カナダ掲示板 (フリー) - No.254957

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

訛りが直せない

(トロント) 2020-11-13 14:22:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

四国の出身です。東京に4年住んでからカナダに来ました。東京に住んでいたにも関わらず日本語のイントネーションが標準語になりません。気をつけてはいるのですが、それでもイントネーションが変とかアクセントがおかしいと言われてしまい、話すのが恥ずかしのとまた指摘されるのが怖くて人と話すのが苦手になってしまいました。好きだった日本人の男性に、なんでそんなにいなか臭い話し方なのと言われて更にショックで最近は本当に話すのが嫌です。関東の人にはわかってもらえないと思いますが、訛りを直すのって英語をマスターするより難しいのです。どうすれば標準語のアクセントになれるのでしょうか?

返信‐1 城北町出身者 (トロント) 2020-11-13 15:00

私は高知出身です。「~がやきー」と言って育ちました。
親の転勤で中学から東京に来て、仲間に入れてもらおうと「寄せてー」と言ったら爆笑されました。
現在もたぶん少しは高知訛りが残っちょると思いますが、標準語と高知弁の2言語を喋れることを勝手に誇りに思っています!
そして、現在の職場はイギリス出身の人、イタリア出身の人、インド出身等々多国籍です。彼ら彼女らは当然Torontonianのアクセントに合わせようなどとはしません。
(私もイギリス人の"can't"とか"potato"とか大好きです。)
私の子供も3年前にいきなりこちらの現地校に放り込みましたが、英語ができないとかでいじめられたことはありません。みんな二ヶ国語できてすごいね、と褒めてくれます。
トピ主さんももっと"proud of yourself"になっていいと思います。

返信‐2 (トロント) 2020-11-13 15:15

1
>現在もたぶん少しは高知訛りが残っちょると思いますが、標準語と高知弁の2言語を喋れることを勝手に誇りに思っています!

いえいえ、たっぷり訛ってるはず。訛りは本人は気づけません。
地方、特に方言、アクセントの強い四国出身者などは、
標準語にはなれないのです。もし矯正できるとしたら
アナウンサースクールとかで徹底的に直した場合だけ。



返信‐3 (トロント) 2020-11-13 15:26

まず 方言と訛りは別物なのは わかってますよね。
この掲示板で時々この掲示板利用者の訛りがすごい、
と書き込む人がいますが 掲示板で訛りはわかりません。
わかるのは方言です。

さて、方言は気をつけて使わなければいいだけの事ですが、
イントネーションは直せないでしょうね。
たとえば、関西系の人と話すと混乱してしまうのが、
雨と飴のアクセントが違うので、
????と関東人はなります。

橋、箸、端、の違いも標準語とは違います。
正確に言うと、イントネーションは関西系の人と
関東系の人は明らかに違ってますが、
これが直せないからどんなに標準語もどきを話しても
すぐに地方の人、特に関西系はわかりますよね。

この絵を壁にかけて下さい、
この数字をかけて下さい、
あの男の子は、かけて行きました。
この勝負にかけてます。
4つの「かけて」のアクセントの位置がわかりますか?

まあ、あまり気にせず、自分のお故郷言葉を大切に
する方がストレスがなくて良い人生が送れる思います。

返信‐4 九州代表 (トロント) 2020-11-13 15:32

方言だのなまりだの、気にせんでよか。そげな事ば気にしよってたらワイは行きてはいけんばい。素直になりんしゃい。かっこつけても
なーんもかっこよかなかばい。

返信‐5 (トロント) 2020-11-13 15:41

無理になおす必要ないです。
恥ずかしがる事もありません!

あなたの話し方を「田舎くさい」とほざいた男性、どんな人間が分かって良かったじゃないですか。そんなバカは気にしないでいいですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-11-13 16:27

別にプライベートで訛っててもいいんじゃない?あなたの個性だとおもうよ。そして、その言葉を話すあなたを、可愛いと感じてくれる人がきっといますよ。カナダ人でも日本人でも。

でも日本語学校の先生が訛ってるのは勘弁してほしい。先生に直接、標準語で話して下さいとお願いした事もある。でも何年経っても直らない。日本語を教える仕事についてるのだったら、せめて「あかん」とかは、やめて下さい本当に。


返信‐7 (トロント) 2020-11-13 16:45

6さん、それは直接本人と日本語学校の責任者の方に言いましょう。

返信‐8 (トロント) 2020-11-13 17:28

6

日本人は日本語学校へは行かない。

あら、バレたのねー!

釜山港。

返信‐9 城東地区 (トロント) 2020-11-13 18:06

俺も高知が地元。
寄せて〜が方言なのも今知ったちや。

日本に住みよったのに東京なんてバイオメトリックスで行ったぐらい。
未だに標準語?のイントネーションは鼻につくちや
指摘されて嫌やったら努力で黙らしちゃったらえいわ
好きやったらそばにおれるようにした方がえいがやない

田舎臭いのは田舎育ちやきやろw


I think you understand Japanese language and culture and history.
Next you can go to any other information.

返信‐10 (カナダ) 2020-11-13 19:30

トピ主さん、
残念ですが訛りは矯正しないと直せません。
地方の人が無理に標準語を話すと
これまた変なアクセントの標準語を話します。
だからそのままで話しましょう。
気にしない気にしない。

返信‐11 (トロント) 2020-11-13 20:22

正しい日本語を使っている人は日本人でもごく僅かです。方言や訛りが入っている場合もあるし、乱れた日本語を使っている人もいる。関東の人でも訛っている人は多いです。周りと同じだから気が付かないだけです。

返信‐12 (トロント) 2020-11-13 20:34

8、バカだねえ、子供に決まってるじゃん。
ほしゅうこう、にっかがくえん、にっしゅうがくいん、いけばたナーサリー、その他にも小さいのが沢山。

独身で、家族も友達も想像力も何もないって自らアピールするなよ。

返信‐13 (トロント) 2020-11-13 20:36

おいら、基本東京なんだけど、標準語なんて気取った言葉を話さないし、じゃんじゃんいって神奈川の言葉みたいだし。おったまげたとか関東の田舎みたいなこともいうし、気にすることはないズラよと山梨っぽくとぼけたりしても生きてるから。

あんまり気にしちゃいかんぜよ。
世界でたった一人のあなたなんだから。
あなたらしく話せばいいら。

返信‐14 (トロント) 2020-11-14 01:50

せいは訛ってねだぁ
つか気持ち伝わんからから
くも堂々ぱおーんね
すやたなら

返信‐15 (トロント) 2020-11-14 01:53

やはり博多弁はかわいい
なんでかな?
世界一かも

返信‐16 (トロント) 2020-11-14 01:56

なんて?

返信‐17 (トロント) 2020-11-14 01:58

6年くらい時間かかるな
すぐ話すに
みんなは?

返信‐18 (トロント) 2020-11-14 01:59

きっかけは色々
しばらくすればなれます

返信‐19 (トロント) 2020-11-14 02:00

トピ主さん、その男性はきっと冗談ですよ。そんなに気にしなくていいと思いますよ。本気で言っていたら軽蔑しますけど。なんで英語訛りあるのって言い返してあげればいいのでは?

返信‐20 (トロント) 2020-11-14 02:44

釣りでしょ

返信‐21 (トロント) 2020-11-14 04:05

私は名古屋出身ですが、言葉の汚さは日本一です。
標準語話してるつもりでも、日本のどこの人ですか?
なんて会話スタート一発目に聞かれます。

アクセントなんて東京に住んでいても直せませんよ。
直せないものは直せません。こればかりは仕方ないです。

返信‐22 (トロント) 2020-11-14 04:18

>>6さん、それは直接本人と日本語学校の責任者の方に言いましょう。

この人、本人に伝えた、て書いてましたよ。

私も、かなり昔ですけど、学校と本人に伝えたことがあります。でも日本語の先生の人材不足なんですって。
何を好んで、子供達に、関西弁田舎弁を教えたい人がいるのでしょう。日本語学校は標準語にしていただきたいに賛成です。

返信‐23 (トロント) 2020-11-14 04:53

22はえげつないくそ婆や。ぁんた関西弁が田舎弁、あんたどんな顔をしてそんなバカなことを言うとるんよ。

お宅何処の出身? 群馬の山奥かい?

