーだろう。
雨は多いけどトロントに比べたら全然あったかいっすよ。
ここの冬は地獄。
冬の間、一歩も外に出ず家の中に閉じこもってるなら
トロントでもいいんじゃないんですか?
小さい子供をここに連れてきたらかわいそうじゃね?

返信‐6 (トロント) 2020-11-09 04:17

ほーーーら、言わんこっちゃない。2、3、4、じいさん連投。

返信‐7 (トロント) 2020-11-09 04:21

トロントの冬ってそんなに寒い? そりゃめっちゃ寒い日が何日かはあるけどさ、地獄とか言うほど寒いと感じた事ないんだけど。トロントの冬が無理とか言うならモントリオール・ケベックは無理だね。 バンクーバーは暖かいけど正直つまらない、あと雨の日が多すぎて気が滅入る。 結局は旦那、トピ主の仕事によるんじゃない? もうリタイアしてるのなら別だけど。 ビクトリアはみんな住みやすいって言うよね。 けど、老人の住む所とも聞く。

返信‐8 (トロント) 2020-11-09 04:27

トロントはね、そんなに気温が寒いわけではないんだけど、
バンクーバーのビールのCMのように。

「このビールはトロントの人から来た人より冷たいです」というブラックジョークがあるぐらいですから。(笑)

なんだけどね、英国系は静かなのはカックニーでなければいいから、静かなビーチとか、エグリントンの東とかならいいんじゃない。
カックニーならコックスウェルとかオーコーナー。
お金あるならハイパークの近所とか、あと英国旗が翻る地域ならいいと思うよ。

で、愛国心つよいならトロントの近所ならペーターボロ。
英国系ならいいと思います。お金あってもなくても。

返信‐9 (トロント) 2020-11-09 04:31

トロントの人
トロントの方〇

返信‐10 (トロント) 2020-11-09 04:35

旦那さんの、お仕事はなんですか?
安全性で言えば、トロント、ブランプトン、ハミルトンは最悪です。

バンクーバーは、トロントより少しマシだけど、ジャンキーが多い。
年寄り、白人、東アジア人ファミリーの多い郊外がいいですよ。
例、リッチモンド、マーカム。

返信‐11 (トロント) 2020-11-09 04:35

7、8、9もじいさん。

この人絶対トロント悪く言わないから参考にならないよ。
オタワの事なんて、これでもかってぐらいこき下ろすけど。

トロントはモスクワと同じぐらいの寒さ。

返信‐12 (トロント) 2020-11-09 04:38

あのね、そうならいいんだけど、よく読んでみな。
あなたは外国育ちで隙間が読めない。
トロントのこと嫌いな人はいるけど、それだけじゃないよ。
もう思い込みが強くてヤバイ。

返信‐13 (トロント) 2020-11-09 04:41

と、おっさん言ってるけど。ww

返信‐14 (トロント) 2020-11-09 04:44

常識的に考えると英国系であんまり変化を望まないなら最低オンタリオだよ。トロントも含めて。

オタワも悪くない、モントリオールも英国系の街なら悪くない。

バンクーバーの方がリベラル色が強くて、ヴィクトリアもそう。
リベラル、リバタリアンの巣窟だから、変化はでかいんじゃないの。

でも純英国系でハムステッドあたりに住んでたのならオタワかなペーターボロかな。寒いけどね。

返信‐15 (トロント) 2020-11-09 05:05

トロントは、想定外の凍てつく寒さです。
後悔しないようよく考えて都市を選んで下さいね。
他の掲示板も利用した方がいいと思います。
この掲示板は、ある同じ人が何度も書き込みますから。

