トロント掲示板 (生活) - No.255125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ライセンスプレートステッカー

(トロント) 2020-12-09 01:20:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、サービスオンタリオでの更新は停止していますが、皆さんステッカーは期限切れのままですか?
オンラインで更新は出来ますので一応やっておいた方が良いのでしょうか?


返信‐1 (トロント) 2020-12-09 01:22

Products that expired on or after March 1, 2020, have an extended expiry date until further notice. We will notify you when it is time to renew.

This includes your:

licence plate sticker
driver’s licence
health card
Ontario Photo Card
accessible parking permit
many more products

返信‐2 (トロント) 2020-12-09 01:57

実際には、ライセンス料金が免除になったわけではありません。
5月に更新しないまま、7月に新車を購入した際、元のプレートを移行しようとした際、一年分の金額を請求されました。

返信‐3 (トロント) 2020-12-09 02:23

合法的に滞納するということなのですね。
情報ありがとうございます。

性格的に期限切れのステッカーで運転し続けるのは落ち着かないので、後に払わなくてはならないのなら今オンラインで手続きしようかな思います。

返信‐4 (トロント) 2020-12-09 02:57

オンラインで更新できて送ってきますが。
郵送中なくなっても期限内ならまた送ってくれます。

返信‐5 みりん (カルガリー) 2020-12-09 06:19

ちなみに、AB州でもMB, SK, QC, NWTに続いて来年一月よりプレートに貼るステッカーが廃止になりますよね。

返信‐6 (トロント) 2020-12-09 06:48

他州では廃止になるんですか?
この無駄なステッカーが州の貴重な財源になっていると思っていました。
オンタリオでも廃止されると良いのですが。

返信‐7 (トロント) 2020-12-09 08:44

あれ?ABは今から導入しようという話じゃなかったんでしたっけ?

返信‐8 (トロント) 2020-12-09 08:46

オンタリオは大増税確実なので変化ないと思うよ。
一番先はトロントの固定資産税からだけど、TTCや新路線建設できないぐらい財政がきついから。

返信‐9 みりん (カルガリー) 2020-12-09 13:06

廃止されるのはステッカーだけで、vehicle registration は変わらず毎年更新が必要ですから、州政府にしてみれば若干の経費削減となるわけです。

返信‐10 (トロント) 2020-12-09 22:43

しわ寄せが下請けのステッカー印刷会社に行くだけ。

返信‐11 (トロント) 2020-12-09 23:31

vehicle registrationは必要なんですね。

それでも、ステッカーは確かに無駄だと思うので(郵送代もかかる)、その手間を無くす州は賢明です。

あと、「ステッカーがオーナーシップもカードに貼ってない」という違反切符を切られることもなくなりますから。