トロント掲示板 (フリー) - No.254965

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Prevent spreading COVID-19:明日から

(トロント) 2020-11-14 10:54:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日からトロントでは基本家族以外とはあってはいけないんですよね?
ここの
https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-reopening-recovery-rebuild/covid-19-reopening-guidelines-for-businesses-organizations

Toronto’s Health Measures の1つ目と2つ目
・ Social gatherings should only be with those you live with and/or 1 or 2 essential supports
・ Restrict close contacts only to those you live with and your essential supports
とあります。

外出も、仕事、学校、通院、日常品の買い物以外禁止。
・Limit in-person activities outside the home to essential activities only – going to work or school, health care, shopping for your household and health needs, and getting exercise and physical activity

リモートワークしているシングルの私としては、精神的にきます。

返信‐1 (トロント) 2020-11-14 10:59

だから今年の冬が最大の山だから。
なんとか乗り切って。つらいとは思うけど。

来年の同じ時期にはビルゲイツは違う世界が広がってるといってるから、だいぶ、よくなってると思う。
実施されるかは次の大統領次第だけどアメリカで5月にはNY州以外はファイザーのワクチンうてるようになるし。
カナダでも秋にはなんかうてるよ。

今年は買い物もできないデジタルクリスマス。笑えることは少ないけど笑顔を大切に。こんな時こそ笑わないと。吉本もネットで見れるし、昔よりはいいじゃない、日本語のものみれるだけでも。
ない、ないと嘆くよりも今あるもの、行けるところを楽しもう。スーパーでも。

返信‐2 (トロント) 2020-11-14 11:57

趣味が多いとか、少なくても博識で凝り性とかだとこんなの全然ドンマイレベルだよ笑
じいちゃんも趣味見つけろよ!お前に英米文学は無理だろうけどなあ。

返信‐3 (トロント) 2020-11-14 12:03

無理だよ。パールバックの大地まで。
漱石先生でも読み返すかな、ロックダウンしたら。

返信‐4 (トロント) 2020-11-14 12:29

これって、再度ロックダウンってことだよね。
むしろ、それよりも厳しいのでは..

返信‐5 (トロント) 2020-11-14 12:32

まだ学校は開ける気があるんだけど、学校とまればロックダウンだよ。
いったろう、昨年の冬ではなくて今年の冬だと。

あと嫌な話先に出しとくよ、最悪まで聴けばもう上がるしかないから。
どこかは書けないけど大規模死体焼却所を作ってる。大規模。
すごい急ピッチで。

ソース、場所はだせない。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2020-11-14 12:44

>これって、再度ロックダウンってことだよね。
ロックダウンの一歩手前の Red Control だそうです。
https://www.ontario.ca/page/covid-19-response-framework-keeping-ontario-safe-and-open

返信‐7 (トロント) 2020-11-14 12:48

まあ、リベラルのマスコミは全部、遅い、ロックダウンしないと大変なことになると大騒ぎはしてますけどね。フォードは遅い、あいつはダメだみたいな。頑張ってると思いますけどね。銃なんですし。柔軟ですしね。

オンラインセールスとウーバーの街、トロントというのは頭の隅に入れておいてください。

返信‐8 (トロント) 2020-11-14 12:49

トピ主さん、でも中身見ると、飲食ダメ、フィットネスがだめで
家族以外の外出がだめと、4月のロックダウンと同じ感じがするんですが、何か違うんですか?

返信‐9 (トロント) 2020-11-14 12:50

と、トリー市長もいってますしね。希望としては学校はあけたいけどと付け加えてましたが。

返信‐10 (トロント) 2020-11-14 13:04

思うんですが、学校が感染拡大の大きな原因ではないかと思うんですよ。

反抗的な子供とかがいい加減な感染予防して、それでも元気だから気が付かずに家で家族に感染させる。だから圧倒的に家庭内感染が多いのではないでしょうか。

うちの近くには学校があるのですが、生徒や先生は頻繁に外に出て学校の周りを散歩しています。その様子を見ているだけでもマスクをしていなかったり、接近して話していたりするのを見かけます。

勉強なんてする人は一人でもするのだから、やはり学校は基本的にリモートにすれば良いのにって思います。そりゃ~できれば学校で人との交流も大事だと思いますが、この状況ではリスクのほうが大きいのではないかと思います。

子供の面倒を見なくてはならない親は大変かもしれないですけど、ティーンなら自分のことぐらい自分でできると思うのですが。


返信‐11 (トロント) 2020-11-14 13:08

リモートでも構わない、知識だけなら。

だけど社会性を学ぶ場所がなくなるんだよ。そうするとどうしても中国の小皇子(一人っ子の皇帝のような子)に育つ。

全部人とのやり取りは機械を通してでいいならいいけど。

学校は勉強を教えるだけじゃないの、もっと大事なのは社会性を育てる場所なの。コロナの時にそんなことは棚の上に置かないといけないのは分かるけど。

返信‐12 (トロント) 2020-11-14 14:56

10
家も学校も過ごす時間長いから、言い方悪いけどゴキブリと同じだよね。
クラスメイトの家族がコロナに感染してたら、学校でクラスメイトを介して感染して家に持ち帰る。
クローズしたほうがいいと思うね。

