カナダ掲示板 (フリー) - No.255034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカ1日2000人死亡

(トロント) 2020-11-25 15:49:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なに、この恐ろしい数。
アメリカでは現在毎日1日で2000人を超えてコロナで亡くなり
クリスマスまでには確実に1日3000人が亡くなるそうです。
それでもトランプは何の策も打ち出さない。
あのスケベ下半身無責任オトコはきち がい。
任期終えたら刑務所へ!

返信‐1 (トロント) 2020-11-25 16:01

そんなに死んでんのかよ!!!
こえーーーーっ!!!
一年間は封鎖解除して欲しくないな。

返信‐2 (トロント) 2020-11-25 16:35

アメリカはまだまだ増える。トランプがふてくされて仕事投げ出してるから。カナダは大丈夫だろう。

返信‐3 (トロント) 2020-11-26 06:46

すごい勢いで激増してる。
怖いよアメリカ。
ニューヨークの友達は一歩も外に出ない。
食料品はデリバリオンリー。

返信‐4 (トロント) 2020-11-26 06:55

これ人種別に分けるともっと恐ろしい結果がでる。
そして年齢別2するとさらに恐ろしい結果がでる。

合理主義、効率主義、拝金主義ならこういう結果に満足してるんじゃないの。

返信‐5 (トロント) 2020-11-26 10:01

>合理主義、効率主義、拝金主義ならこういう結果に満足してるんじゃないの。

単にトランプとお友達クラブが無能だからこんななってるだけ。拝金主義は間違いないけど。

返信‐6 (トロント) 2020-11-26 10:13

いいねー、単純で。
死亡者2-3倍
黒人と原住民=BLMとプロテスト
年齢=働けない年代

いい駒だったよね。

返信‐7 (トロント) 2020-11-26 10:13

トランプはこっちで忙しいから。

Trump pardons former national security adviser Michael Flynn
https://www.google.ca/amp/s/globalnews.ca/news/7484246/trump-pardons-michael-flynn/amp/

返信‐8 (トロント) 2020-11-26 10:20

アメリカ様はこれで忙しいんだよ。
トランプさん抜きで。
ニューズウィーク日本語版
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/11/40-32.php

巻き込まれるんじゃないよ。マジ。
「見ない、聴かない、言わない、知らない」

返信‐9 (トロント) 2020-11-26 11:51

パンデミックも、ウィルスも嘘だと言い出しているグループがいますね。どう思いますか。

返信‐10 (トロント) 2020-11-26 11:53

経済的にそう言わないといけない人と、陰謀論に洗脳された人が半分ぐらいじゃないの。過激なことしてたら誰か裏にいるけど、まだ何もないから。
もうレストランのオーナーもコップが来ても倒産したら罰金も払えないからいいと割り切って営業してるみたいだし。

返信‐11 (トロント) 2020-11-26 12:08

コロナにかかっても医療を受けないと誓約書を書いてくれるなら良いと思う。それとコロナ感染予防をしてる人の邪魔はしない事。

返信‐12 (トロント) 2020-11-26 12:13

ワクチンは選択の余地はなく、義務となる。マスクをしても、効果がない。政府が国民をコントロールするための陰謀としか思えない。

返信‐13 (トロント) 2020-11-26 12:15

死人も結構出てるからなー。
名前は何でもいいけど、感染病が蔓延しているのは確か。

返信‐14 (トロント) 2020-11-26 12:17

白人で60代までで、既往症ないならほとんど死なないからね。今は。
ほぼ0だよ、重症化して死ぬのは。夏以降は。

それより、今年、自殺がカナダ全土で4000-5000人、中毒死(オピオイド)オンタリオは2231人になる予測で、25%アップ。ただいま急ピッチで両方増加中。殺人も増加中。

コロナで1万人+カナダ全土自殺、中毒死で1万人ぐらい。

どっちもケアしないとダメじゃない。コロナばっかりで。
経済的自殺、中毒死だと思うよ。増えた25%の分はほとんど。
あと犯罪だよ。毎日アメリカみたいになって来たじゃない。

返信‐15 (トロント) 2020-11-26 13:16

そうだね。政府はそっちの面も気をつけた方が良いだろうね。SNSでもかなりおかしなリンクばかり貼ってる知人も何人かいる。明らかに病んでるけど、言えない、、、

返信‐16 (トロント) 2020-11-27 03:22

現在アメリカに住んでいますが、新型コロナに感染した人を一人も知りませんが。

返信‐17 (トロント) 2020-11-27 03:25

Gated community 生活して宅配スーパー使う引きこもり可能な富裕層なら、自分も周りも全員が健康でしょ笑

返信‐18 (トロント) 2020-11-27 03:25

で、16はなんで投稿先がトロントなんですか?