返信‐16 (トロント) 2020-11-09 05:07

あとノバスコシャぐらいだよ。英国系で苦労しなそうなの。

返信‐17 (トロント) 2020-11-09 05:30

>ある同じ人が何度も書き込みますから。

返信15さん、ご自分の事ですね。

返信‐18 (トロント) 2020-11-09 05:39

ほら出て来た。オタワネタ消えたけどこいつは毎日ここに来る。

返信‐19 (トロント) 2020-11-09 05:40

てか、この掲示板3人だけだよ、利用者。
たまーーーーーーに他の人来るけど。

返信‐20 (トロント) 2020-11-09 07:22

要は、ここで聞いても何の役にも立たない。 寒さの感じ方なんてみんな違うし、仕事、家族状況、子供の将来、その他もろもろ、違う国に移るとかいうなら、やっぱり自分で旅行にでもきて、自分に合うかどうか確かめるしかないでしょ。

返信‐21 (トロント) 2020-11-09 07:25

なんだけど隔離にコロナだからこの冬は無理だと思う。
だけど冬を体感しないことには本当のカナダは分からないんだよな。

一番暖かい都市はビクトリア、次はバンクーバー、ノバスコーシャ、トロント、モントリオール、オタワの順番ぐらいだと思います。

返信‐22 (トロント) 2020-11-09 07:43

昔モントリオールに住んでいてトロントに引っ越して来た自分からするとトロントは全然寒くない。年に数回の大雪は不便だけど、今年の冬はwork form homeだから別にいいかな。ちなみにバンクーバーにも数年住んだことがあるけど、冬の雨がヤバかった。季節性の鬱になる人もいるって聞いたけど納得。夏は最高だったんだけど、自分はちょっと寒くても明るい冬を選んだよ。ロンドンから来るのであればあの辛気臭い冬のバンクーバーもなんてことないかもしれないですね。

返信‐23 (モントリオール) 2020-11-09 07:44

モントリオールの方がオタワより数段寒いですよ。

返信‐24 (トロント) 2020-11-09 08:48

英国のロンドンは、雨や霧が多いと聞いているので、
バンクーバーはそれに近いと思うのですが、、、。
それより、21さんがおっしゃる、ノバスコシア。
トロントよりあったかいんですか?
また、22さん。年々暖かくなってきているので、
昔=モントリオール VS 今=トロント は比較にならないと思います。
私はずっとトロントですが、昔に比べてかなり暖かくなったと思います。

気候は別にして、トピ主さんやご主人の仕事によるのではないでしょうか?
やはりトロントが一番雇用機会は多いと思います。
また、オタワやモントリオールはフランス語ができた方が絶対に有利ですね。

返信‐25 (トロント) 2020-11-09 10:15

20が正解だよ。こんなこと他人に聞くもんじゃない。住みやすい、にくいはその本人のステータスによって違うよ。トロントが寒いなんて言う馬鹿が居るけど、俺に言わせたら、そんなことはない。家に住んで、車でどこにも行って、あったかいジャケット来ていれば、全然寒くはないよ。

金なし、家無し、車なしの人間はTTC で行くしか方法がないから、。冬のバス停でマイナス20度でバスを30分ぐらい待ってれば、それは寒いだろう。こういうことは人によって違うんで、自分で体験するもんだ。

トピ主が金があるのかないのか、また旦那が仕事探しているのか、いないのか、子供がいれば何歳なのかによって、すべてが変わってくる。自分の目で確かめろよ。

返信‐26 (バンクーバー) 2020-11-09 10:22

バンクーバーの気候はベストですが、給料が良い仕事はあまりありませんよ。

返信‐27 (カルガリー) 2020-11-09 13:01

ビクトリアがカナダの中で1番暖かい、2番はオカナガン地方若しくは南アルバータの其々の小都市1年を道してカナダで1番に日照日が多い、雨量が少なく道に雪が無い日がカナダで1~2番目に多い、冬に暖かい日が多い(Chinook Windの影響で)、hwyに冬に雪がある日が少なく運転もしやすい。反して5大湖の近くの都市やマニトバの湖の側は冬とてつも無く寒いと聞く。

