カナダ掲示板 (フリー) - No.255051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナはいつ終わるの?

(トロント) 2020-11-27 13:00:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

予定が全部崩れた今年、来年はどうなるのか?
コロナはいつになったら終息しますか?
カナダはいつからワクチン接種するのですか?
アメリカは来月から医療関係者の接種が始まるそうですよ。
東京オリンピックは開催されますか?
仕事ないし。。。疲れた。
友達なんてコロナで結婚式延期になっている間に
大喧嘩して結婚がなくなりました。

返信‐1 (トロント) 2020-11-27 13:01

うーーーん、それは誰もわかんないよな。
自分は4月頃には少しは違った風景を見れると思ってるよ。

返信‐2 (トロント) 2020-11-27 13:07

仕事ない?求人出まくってね?

返信‐3 (トロント) 2020-11-27 13:27

オンタリオは恵まれるんじゃない。
ただリスク高くて人が逃げてって仕事が多いよ。医療系とか移民までそのために入れるらしいし。数も半端ない。

返信‐4 しんどいです (カルガリー) 2020-11-27 14:16

めっちゃわかりますー私も辛いです。日本を見てると第三波が悲惨そうなので、カナダはこれから更に第三波が来るのかと思うと気が重いです。
私はアルバーター州飲食店でテイクアウトのみ営業してますが、マスクなしのお客さんを必ず毎日見ます。勿論マスク着用のサインは貼っております。マスクは?と問うも「気にしないわよ~シックじゃないもの」とか言い出します。オンラインでも電話オーダーも可ですが、いまだに数人でウォークインで店に来てオーダーしていく人もいますし、今日なんか「私、妊婦なのー」て誰も質問していないのに勝手にずーっと自分の話を続ける女性もマスクなしでピックアップに来ました。
これだもの感染拡大は終わらないなと思いますよ、本当に嫌気がさします。

返信‐5 (トロント) 2020-11-27 14:36

>友達なんてコロナで結婚式延期になっている間に
>大喧嘩して結婚がなくなりました。

新型コロナのおかげで離婚する手間が省けましたね!
もし結婚していたら、大喧嘩で離婚していましたね!

返信‐6 (トロント) 2020-11-27 14:39

>コロナはいつになったら終息しますか?

ワクチンの効果とワクチンを望む人の割合によっていつ終わるかのタイミングが変わってくるのでは?

返信‐7 (トロント) 2020-11-27 14:40

>東京オリンピックは開催されますか?

現在の状況でオリンピックが開催されたら驚きですね。

返信‐8 (トロント) 2020-11-27 17:36

私の故郷では酸化が進んだキムチが良いと言われています

返信‐9 (トロント) 2020-11-27 18:29

8
おまえの国は何でもキムチで治すよな。

返信‐10 (トロント) 2020-11-27 18:32

来年の夏頃には。。。
アメリカは1日で2000人亡くなってるし。
このウイルスどこから来たの?

返信‐11 (トロント) 2020-11-27 19:22

神から。または宇宙から、地球から、太陽から。

で、ウィルスはメッセージ、これで人間が分かればこれ以上のことは何もない。徐々に普段の生活に戻るでしょう。
分からないで、また調子に乗れば、次の災いが人間に降りかかるでしょう。

人間は人間より上の何かが作ったもの、人間のやることは神のやること。
真理はあります。

日本人はその真理、摂理みたいなものをキャッチするのが世界一番上手な民族の一つでした。

日本や世界に加護がありますように。

天皇陛下万歳

返信‐12 (トロント) 2020-11-27 19:34

なぜ私が韓国出身だとわかったんですか?

返信‐13 (トロント) 2020-11-27 19:59

あなたと同じ理由。
主語はなくとも番号をいれずとも誰にいってるかは分かるでしょう。

韓国語と日本語は英才教育なんですよ。
普段から主語や相手を想像するように言葉で教わってます。
英語圏の人にはそれはサイキックにさえ見えるんですよ。

返信‐14 (トロント) 2020-11-27 20:17

お前はその割には嫌味 皮肉 行間を読むとか出来ないよな。。。
英米文学とか読まないからかなあ?