関西弁は日本の標準語として大和の時代から大政奉還まで使われていたんや。1500年以上日本の標準語やぞ。今のけったいな関東弁が標準語になってからまだ100年ちょっとやろ。何をぬかすかこのばばあ。

返信‐24 (トロント) 2020-11-14 05:11

夫の実家が兵庫のいなか。
外国語ですよ。

返信‐25 (トロント) 2020-11-14 05:38

日本人の英語にアクセントがあるのといっしょです。
子供の頃直さない限り、アクセントは治りません。

返信‐26 (トロント) 2020-11-14 05:39

え、この爺やばい、23
生まれてきた時代間違えてかわいそう
あと、けったい、てどういう意味?かたい?

返信‐27 23時 (トロント) 2020-11-14 06:04

26、お前冗談やろ? けったいが分からへんてお前何人よ? どこの生まれや?

こんな標準語も分からんで小学校卒業でけたんか?ほんまけったいなやつやな。びっくりした、こんなあほがトロントにもいよるんで。

返信‐28 (トロント) 2020-11-14 06:18

いわゆる「標準語」が設定されたのなんて最近の明治時代だし、
もっと遡れば近畿が日本の中心だったので四国の方がそれに近い

訛りを馬鹿にしてくる奴なんか関東に生まれたぐらいしか誇ること無い程度のしょうも無い奴でしょ
都会生まれのくせに教養無いんですねって言ってやれ

その男の人は軽口叩いてちょっとイジろうみたいな感じだと思うから気にするな

返信‐29 (トロント) 2020-11-14 06:57

東京の本当の言葉は江戸弁で話せるやつほとんどいないから。

伊豆大島とかあるからね。
伊豆ってついてて東京都だよ。しかも言葉は伊豆の言葉。小笠原も東京都、もう言葉は別世界。

で、言葉標準語とかいって東京ですって気取るの? !
大馬鹿ものだと思うんだ 。

いろんなその人らしい言葉があるから美しい国ジャパンなんだからさ。

富山弁とか尾張の言葉だってかわいいよ。
博多も京都も大阪も沖縄も北海道も。

名古屋にだってデラべっぴんさんいるしね。

え、トロントの英語の訛り?
ダイクとゲイと喧嘩腰の女性の英語訛り。
決まり文句は
What you are you looking at?
Who do you think you are !
これが正しく言えて、喧嘩腰に睨みをきかせることができて男を撃退できたら、あなたも立派なトロントニアン。

返信‐30 (トロント) 2020-11-14 06:59

What are you looking at?

返信‐31 (トロント) 2020-11-14 07:07

標準語が話せない人は妬みがすごいな。

返信‐32 (トロント) 2020-11-14 07:18

四国出身で東京に4年住んでも何も変わりません。
気取って東京言葉を使ってもアクセントの違い、
発声の違いから、標準語ゾーンで生まれ育った人なら
間髪入れずに地方の人だとわかります。
気付かれてないと思っているのは本人だけ。
地方の人が無理に標準語使ってるのは痛いですよね。

返信‐33 (トロント) 2020-11-14 07:35

自分は標準語という意識はないけど、間違いなく東京言葉だと思うけどね。
僻めないよ。地元だから。

でも関西弁も素敵だよ。嫌いじゃない。
似ているようでかなり違う奥の深い話し方、古大和語と言われる沖縄弁何かととも似てるから自分に取っては日本を探るルーツ。

なお関東弁は田舎言葉と長いことされてて、室町時代ぐらいから公家が教えていたという流れがあるから。文化的価値はあんまりない、明治政府が効率化のために制定した便宜語みたいな感じだよ。
効率化には最高に貢献したけど。

返信‐34 (トロント) 2020-11-14 09:19

32、逆も真だけど。関東から関西に来ている人間も結構いるけど、あいつらの関西弁はそりやひどい、関東なまりのイントネーションめちゃくちゃ、アクセントもあるし、とてもじゃないけど、聞いてられません。

あの人たちは、方言というか、地方の言葉を話す能力ゼロと違うかなとよく思う。たぶんそれは英語でも同じでしょ。関東から来てる人間の英語も聞いてられない。へたくそすぎて。

返信‐35 (トロント) 2020-11-14 09:32

そんなことはないよ。2年で関西系は分からないぐらいになる。
早口でもなくなる。業種によるんじゃないの?

返信‐36 (トロント) 2020-11-14 09:49

34は関東に妬みがある…関西の人?

返信‐37 (トロント) 2020-11-14 09:51

僻まれるの分かるよ。
商業都市トロントは大阪人の方が商売うまいからね。

逆にいうと能力がなくて商業都市トロントであんまりうまくいってない人。じゃなきゃ、いつもの黒人叩き、シングルマ叩きのおばちゃん。

返信‐38 (トロント) 2020-11-14 10:37

時々日本のテレビドラマで、タレントさんが大阪のストーリーに出てくるけど、へたくそな関西弁を話されると、完全にしらける。

もうちょっと真面目に番組に取り組んでくれよと、文句言いたくなるわ。

うまい奴もいることはいる。

返信‐39 (トロント) 2020-11-14 10:39

といっても関西弁は難しいよね。
細かく分けると昔の国の数だけ訛があるんじゃない?
大阪弁限定なら楽かもしれないけど。

返信‐40 (トロント) 2020-11-14 11:33

大阪弁イメージ悪いですよ
みんな言うてはりますうるさいって
いつのまにかあそこは中国になるかもんぜん

返信‐41 (トロント) 2020-11-14 11:39

あれ?関西人が関東人(東京人)を妬んでるんじゃないの??

大阪の人は自意識過剰なんだよ。誰もあななたち気にしてないから。商売上手い?まあ、汚いやり方でお金儲けてもなあ、、、

返信‐42 (トロント) 2020-11-14 11:46

41
だけどここトロントやシカゴは商業都市だから。
向かないじゃないの?あなたの気質が。そしてそれに同化できないだけ。
ニューヨークいけば、あそこは東京のコロニーだし姉妹都市だよ。言葉も人も厳しいけど秩序ともっと洗練されたあなたのいう東京ウォールのような東京に近い。まあ大都会だから、人はちょいきついけど。

返信‐43 (トロント) 2020-11-14 11:48

あのさー、大阪弁きついですよって当たり前だよ。
当たり前。商業で値段の交渉をする町だから真剣でストレート、英語もそういう言語だし。英語は商業と交渉と戦争の言語だから。
結論が先にくるでしょう。大阪の人、時間をあんまり無駄にしない。
英語に近いし。ただ東京は秩序とルールの街だから、相手の立場とか考えて話す言葉。

返信‐44 41 (トロント) 2020-11-14 12:39

ご心配無用ですよ笑笑

私はトロントに来てもう20年以上で、もう楽しくやってますから。ここがいたく気に入ってね、日本に帰る気ないですまん。子供たちもカナダ生まれカナダ育ちだしさ。

両親もいないし、だいだい日本帰ったらカナダのように好きな生活出来ないから!生活レベル落としたくないし。身体が動くうちは好きな時に1-2ケ月帰るからそれで十分。日本は遊ぶところなんですよ。

大阪人の商売人は何人も知ってますけどね、皆さんセコイと言うか粒が小さいと言うか(笑)。他人を騙したり足引っ張らないと儲ける事も出来ないみたいでね。あれは駄目だよねえ〜。本当の商売上手ってのはね、相手も儲けさせながら自分も儲けるんですよ。今の言葉で言うとウインウイン。