住宅が他に比べると比較的安い。バンクーバー市の1戸建て2~3ミリオン、南アルバータ35万ドルぐらい。道も直線が多い。

返信‐28 (トロント) 2020-11-09 13:07

ほらね、だから言ったじゃないの。
この人ひとりの書き込みなっちゃうの。
自分が一番、自分だけが正しい人なんだから。
この人はいつもトロントは寒くないって
言う人なんですよ。
本当はマイアミに住んでるんですよね。
すべてのスレはこの人の書き込み9割。
どのスレにもしゃしゃり出てきて
全部めちゃくちゃにする。

返信‐29 (トロント) 2020-11-09 13:07

南アルバータねえ?仕事無さそうだな。

返信‐30 (トロント) 2020-11-09 13:10

カナダ自体をお勧めしません。

返信‐31 (トロント) 2020-11-09 14:11

南アルバータなんて移住者に仕事ないよ
家は安いけど既に仕事持ってる人じゃないと厳しい。
カルガリーならまだマシかもしれないけどそれでも石油関係が今後きついことを考えるとお勧めはしない。

返信‐32 (トロント) 2020-11-09 14:47

30はここで何してるの、トットト日本に帰れば?

返信‐33 達也 (トロント) 2020-11-09 15:31

カナダは、気候の良さと日本人の質が反比例。
ビクトリアは暖かいけど、在日の底辺関西人の掃き溜めだから、まともな人は住んではいけない。
バンクーバーは一部まともな人もいる。
カルガリー、まともな日本人もいるが、底辺白人が多い。
トロント、いい人と異常者の差が激しい。
オタワは一部の関西人を除いてまともな日本人が多い。
モントリオール、旦那が負け犬ケベコワで元バカホリも多いが、底辺ってだけでそんなに害はない。

返信‐34 (トロント) 2020-11-09 15:39

質が悪いのって例えばどんなん?ニート?

返信‐35 (トロント) 2020-11-09 16:46

34無理に関西弁使わんでええで、な、おっさん。笑笑

返信‐36 (トロント) 2020-11-09 16:58

達也さんは底辺の日本人にお詳しいのですね

返信‐37 (トロント) 2020-11-09 17:51

36

理由が分かっているくせに意地悪ですね。

返信‐38 (トロント) 2020-11-09 18:03

気候だけで住むところを選ぶんですか?仕事とか教育とかも考えますよね。

返信‐39 (トロント) 2020-11-10 02:49

>在日の底辺関西人の掃き溜め

トロントだって、西北はそうですよ。
だから、育ちの良い日本人は住みたがりません。

返信‐40 (トロント) 2020-11-10 04:12

でも35は34なんだよな。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐41 (トロント) 2020-11-10 04:33

>トロントだって、西北はそうですよ。

西北ってリトルジャマイカとかですか?Westonとか空港に近い方?あっちは不動産安いから。育ちというより貧乏だからそれしか選択肢がないのよ。東もビクトリアパーク駅辺りとか、スカーボロの一部はそうでしょ。

貧乏だと育ちが悪くなりやすいのは確かだけど、お金持ちで良いエリアに住んでいてもやばい人いるじゃない。

返信‐42 (カナダ) 2020-11-10 04:36

トピ主さん、バンクーバーがいいですよ。トロントなんてバンクーバーに住めない人の集まり。
命に関わるレベルの寒さを経験したいなら、ぜひトロントへ!!

返信‐43 (トロント) 2020-11-10 04:41

英国系の方なんでクラスが同じなのが一番いいんだよ。
上の方ならポロクラブのあるところ。
下の方ならリジョンのバーがあったりするところ。

ビーチ、ロイヤルヨーク
コックスウェル、オーコーナー

トロント来たら旦那さんと歩いてみてください。

返信‐44 (トロント) 2020-11-10 04:42

>西北ってリトルジャマイカとかですか?Westonとか空港に近い方?あっちは不動産安いから。育ちというより貧乏だからそれしか選択肢がないのよ。

ブランプトン

返信‐45 (トロント) 2020-11-10 04:48

コックスウェル、オコーナーは違くね?