返信‐13 (トロント) 2020-11-14 15:16

学校は簡単にクローズ出来ない。オンラインで勉強と言ってもまず自宅に子供がずっと使えるラップトップやiPadが無い家庭も多い。両親とも外で働く職種の場合は子供を1人に出来ない。自宅にスペースが無い。色々。

返信‐14 (トロント) 2020-11-14 19:26

自治体の方針によるけど、多くの学校ではコンピューターない場合、くれる、または貸与のはずだよ。
ただ遅れてるみたい。コロナで数が入荷しないのとインストールする人が足らなくて。

整ったらオンラインに完全にするつもりなんだと思う。

返信‐15 (トロント) 2020-11-14 23:39

この夏、向かいの家がバスケゴールを買い、フロントに置いてある。
毎日、小学校高学年ぐらいの男の子が3~4人遊んでいる。
そのうち一人はその家の子。今後あの子たちは来なくなるのだろうか?
マスクはしていない。

返信‐16 (トロント) 2020-11-15 01:24

もう既に辛い…友達もいないし。

返信‐17 (トロント) 2020-11-15 01:26

ここの人達やJPの皆さんが構ってくれるから。
辛かった「助けて」とでも書いてトピ作ればいいじゃない。
からかう人もいるけど、それは仕方がないねー。我慢。

返信‐18 (トロント) 2020-11-16 00:46

カナダ人、結構人の家に出入りしてますけど。バブル内なら他人の家に行き来してもいいのですか?

返信‐19 (トロント) 2020-11-16 02:04

返信18

>バブル内なら、、
って何処??

返信‐20 (トロント) 2020-11-16 03:33

18
サークルのこと?
今はダメです。同居人だけ。

返信‐21 (トロント) 2020-11-16 05:51

仕事やエッセンシャル以外は人と接触するなって事ですね

返信‐22 Ford 大丈夫? (トロント) 2020-11-16 06:48

Ford が何考えてるのかさっぱり掴めません。
学校オ-プンしてたら意味ないと思いますが。。。
家の近くのハイスクール、ランチタイムに学生外に出てきてもちろんマスクなし.そしてみんなハグしたり肩に手回したりしてます.こんなんでどうやってコロナ封じ込められるんでしょうか?

返信‐23 (トロント) 2020-11-16 07:14

わいわい蜜で飲んでる単身の駐在に誰か注意する人いないのかね。

返信‐24 (トロント) 2020-11-16 07:52

注意なんてしたら恨まれて仕返しが怖い

返信‐25 (トロント) 2020-11-16 07:59

Ford が何考えてるのかさっぱり掴めません。
学校オ-プンしてたら意味ないと思いますが。。。

学校とディケアを閉じたら完全にロックダウンになるでしょう。親が仕事にはいけないくなる。で、フォードの支援者はトロントの中小企業の経営者が多いので、かなり圧力かかってると思うよ。

ただ、あとリモートへの過渡期で準備はしてるけど、まだ完璧でない。
いずれ沙汰が下りるでしょう。あと、学校関係、教師は何とかなっても関連はみんなレイオフじゃないの。
また失業率10%こえるねー。
プロビンスも連邦政府も収入が減って、コロナ関連の出る方がどうしようもないから、ビジネスは少しは動かしたんでしょう。

まあ、次、完全ロックダウンにするなら、相当な期間空けないといけないと思うから慎重にはなるんじゃない。数によるけどワクチン接種までダメとかにすると思うよ。
で、最後の希望を持ってコードレッド1ヵ月にした、で、これでもだめなら、コードグレーになり下手すると夜間外出禁止を含む非常事態宣言で、かなり厳しい生活になる見込み。学校ももちろんダメでしょう。

だから、今のうち減らさないと、みんなで。
でも、トロントはマスク反対のデモする人まででて難しい。

返信‐26 (トロント) 2020-11-16 08:06

>わいわい蜜で飲んでる

この状況下で飲み会なんてやってるキチガイいるの?
自宅で?