ズルく立ち回って得したとか喜んでるうちはレベルが低いし本当の成功にならないですよ。良くて大きな家が買えるとか、その程度で終わり。

分かるかなあ。

返信‐45 (トロント) 2020-11-14 12:45

あなたいない方がカナダは平和になると思いますが。
大阪弁と限定すると大阪府の半分以上は敵に回しますね。
日本人または日本語を話す人の中でよくないですよ。

私もからかう程度には、せっかちなんだからとか、いろいろいうことはありますよ。東京ですから。でも人のふるさとを否定するまではしません。

それに類友の法則もありますから。
私は大阪からの転校生と親友ですし、大阪もよく知ってますけど、そういう人はいませんね。名古屋でも割り勘が普通なので、別になんとも思いません。類友ですよ。たぶん。

返信‐46 (トロント) 2020-11-14 12:52

馬鹿な投稿がいつものように出てるけど、いったいどうしてここに出てくるくそ野郎たちは大阪がどうのこうの批判するのに一生懸命になるのか、よくわからん。自分が下らん人間たちで、ほかにうっぷんを晴らすことができない、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。大阪の人間がどうのこうの言う前に鏡で自分のつらを見てみなよ。いかに醜いか再確認できる。

ほんとバカがここでは多すぎる、器が小さいというか、ペニスが短い野郎ばっかだよ、ここは。

返信‐47 (トロント) 2020-11-14 12:56

だから差がつけば自慢したがるし、差がつかなければその小さい差を見つけるのが日本人、韓国人の悪いところなんだよ。
しかも北米きて満足して暮らしてる人は「我が、我が」というのがいいというここに慣れてるから、引き下がらない。

それと46は性器の話はしないこと。それも誰かの劣等感を刺激してエキサイトする原因になるから。それも差をつけたがる日系の悪いとこ丸出し。

世界で一人のあなた、人と比べる必要はないんだよ。
マジで。

返信‐48 (トロント) 2020-11-14 13:02

大阪人だ東京人だ、関係ないぞ。

他人と比べてばかりの人は…。

相手にしない。

返信‐49 (トロント) 2020-11-14 13:16

大阪とかの人の気質は、中国人と似てると思った。大きな声で話すイメージで、うるさい、品がない、値切って物を買う、アグレッシブ、エネルギーがある、言葉が汚く感じる。

東京で生まれ育ち、大学でも会社でも、関西の言葉を話す人はいなかったし、テレビのお笑い芸人以外で大阪弁を話す人を生で見た事なかったから、カナダで、生の関西弁を初めて聞いた時は上記のような印象でした。悪く言うつもりではなく単なる感想。

カナダで四国出身の友達が出来たけど、少しアクセントあって可愛らしいなあと思った。九州出身の人は、超かわいい方言使ってて、言葉が武器になる可愛さだと思った。東京の人はそういう武器がないからね。

あと子供の時は、夏休みに田舎に帰省するんだ、て人が羨ましかった。うちは親も祖父母も東京生まれだから、田舎に帰省がなかった。いつも普通に、環七通っておばあちゃんち行ってたな。

返信‐50 (トロント) 2020-11-14 13:25

49
アグレッシブで元気な商人でないと稼げないじゃない。特に市場ではね、コンピューターの時代だからそういうのはなくなって来てるけど。先物は大阪の米蔵の近所で発明されたんだし。
あの商売の嗅覚はあるよ。あれはナチュラル。

士農工商 士=サラリーマンと役人は東京、工は製鉄所のあるところ。
商は実は成功してるビジネスで古いタイプは大阪の真似をしてるところが多い。代表は阪急とかね。

まあ、もう少し世の中広めた方がいいよ。

東京でも凄い人数多いところは全国からきてるから。全国に飛ばされるし。大阪がいない?珍しいじゃない。1万人以上の会社は。

返信‐51 (トロント) 2020-11-14 14:02

うんうん。

大阪の人たちのお金に対する執念はすごいよ。商売が上手いとは少し違うと思うけど。これまで40年近く生きてて、「幾ら稼ぐの?」って直接きかれたのは大阪の人と中国の人からだけ。トロントでは大阪の人だけだなあ笑

大阪と中国って感じが似てるよね。初めはびっくりしたけど、真面目に答える必要は無いしそう言う人たちだと分かった。面白いよね。

うちでは他人のお金を気にするって一番みっともなくて賤しい事だって言われて育ったけど、場所や家庭により常識って全く違うんだよね。だからそう言う人たちは悪気もないんだな。

大阪の人や中国の人がみなそうだと言う訳じゃなく、私が経験した中ではそんな人たちがいたってだけ。そるがイメージになるね。

返信‐52 (トロント) 2020-11-14 14:15

51はよく見る投稿だけど、お宅の想像力というか嘘をついても何も感じないという気持ちがすごいよ。トランプも顔負けの嘘つきだよ。
家で両親から嘘は泥棒の始まりなんて教育されてなかったんだ?

親も親なら子も子だよ。

返信‐53 (トロント) 2020-11-14 14:48

33

あなたいつ東京言葉になりましたの???
御冗談はコリアンタイムスコピペ事件だけにして
下さらないかしら??

返信‐54 (トロント) 2020-11-14 15:18

他人の投稿が嘘だとか分かる?
Fact Check出来る内容なら別だけど。

返信‐55 (トロント) 2020-11-14 15:28

54、だってさ、ここの投稿は嘘で任せ、言いたい放題、ソースなしの、想像で書いてるのが、すべてでしょう。皆ストレス発散のために使っているんだから分からないことでもないが、それを信用する人間はバカだよ。

返信‐56 (トロント) 2020-11-14 15:56

全て嘘か分からないですよ。
あなたが信じたくなければ嘘と思えば良いと思います。いちいち嘘だ!と言って何になるんでしょう?他人の個人的な経験にソースを求めるのは無理ですよ。ニュースじゃないんだから。私が自分の経験で◯◯でした、と書いたとして。それを嘘だソース出せと言われても困っちゃうし変なやつだな、と思うでしょうね。55さんも他人にからむのはストレス発散ですか?

返信‐57 (トロント) 2020-11-14 18:48

↑ ソースがない人の意見

息を吐くように嘘を言う

返信‐58 (トロント) 2020-11-14 19:13

それとも、もっと身近な他人には関係ないことで大阪府民全体がそうだと視野狭窄で思い込んで他人にいいまわりたいんですか?

20年近くもいて、北米で一番やってはいけないという杓子定規で人を判断してはいけないという、ステレオタイプという常識を習得されてないとなると相当なことですよ。

しかも、相当な粘着質で執拗に攻撃されるのを拝見すると、一度カウンセラーを訪問された方がいいと思いますよ。
心に曇りがあるので。

または、商売で競合して邪魔な人が関西系ということでしたら、あんまりやると法的手続きを招来すると思うのでやめた方がiいいのかと。

早く、人の心を取り戻してください。

自分の故郷の言葉、私なら東京で大阪ではないですが、
上野駅にある、石川啄木の故郷の歌碑の短歌、
故郷の訛懐かし停車場の人込みの中にそを聴きに行く、の心は分かります。

もう一度いいます。早く、人の気持ちを取り戻されて欲しいです。

返信‐59 (トロント) 2020-11-14 19:58

58
おまえが先に取り戻せよ!!