返信‐19 (トロント) 2020-11-27 03:26

で、16はなんで投稿先がトロントなんですか?

返信‐20 (トロント) 2020-11-27 03:26

で、16はなんで投稿がトロントなんですか?

返信‐21 (トロント) 2020-11-27 03:29

なぜか三回投稿されました。
ごめんなさい。

返信‐22 (トロント) 2020-11-27 04:03

>で、16はなんで投稿がトロントなんですか?

トロントがベースですが、現在アメリカで仕事しています。

返信‐23 (トロント) 2020-11-27 04:09

白人も東洋人もコロナ強いし自動車通勤でしょう。
どの州か分かんないからなんとも言えないけど酷くなるの貧困層か黒人かネィティブだから。
それと公共交通機関が発達した街。
スカスカの大地ならほとんどないんじゃない。

返信‐24 まぬけ (トロント) 2020-11-27 04:27

病んでる人間って自分で病んでるって気づくのか?

返信‐25 (トロント) 2020-11-27 04:29

>スカスカの大地ならほとんどないんじゃない。

ちょっと笑ってしまいました!

返信‐26 (トロント) 2020-11-28 01:37

この数週間の間に、全米の一日当たりの死亡者が4000人レベルになるらしいですよ。
恐ろしいことです。

返信‐27 (トロント) 2020-11-28 04:37

なんだけど統計をよーく見ると肺炎や結核などの呼吸器官の病気で死んだ人から交通事故で死んだ人までなぜか数が減っててコロナだけで死んだ人が増えてるんだけど、全体はそ~んなに増えてないの。

で、原因はプールで溺れた人から交通事故までコロナで死んじゃったことにカウントされてて病院病歴調べてコロナ報告するとお金もらえますっていう州もあるらしい。

陰謀論ありありって感じなんだけど深く調べるとデットロック。

何を信じていいのやら。
老人以外で死んだ人知ってる?
老人で肺炎で死ぬ人は多いんだけど、本当にコロナなの?

謎は深まる。

返信‐28 (トロント) 2020-11-28 04:54

Dead だから ド な。

返信‐29 (トロント) 2020-11-28 05:06

で、ジャングルをはじめ、今景気よくてウハウハの会社の株価は2倍から3倍、中小の生き血をよく吸って。
で、自分もその船乗ってるんだけど、あんまり気分よくないよね。

返信‐30 (トロント) 2020-11-28 05:11

18

それは16を書き込んだじいさんが気が付いて18を書き込んだじいさんの
ひとりふた役。まあ、いつもの事だけどな。

うそつき世に憚る

返信‐31 (トロント) 2020-11-28 05:35

えっ 29は気分良くないんですか?
私は別に大丈夫ですが。。。

返信‐32 (トロント) 2020-11-28 05:36

日本語も英語もヤバいセミリンガル

返信‐33 (トロント) 2020-11-28 07:13

コロナでアメリカの知り合いの妹さんが亡くなりました。私も一度会った事があります。30代で持病もなく健康だったのに。。。

返信‐34 (トロント) 2020-11-28 10:50

正確にはこんな感じでまあ、今年は20%以内に収まるでしょう。
普段の年の
アメリカ の死者数は平年より16% 高い。

それほど騒ぐほど増えてないんですよ。
ただ、イギリス の死者数は平年より 43% 高い、イタリア の死者数は平年より 40% 高い。

これ全体の数です。恐ろしいのは人口比で桁が違うヨーロッパです。

返信‐35 (トロント) 2020-11-28 10:54

桁は違わないけか、ごめん。
アメリカの倍程度人数が多いヨーロッパです。

日本は普段の年の5%ぐらい多いが最悪の場合だと思います。3%ぐらいで済むんじゃないでしょうか。

返信‐36 (トロント) 2020-11-28 11:32

何%でもいいけど死んじゃう中に入りたくは無いです。誰かを感染させてその人が死んじゃうのもイヤ。

返信‐37 (トロント) 2020-11-28 11:34

家から一歩も出ずに、誰とも接触しないようにする事をお勧めします。

返信‐38 (トロント) 2020-11-28 12:30

散歩も行くし必要な食材の買い出しは行きますよー。たまに近所のお店でランチやコーヒーのテイクアウトもします。

だけどわざわざ家族全員引き連れて郊外のモール行って何時間も並んでクリスマスショッピングするとか、法律違反をしてまで宅飲みとはしないですね。無責任なバカたちが隠れて飲み会などやってますけど、法律違反で捕まって罰金に会社クビにでもなればいいと思います。社会の害です。