返信‐15 (トロント) 2020-11-27 20:40

え、もう疲れたよ。トムクランシーで、アメリカの正義、うちは世界一番だ、絶対負けない、テロリスト皆殺し。

トランプさん好きだけど、まるでアメリカ全体がトランプさんだからさ。
嫌だ嫌だ嫌だ、アメリカは世界一。

ジュラシックパークとネクストで未来は読んだしね。作者医者志望だけあって嘘が嘘になってないし。

返信‐16 (トロント) 2020-11-27 20:43

14
自分に都合悪いことは全部よく取ることにしてるからね。強いよ結構。

返信‐17 (トロント) 2020-11-27 21:16

16さん、私も同じです!奇遇ですね!
英米文学の定義はもっとずっと広いですが!
狭い人は笑いのネタに必要ですよ。

返信‐18 (トロント) 2020-11-27 21:39

英文学?、
米文学でお腹いっぱいだよ。それよりファウンディングファーザーズとおフランスのかかわり、ルワンダのベルギー王室とフランスの関わり、リークアンユーの自叙伝とか読むほうがいいよ。
趣味が違うのよ。
いやおフランス怖えー。おそロシア怖えー。おそロシアのフランス語話す方、恐ろしか。カナダもおフランスのお仲間になりそうだね。

返信‐19 (トロント) 2020-11-27 21:50

18さん、趣味違いませんよ!
私はそういうのも大好きです!
奇遇ですね!

返信‐20 (トロント) 2020-11-27 21:52

もー、あなた達が好きなのはeMaple文学でしょ!

返信‐21 (トロント) 2020-11-27 21:52

あ、あと高品質ステレオで音楽鑑賞も大好きです!
ひとくちに「女の人」と言っても色々なタイプがいますね!

返信‐22 (トロント) 2020-11-27 21:54

このサイトが「文学」と思える人はおめでたくていいですね!

返信‐23 (トロント) 2020-11-27 21:55

じいちゃんのポエミー文学は人気ですよ!

返信‐24 (トロント) 2020-11-27 22:09

新しいカテゴリーのネーミングいいですね!

返信‐25 (トロント) 2020-11-27 23:48

ビル・ゲイツ氏
来年冬にはほとんど元に戻っているけど、一部は完全には戻らない。

返信‐26 (トロント) 2020-11-28 02:52

↑来年の冬には殆ど元に戻るんですか!?
でも、一部が完全には戻らない・・・が気になります。

返信‐27 (トロント) 2020-11-28 03:05

CBCのトークショーの途中でアナが慌てて話題を変えた内容がやばかった。

1 オンタリオとケベックは世界で最悪の方の高齢者の死者
2  オンタリオのコロナ医療政策を決めて保守党に提案するコンサルタントやパネルは全部アメリカの会社で、今までうまく行ってない。
CBCラジオ

それ以上は話題を変えられたので、アメリカの会社が出たときはアナウンサー、そんな詳細は入りませんと、無理やり話題を変えました。
オンタリオのワクチンはアメリカ製でしょうね。足りなきゃ別ですけど。

返信‐28 (トロント) 2020-11-28 03:31

我が国ではキムチで治るので封じ込めに成功しました

返信‐29 (トロント) 2020-11-28 03:33


スベってますよ、クスクス。

返信‐30 (トロント) 2020-11-28 03:53

事実なんですけど
5000年の歴史は伊達ではありません

返信‐31 (トロント) 2020-11-28 03:58


スベってますよ、クスクス。

返信‐32 (トロント) 2020-11-28 04:10

>オンタリオのワクチンはアメリカ製でしょうね。足りなきゃ別ですけど。

義務になったら嫌だと思っています。家で仕事しているし、ほとんどでかけないです。何故か、自分はコロナには感染しないと勝手に思っている人間で、もし感染しても、重体にならないと根拠なく信じています。ですから、ワクチンは必要ないと思っているし、アレルギー体質なので、逆にワクチンとか予防接種とかの方が怖いんですけど。私みたいに考える人も多いらしく、アメリカでは、36パーセントは喜んでワクチンを受けると言っており、64パーセントはあまりワクチンを信頼していないと言っています。

返信‐33 よしこ (トロント) 2020-11-28 04:16

早くコロナ落ち着いてくれないと次の男が探せなくて困ります。せっかく離婚したのに。

女性は男と違って歳とったら厳しいのよ、、、

返信‐34 (トロント) 2020-11-28 04:21

↑ちょっと笑ってしまいました!

返信‐35 (トロント) 2020-11-28 04:55

でもよしこはおっさんじゃん。

返信‐36 (トロント) 2020-11-28 05:13

韓国ディスり含めすべておっさんのひとり書き

こいつはアタマおかしい

返信‐37 (トロント) 2020-11-28 05:26

>でもよしこはおっさんじゃん。

これにも笑ってしまいました!
「よしこ」とか「よしお」とかの名前の人って70~80歳ぐらいの方ですかね?