返信‐60 (トロント) 2020-11-14 20:01

そうか、カナダでさえないのね。

返信‐61 (トロント) 2020-11-14 20:01

私がびっくりしたのが家や車や服などの値段を平気で聞く人がいる事。
もうこの人達は違う、と思いました。
どこの人達かは御想像で。
もちろん日本人です。

返信‐62 (トロント) 2020-11-14 20:12

カナダに長くいる人に気配りを求めるのは難しいですよ。
いつも日本人の多い気配りしないといけない環境や職場でそれを維持できるところにいるのでないと。

カナダ人、遠慮するように決してできてないし。常識違うしね。

いろんな人がいるから一概には言えないけと。

人との距離の保ち方を相手によって変えられるようにした方がいいですよ。

関西人同士だって聞かれたら断る人、ぼちぼちとはぐらかす人、正直に答える人、嘘で煙に巻く人といろいろいますから。

自分の常識は他人の常識でないです。
環境に合わせてください。服を変えるように。それが人間なんですけど、狭い社会にいると自分の考えだけで生きられるのであわせなくて良くなっちゃいます。
それでいいのなら人間関係を狭めれば同じような人だけで生きていけますよ。
最悪な言い方をすれば合わなきゃいいんです。

返信‐63 (トロント) 2020-11-14 20:14

会わなきゃいいんです。

返信‐64 (トロント) 2020-11-14 20:30

年収いくらと聞いてくるのはいつも女性ですね。男性に聞かれた事は一度もない。どこ出身かは関係ないでしょう。

返信‐65 (トロント) 2020-11-14 20:40

嫌なら、5兆ジンバブエドルでーす。とか適当に答えればいいじゃない。
笑顔で。ユーモアの英国のセンス磨いたら。せっかくカナダにいるんだから。

返信‐66 (トロント) 2020-11-14 21:07

私の場合夜の生活を聞いてくるママ友にビックリした。リングいれてんねんとか誰も聞いてないのに、まわりもドン引き。値段や年収を聞く神経もそうだし、なんか、プライバシーの概念が違う気がする。

返信‐67 (トロント) 2020-11-14 21:07

ユーモアは英国では他人との距離を保ち争いを減らすために発達しました。
下手なユーモアは嫌味になりますし、知識やウイットがないと嫌われますが、英国系カナダ人は上手です。感心させられます。
笑うしかなくて嫌味でもない、知識も入って、ああ言いたくないんだなーと悟れます。
カナダにいるんだから、そういうの知識だけじゃなくて実践でも磨くのいいと思いますよ。また、自分の常識とあわない人を排除して同じような人で固まってそこから出ないという選択をするならそれもいいと思います。

返信‐68 (トロント) 2020-11-14 21:41

66
そこの言葉を関西弁にするのが憎いねー。
だけど嫌ならここで書かないで本人にいいなよ。

あと例として、カナダ人分かりやすいし全部ではないし、酷い例ということで、自分が逃げたり排除してあんまり付き合わないようにしてるタイプがいるんだけど。

自分が日本人だと思うと、やった日本人女性の特徴とか日本人妻と不倫するのは簡単で云々で、その人の特徴とか性癖をベラベラ話しちゃう男。しかも数が凄い。で、いいなー、日本ではそういうの当たり前でもっとできるから、日本行こうかなー、ビザどうやって取るの?とか。

でも全部のカナダ人じゃないことは分かってね。

そういう人もいるから、嫌なら逃げな。自分もそうしてる。

返信‐69 (トロント) 2020-11-14 21:49

英国系のユーモアって全然笑えないやつですか?あれを面白いと思い始めたらもう頭が病んでる証拠です。

返信‐70 (トロント) 2020-11-14 21:53

人によるけどね。
うまい人はあーこれが英語なのねー、ってついでに感心させられるし、下手な人は嫌味のパレードみたいだから。
おばあちゃんハズレばっかり引いてないかー?
自分もハズレ引いたからなんだけど。

返信‐71 (トロント) 2020-11-14 23:19

大阪弁と言うか大阪人はうるさいねん
カナダ人の仲間も言ってんで大阪は嫌いだってさ

返信‐72 (トロント) 2020-11-14 23:21

悪さ自慢したりよくしちょっけんばかさ

返信‐73 (トロント) 2020-11-14 23:58

そんなアイリッシュのバーいったら毎週ガンガン騒いて、喧嘩は名物だからねー。アイリッシュいない方がいい?
トロントのイベント、セントパトリックディー減るのとバーがなくなるよ。
関西人なんてもんじゃないもの!ブリテン島とアイルランドは酒入ったら下の方が酒と喧嘩はいつものことだからねー。しかも手がでるから。

コロナでしずーかになったけどねー。

返信‐74 (トロント) 2020-11-15 03:03

>年収いくらと聞いてくるのはいつも女性ですね

これは真実(笑)
女性はみな乞食です。口に出さなくても。
そうじゃない女性は1000人に1人もいません。

返信‐75 (トロント) 2020-11-15 03:06

74
男は年収は聞かないけど、女性自身がいくらってきくよね。
ハニー!ハウマッチとか?

返信‐76 (トロント) 2020-11-15 03:07

あ、じゃあその一人って私だ。
リアル世界では絶対にお前らには遭遇しない自信がある。

返信‐77 (トロント) 2020-11-15 03:08

76は74宛

返信‐78 (トロント) 2020-11-15 03:18

74の周りには「貧乏 貧困で困って頭抱えている女ばかり寄ってくる」という自己紹介だね。困っていなくて満ち足りている女は見当たらないんだもんね笑

返信‐79 (トロント) 2020-11-15 03:20

「銭こ以外に魅力無し」宣言 自己紹介

返信‐80 (トロント) 2020-11-15 03:32

いや女性に年収は聞きたくないでしょう。男はいいとこみせたいじゃない。でもハニーハウマッチはカナダのそうだねー、バンクーバーやカルガリーやトロントの下町の挨拶だよ。普通に耳に入ってくる。

女性の返事はそれぞれ違うけど。
バンクーバー
Do you want me your part time lover? 100box OK?
カルガリー
Do you want to dance with me?
トロント
FK U! Who do you think you are!!!!! FK OFF!

バンクーバーいいよね。カルガリー怖い。トロント!遠慮しとく。

返信‐81 (トロント) 2020-11-15 03:38

80のじいちゃんどうしたんだ。誰も女の人にいくら稼いでいるか聞く話はしていないよ。唐突にお前だけがなんか奇異な話をしてるぞ

返信‐82 (トロント) 2020-11-15 03:40

いや女性に年収聞かれるぐらいいいじゃないの?

ステレオタイプに男にそういう対象にハニーハウマッチっていわれるのも普通なんだし。そういうイメージアジア系ついちゃってるから。

年収なんてかわいいものだと思うんだけどねー。

返信‐83 (トロント) 2020-11-15 03:45

「そんなことは聞かない女の人」に相手にしてもらえない男 笑
「そんなことは聞かない女の人」が絶対に寄ってこない 巡り合えない男 笑
自己紹介 しみじみといいねえ。

返信‐84 (トロント) 2020-11-15 03:53

刺激が強すぎたかな?、トロントのお嬢さんたちには。ショック療法としていいと思ったんだけど。

女性?困ってないよ。そういう年じゃないし。2Dと実物でお腹いっぱい。

返信‐85 (トロント) 2020-11-15 03:58

刺激はゼロでしょう。大昔から巷によくいる、「銭こ以外に魅力のない男の自己紹介話」しているだけだから。
皆さんただの暇つぶし返信。

返信‐86 (トロント) 2020-11-15 04:02

84 奇遇ですね!私もお陰様で特に何も困っていません。
困りごとがあったらこんなサイトで呑気に返信なんかしていられませんよねえ。

返信‐87 (トロント) 2020-11-15 04:02

あのね、ナンバーワンよりオンリーワンってタイプもいるんだよ。

ナンバーワンでもてまくりでハーレムとか夢はみたことあるけど。若くてバカだった時代は。みんないろいろあるよ。綺麗ごとだけではありません。

返信‐88 (トロント) 2020-11-15 04:08

83を読んだ84が、誰よりも一番刺激を受けて慌てて返信している件

返信‐89 (トロント) 2020-11-15 04:10

???