返信‐39 (トロント) 2020-11-28 12:32

アメリカ人は政府からの命令されるのが嫌いな人が多い国民ですね。
政府が「マスクを付けろ!」と命令されても従わない人が多いと思います。
新型コロナが繁栄しているのはそれが一番の理由なのでは?
日本人は村八分になるのが怖いので、他人の目を気にしながら多数の人がやっている事をする国民ですよね。それが理由で全ての方がマスクをしてますよね。

返信‐40 (トロント) 2020-11-28 12:35

日本はマスクする人多いけど、めちゃ密だよ。
あれはダメでしょ笑

感染者数増えてるよね。
重篤者と死者が増えなければいいかな。

返信‐41 (トロント) 2020-11-28 12:56

長期戦に突入しているので気が緩んでマスクしてれば何やってもいいみたいな空気になってますよね。アメリカは12月中旬からワクチン接種が始まるようですね。医療関係者が第一ゾーン、その次が65歳以上と接客業、一般人は第3ゾーンで早くても2月あたりだそうです。カナダはもっと遅いから一般人に到達するのは4月ぐらいだね。

返信‐42 (トロント) 2020-11-28 14:41

春までは自宅でゆっくりですね(笑)。
ちょうど良い機会なので家の整理に断捨離します。
どうせ寒いし外出たくないから。

返信‐43 (トロント) 2020-11-28 16:04

39

マスクしてないのは共和党派ですよ。
トランプがマスクしない派だから。
マスクなんて何の意味もないとずーーーーっと言い続けて来たバカですから。

民主派はしてます。
もっとアメリカを勉強しましょう!

返信‐44 (トロント) 2020-11-28 16:05

42
今頃断捨離??
みんな4月5月頃にやってた。
何してたの?オタク?

返信‐45 (トロント) 2020-11-28 16:07

カナダはいつからワクチンだ??
こういう事はいつもアメリカの後だな、この国は。

返信‐46 (トロント) 2020-11-28 20:20

高く買ってくれるところ優先なのと、それとワクチンは戦略物資ですので。
春までにはカナダ、全国民の10%ぐらいは接種済みになるのではとのこと。医療関係者、老人、危険が高い人が最優先。

来年の年末までにはほぼ全員を何とかしたいらしい。

打てるワクチンが自分で決められるのか、インフルエンザと同じで現場の人に任せられてるのか、選択の余地がないのか。気になるところ。

日本は沢山治験はしてるのでどれうつんだろうって、とても気になる。人口多いから一つというわけにはいかないんだろうけど。

シンガポールの感染者は多いのに死者はほとんどいない。それ解明したほうがワクチンよりいいのかもよ。

返信‐47 (トロント) 2020-11-29 01:53

老人はワクチン打ったら逆にやられるとかあったりしてー。

返信‐48 (トロント) 2020-11-29 01:57

それはないでしょう。短期的影響は多少の副作用だけ。
長期的影響は動物実験も治験も決して十分したといえないので何とも。
ただし、今回は緊急で仕入れるので、このワクチンで副作用等があった場合、製薬会社は責任を負うのではなくて国が責任を負うという免責時効が付与されるみたい。
なんかあったら国、破産だね。だからカナダは逆に慎重なのかもとも思える。

返信‐49 (トロント) 2020-11-29 01:57

時効
事項〇

返信‐50 (トロント) 2020-11-29 03:01

>マスクしてないのは共和党派ですよ。
>民主派はしてます。

おや?なぜそんな事が分かるんですか?アメリカに住んでいるんですか?