返信‐38 (トロント) 2020-11-28 05:33

はい。

返信‐39 (トロント) 2020-11-28 05:36

4 Things Bill Gates Says You Should Expect in 2021 and Beyond
https://www.inc.com/minda-zetlin/bill-gates-offers-4-predictions-for-2021-beyond.html

Gates said he hopes that, with vaccines available, schools will be able to move toward reopening. "Certainly by next fall, I would hope that we could get education back on track," he said. "So by late 2021, the U.S. could be in much better shape than we are right now."

ビル・ゲイツさんのコメントは「来年の秋に学校に行けると願う」との事ですね。それは大半の方がワクチンをうつ前提ですね。50%ぐらいの人がワクチンをうつのを待つとのアンケート結果なので、学校に行けるのは2021年ぐらいになる気がしますが。

返信‐40 よしこ (トロント) 2020-11-28 07:44

おばさんだけどおっさんじゃ無いわよ!

返信‐41 (トロント) 2020-11-28 08:00

なりすまししてるつもりだけど、お前はオッサン。

返信‐42 (トロント) 2020-11-28 08:15

はい。

返信‐43 (トロント) 2020-11-29 01:56

書いてるのがジジイだから「よしこ」なんてババアっぽい古い名前になる笑笑

返信‐44 (トロント) 2020-11-29 01:57

はい。

返信‐45 (トロント) 2020-11-29 02:00

「よしこ」なんてババアっぽい古い名前

みんなそうなるから、名前はスタンダードな「マリア・ケンとかがいいよ。」

返信‐46 (トロント) 2020-11-29 02:07

言い訳をご苦労

返信‐47 (トロント) 2020-11-29 02:18

だからおじいさんが恋しくて視野狭窄に陥ってるよ。
本人とやりなよ。直談判で。

返信‐48 (トロント) 2020-11-29 02:30

じじいとばばあの痴話ゲンカか?

返信‐49 (トロント) 2020-11-29 02:34

というか、ここが唯一のコミュニケーションの場所らしいよ。

返信‐50 (トロント) 2020-11-29 02:56

だから47はこんな場末でヒステリー起こすなよ。みんな雑談 暇つぶし 。リラックスリラックス。

返信‐51 (トロント) 2020-11-29 06:19

日本のカラオケボックスとかは、コロナの後はどうなるんでしょうね。懐かしいな。

返信‐52 (トロント) 2020-11-29 16:02

新型コロナがずーっと続けば良いと思いませんか?
家でテレワークできるし、嫌な友達とも会わなくても良く、疲れるクリスマスや新年のイベントもキャンセル!

返信‐53 (トロント) 2020-11-29 16:52

>嫌な友達とも会わなくても良く

なんで嫌なやつが友達なんですか?
そこから間違っていますよ。

返信‐54 (トロント) 2020-11-29 16:56

↑そのような突っ込みはこの掲示板では甘く見てやってください。

返信‐55 (トロント) 2020-11-29 17:14

52は友達いないけどさ

返信‐56 (トロント) 2020-11-29 17:41

私がいるよ

返信‐57 (トロント) 2020-11-30 01:27

友達は選んだ方がいいいよ
同類と思われる

返信‐58 (トロント) 2020-11-30 01:39

同類も何も、目からビームが出たり、口から子供産めるとか超特殊な技能があるわけじゃないでしょう。

返信‐59 (トロント) 2020-11-30 01:57

友達は選べますよ笑 親兄弟と違って。
でも58みたいな読解力だと友達作りは。。。あっ なんかごめん

返信‐60 (トロント) 2020-11-30 02:06

58、日本語は難しいだろうけど頑張れ!

返信‐61 (トロント) 2021-01-05 01:41

春なったら終わる
とか言ってたアホ日本人ざまあw
一周して次の春を迎えそうw

返信‐62 (トロント) 2021-01-05 01:51

どこの国も同じだから気長に待ちます。

返信‐63 (トロント) 2021-01-05 01:54

というか先進国はいい方、カナダでも落第生ではないから。
アジアは優等生。

落第生は中東、アフリカ、旧ロシア圏。

返信‐64 あああ (トロント) 2021-01-05 03:42

一生続きます。そして死を待つだけの人生が始まりす。

返信‐65 (トロント) 2021-01-05 03:44

ビルゲイツ、
秋には旅行業界など以外は前とほとんど変わらない様子になるだろう。

この人のいうことは間違いないから。

返信‐66 あああ (トロント) 2021-01-05 03:54

2019年に新型コロナ演習「イベント201」を実施していたのもゲイツだからな。主催者自身がどうなるか分からなければそれは困るだろう。

返信‐67 (トロント) 2021-01-05 05:55

科学的あるいは医学的な根拠は無いけれど、
何となく2023年ぐらいには自然に終息しているように思う。
ワクチン(実際、人類がワクチンによって撲滅できたのは天然痘しかない)や特効薬が無くても先のパンデミック(スペイン風邪)は自然消滅した事を考えれば、心配しなくても何らかの要因で生存し続ける人は居る。(人類滅亡は有り得ない)
何れにせよ、元の生活には戻らないでしょう。生活に必要不可欠なものと、そうで無い(有ったら便利な物)の差が明確になっていく。