何でいちいち値段聞くの?売り物じゃないんだから女性に失礼だよ。女性だってやりたいんだから、やりたいと思わせるように持って行けばいいだけ。初めからお金でって下品。

返信‐90 (トロント) 2020-11-15 04:12

88
暇なんだよ。カミさん怒って出てっちゃったから。待ってないといけないし。あとで機嫌取っておかないと、飯がでない。
言いすぎちゃった。

さて、みんな暇つぶしならいいんだどさ。

で、全然関係ないけど、日本っておもしろいよね。
「銭͡こ」なんて言葉何年かぶりに聞いて、ああ、沢山言葉があって面白い国だなーって本気で思うよ。

返信‐91 (トロント) 2020-11-15 04:14

89
カナダは直線的なんだよ。うちの白いカミさんだってきかれる。街で。
もちろんうちのはトロントニアン、男は剣もホロホロにやられたと思うけど。

返信‐92 (トロント) 2020-11-15 04:20

剣もほろろ な
ホロホロって ホロホロ鳥かよ
日本語は外人には難しいだろうけど勉強頑張れよ

返信‐93 74 (トロント) 2020-11-15 04:21

74です。

私は女性です。
勘違いされている方がいるようなので念のため。

女子だけの飲み会でも、どこでも、女性は基本的にお金とセックスの話、それと家族や子供の話がメインになります。いかに他人に頼って他人のものを奪って楽に生きるかがほぼ全ての女性(日本人などアジア系は特に)ですから。

私はお金は自分で稼げばいいと思うし、他人に頼る(媚び売ったりやらせたり、涙を見せたりして)のは嫌なんです。だけど私のようは女性は本当に少ないです。

男性が思っている何倍も女性は怖いですよ。

返信‐94 (トロント) 2020-11-15 04:22

61さん

> 私がびっくりしたのが家や車や服などの値段を平気で聞く人がいる事。
もうこの人達は違う、と思いました。
どこの人達かは御想像で。
もちろん日本人です。


わかる!!聞く人いる!すごく失礼な人。
関西人!!!

返信‐95 (トロント) 2020-11-15 04:24

日本語マジ大変だよねー。世界で一番難しい言葉、
どれが一番か、甲乙つけがたい。
韓国語
日本語
ヒブル
正確にはホロホロチョウなんだって。そんじゃなきゃほろほろ鳥。

返信‐96 (トロント) 2020-11-15 04:28

94
あ、また関西人全員を敵に回して自分の主張を通そうと!
もう韓国と関西は飽きたから、他のやろうよ。

車の値段。適当いっときゃいいの。
我ままなんだよね、分かるけど、お嬢さまだから、でも自分の常識だけで生きていけないんだよ。このいろんな人が比較的なかよく妥協しながら生きてるトロントでは。
私クリスチャンで正しい常識でって感じ。
それをモスリムにあんた常識が違うから嫌いといってるのと同じ。
日本人だから口喧嘩で済むけど、厳しい戒律のところに同じことしたら殺されても文句いえないよ。

狸にキツネになりなさいっていってるのと同じ。

返信‐97 (トロント) 2020-11-15 04:29

93さんみたいな素敵な女の人には絶対巡り合えない男どもがわあわあ騒いでる笑
このサイト最高!

返信‐98 (トロント) 2020-11-15 04:32

あのね素敵の基準は人によって違うの!
全部が全部同じ常識ではありませんので。
整形手術がすすんでみんな同じ顔なら中身だけで勝負つきますけど、外見だって十分基準な世の中なので。

返信‐99 (トロント) 2020-11-15 04:33

あのねお前は言論統制しようとするんじゃないの!

返信‐100 (トロント) 2020-11-15 04:35

素敵な女性が飲み会にいて、また会いたいけど接点ない時時皆さんどうしてます?我慢して次に会えるの待つ?会えないかもしれないけど。

返信‐101 (トロント) 2020-11-15 04:37

>男性が思っている何倍も女性は怖いですよ。

怖いよ、人間は。
でも「このろくでもない、すばらしき世界。」

自分は別の神様なんだけど随分宗教の勉強したんだ。
で、釈迦がこの世界を去るとき、汚くてどうしようもないけど、去りたくないみたいなこといってて、随分すっきりしたような気がする。

返信‐102 (トロント) 2020-11-15 04:41

私は数時間前に、「気がする」ではなく完全にすっきりしました。理由はひみちゅです。

返信‐103 (トロント) 2020-11-15 04:41

>素敵な女性が飲み会にいて、また会いたいけど接点ない時時皆さんどうしてます?

大人でしょう。人に聞いてるうちは何もないよ。
縁は自分で引かないと。自分で!あなたの行動で!
あー、あの子とまた会いたいと考えてるだけじゃこの世は何も出てこないの。待ってても。

そんな情けないなら、玉とっちゃいなさい。

返信‐104 (トロント) 2020-11-15 06:21

103
一緒に考えてあげましょうよ。
接点ないから悩んでるんですよね。
その人の事聞いてまわったら勘繰られるしね…。

返信‐105 (トロント) 2020-11-15 06:36

じゃあ、その飲み会に行った人の中で、一番仲の良い人にその人の状況を聞いて、誘ってもらえばいいじゃない。
仲介人になってくれる人には飯ぐらいだしてあげなよ。
ぐらいじゃない。でも様子聞いて既婚ならダメじゃん。

返信‐106 (トロント) 2020-11-15 06:50

>素敵な女性が飲み会にいて、また会いたいけど接点ない時時皆さんどうしてます?我慢して次に会えるの待つ?

取り敢えず話しみないと。相手が既婚なら友達にならない限り一対一で会うのもおかしいし。その前に自分が既婚なら奥さん以外の女性とまた会いたいとか言ってる時点で間違ってます。

私は男女が友達として遊ぶ事は問題ないと思いますよ。だけど異性の友達と上手く付き合えない男女は多いですね。と言うか異性は友達になり得ないって人かなりいるし(笑)。そう言う人って、異性といる時は友達以上の関係を求めているんでしょ?既婚者なのに。自分で異性と友達はあり得ないと言いながら、異性といるんだから。

日系社会の不倫、本当に多いですよねー。

返信‐107 (トロント) 2020-11-15 06:58

日本だけじゃないから。だいたい世界最大の不倫サイトはカナダが誕生元。昔の頭の中国人に幸せの一つは人の奥さんと寝ること。韓国は日本そっくりだからねー。

なんとも。コメントは。

正規のパートナーと納得いくようにしておけるならどうでもいいんじゃないの。他人ごとだし。

これがカナダの見解だと思うけど。

あとはさ、宗教なり、自分の良心にしたがってその人が幸せなら何も問題ないけど押し付けちゃいけない。

宗教やってる人は不倫うるさいことが多いから、近寄らないほうがいいよ。不倫したいなら。

返信‐108 (トロント) 2020-11-15 07:03

はいはい、自己責任でお願いね。

返信‐109 (トロント) 2020-11-15 07:05

そうそう、それと別れ話とか相談とかできないと思って全部自分で責任とりなねって感じ。

返信‐110 (トロント) 2020-11-15 07:32

既婚だとは一言も書いてないのに妄想が膨らむオバちゃんたち。。。

返信‐111 (トロント) 2020-11-15 07:34

願望と僻みは表層意識に上がらなくても深層の意識にはあるんじゃない。
本能だからさ。それは仕方がないよ。
メノポーズで髭が生えてきたら冷静に考えられるんだろうけど。

返信‐112 (トロント) 2020-11-15 08:44

お互い既婚でなければ何の問題もないよ。そんなの自分で好きなように誘うなりすればいい。他人の関与する事じゃないしー。

返信‐113 (トロント) 2020-11-15 09:32

接点が無いって言ってるんだから、連絡先すら知らんでしょうね。どうやって誘うんだよ。

返信‐114 (トロント) 2020-11-15 09:49

え?同じ飲み会にいたんだよね?

返信‐115 (トロント) 2020-11-15 10:04

101

>男性が思っている何倍も女性は怖いですよ。

>>怖いよ、人間は。
でも「このろくでもない、すばらしき世界。」


おまえは嫁がカナダゴリラだからそりゃあ怖いだろうな。。
笑笑


返信‐116 (トロント) 2020-11-15 11:40

どうだろ。同じ飲み会にいても話しかけるタイミングなかったら連絡先聞けないよね。そんな純粋な人結構いるのかな?

返信‐117 (トロント) 2020-11-15 11:48

うーん、もう一度会いたいと思うくらい魅力を感じてるんだろ?なら話したりしたと思うがなあ。外見だけ見て話もしてないのにまた会いたいとか、ストーカーちっくで少々キモチワルと思うのは俺だけ?

異業種交流会とかなら初めて会った人同士でも名刺く交換すると思うし(また会いたいってくらい相手を意識するなら接触はあっただろう)、普通の飲み会なら話しただろうし、携帯番号交換、LINEやFBで繋がったろうし。状況に無理ない?

