トロント掲示板 (生活) - No.255129

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ワクチン

(トロント) 2020-12-09 10:23:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

打ちます?
打たないと映画館に入れなかったり飛行機に乗れなかったりするかもとの事ですが。

返信‐1 (トロント) 2020-12-09 10:27

分からないけど、そういう風にするというのは何となく方針で出てる。
ただし、今、カナダはワクチンをうちましょうキャンペーンをしてるので、みんなが納得してワクチンをうちにいけばそういうことはないと思いますが。
みなさんがプロテストして逆らったりすれば法制化されるでしょうねー。

返信‐2 (トロント) 2020-12-09 10:41

集団免疫得るために打たなきゃいけないんだろうけど
若くて健康な人は本当に必要なのかなと思う。
病院がパンクすることが問題なのであって、罹患しても無症状か普通の風邪と変わらない程度の症状しか出ないであろう人間に副作用のリスク冒してまで打つ必要あんのかな。
子宮頸がんのワクチンのようにならないといいけど。
blogTOでこの記事見たけどちょっと怖く感じた。

返信‐3 (トロント) 2020-12-09 10:47

逆にお年寄りで副作用で問題が出たら誰が責任を取ってくれるんだろう。お年寄りに限らない訳ですが。

返信‐4 (トロント) 2020-12-09 10:51

インフルエンザの予防接種と似たようなものじゃないの?どうぜ全員分のワクチンは無いだろうし、強制にはならないでしょ。

返信‐5 (トロント) 2020-12-09 10:54

3
年寄りは重症化する可能性高いから副作用考えても打つ価値あるのでは?
若くて持病もない人にとっては他人の為に副作用リスク負って打ってくださいって言われてるようなもんだけどね。

返信‐6 (トロント) 2020-12-09 10:55

だけどCOVIDは普通のインフルエンザと扱いが違いますよね。政府も。

返信‐7 (トロント) 2020-12-09 11:05

責任は今回は薬屋よりも政府の方が弱いので、契約はこのワクチンで何か問題があった場合、政府が責任を取ることになります。
ただカナダの場合は連邦はそれは州政府の決断ですといい、州政府は連邦が回すワクチンでは選択がないともう喧嘩してるので。困ったもんです。
まあ、シンガポールとか日本とか承認に慎重なところがどこを採用するかみて決めてもいいとは思いますけどね。
カナダはワクチン選べないと思いますよ。
こんな感じでどこのワクチン打つか知ることができます。
ファイザー2回
J&J1回

返信‐8 (トロント) 2020-12-09 11:10

イギリスでワクチン始まったけど、打ってるのは90歳とかの高齢者。ワクチン打っても打たなくてもそんなに長くない人たち。若い世代に順番が回ってくるのは来年の終わりくらいじゃない?もう1年自粛してろって事だろ。

返信‐9 (トロント) 2020-12-09 11:15

打たないで様子見ます。
それで済めば一番いい。

返信‐10 (トロント) 2020-12-09 11:21

つい2か月ほど前に治験で死人が出たと言って大騒ぎしてたのにもう接種開始か
怖すぎ。無理。打たない。

返信‐11 (トロント) 2020-12-09 11:22

こんなに早くワクチンが完成するはず無いからな

返信‐12 (トロント) 2020-12-09 11:29

ファウチ医師が言ってたけど、来年1月半ばには悲惨な状態になっているだろう、とのこと。アメリカの話ですが、カナダだって、これだけ感染者が増えてきたら、死者数もどんどん増えていきそうです。
このワクチンに対する不安は、安全性がどうもしっかりとは保証されていないようだという点だと思います。今回大慌てで投与開始となったのは、おそらく年内に安全性確認の意図も含まれているんじゃないかと思います。人体実験的要素があるなら、まず、国のお偉いさんたちから始めてほしいものです。オバマ、ブッシュ、クリントンの大統領経験者たちが「やってやろうじゃないか」とモルモット志願したみたいですが、クリントンの笑顔には元気が無かった。
もし安全性に問題あり、と言うことになったら、来年1月半ばの悲惨な状態は、さらに酷いことになるでしょう。
全ては運任せで、チト怖い。

返信‐13 (トロント) 2020-12-09 11:35

最初のコロナは3種類、それには効くとは思うんだけど、後の5種類のうちの2種類に効くのかなー。
それが分かるのは来年3月とかだよね。
だけど効いた場合うってないと意味ないし、効かなかった場合もっと酷いロックダウン。
難しいですよ。自分の直感を信じてうつ場所いってもなんか嫌だなーと思ったらうたないのもありだと思う。

返信‐14 (トロント) 2020-12-09 11:36

ワクチンでおっ死んだら本末転倒

返信‐15 (トロント) 2020-12-09 11:47

ワクチンが効いたとして、どの位の間効力があるんだろうね。 けど、インフルとかのワクチンもそうだけどさ、100%効く訳でもないし、本当に自分に効果が出ているかも分からないし、一種のギャンブルだよね。 

返信‐16 (トロント) 2020-12-09 11:56

高齢者から順番でしょう。若い人にワクチンの順番が回る頃にはデータも揃っているし、多分コロナも終わってる。

返信‐17 (トロント) 2020-12-09 12:05

先の短いジジババで人体実験のデータ集めですね!