返信‐46 (トロント) 2020-11-10 04:54

ブランプトン行くならNewmarketやPickeringの方がいいと思うわ

返信‐47 (トロント) 2020-11-10 04:55

英系多いんだよ。

返信‐48 (トロント) 2020-11-10 04:57

バンクーバーは雪みたいですね。
トロントは18℃、明日は予報で20℃越すって。
この数年こんなの多いですね。

返信‐49 (トロント) 2020-11-10 04:58

ブランプトン、カナダ全国学習レベルテストで「平均より上」を取った小学校が4校しかない、、
マーカムは、60校もあるのに。
馬鹿でもクラストップになれる、ブランプトン。

返信‐50 (トロント) 2020-11-10 05:07

カナダ平均自体がかなり低レベルなんだけどなー

返信‐51 (トロント) 2020-11-10 05:19

大学まではね、だけど大学入って同じレベルで変わらないと、7割ぐらいじゃないの卒業できるの。留学生を除けば。

返信‐52 (トロント) 2020-11-10 05:46

イギリス人とはいっても、カナダみたいに中国系だったり、インド系だったりして、必ずしも白人とは限らないですよ。中国系ならバンクーバー、インド系ならトロントがいいんじゃないですか。中国系ならトロントでも、マーカムに行けばいいし、インド系ならブランプトンにでも行けばいいですよ。

返信‐53 (トロント) 2020-11-10 05:46

ブランプトン、エトビコは、日本でいう、知的障害がかなりの人数いる。
だから、カナダの平均以上取れる学校が4校しかない。
差別になるから、 知的障害を公立校に入学させて、他の生徒は大迷惑。

返信‐54 (トロント) 2020-11-10 06:00

>ブランプトン、エトビコは、日本でいう、知的障害がかなりの人数いる。
だから、カナダの平均以上取れる学校が4校しかない。
差別になるから、 知的障害を公立校に入学させて、他の生徒は大迷惑。

トピ主の子供にはちょうどいいかもしれないよ。

返信‐55 (トロント) 2020-11-10 06:16

53
エトビコと言ってもダウンタウンとくっついてる南側は普通だよ
北側は・・・うーん微妙。

返信‐56 (トロント) 2020-11-10 06:19

大学になると日本はどんどん質が下がるのが問題。
カナダは勉強しないと卒業出来ない。

返信‐57 (トロント) 2020-11-10 06:30

トロントと言ってもエリアによって全然違うから。
良いエリアに住むにはお金が必要です。当たり前だけど。
何処でどんな仕事があるかにもよるのではないですか?
トロントでもバンクーバーでも夫婦であ最低100Kくらいの収入はあった方がいいですよ。

返信‐58 (トロント) 2020-11-10 07:24

4割最低賃金の街の移民が何言ってるの。
ブリッツだよ。ブリッツ。
馬鹿にしたら失礼。

返信‐59 (トロント) 2020-11-10 07:27

ブランプトン落とし?

返信‐60 (トロント) 2020-11-10 07:31

昔はブリッツの街だったのは事実。
で英国のように英国系はそっから脱出しちゃった。
英国脱出しようとしてる人にブランプトン勧めるのある意味拷問かと。

返信‐61 (トロント) 2020-11-10 07:38

52は英国系に疎いね、名字でわかるじゃない。
ランバートさんだからフレンチ行けるかもしれないよ。

返信‐62 (バンクーバー) 2020-11-10 08:45

ビクトリアは刑務所が多いんですよね。
バンクーバーからのフェリーの値段がネックです!