返信‐68 (トロント) 2021-01-05 06:09

>ビルゲイツ、
>秋には旅行業界など以外は前とほとんど変わらない様子になるだろう。

これは70%以上の人がワクチンを接種した場合で、ワクチンの効果が1年以上である場合ですよね?

返信‐69 JT (オワタ) 2021-01-05 06:58

「The Great Reset」が完了したら終わると思いますよ。
因みにこの、The Great Resetは、ダボス会議で提言されたものですので、陰謀論でも何でもありません。
ジャスティンもこのパンデミックは、そのリセットの最高の機会に恵まれたと明言しています。


返信‐70 (トロント) 2021-01-05 07:02

ところで誰も「オワタ地方」というところには反応してあげないのね。可哀想。

返信‐71 俺も (オワタ) 2021-01-05 07:28

それはオワタ。。。

返信‐72 (トロント) 2021-01-05 07:37

みんなビルゲイツさんの話はよーく聞いたほうがいいよ。
何せパンデミックを五年前に予想して、ワクチンも人類があり得ない早さで開発、世界初のメッセンジャーRNAを使ったワクチンを脅威の九カ月で臨床試験を終えることを予想したんだから。
それで、ビルアンドメリンダ財団からバイオンテック(ファイザー)に投資してしっかり投資してワクチンの開発を手伝ったんだから。

まるですべて計画したように。
ビルゲイツは天才だよ。秋には普通になってるよ、レジャー産業以外は!
間違いなく。

返信‐73 (トロント) 2021-01-05 08:14

オワタ地方を知らない人はモグリ。

返信‐74 (トロント) 2021-01-05 08:16

違うよ、怖くて触れたくないんだよ。

返信‐75 (トロント) 2021-01-05 08:22

違うよ、あんなのを怖がっているのはお前だけ。

返信‐76 (トロント) 2021-01-05 09:12

投稿数を増やすため、一人芝居をするじじい

返信‐77 (トロント) 2021-01-05 09:15

またー、いい加減さ、治療に行った方がいいよ。

見えないものが見えたり、見ちゃいけないものが見えるんだよねー!

返信‐78 (トロント) 2021-01-05 09:23

>何せパンデミックを五年前に予想して、ワクチンも人類があり得ない早さで開発、世界初のメッセンジャーRNAを使ったワクチンを脅威の九カ月で臨床試験を終えることを予想したんだから。

RNAを使ったワクチンはSARSの為に開発されていましたよ。
SARSが醜くならなかったから使わなかっただけですよ。


>ビルゲイツは天才だよ。秋には普通になってるよ、レジャー産業以外は!

エイズがいつ無くなるかビルゲイツに聞いてみたいです。

返信‐79 (トロント) 2021-01-05 09:27

ワクチンが数か月で作れたというのは脅威的だよ。
恐ろしいぐらい、で、9カ月の臨床試験をした。
いつコロナが始まった時期からよーく考えてみな。

返信‐80 (トロント) 2021-01-05 09:32

非常に大変でしたまた多くを失いました。
私がワクチンを開発した者です。

返信‐81 (トロント) 2021-01-05 11:18

>80
そうなんですか!
接種しようと思ってたけど、絶対接種したくなくなりました!

返信‐82 っっ (トロント) 2021-01-06 09:34

コロナに終わりはきません

返信‐83 (トロント) 2021-01-06 09:39

ネバーエンディングストーリーですか!?

返信‐84 (トロント) 2021-01-06 14:14

この掲示板は、このオヤジひとりしかいねーんじゃね?

返信‐85 (トロント) 2021-01-06 14:31

あの人サイコパスだったって知ってから気が楽になりました。通りで自己中だと思った

返信‐86 (トロント) 2021-01-06 22:07

今日の注目は、ケベックが夜間戒厳令を敷いて軍を投入するかだね。
ケベックがやればオンタリオもすると思うよ。