返信‐27 (トロント) 2020-11-16 08:20

禁止は土曜日からでしょう。人数守ってれば。
今はダメだけど。

返信‐28 (トロント) 2020-11-16 08:33

やってる奴等は3月以来ずっと自宅飲み会してるよな。

知ってても誰も何も言わないだけ。関係したくないし。

返信‐29 (トロント) 2020-11-16 08:34

ここで摘発するんじゃなくて証拠をもって311に通報すればバイローオフィサーがいくよ。主催者10000ドル以上の罰金、覚悟できてるのかね。

返信‐30 (トロント) 2020-11-16 08:35

それは本人たちの自己責任でいいじゃん。

返信‐31 (トロント) 2020-11-16 08:39

トロント本気だから舐めないようにね。
密告ラインを作ったらしいし。
ヒント
COVID-19: Report Non-Compliance Toronto

返信‐32 トピ主 (トロント) 2020-11-16 08:42

>禁止は土曜日からでしょう。
すいません、トピが紛らわしかったですね。
このトピを上げたのは、11月13日の金曜日でした。
明日=11月14日の土曜日の事です。

返信‐33 (トロント) 2020-11-16 08:52

クリスマスなんかもっとやりたい放題になるじゃん
早いとこ何か言った方がいいんじゃないの?
カナダ人同僚はクリスマス前後に1週間休みとって違う州にいる家族に会いに行くってよ。

返信‐34 (トロント) 2020-11-16 08:57

州境で追い返されるよ。マニトバ、PEIとか。
しかも抜け道は全部封鎖。PEIは完全に無理だね。
VISAみたいのも作ってる。で、隔離破ってバレたら容赦なく罰金。

PEIの例
Pre-Travel Approval Process
Feedback

Restrictions are in place for all non-essential travel into Prince Edward Island. All travelers from outside of Atlantic Canada (New Brunswick, Nova Scotia or Newfoundland) must have pre-travel approval to enter the province.

返信‐35 (トロント) 2020-11-16 08:59

34は陸路

空路、鉄路も空港、駅で熱あったらダメとかいろいろ規則があるからよく調べて、無慈悲、無例外に搭乗拒否される可能性も。

返信‐36 (トロント) 2020-11-16 09:07

緊急事態って、これで軍隊が関われば戒厳令ですよね。

今まで、イベントや飲食店の人数制限だとか時間制限だとかやってきてたけど、そんなもの焼け石に水で感染抑止の役に立つわけないのにって思っていました。案の定、感染者が急増でしていますよね。かといって経営者や従業員の収入の事を考えると難しいところですよね。補助金と言っても無限にできるわけではではないだろうし。

あと、冬は寒すぎて自転車通勤もままならなくなるし、遠くからTTCで通っている人など心配ですね。

また冬休み(何時から何時までは分かりませんが)になって感染者が減ったら、やっぱり学校がネックだってことが)分かるのではないでしょうか。

ウイルスは四六時中変異しているそうですが、ファイザーワクチンって対応できるんでしょうかね。(カナダのワクチン供給は8月の予定のようですがhttps://www.youtube.com/watch?v=NTFPe3VEN08

返信‐37 (トロント) 2020-11-16 09:19

ファイザーのワクチンは全米でトランプさんがいうように配布されても(多くのメディアが否定)4月か5月なんじゃないかと。FDAの命令や政治的圧力(新大統領)が加わればアウトの可能性もあるので、ただ、ビルゲイツも来年の冬は違う景色が広がってるだろうといってるので、この冬が一番の辛抱時。
カナダはJ&Jもケベックの会社も頑張っているのでワクチンはできると思います。
効く可能性は100%ではないと思いますが、70%でも効果があれば十分期待はできまると思います。
カナダはこんな感じです。
COVID-19 vaccine update: Pfizer may be the frontrunner, but Canada has hedged its bets.
カナダは別の打つかもしれない。
個人的にはJ&Jじゃないかと思ってるんですが。まだプレスリリースはないですね。

返信‐38 (トロント) 2020-11-16 09:30

そんなに飲み会がしたいのかな。
寂しい?小学生のガキみたい、、、

返信‐39 (トロント) 2020-11-16 09:40

したいだろうね、飲みニケーションは。特にサラリーマンは。
日本だもの。だけどやっちゃダメだよ。今は。

返信‐40 (トロント) 2020-11-16 09:41

無趣味 笑

返信‐41 (トロント) 2020-11-16 09:44

33
うちにもいるよ。Diwaliには文句言うくせにサンクスギビングは帰省済み、クリスマスも1週間行く気満々の奴。
こんな自分勝手なのばかりだから終息しないんだろね

返信‐42 (トロント) 2020-11-16 09:48

まあ、そんなもの、学者は最近中国のやり方実践した方がいいといってるけど、人権派はそんなの基本的人権の侵害だと大騒ぎ。

ダメなんじゃない。だからこの冬が山。耐えて。

返信‐43 (トロント) 2020-11-16 10:00

サンクスギビングより確実に人の動き多いからね〜。
1月中旬になると地獄だ。

返信‐44 (トロント) 2020-11-16 10:07

でも直近
11月になって感じたことなんだけど、シムコカウンティ―とかノーフォークカウンティ―にいってダイニングしないといけないことが多かったんだけど、テーブルにつくと電話番号と名前書くようになってるよね。
そこに416、647と書くと相当嫌な顔されるのは覚悟してね。
で、CBCがトロントニアンがデュラムやノーフォークカウンティ―に出かけてダイニングを楽しむトロントニアンが多くてコロナが広がってるとやっちゃったから、つい最近はかなり険悪な雰囲気を感じた。
で、友人に聞いてもそうだから。