返信‐63 (トロント) 2020-11-10 08:59

57

>最低100Kくらいの収入はあった方がいいですよ。

それだけでいいの???低っ。

返信‐64 (オタワ) 2020-11-10 09:46

オタワお勧めします。

いいですよ、不動産もまだまだトロント並みじゃなくってジモピーもいい人いっぱい。

返信‐65 (トロント) 2020-11-10 09:49

だけど63は収入ないじゃん

返信‐66 (トロント) 2020-11-10 10:01

なんだけど52に対してじいちゃんは大人げないということでいいじゃない。
トピック主のラストネームを鵜呑みにするバカなじいちゃん、お前も少しは私を見習ってfake混ぜた方がいいんじゃない。

返信‐67 (トロント) 2020-11-10 10:01

66は61宛

返信‐68 (トロント) 2020-11-10 14:51

61、66、67同一人物

返信‐69 (トロント) 2020-11-10 18:43

68 希望的観測

返信‐70 (トロント) 2020-11-12 04:04

トピ主さん、トロントの寒さは住んでみないとわかりませんよね。
トロント住みは お勧めしませんがここの寒さを体験する意味で
ひと冬住んでみて決断されてはいかがでしょう?

トロントは寒くないと言う人がいますが
それはトロントから抜け出せない人の強がり。
個人的には、日本人ならバンクーバーが1番適していると思います。

それに書き込んでいる人が日本人とは限りませんし。

返信‐71 (トロント) 2020-11-12 04:06

バンクーバーはあの長雨さえなければ住むよ。同じ理由でロンドン パリ 諦めたから。

返信‐72 (トロント) 2020-11-12 04:11

トロントのホームレスは凍死するけどバンクーバーのホームレスは凍死しない。
どちらが良いでしょうか?

返信‐73 (トロント) 2020-11-12 04:17

64
トロントだって場所によってはオタワより安いやん。
大昔に買ったおまえの家はめっちゃ安かったよな。
笑笑笑笑

返信‐74 (トロント) 2020-11-12 04:20

トロントに住みたくて住んでるのではなくトロント以外どこにも行く所がないから住んでる人もいる。日本に帰るといじめられるから怖くて帰れない人もいるし。

返信‐75 (トロント) 2020-11-12 04:37

72、ここの誰よりもホームレス事情に詳しそう。
ホームレス関連の事を常に物凄く身近に捉えているんだろうね。

返信‐76 (トロント) 2020-11-12 04:42

トロントのホームレスって凍死しちゃうんですか?
かわいそうに。
でも冬の夜、外にいたら凍死しますよね。
怖い所に住んでるって改めて気付きました。
バンクーバーは私には高くて住めないし。
トロントなら探せば安い部屋いくらでもあるけどね。

返信‐77 (トロント) 2020-11-12 04:45

76はグーグル先生にお世話にならないんですか?
全然可哀想ではないですね。バカっぽいです。

返信‐78 (トロント) 2020-11-12 06:49

トロントはガレージにいるだけで凍死レベル

返信‐79 あー (トロント) 2020-11-12 06:52

76, シェルターあるから大丈夫だよ。

返信‐80 (トロント) 2020-11-12 08:12

>トロントに住みたくて住んでるのではなくトロント以外どこにも行く所がないから住んでる人もいる。日本に帰るといじめられるから怖くて帰れない人もいるし

それ、バンクーバーでもオタワでも日本でも同じ事だよな笑笑

返信‐81 (トロント) 2020-11-12 08:15

だから、ラボースでもガスペでもモントリオールでもサドバリーでもサンダーベイでも、このサイトにこない人は現地の人として生きてるのが普通だよ。トロントのことなんか分からないし。

返信‐82 (トロント) 2020-11-12 08:32

>実際カナダで安全性が高く暮らしやすい都市はどこでしょう?

トロントではありませんね!
トロントはアメリカ並みの拳銃事件が日常茶飯事です!
本当に危ない都市ですよ!

返信‐83 (トロント) 2020-11-12 08:38

>トロントはアメリカ並みの拳銃事件が日常茶飯事です!

