カナダ掲示板 (フリー) - No.254939

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ファイザーワクチン

(カナダ) 2020-11-10 15:19:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカでは早くも緊急使用許可を申請するようですがカナダは?

返信‐1 (トロント) 2020-11-10 15:36

不明。
まずは医療関係者優先なのでその人達がどれうつか。
なお流通は来年3月以降。アメリカなら少し早いだろうけど。
カナダはジョンソンアンドジョンソンの待つのかもよ。保存温度が楽だし、もう仮契約みたいのしちゃった。

この冬は間に合わないよ。どっちにしても。

返信‐2 (トロント) 2020-11-10 21:09

あと、株価からみる世の中なんだけどね。
テクニカルを排除して。

これ、案外ワクチン使ったらやっぱダメでした。みんなお家でテックで遊んでて買い物してくださいに戻ったりして。

ほらよく世界中で新幹線が450キロ出したとか言うじゃない、世界中で、でも危なくて営業運転してるところはないよね。そんな感じになるのかもよ。
ワクチンはできてほしいけど手放しで喜べないな。最低来年までは出まわらないんだし。
立体的にものをみた方がいいよ。

返信‐3 (トロント) 2020-11-10 22:47

なんだけどじいちゃんは 世界中で が大好きということはよくわかるからいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2020-11-11 08:34

アメリカは緊急で認可し12月初旬から接種が始まりそう。
カナダ出遅れてるな。

返信‐5 (トロント) 2020-11-11 08:44

だってファイザーですもの。
しかも薬代プロビンスに値切られちゃいますから。
しかもカナダなんも得しないし、保存設備がないし、冷蔵庫買うの?
じゃあ、J&J待ちましょうって感じでしょう。保存が容易だから。

まあ、ドイツ、アメリカ、ブラジル優先、しかも高く買ってくれるとこ優先。

返信‐6 (トロント) 2020-11-11 09:12

ワクチンは副作用が酷いので反対です!

返信‐7 (トロント) 2020-11-11 09:18

だけど失敗するなら多数派と。
そうでないと、ああ、君やることやってないの。じゃあー。後回し。
チーン!
ってことになるので。うつ人が多いならそれについていけばいい。
うたないのが多ければそれについていけばいい。

大衆と失敗するとダメージは大衆と同じで済む。

返信‐8 (トロント) 2020-11-11 09:27

↑赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・ですか。
日本人的な馬鹿な考え方ですね。
みんなで渡っても、みんなトラックに引かれる場合もありますよね。

返信‐9 (トロント) 2020-11-11 09:31

いやだからさ、こういうことも考えられるんだよ。
だから自分の選ぶ道を間違えないでね。

うたないと死んじゃう場合もあるかもしれないということ。
いうこときかない悪い子は仕方ないねでって感じで。
このペースだと病院も満杯になるのは目に見えているので。

それとね、みんなファイザーばっかりだよね。これおかしくない?
イライリリーも治療薬同じ日に緊急承認取れたよ。ワクチンじゃないけどね。

選択を間違えないでね。答えはブラックボックスの中、誰も分からないから。後悔ないように。

ファイザ―ですから。自分はフランスとイタリアで承認されたのうつよ。周りみてね。

返信‐10 (トロント) 2020-11-12 00:29

ファイザーの社長、このワクチンのニュース出た瞬間、株売り抜けたって。上ったところで。
もしかしてスカ?!かもよ。

返信‐11 (トロント) 2020-11-12 00:35

治療薬よりもワクチンに対する期待の方が高いですよね。うまくいって欲しいです。

返信‐12 (トロント) 2020-11-12 00:43

社長が自分の会社に期待してないのかもよ。
まあ、他もあるけどね。

返信‐13 (トロント) 2020-11-12 00:47

ファイザーが嫌いな人がいるみたいですが、ファイザーって何か問題でもあるの?効果があるのならどこが作っても構わないんだけど。

返信‐14 (トロント) 2020-11-12 02:58

>ファイザーの社長、このワクチンのニュース出た瞬間、株売り抜けたって。上ったところで。
もしかしてスカ?!かもよ。

ワクチンに副作用がある可能性が高いですね!

返信‐15 (トロント) 2020-11-12 03:19

きのうから同じ人が何度も書き込んでるけど
この掲示板、IP表示にしてくれや!!

え??管理人がなりすまして書き込んでるから
それは無理???

なんだそうなのかよ!!!
しょーがねーなあ。

返信‐16 (トロント) 2020-11-12 04:06

アメリカでは年内に5000万人の接種を実行するそうです。
アメリカいいな。カナダは何をしているのか。

返信‐17 (トロント) 2020-11-12 04:19

薬価プロビンスとネゴシエーションしないといけないから、あんまり早くないよ。
日本みたいに相手の言い値で健康保険適用とかしないもの。急ぐだろうけどさ。

カナダは薬価は最高価格のキャップがある。自費でいいですと言わない限り。

返信‐18 (トロント) 2020-11-12 04:38

アメリカは国民全員に無料で接種。

返信‐19 (トロント) 2020-11-12 04:46

カナダもそうだよ、多分。
だけどお金持ちじゃないから、隣ほど。

返信‐20 (トロント) 2020-11-12 12:10

アメリカは年内にもう打てるんですね。
2回接種なので時間かかると思う。
こういう事の判断はアメリカは本当に早いですよね。
カナダはいつも周りを見てから。。。

返信‐21 (トロント) 2020-11-12 12:21

だかど早ければいいってもんじゃないんだよ。
長期の副作用もあるし。

株やってる人は早期の承認を望むけど、人間だからね。
まあ、どうなることやら。

社長、昨日の最高値-5セントで売り抜けたらしいよ。
キャピタルゲインだけど6ミリオン。

返信‐22 (トロント) 2020-11-12 12:24

じゃあ、じいさんだけワクチン打たんでいいやん。

返信‐23 (トロント) 2020-11-12 12:28

あと、一番先にうてるようになる国はここからだと思われる。
United States, Argentina, Brazil, Germany, South Africa and Turkey.
最後の試験をここでやってるから。

カナダは他の国のデータ使えば早いけど、カナダでボランティア集めて臨床試験したらあとだね。

返信‐24 (トロント) 2020-11-12 15:11

アメリカに行って接種する事は、、、?

できるわけないか。。。。