それあんまりやってるとトロントから出ちゃいけない令でも発令されちゃうから、やっちゃいけないよ。自分も用事がいろいろいってたんだけど、土曜日から家だよ。

返信‐45 むち (トロント) 2020-11-16 10:17

今現在、カナダ、日本それぞれの国でどのくらいの死亡率ですか。
データが見つからないので教えてください

高齢者の知り合いによると、コロナにかかったら、ほとんど死ぬような感じで怖がっているのですが、健康体の高齢者がなくなる確率はどのくらいになりますか。

あとインフルエンザの死亡者は例年に比べてどうですか。かなり世界的に減っているとも聞いたので。




返信‐46 (トロント) 2020-11-16 10:20

[LIVE] Coronavirus Pandemic: Real Time Counter, World Map, News
1,820 人が視聴中
•ライブ配信開始日: 2020/04/17

Roylab Stats
チャンネル登録者数 84.9万人
https://www.youtube.com/watch?v=NMre6IAAAiU
リアルタイムで数が出てるから、死者を感染者で割れば死亡率。

アメリカなら2.2%ぐらい。

返信‐47 (トロント) 2020-11-16 10:23

CDCのデータだけど
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/covid-data/investigations-discovery/hospitalization-death-by-age.html





返信‐48 (トロント) 2020-11-16 14:41

この掲示板を見ていても、最近は随分余裕のない人が増えたなと感じます。大手のサラリーマンさんたちや公務員の方々はこんな時守られているから気楽なものでしょうけど、自営業特にコロナで影響を受けやすい職種の方々などは不安で夜も寝られない人もいるのでは無いでしょうか。

長い冬が来ます。またロックダウンなどになったら心を壊してしまう人が多く出るかも知れませんね。落ち着き焦らす平常心で、少しずつストレスを発散しながら切り抜ける事を祈っています。

お気持ちは分からないでもないですが、禁止されているのにご自宅でご自宅で飲み会など無責任な事は避けましょう。外国にいる我々一人一人が日本を代表していると同じです。恥ずかしい真似は日本の品位を下げます。

返信‐49 (トロント) 2020-11-16 14:55

41
Diwaliがキャンセルになったからクリスマスもキャンセルしろってニュース記事にコメントしてる人もいるからどっちもどっち
自由は欲しいけど他人の自由は気に食わない。そんな感じ。

返信‐50 (トロント) 2020-11-16 23:37

今さっきカナダが主に契約した方の冷蔵庫で保存できるワクチンのニュースがあったね。Pfizerより試験結果はいいみたい。
CBC
https://www.cbc.ca/news/health/moderna-vaccine-test-coronavirus-1.5803266

返信‐51 (トロント) 2020-11-17 06:02

トロントは更に規制が厳しくなりそうですね。どうなる事やら。

返信‐52 (トロント) 2020-11-17 06:23

趣味やれば?

返信‐53 51 (トロント) 2020-11-17 07:05

52さん、

ご提案有難うございます。
はい、私は趣味が多いので大丈夫です。絵も描くし読書も大好きなので。それと毎日ヨガもやっています。

カフェや外食も好きなのですが、どうも来年まではトロントは無理なような気がして。残念です。クリスマスマーケットも今年はやらないのかな?

冬は例年スノボに行くのですが、今年は色々制約がありそうですよね。家でゆっくりする事が多くなりそう。

感染者数も増えているみたいだし、重症化率や死亡率は分かりませんが、気をつけるしか無いです。友達には会えないしそれも残念。

この先どうなるか分かりませんが、52さんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

返信‐54 (トロント) 2020-11-17 07:11

53はじいちゃんとは違って趣味が色々とありそうでいいね。
返事ありがとう。

返信‐55 (トロント) 2020-11-17 11:41

趣味のないママさん多いよね。話してて気の毒になる。
子育てが趣味!とか料理が趣味!とか、本心で言ってたら驚く。何を楽しみに生活してるんだろ。

返信‐56 (トロント) 2020-11-17 11:48

人それぞれ。
子供が大きくなって暇になって不倫する人妻が多いのだけは言っておきます。

返信‐57 (トロント) 2020-11-17 11:53

55みたいな、趣味が多い私ってステキ!私輝いてる!みたいな奴も勘弁してほしいけどね。 

返信‐58 (トロント) 2020-11-17 12:02

子供が大きくなった時にはもうババアで需要も無いわ。

返信‐59 (トロント) 2020-11-17 12:06

趣味なんて他人から見たらくだらない事ばかりだよ。楽しいのは本人だけ。趣味なんてその程度のものなんだし、どうでもいいじゃない。

返信‐60 (トロント) 2020-11-17 12:09

本人が楽しくやってるなら水はささないの。女性がルンルンしてるの邪魔すると怖いよ。
まあ、トロントニアンみたいにベジタリアン押し付けてきたり、動物はかわいいでしょうといって、無理に蛇や爬虫類触らせようとしたり、これ美味しくて健康的だから絶対食べてとオートミールの砂糖抜きを出して反応がよくないと機嫌が悪くなるとかないならいいじゃない。