元々いたジャマイカギャングに、過去15年でアフリカギャングが大繁殖して毎日どこかで発砲事件が起こってる。

昼間に、学校やショッピングモールの近くで起きるから、夜外歩かなければいいって問題でもない。

返信‐84 (トロント) 2020-11-12 08:47

北米はねデトロイトでも危ない場所はウォーゾーン並、安全な郊外にGMの社長だのなんだのは住んでるよ。本社デトロイトだからね。

大阪なら西成のあそこはいっちゃいけないとか、東京なら足立区のあの辺はとかあるでしょう。それがくっきり分かれてるだけ。

バンクーバーもそう。

そして北米の街は深夜、早朝など人目がないところはあるいちゃいけない。

シアトルのスペースニードルの近所なんか昼間は家族すれ、観光客で一杯だけど、夜はドラッグディーラーの巣窟で、昼間家族ずれが歩く歩道に注射器が沢山落ちてたり、コンドームの使ったのが落ちてる。

TPOじゃないけど場面に分けて対応してください。
逆にいうと安全と言われてるところでも人目がないところを徒歩で歩くのは危険です。
バンクーバーでも同じです。

返信‐85 (トロント) 2020-11-12 08:58

家族連れ な
日本語難しいだろうけど勉強頑張れよ

返信‐86 (バンクーバー) 2020-11-12 09:10

>シアトルのスペースニードルの近所なんか昼間は家族すれ、観光客で一杯だけど、夜はドラッグディーラーの巣窟で、昼間家族ずれが歩く歩道に注射器が沢山落ちてたり、コンドームの使ったのが落ちてる。

それはシアトルに旅行した時の体験談ですか?それともニュースで見たんですか?その場合はソースのリンクを張るのを忘れていません?

返信‐87 (トロント) 2020-11-12 09:27

>元々いたジャマイカギャングに、過去15年でアフリカギャングが大繁殖して毎日どこかで発砲事件が起こってる。

トロントの嫌な所は、1億近いコンドから徒歩5分圏内で、はるばると車でトロント北西からやって来たギャングが発砲を始める事。自分の家の近所でやれや!

アメリカの方が、きちんと住み分けできてて安全な場合がある。

返信‐88 (トロント) 2020-11-12 09:33

あのさ、アメリカって日本の26倍あるわけ。
NYからテキサスまで、プエルトリコからグアムまで。

どこか書かないと具体的に。
説得力ゼロ。

返信‐89 (トロント) 2020-11-12 09:41

シアトルに住んでた時の経験と、4-5年前に2回旅行にいったときの経験。
相変わらずだったよ。

返信‐90 (トロント) 2020-11-12 10:01

カナダの話をしているのに何故かアメリカ

返信‐91 (トロント) 2020-11-12 14:53

↑シアトルをカナダのバンクーバーと勘違いしている人が居るみたいですね。笑

返信‐92 (トロント) 2020-11-12 15:09

82

おまえ、いつもトロントがどんだけ住みいいか語ってるやん。
ほんま平気で何とでも言うヤツやな。

返信‐93 (トロント) 2020-11-12 17:19

粘着質はきらわれるぞ

返信‐94 (トロント) 2020-11-13 00:16

風◯で聞いた話
中学の同級生が来てヤラせろと脅してきたらしいが皆さんはそんな怖い事できますか?
とても可愛い子だった気がするな
by ちょい悪おじさん

返信‐95 (トロント) 2020-11-13 00:28

情報少なっ。

返信‐96 (トロント) 2020-11-13 02:05

94、意味わからん。

ワーホリにご飯おごるからやらせろと要求するおやじは普通にいるよ。駐在なんて2-3年でいなくなるからやりまくりじゃん。

そう言うんじゃないの?

返信‐97 (トロント) 2020-11-13 02:13

吐きそうになりました
寂しい人なんだな