返信‐118 (トロント) 2020-11-15 12:03

>そんな純粋な人

純粋かな??

返信‐119 (トロント) 2020-11-15 12:12

一目惚れで話したくても仲良しとつるんでたら入りにくいよね。でも男性から話しかけられない人多くない?ハラスメント気にして。

返信‐120 (トロント) 2020-11-15 13:05

草食系男子が多いんですよ。昔の人みたいにセクハラできるような世代じゃないですし、連絡先とか気軽に聞けない人も多いです。

返信‐121 (トロント) 2020-11-15 13:11

合コン行ったら大阪人2人と関西人3人
生理的な問題があったので即退席してきました。
同じ空気も吸いたくない。
ちな、滋賀って関西なの?

返信‐122 (トロント) 2020-11-15 13:17

121
上記のように女性に生理的に嫌われると二度目のチャンスがないからね。
慣れるまでは慎重になるのが普通。

まるで魚のように釣るまで静かに我慢、我慢、釣ったら餌やっちゃダメ、太るし、いうこときかなくなる。

返信‐123 (トロント) 2020-11-15 13:38

話かけるのがセクハラねえ…
あー怖い笑

返信‐124 (トロント) 2020-11-15 14:09

セクハラじゃなくてハラスメントって書いてあるでしょ。彼の役職が高くて無理に会話に入ったらハラスメントになるかも。

返信‐125 (トロント) 2020-11-15 14:31

彼の役職とかそんな条件分からないですよね。そんな仮定を言われても。

その前に無理に会話に入るって時点で色々問題ある人になりますよ笑

社会でそれなりに生きて来たんだから、会話に上手く入って(ハラスメントと受け取られないよう)相手と知り合うのってあって当たり前のスキルだし。

ハラスメントして捉えられてしまうって、どんだけですか笑

人間、色んな場所で色んな人に巡り合うし、自分が興味を持った相手を嫌に思いをさせないよう、上手くアプローチ出来るよね。個人差ややり方の違いはありますが。

随分と人として問題のある方になりますよ。まあ今時の50から上のおじいさんたちは、歳上と言うだけで偉いと勘違いしていたり、肩書きで相手を判断して偉そうにしたり、相手によりコロコロ態度をかえるみっともないのが多いですよね。そんな時代だったのかしら。

返信‐126 (トロント) 2020-11-15 14:47

ウチは強引な男好きかな
すぐやれそうだから

返信‐127 (トロント) 2020-11-15 15:52

男にも選ぶ権利はあるのよ

返信‐128 (トロント) 2020-11-15 21:05

ここに来てる人は飲み会で気になった人がいたら即話しかけて仲良くなれる人ばかりなのか?大勢だと話しかける機会が無いまま終わる事なんて普通にあるだろ。

返信‐129 (トロント) 2020-11-15 21:44

R&Dしないとねー。
リサーチアンドディベロプメント。

情報を集めて計画して研究して開発する。

情報ないからね、話したのかな?
話してないなら危険だね。リスク高い。
神様は二度目はチャンスはほとんどくれないということは学んでその限られた飲み会の中で嫌われないように、手がかりをなんとかつけなさいね。その子の周りの子と話しておくだけでもいいし。

話したなら世話役とか情報通のなるべくなら女性に情報を聞く、既婚でラブラブとかで問題ないなら、あってもらえるか無理なく探る、だめなら則退却。あってもらえて二度目があるなら、脈あり。
いつでも無理強いせずだめならあきらめな

情報ないと戦略が組めないから情報からね。

あと少しは勉強しようね。
例えば、AKB48のフライングゲットって今の男が草食系になって声かけないから、頑張れって応援してるのと洗脳が入った曲。
気に入らた女性の心が分かるかもしれないからきいてみて。
ただし、気に入られた女性ね。好かれない女性にゴリ押しはしない。宗教や新聞の勧誘のように嫌われたいのなら別ね。

基本はね。男と女は引き合うようにできてるから。磁石のように。自分に合う人はだいたいいる。でもその磁石は永久磁石じゃなくて、電磁石だから、最初くっつくまで結構電気エネルギーがいる。
維持するにはいつもお互いのエネルギーを少しは使わないといけない。

なんて若い頃いろいろ考えて自分で行動したんだぞー。ない頭使って。いろいろあるしね、縁はある人はあるけど、引き寄せないと他の縁に引き寄せられたり、縁がなくなるよ。引き寄せたらお互いで紡ぐ、無理に結ぶのではなくて。

でさー、しっかりしなさい。

返信‐130 (トロント) 2020-11-15 21:49

既婚とか彼氏とラブラブとかでなくて問題ないなら○

返信‐131 (トロント) 2020-11-15 22:29

偉そうな書き方にイラッとする。恋愛とは無縁のオバさんだろうな。

返信‐132 (トロント) 2020-11-15 22:53

人間は性的機能がとまるまで一生恋愛だよ。それを無理にか、教育かはわからないけど大脳新皮質という人間脳で抑制してストレスためたりしてるの。
本能と理性の戦争なの、頭の中は。
全部電気制御になるまで人間の葛藤は続くんじゃないかな。

返信‐133 (トロント) 2020-11-15 23:26

引き合ってる男女が同士が好き避けして実らなかったの見た。あんな切ないのもあるんだね。

返信‐134 (トロント) 2020-11-15 23:29

緊張して気になる人の横にいる友達としか話せない。これ経験積んでもだめ、いつもやっちゃう。

返信‐135 (トロント) 2020-11-15 23:34

131さん、129 130はいつもの爺だと思うよ。

返信‐136 (トロント) 2020-11-15 23:38

132は本当に心の底から打ち込める仕事も趣味も皆無だから、そうやってくだらなくて底辺臭い悩み方をしているんだよ笑 ストレスにまみれて。
可哀想に。
来世に期待だね!

返信‐137 (トロント) 2020-11-15 23:45

もう来世は人間よりも多少怠けることが許された猫類に生まれたいな。
3分の2ぐらい寝ていられるんだぞ。
それで猫の寿命は十年ぐらいだから、大好きなお姉さんが老化するの見ないで済む。
エサはニャーニャー甘えれば出てくるし。

返信‐138 (トロント) 2020-11-16 00:38

来世に自分の願い通りに生まれて来られるように、今努力するんだよ。ったく。。。

返信‐139 (トロント) 2020-11-16 00:43

カナダ規制が多くてなかなか難しいだよ。アメリカみたいにご自由にって感じじゃないからさ。

返信‐140 (トロント) 2020-11-16 00:47

お前のやりたい趣味ってそんなにおっかない系のそれなのかよ。こえーよ。

返信‐141 (トロント) 2020-11-16 00:51

やってるけどさ、許可とか免許とか認証とか承認とか大変なんだよ。
銃じゃないよ。アメリカは緩すぎて家で原子炉作ったバカがいるから、カナダの言い分も分かるんだけどさ。

返信‐142 (トロント) 2020-11-16 01:01

じゃあいいよ。趣味も、やりこめばへんちくりんなストレスなんて皆無の人生送れるようになるから頑張れ。

返信‐143 (トロント) 2020-11-16 01:07

人はみかけにはよらないんだよ。まあ、怠けもの性はどうしようもないけど、考える時間と行動する時間の割合が極端な人っていうのもいるわけさ。でさ、いつもありがとう。

返信‐144 (トロント) 2020-11-16 01:25

さちの訛り気になりまっかり?
メリーと言えばクリとリス
よろしくおっぴろげ

返信‐145 (トロント) 2020-11-16 01:27

143の見かけはどうだかわからないから何とも言えないよ。
ポエミーな返信面白くていいじゃない。

返信‐146 (トロント) 2020-11-16 02:18

mushiさん

返信‐147 (トロント) 2020-11-16 03:12

メレンゲだっひ

返信‐148 (トロント) 2020-11-16 03:20

>話したなら世話役とか情報通のなるべくなら女性に情報を聞く

笑笑笑笑笑笑
その世話役とか情報通は何でその位置にいると思う?そう言う人の多くは、他人の事情にわざわざクビ突っ込んでプライベートまで探るようなやつだからだよ。情報を漏らさないような人か良ーく見なよ。

でないと日系社会の半分があんたの事を知ることになりよ。面白おかしいフィクションストーリー付きで!