返信‐61 (トロント) 2020-11-17 12:16

59日本では「 自分が何やってれば楽しいんだか見当も付かない過労死寸前サラリーマン」してたからってそんなに僻むなよ。今からゆっくり探せ。

返信‐62 (トロント) 2020-11-17 12:18

自分が楽しければ不倫も許される?セクハラは?他人の悪口流すのは?

返信‐63 (トロント) 2020-11-17 12:18

あ、ちなみに日本にも、スーパーホワイト系サラリーマンも「いることはいる」からね。物凄い狭い専門分野だけど。

返信‐64 (トロント) 2020-11-17 12:22

掲示板が趣味の人が騒いでるけど、そんなの下品で恥ずかしくて趣味だなんて言えませんよ。趣味はありませんって言った方がまだいいな。

返信‐65 (トロント) 2020-11-17 12:24

不倫、セクハラ、悪口を趣味だと言ってる人に会ったことないんですが、62さんは面白い人とお友達なんですね。

返信‐66 (トロント) 2020-11-17 12:27

62
神や宗教がなくてモラルが下れば法さえ破らなければ何してもいいから。

62の気持ちはわかるんだけど、法に触れてないし、しかも法のグレーゾーンでさえなくて責められることは何もないので、人のことは言えないのが現代の先進国です。

だからできることは、自分がそれしないだけ。

あなたの気持ちは私には分かりますが、それは目に見えないので、価値は何もないと言うのが現代です。

返信‐67 (トロント) 2020-11-17 12:30

他人の不倫を言いふらしたり、悪口で盛り上がるのが趣味の人は知ってます。

返信‐68 (トロント) 2020-11-17 12:33

何が下品か否かは人それぞれ。

返信‐69 (トロント) 2020-11-17 12:33

趣味とは言っていませんが、過去からの不倫遍歴を自慢したり、何度も繰り返しセクハラしたり、集まるとその場にいない人の悪口ばかり言ったりと、そんた人ちちには何度も遭遇しました。外部からは趣味にしか見えませんね。私は関わりたくないので距離を置くようにします。日系社会は狭いからそれでも何処かで会ったりしますけど。今はコロナでまったく会っていませんが。

返信‐70 (トロント) 2020-11-17 12:38

日本人居留地出れば解決だよ。

いないもの、人の噂できるほど。

日系の知り合い二人で噂なんかできないでしょう。

トロントの外にもいくらでもいい学校あるから。

返信‐71 れいこ (トロント) 2020-11-18 00:18

>他人の不倫を言いふらしたり、悪口で盛り上がるのが趣味の人は知ってます。

奇遇ですね!私も知っています‼︎

返信‐72 (トロント) 2020-11-18 00:19

71
でも相手の感じ方からしたら71も同じことしてるって可能性は高いよね。
で、お互い坂を下っていく。
まさに類友。

返信‐73 (トロント) 2020-11-18 00:21

赤の他人がるいとも うーん 激しくどうでもいいということでいいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2020-11-18 00:23

72はその方のお仲間なんでしょうね。相手の感じ方までご存知のようで。

返信‐75 (トロント) 2020-11-18 00:24

お勧めは日本人の少ないとこいって日本語が話せるのさえありがたいなと思える場所にいけば、少しはいい争いは減るんじゃない。

団地のおばさんみたいにいつも悪口や愚痴言える人が沢山いるから、そういうことに気が付かないのだと思うし。

返信‐76 (トロント) 2020-11-18 00:32

トロント日系社会は団地のおばさんのような女ばかりです。みんな暇で他人が気になって仕方ないから。

返信‐77 (トロント) 2020-11-18 00:34

>お勧めは日本人の少ないとこいって日本語が話せるのさえありがたいなと思える場所にいけば、少しはいい争いは減るんじゃない。

噂話や悪口がその少ない日本人に集中するだけでしょうね。

返信‐78 (トロント) 2020-11-18 00:36

77
二人や三人だとね、やっと巡り合えた縁を切ることになるから。
そういうことはしないよ。主義、主張が違ってもそれには触れないだけ。
韓国や中国でもそうだよ。いないところは。いるところはどんぐりの背比べでうるさいけど。

返信‐79 (トロント) 2020-11-18 00:56

不倫言いふらされたくなければしないのが一番ですよね。批判の矛先が違う。

返信‐80 (トロント) 2020-11-18 01:59

またそこか、鶏とタマゴシリーズ。

返信‐81 (トロント) 2020-11-18 02:13

根拠も無く言いふらす人がいますけど?