返信‐51 (トロント) 2020-11-29 03:05

そういうことにしたいだけ。そうしたい気持ちは分かるけどね。

こっちは個人主義が規則を守ることを阻害する。
カナダだってそうだけど、やらない人は何言ってもやらないから。
バスで、10%はしてないという統計があったよ。
混んでたら取り締まれないだろうって、混んでるTTCが悪いんだの勢い。

日本人の頭ではそういうの考えられないんだよ。

アメリカもカナダも人のせいにする国。
気配りとか当然とか常識なんてクソくらえ!!が半分ぐらいのとこだから。

返信‐52 (トロント) 2020-11-29 03:15

取り敢えずワクチンは打ち始めて半年は待と。他の皆さんで人体実験してからがいいや。

返信‐53 (トロント) 2020-11-29 05:08

待ってる間にコロナに感染するかも。
さあ、どうする?
打つか?
待つか?

返信‐54 (トロント) 2020-11-29 05:09

自分で決めろ
他力本願野郎

返信‐55 (トロント) 2020-11-29 05:17

うつにしてもカナダだと。決められないと思うよ。
打つところいって、

冷たい!うぇーい ファイザーだ。
普通 アストラゼネカだ。
ぬるい 中国製だ!

で、効果も
うぇーい
絶好調!

うぇーい。
打ってないのに何もないぞ。大丈夫なんじゃない!

うぇーゲホゲホ
やばPCR検査いかなきゃ。ワクチン効いてるのかなー。

ピーポーピーポー
この人ワクチン打ったのにと。

で、外から来た人も。

カナダ来て調子いいなー、
日本のワクチン最高

うぇーい、カナダ来て死にそう。
日本のワクチン効かないんじゃないの?

で、人それぞれかと。

ただ失敗するときは大勢と失敗すると保護はされるので。カナダじゃ暴動になっちゃうから。大勢と失敗するのが吉かと。

返信‐56 (トロント) 2020-11-29 06:04

思いっきり人種差別的な発言をします。

グローバライゼーションにより、人種、国籍、性別に関係なく、誰にでも安い値段で、手に入るものがよしとされる時代になりました。昔のように、質のいいものに、限られたお金のある人だけが、高い値段を買うということがなくなりました。だから、何でも質が下がったと思います。ワクチンも、アジアの安かろうよかろうの発想で、トライアルが十分でないものを、大量生産して、アフリカの最貧地域の人口もまかなうつもりです。これって、少し怖い気がします。

返信‐57 (トロント) 2020-11-29 06:26

>アジアの安かろうよかろうの発想
所得が1万ドル超えないとそれ以外はできないよ。中国は2019年にその壁を超えた。これから自分で何か創造するようになるだろう。それは深圳から始まってる。

今、ロンドンタクシーでもBMWでもベンツでもトヨタでももう中国製だし、携帯電話、パソコンもほとんどそう。また、報道はされないけど中国はロケットの先進国、アメリカのワクチン、ヨーロッパのワクチンが本当に効くかも打ってみないことには分からないし。

ただ、日本人はアングロサクソンに考え方が近い人が多いんだけど。まあ、いままでお世話になったからね。
それは分かるんだけど、彼等が守ってくれるかというと疑問だ。

日本は本当は先祖返りして「有色人種」として暮らした方が幸せなのかもしれない。カナダに残るなら、そのままでもいいけど。
ただ、アメリカ、カナダが敵国になったとき自分はどうするかはよく考えていた方がいいよ。追放されるときは急で考えてる暇はないから。

アフリカは上手くいけばUNITED STATES OF AFRICAになるよ。
実質、植民地化を逃れられれば。そしたら今よりは幸せだとは思うよ。

自分はアングロに世話になったから、殺されても英連邦にいると思うけどね。

それと中国はいつまでも共産党の看板をつけているのかは分からない。
あの国を国と思うと裏切られるよ。ソ連の崩壊で混乱みたので、緩やかな移管は考えてるよ。中国人はバカじゃない。混乱すると利用されるから。ただ、今度は二度と植民地にされなきゃいいと思ってるよ、本気で。

返信‐58 (トロント) 2020-11-29 12:05

日本は敗戦国だけど地理的条件を利用するのにアメリカには優しくしてもらってるしね。日本のアホな勘違いだけど仲間扱い(実際には植民地と同じ)してもらってると思ってるじゃん。中国のその感覚は分からないかもねえ。

返信‐59 (トロント) 2020-11-30 03:26

確かに今は一日2000人を超える死亡者数ですが
アメリカでワクチン接種が進めばカナダの方が危険な国になります。

返信‐60 (トロント) 2020-11-30 03:42

はい。

返信‐61 (トロント) 2020-11-30 03:55

カクテキ