返信‐149 (トロント) 2020-11-16 03:32

人の事ばかり〜気にしていても貴方は変わらない
愛を知りたければ甘えてみんしゃい

返信‐150 (トロント) 2020-11-16 04:35

男性って意識してる女性にはいつもの自分が出せなかったりするんですか?話しかけられないとかあるの?カワイイ。

返信‐151 (トロント) 2020-11-16 04:41

情報通=噂・悪口拡散放送局

返信‐152 (トロント) 2020-11-16 04:45

あのねー、白黒でもないのよ。実際そういう人にアクセスすれば自分の情報も相手にいっちゃうかもしれないけど、興味の相手の情報も知ることができる。それで味方になってくれるなら普通は応援してくれるよ。

ただし相手(情報通)によるからね。団地のおばちゃん世代でもう人生つまんなくなって子供も構ってくれないなんてなると、ただ情報通ならいいんだけど、プラス人の不幸は蜜の味でそれを楽しんじゃう人とかいるからね。

返信‐153 (トロント) 2020-11-16 05:33

150
プライド高い方がそういう傾向にあると思います。

返信‐154 (トロント) 2020-11-16 05:34

今、全体的にそうみたいよ。昔は間違いなく153のいう通りだったけど。
段々、恋愛の相談をするようになってきたしね。
自分らの世代なんかこっぱずかしいのと男らしくなくてそれできなかったけど。

返信‐155 (トロント) 2020-11-16 05:50

プライドに見合う生き方と行動してね!
でないとただのヤバいおっさんだよー。

返信‐156 (トロント) 2020-11-16 05:59

で、なんでオッサンに決めつけるの?
おじさんは相談しないでしょう。まさかおっさんというのも高齢化で60からとかになったとか。

返信‐157 (トロント) 2020-11-16 06:12

世話役がおばちゃんの飲み会って何だよw それだけでもう行きたくないよ。普通は同世代でやるよね。

返信‐158 (トロント) 2020-11-16 06:24

てか飲み会の世話役って初耳。何それ

返信‐159 (トロント) 2020-11-16 06:26

じゃ私を避ける男性はみんな私が好きと理解しときます 笑

返信‐160 (トロント) 2020-11-16 06:29

あんたは嫌われてるんじゃないかな

返信‐161 (トロント) 2020-11-16 06:32

>てか飲み会の世話役って初耳。何それ

幹事の事じゃね?笑
世話役とか言ってる人は70くらいの老人なんだよ、多分。

返信‐162 (トロント) 2020-11-16 06:43

異性に慣れていない人(異性が寄って来ない、異性の友達がいない、など)は飲み会とかでハラスメントっぽくからむか、一人で興奮して空回りするか怖くて相手とまともと話も出来ないか。問題ある人ばかり。

返信‐163 よし (トロント) 2020-11-16 06:58

いやいや
鉛、訛り 小生はとても好きでつい真似をしたくなります、持つと自信を、英語とフランス語を話せるのと同じように考えてたもれ、じゃけんそれとはあきまへん、あーかん、やかん いいじゃない 話しが通じれば、ヨーロッパ人の話を聞いたら文法なんかあるのでしょうか?英語は単語並べているだけで通じていますけど
方言大事にしてくださいませ。 ちょい悪おじさんでした

返信‐164 (トロント) 2020-11-16 08:06

かわいいよね。
バンクーバーのお姉さんの猫のような声も、モントリオールのお姉さんのちょっとセクシーでちょい淫らな訛も。
鹿児島や熊本、福岡の訛りもかわいい、北海道も関西もかわいい。

でもトロントはさ、
「あんた、いったい何見てるのよと。」か、
「あんた、ここにお花が咲いてるだから、ちゃんとみなさいよ。」
「あんた、一体、何様ー、あんたの存在がセクハラなの!」
「何、あんた、ジョブインタビューでもしてるつもり、舐めんなー。」
とかいう態度の日加のトロントニアンたちより相当かわいいよねー。
ほら、もう10年トロントにいる日本人は頭の回路がマジおっかないトロントニアン!

そんなトロントでかわいく咲いてる子みつけることができたら奇跡だから逃しちゃいけないよ。

返信‐165 (トロント) 2020-11-16 08:09

164は「蠅は生ゴミにたかる」ですね!
応援していますので頑張って‼︎

返信‐166 (トロント) 2020-11-16 08:13

深海魚しかいない汚れた水槽の中を奇跡のように泳ぐかわいいイルカはたまにはいるからさ。
トロントは深海魚の集まる場所。でもきっとオルカやイルカはいるから。
きっと君をまってる。
でも、もし捕まえたらちゃんと保護してあげるんだよ。ウツボだリュウグウノツカイなんかに僻まれていじめられるから。

返信‐167 (トロント) 2020-11-16 08:16

引き寄せの法則笑

返信‐168 (トロント) 2020-11-16 08:19

ちゃんとかわいい白イルカを捕まえたので。
でも白イルカかと思ったらシロナガスクジラになっちゃったよ。
エサあげすぎて。

返信‐169 (トロント) 2020-11-16 08:34

ペットに興味ないです

返信‐170 (トロント) 2020-11-16 08:36

でも169もかわいいなら年季の入った深海魚に僻まれていじめられるから、注意した方がいいよ。生意気―とかいわれて。

返信‐171 (トロント) 2020-11-16 09:24

でも170の想像する女の人達っていつもへんちくりんな人達ばかりだよね。どこにいるんだか想像が付かない。

返信‐172 (トロント) 2020-11-16 09:29

これトロントニアンに対してのステレオタイプでね、個人をそういう風にみちゃいけないんだけどカナダでの評判はそうだし、商業都市で男女平等が進み女性が自由な街なので、そりゃー、女性の態度は大きいよ。
恐竜のように跋扈してる。もちろん沢山例外はあるよ。
だけどー、事実も含んでいるのは自分でも確認してるから。
特に外人と働く日本人女性、強気じゃないと負けちゃうよ。
でさ、どうして厳しくいうというかとね、カナダ国内でもその態度をそのままだと嫌われるから。まして日本に帰ったら大変だよ。
日本が間違ってる、ここは女性差別の天国だって。
日本だって変わってるのに。

返信‐173 (トロント) 2020-11-16 09:29

引き寄せの法則

返信‐174 (トロント) 2020-11-16 09:32

人それぞれ
172には難しすぎるかも

返信‐175 (トロント) 2020-11-16 09:35

はい。難しすぎます。

返信‐176 (トロント) 2020-11-16 09:36

もちろんそうだよ。
だけどー、トロントニアンは本当にそういう事実も含んでるよ。
で、日本人でも勘違いしちゃって私、私だと本当にそうなってる。
学歴にうるさいのもトロントニアンのステレオタイプでプロフェッショナル、プロフェッショナルって言いたがる。
で、他のプロビンスの人はトロントから女ボスが来ると「ビッチが来た!」

例外は沢山いるけどね。

まあ、でもここのサイト見てる限り地獄に仏はいないらしい。(笑)

返信‐177 (トロント) 2020-11-16 09:42

鶏爺には難しいだろう

返信‐178 (トロント) 2020-11-16 09:44

自分も海外長いから177のように直線的に返しがちなんだけど、日本から来てまだよちよちやってる人が見るとビビるよ。
だからトロントだからと諦めさせた方がいいんじゃない。
難しいところだけど。