返信‐82 (トロント) 2020-11-18 02:19

噂とは根拠が有る無し、事実かどうかに関係なく広がる物です。噂を聞いて全て真実だと思いこむバカが多いですからね。

返信‐83 (トロント) 2020-11-18 03:06

異性と一緒にいただけで不倫してるなど騒がれて会社名や電話番号まで晒された人までいますからね、、、

あれは訴訟ものですよ、、、

返信‐84 (トロント) 2020-11-18 03:13

なんかさレベルが

東京都板橋区高島平1丁目公団高島平団地101号室と1101号室の主婦の不毛な争いで、醜いから。

当事者でプロレスでもやって勝負つけなさいな。優勝したら旦那あげますで。

海外だとは思えねぇー。

返信‐85 (トロント) 2020-11-18 03:19

あれじゃん、無関係な第三者が色々煽って炎上させようとしてんだよ。それを面白がってる。病気だよなー。日系の飲み会とか行くと'いつもお前は異性といる'とか'◯◯は✖️✖️で有名だよ'とか言って噂垂れ流すやつらがいるじゃん。ああ言うバカが掲示板でも暴れてんだと思うよ。

返信‐86 (トロント) 2020-11-18 03:21

異性と一緒にいただけでは噂にならんだろ。それくらいで噂になってたら噂だらけだよ。

返信‐87 (トロント) 2020-11-18 03:29

キスしてたの目撃したとか、自分の知り合いみたいにラブホから出てきたとこ奥さんの友達に見つかったとかなら、言い逃れはできないけどね。

そうじゃないないなら噂は気にしない。
日系の混乱を狙ってるんじゃない。

返信‐88 (トロント) 2020-11-18 03:46

稲垣吾郎は高島平の団地出身。

返信‐89 (トロント) 2020-11-18 03:56

>異性と一緒にいただけでは噂にならんだろ

なるんだな、これが
面白がって話膨らませる人もいるし
本当かどうかなんてどーでも良いんだよ


返信‐90 (トロント) 2020-11-18 04:16

コンドミニアムには住まないほうがいいね。
都営団地と命名してあげる。サイテー。

返信‐91 (トロント) 2020-11-18 04:17

異性と会うと言っても色々だよ。集団で会ってるだけなら噂にもならない。2人きりで頻繁に会うのとは違うし、親密そうにしてるかにもよるよ。陥れようと全くのデマを広める事もあるから話半分で聞くしかないな。

返信‐92 (トロント) 2020-11-18 04:21

90 アンチ 稲垣吾郎 笑

返信‐93 (トロント) 2020-11-18 04:32

92
府営住宅 大阪府豊中市の千里公団住宅にするとまた大阪叩きが始まるじゃない。
苦肉の策 高島平は。
都営住宅だよ。笑

返信‐94 (トロント) 2020-11-18 04:44

なんだけど別にアンチ稲垣吾郎が悪いとは誰も言っていないということでいいじゃない。

返信‐95 (トロント) 2020-11-18 06:03

自分が異性に相手にされないから、異性と仲良く出来る人を敵視する人って実在するから。

妬み。怖いしみっともないですよね。

返信‐96 (トロント) 2020-11-18 06:04

コンドミニアムは公営ではないけど、なぜ都営住宅と同じなの?

返信‐97 (トロント) 2020-11-18 06:06

>なぜ都営住宅と同じなの?

バカがそう言っているだけです。
スルーが一番。

返信‐98 (トロント) 2020-11-18 06:27

90はコンドミニアムの賃貸が出来ない人なんだよ。

返信‐99 (トロント) 2020-11-18 06:48

同性とも異性とも同じ様に付き合うのなら普通だけど、異性としか一緒にいないなら何か変だと言われるだろうね。同性から嫌われてるのかな。

返信‐100 (トロント) 2020-11-18 06:49

頭の構造が日本の団地と同じで、どんぐりの背比べして自分の位置確かめてる脳内庶民のコンドミニアムの住人と言う意味ですよ。

海外でも日本でもかわらない女性セブンとかが似合うおばんのお家です。

やっぱ緑少ないとやむんじゃない。

返信‐101 (トロント) 2020-11-18 06:57

コンドでも戸建てでも同じだよ。マーカムが良いだの、ブランプトンがどうだの、うるさい人いるじゃない。

返信‐102 (トロント) 2020-11-18 07:27

団地のおばさんのような態度丸出しで全く日本人丸出しで、人の噂して大したことない差をつけて満足するのはやめた方がいいよ。
まして人は人の国、個人主義の国。

あなたたちはまるでソウルでいじめられて固まってる日本人と同じ。

お外に出なさい。同じ話題でも二度だししないの。もう味気も何もないんだから。

アジア人だよね、もう少し仲良く相手尊重しないと。日本人多いとこあんまり住まないほうがいいと思うよ。
なんとかヨークとかさ。

返信‐103 (トロント) 2020-11-18 07:31

102が差別的な発言をしたそうだけど、気にしちゃいけないよ。この人は悪気は無いけど、常識が人と違うだけだから。

返信‐104 (トロント) 2020-11-18 07:33

「あなたたち」ってどの返信に対して言ってるのかな?

返信‐105 (トロント) 2020-11-18 07:39

噂大好き、揉め事大好きなピコピコちゃんたちにだよ。

あとここで被害にあって頭に来ても返事しないの。相手喜んじゃうからさ。

返信‐106 (トロント) 2020-11-18 07:48

それはピコピコちゃんたちに直接言ってちょうだい。

返信‐107 (トロント) 2020-11-18 08:59

それはそうとまたいけそうな話がコロナでありました。
Sinovac's COVID-19 vaccine induces quick immune response - study
YAHOO
https://ca.finance.yahoo.com/news/sinovacs-covid-19-vaccine-induces-233000493.html

返信‐108 (トロント) 2020-11-18 11:07

だけど99は誰かが同性と一緒にいても気にしないけど、異性と一緒だと嫉妬して悪口言うじゃん?

だいたい馬鹿でも気付きそうな事だけどよ、他人が異性とだけ一緒にいるってどうやって判断するんだよ?お前、その人の事を24時間見張ってんのか?ストーカーなのかよ笑

本当にアタマ悪いよなー。

と言うか、難くせつけて誰かの悪口言いたいだけだろ、お前。

返信‐109 (トロント) 2020-11-18 11:14

なんか興奮してる人がいますねw

返信‐110 (トロント) 2020-11-18 11:15

もっと煽れ笑

返信‐111 (トロント) 2020-11-18 11:19

ソレソレー

返信‐112 (トロント) 2020-11-18 11:30

レベル低いな

返信‐113 (トロント) 2020-11-18 11:34

誰の悪口?一般論でしょ。

返信‐114 (トロント) 2020-11-18 11:35

はいはい

返信‐115 (トロント) 2020-11-18 11:36

108がどこかに誘導しようとしてんじゃね?

返信‐116 (トロント) 2020-11-18 11:43

俺は99が誘導しようとしてるかと思ったよww

返信‐117 (トロント) 2020-11-18 12:13

なんか攻撃的なレス多いよ
コロナストレス?
掲示板もっと荒れそうだね。。。

返信‐118 (トロント) 2020-11-18 12:17

被害妄想の人がいるんだよ。ストレスなのかな。

返信‐119 (トロント) 2020-11-18 14:09

キャバに行けない飲みに行けないおっさんたちかな?
隠れて宅飲みしてるってね。かなりのストレスらしい。
毎日奥さんと家もイヤだって。

返信‐120 (トロント) 2020-11-18 19:36

ゴルフしねえとイライラするんだよ
女にも会えねえし

返信‐121 (トロント) 2020-11-18 21:32

コロナは4月まではひどいだろうし、ワクチンうてても外には出れないだろうし、お外は真っ暗に早くなるし、寒い。
誰でも狂気も正気も内包してるんだけど、このコロナは狂気を刺激しやすいから注意しましょう。
自分は躁鬱がボーダーなんですが、家にいて自分でもボーダーを超えそうなのが分かります。

気が萎えてきたら、美味しいもの食べて、散歩して早く寝ましょう。

返信‐122 (トロント) 2020-11-19 00:10

じいちゃんは何だか色々と大変そうだけど修行くl頑張れよ。
コロナ前と何も変わらず平常運転で楽しくやってる自分みたいな人から見たら何が何だかよくわからんが。
本当はお前は一生日本にいるべきタイプの人間なんじゃね。私は先進国なら大体どこでもいいけど。停電 断水はマジ勘弁。

返信‐123 (トロント) 2020-11-19 00:11

修行 頑張れよ。

返信‐124 (トロント) 2020-11-19 00:13

あ、あと自分はむしろ以前より世界が広がっているかも。外で遊びまわらなくなった分がね。インターネット上で新しい知人も出来たし。

返信‐125 (トロント) 2020-11-19 00:21

まあ、いろいろ分かって来てさ、なんか余裕がなくて国家の財産個人から宗教、医者から教師まで直接的、間接的に取って、ボロボロにどの国家もなってるのに、融和の雰囲気がないのに、言葉だけが正しいって時代は疲れるは。
やけくそ消費、性的発散に走る年金受給者、人の気持ちも分かるようになったよ。