返信‐179 (トロント) 2020-11-16 09:45

じいちゃんの読解力 笑 逆にこのサイトにそんなにスーパー高学歴の女の人ばかり集まっている訳がない。全員が世界的に有名な大学院卒業生とかでもあるまい。

返信‐180 (トロント) 2020-11-16 09:46

178 日本語でオーケー

返信‐181 (トロント) 2020-11-16 09:47

まあ、そんなもの、学者は最近中国のやり方実践した方がいいといってるけど、人権派はそんなの基本的人権の侵害だと大騒ぎ。

ダメなんじゃない。だからこの冬が山。耐えて。

返信‐182 (トロント) 2020-11-16 09:52

181 日本語でオーケー

返信‐183 (トロント) 2020-11-16 09:52

181は誤爆、ごめんね。

179さん、トロントは高学歴の都市だよ。カナダの中では一番。
日本人も多い。なんだけど頭いいと人権思考も女性平等も徹底してるから、そうなるのが当然なんだよ。
悪いことではない、ただ初めて日本から来た人にトロントニアン丸出しだとかなりキツイと思われるから、ここではやめればって思うだけ。

類友、確かにそうだよ。普通、頭いいと競争に勝ってるから=人を落としてるから性格悪いことが多いのは事実だし。
人によるんだけど一般的にね。

個人的には頭悪い方が得だと思ってる。余計なこと気が付かなくていいから。

返信‐184 (トロント) 2020-11-16 10:16

183はホントあちこちのトピに何度もレスしてるよねえ。趣味になってるんだろうし、そうしないとストレス発散出来ないのかも知れないけど、、、

返信‐185 (トロント) 2020-11-16 10:23

自宅幽閉だからね。分かった数は減らすよ。

返信‐186 (トロント) 2020-11-16 10:26

なんだけどお前色々な意味で面白いから別に減らさなくてもいいじゃない。

返信‐187 (トロント) 2020-11-16 10:31

トロントはカナダの中では一番高学歴笑 そんな有名で当たり前の話はここではしていない。じいちゃん読解力大丈夫?大丈夫ではないな。このサイトで暇つぶししている日本人女性たちは、別に世界的に有名な大学院卒業生とかではないだろ、という話をしているんだよ笑 日本人の女の人たちにも色々いて、人それぞれだろうが笑

返信‐188 (トロント) 2020-11-16 10:33

あと、頭がいい イコール 人を落としている はあまりにも短絡的すぎるよ。頭の良さは活かして、軋轢無しに金持ちになったりとか、色々あるよ笑 お前の周りに見当たらないだけ。

返信‐189 (トロント) 2020-11-16 10:41

>頭いいと競争に勝ってるから=人を落としてるから性格悪い

頭がいい人は人を落としたりしませんよ。周りが付いてこれなくて勝手に落ちて行くだけ。頭が悪いのに賢いフリしている人が性格悪く人を落としていくんだね。

返信‐190 (トロント) 2020-11-16 10:43

トロントにあん キツイ ねえ。へんちくりんな幻想を見せるのはかえって失礼だし、相手の時間を無駄にさせるのも悪いから、現実を初めから見せたらいいよ。

返信‐191 (トロント) 2020-11-16 10:45

そうはそうなんだよ。だけどね、ギフテッドクラスいってトロント大ストレート、いいグレードで卒業でアル中になっちゃり、自殺しちゃったりする人が多いんだ。

で、そういう人は、頭めちゃくちゃいいけど、性格がよくて、何か自分の中で分裂しちゃうみたい
成功してる頭いい人のタイプも大きく二つあって、親や相続でそのままコースに乗った人、あと実力があって人を落とすタイプが多くて後者が多い。かなりのアスホールになる人が多い。


芸術家系は別だよ。

返信‐192 (トロント) 2020-11-16 10:51

毎日このおやじの書き込みだらけ。

おやじ掲示板に名前変えろって。

返信‐193 (トロント) 2020-11-16 10:51

191 to 189

返信‐194 (トロント) 2020-11-16 10:54

長々と色々書いてるけど、真の実力があったら別に人は落とさないんだから、それは見せかけの張りぼての実力だったんだよ。二つくらい前にその話についての返信あったよ。もう一度よく読んでみな。ま、その返信した人と、お前の生きている世界のレベルが違うんだろうけど。

返信‐195 (トロント) 2020-11-16 10:56

194は191宛

返信‐196 (トロント) 2020-11-16 10:58

ちがうんじゃない。
だけど、今はさ、自分がうるさいからいなくなってきたいけど、ついひと昔は凄かったじゃない。
負け犬、ルーザー、勝ち組、自慢。
成功してるアスホール組の人達か、ここで自慢したい人達。
ワーホリくるな、で正論いうと言語統制だ、うざい、消えろ。

左翼リベラル知的階級って残酷だよね。トロントはその象徴の街になった。昔はのんびりしてみんな最低挨拶もし、お金、お金、勝ち組、負け組。。。。。。

もう昔に戻れないからさ、自分も変わっていかないといけないんだけど。

返信‐197 (トロント) 2020-11-16 11:00

、お金、勝ち組、負け組。。。。。。いわなかった。もっと田舎で自由だった。

返信‐198 (トロント) 2020-11-16 11:03

191は「大量の、かなりのあすほーる系の人間に囲まれて、苦しみながら生きてきました。 銭こを手にするのに、自分の能力では最悪のメンツに囲まれる方法しか取れないもので苦労しました」という自己紹介だよね。そんなメンツとは無縁で楽しく生きていると話が新鮮で面白いよ。

返信‐199 (トロント) 2020-11-16 11:05

196 違うのはお前なんじゃない。読解力がなさすぎて何がどう違うのかわからないんだね。

返信‐200 (トロント) 2020-11-16 11:11

ワーホリには来るなって?
大学にこい?
じゃあ学費 生活費 飛行機代 お前が出してやれよ笑 勉強も教えてやれ笑
あ、あと、いくら金あってもバカのドラ息子は大学進学出来ないぞ?意外といるんだよなそのタイプ笑 母親がただただ美人なだけの大バカで、息子にがっつり遺伝してやんの笑

返信‐201 (トロント) 2020-11-16 11:13

200も読解力ないよ!

返信‐202 (トロント) 2020-11-16 11:14

日曜日夜におじいちゃん大暴れ

返信‐203 (トロント) 2020-11-16 11:17

今来てる永住者はかなり日本では性格の悪い部類になりそうだよね。
カナダにみんな向いてるよ。悪いことじゃない。
凄いなー。うらやましい。

返信‐204 (トロント) 2020-11-16 11:20

200は196の読解力のレベルに合わせてやったんだよ笑 それぐらい分かれよ あ 無理か なんかごめん

返信‐205 (トロント) 2020-11-16 11:23

203 スーパーマゾ気質で訳アリでシクシク泣きながら外国生活送っているようなのがここでバリバリ返信する気力があるわけないだろ?
少し頭使え頭。
自分みたいに親から厳しくスパルタ教育受けた人間から見たらお前スーパーぬるいわ!!!

返信‐206 (トロント) 2020-11-16 11:24

まあ、仲良くロックダウンを楽しみましょう。
鬱になるよりはいいんじゃない。

返信‐207 (トロント) 2020-11-16 11:26

鬱はお前だけ!!!!!

返信‐208 (トロント) 2020-11-16 12:19

196、

お前はこの掲示板の主かよ!お前の言う事なんて何の影響力も無いよ。お前がうるさく言っても何も変わらないよ。自意識過剰だな。

返信‐209 (トロント) 2020-11-16 12:23

成功してる人が左翼リベラルだとは思わないな。左翼は金儲けして成功してるか?

返信‐210 (トロント) 2020-11-16 12:28

191さんが学歴のある人を嫌いなのはよく分かった。人の事を悪くいう前に自分が努力しなよ。

返信‐211 よし (トロント) 2020-11-16 14:41

あらあら 随分と話が逸れていませんか 確か訛りの話でしたよね、くだらない話は自分達でしておくれやんす、おおきに頼むぜよ
ちょい悪おじさんより

返信‐212 (トロント) 2020-11-16 15:28

今日は一段と凄い
同じ話題ばかり飽きない

返信‐213 (トロント) 2020-11-16 19:07

自分で荒らしてる

返信‐214 よしき (Newfoundland) 2020-11-19 01:41

お早うございます 訛りやさん その後いかがでしょうか。無理に直すことではないと思いますが?でもカミングアウト❓して良かったですね 、鉛の好きな僕拳銃ではありませんがじゅうじゆう解りましたか? 幸運を祈る ちょい悪おじさんより