まあ、腐るだけ腐ったら、コンニャクでできた刀で振り回したくなったっけ。

修行ねー。投げ出したい時もあるけど、もうお嬢様の猫に生まれ変わるまで続けるは。

返信‐126 (トロント) 2020-11-19 00:34

頑張れよ。

返信‐127 (トロント) 2020-11-19 01:31

じいちゃんの日記かここは

返信‐128 (トロント) 2020-11-19 03:29

コロナで大変なのに毎日外出してるやつもいる。女性と一緒の時が多いようだ。おかしいだろあれ。あいつは何で女性とばっかいるんだ?ずるいと思います。

返信‐129 (トロント) 2020-11-19 03:58

誰だろ。ヒントは?

返信‐130 (トロント) 2020-11-19 04:36

128

いいんじゃない、そのうち濃厚接触でお陀仏家もしれないし。

返信‐131 (トロント) 2020-11-19 04:37

か○

返信‐132 (トロント) 2020-11-19 05:50

128もコロナ前から頑張ってれば今も友達いるのに。

人生は不公平だよね。修行頑張れ!

返信‐133 (トロント) 2020-11-19 06:55

コロナでもわざわざトロント郊外まで行って飲み会やる奴らもいるし。家で飲み会やってるのもそんな奴らだろう。レストランとかよりもホームパーティーとか学校の方が危ないんよ。

人に会うにも二人だけにしておけばコロナにかかる率も減るし感染者も急には増えないだろうに。アタマ悪い奴らが群れたがるから問題なんだよな。

返信‐134 (トロント) 2020-11-19 07:55

でもそんな人達でコロナになった人は聞いたことない。

返信‐135 (トロント) 2020-11-19 08:09

コロナっぽくなっても誰にも言わず家で休んでると思う。症状がすごく悪化しない限り医者にも行かない。どうせ在宅だしちょっと寝たら良くなる可能性は高かいし。

コロナなったら会社でいじめられるし、日系社会だとそれこそこの掲示板で晒されて悪口流される。みんなそう思ってるから黙って言わない。'風邪っぽいから'家で休んでるのいるよな。

返信‐136 (トロント) 2020-11-19 08:12

そのうち風邪でも晒される日が来るね。

返信‐137 (トロント) 2020-11-19 08:27

たまの食材買い出し以外他人に会わねえよ。

これ以上どうしょーもないね。

サンクスギビングで家族一緒とかやるやつらがいるから増えてんだろ。

じいちゃんばあちゃんが感染したらどうすんのか考えてねえのか。

クリスマスでもっと増えそうだよなー。

あと学校クローズしろ。

返信‐138 (トロント) 2020-11-19 08:52

じゃあ完全ロックダウンにすればいいね。ビジネス全部閉めちゃえ。倒産しようがそんなの関係ねぇ。じいちゃんばあちゃんの命を守る為の犠牲はいとわない。ってか。

返信‐139 (トロント) 2020-11-19 09:08

ダラダラ中途半端なことやってるからだよ
ルール違反してる人達捕まえて高額な罰金課してやればいいのに。
あとクリスマスどうにかしないと都会の人間がウイルスの運び屋になっちゃう。
せめて物理的に州から出れないようにした方がいいと思うね。

返信‐140 (トロント) 2020-11-19 09:12

138
じーさんばーさんの命より問題なのは医療機関のパンク

返信‐141 (トロント) 2020-11-19 09:24

火葬場から場所まで準備してるからキャパの2倍ぐらいまでならこなせるんじゃないかな。

返信‐142 (トロント) 2020-11-19 09:39

140、

じーさんばーさんの命を守る為に医療機関はパンクするんだよ。見捨てるならパンクしないだろうし。

返信‐143 (トロント) 2020-11-19 09:41

フォードさんは金曜日にロックダウンの決定がされるかもって言ってるよ!

返信‐144 (トロント) 2020-11-19 09:47

なんだけどロックダウン反対のデモを誘発するかもしれないから、すごく悩んでいるような様子だった。

Small businesses are the backbone of Ontario’s economy, but many have been suffering through the pandemic and struggling to stay on their feet,” Ford said.
って言ったちょい、悲しそうだったよ。
人間身があってちょい好きになった。
ちょい眠そうなのも気になる。あんま寝てないんじゃないか。

返信‐145 (トロント) 2020-11-19 09:48

って言った時、ちょい〇

返信‐146 (トロント) 2020-11-19 11:29

この状態でホームパーティーとか親戚家族で集まってクリスマスやるのは馬鹿だよ。

返信‐147 (トロント) 2020-11-19 13:37

>明日からトロントでは基本家族以外とはあってはいけないんですよね?

なんだけど、これをちゃんと守る人は少ないと思うな。