返信‐18 (トロント) 2020-12-09 12:13

ワクチンうって無敵になったジジババが街に繰り出してくるだろな。

返信‐19 (トロント) 2020-12-09 12:20

それで更にコロナ拡がりそう。。。

返信‐20 (トロント) 2020-12-09 12:59

ワクチン接種で盲目になった人や車椅子ユーザーになってしまった人がいますよ。

返信‐21 (トロント) 2020-12-09 13:07

たまにはそんなのがあってもいいんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2020-12-09 14:55

カナダより日本のほうが老人大国なんで無敵になったらたくさんの老人が街に繰り出すよ今20歳で若いと思ってるあんたあっという間に30歳そしてご老人突入。
ワクチン後も日本はずっとかわらずご老人天国なんだよ。

返信‐23 (トロント) 2020-12-09 14:58

平均寿命を超えてる人にもワクチン使うのかな。

返信‐24 (トロント) 2020-12-09 15:07

なんのリスクもないマスクはともかくリスクのあるワクチン強制はいくらなんでもダメだろ
若くて健康ならコロナに感染したうえ入院治療まで必要になる確率なんか一般的なワクチンで重篤な副作用が起きる確率よりも低いのに。
こんなの通したらBLMの暴動レベルじゃ済まないと思う。

返信‐25 (トロント) 2020-12-09 17:05

強制はしないし、打たなくてもいいんだけどね、打たないと同じ州からでれない、学校にいけない等いろいろ不便なのと、万が一ワクチンがもっと強いウィルスに効いた場合、打ってないと自己責任。
あきらめてってことにもなりかねないから。

返信‐26 (トロント) 2020-12-09 17:15

ワクチン開発までの時間があまりにも短かいので、やはり何か起きるかもという不安はあります。
飛びつくようには接種したくないです。誰かが打ったらどうなるかしばらく見たい。

返信‐27 (トロント) 2020-12-09 17:19

>ワクチン後も日本はずっとかわらずご老人天国なんだよ。

将来を背負う若者を大切に出来ない国は、、、
日本が落ちぶれて行く訳だよ

返信‐28 (トロント) 2020-12-09 17:35

重症化リスク高い人だけすればいいじゃん
病院がパンクしないならインフルかそれ以下なんだし

返信‐29 (トロント) 2020-12-09 18:34

あなた、300万人以上分も買っちゃったのに捨てるの?
まあ、陰謀論だと政府は遅かれ早かれ破産するからそれでもいいけどね。
すると誰も責任を取らないと。

風の時代だね。消えてなくなる。

返信‐30 (トロント) 2020-12-09 18:36

なんだけど随分前から責任なんて取らない大人ばかりなんだから人間なんてそんなもんだろということでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-12-09 20:25

300万人分て。。。カナダの人口どんだけと思ってんの。

返信‐32 (トロント) 2020-12-09 20:44

なんだけどね、子供と妊婦にはうたないし、オンタリオじゃ夏以降60歳以上でないとほとんど死んでないのよ。病院も慣れたしね。

でこれだけコロナにかかる人がいたら抗体できてる人多いんだけど、それは言わないでワクチンの話ばっかり。

あれれ、あなたワクチン打たないの?
いうことをきかない子は、プアールしちゃうぞ!

あんまり、この話題触れないほうがいいよ。ファウチ君はビルのお友達、ビルが投資したワクチン会社はイングランド。
線路は続くよどこまでもだけど、発車したのは同じ駅というなんとも不思議な設定だからさ。

返信‐33 (トロント) 2020-12-09 21:36

子供と妊婦を除いても人口の分だけないよ。全員接種になりようがない。

返信‐34 (トロント) 2020-12-09 21:47

抗体って6ヶ月ほどしか持続しないって報道も出てたな。

返信‐35 (トロント) 2020-12-09 23:37

オンタリオのワクチンのポリシーがCBCから報道されました。

ワクチン接種は強制ではありません。
ワクチン接種証明書またはカードが配布される予定です。

なおこの証明書がない場合、映画館に行くことや旅行をすることに著しい制限がされます。

よく考えて。

返信‐36 (トロント) 2020-12-09 23:40

お前に言われる前から既によーく考えてるよ。

返信‐37 (トロント) 2020-12-09 23:45

https://toronto.ctvnews.ca/ontarians-could-face-restrictions-if-they-refuse-to-get-covid-19-vaccine-health-minister-says-1.5222009

これか。一般人の順番まで相当先だけどな。

返信‐38 (トロント) 2020-12-10 01:18

老人やリスクの高い人、ガバメントが決めた特定の人に優先的にワクチンを打ちます。で、ワクチン打った人は、旅行したり映画に行ったりしていいですよ。 けど、リスクが低くて一般人の人は、ワクチンがもっと入手出来るのはまだまだ先だから、それまであれもこれも許可しないから、引き続き何もしないで家に引きこもっていなさいって、なんか理不尽な話だよね。

返信‐39 (トロント) 2020-12-10 01:23

ワクチンを打たないと日本に帰れないのか?

返信‐40 (トロント) 2020-12-10 01:33

Much to the disappointment of some Ottawa residents, the Capital is not first in line to receive the early doses of the COVID-19 vaccine.

Sources tell CTV Ottawa the province’s hot zones, like Toronto and Peel, will be given priority on the upcoming delivery. It means the most successful zones in helping to fight the spread of the novel coronavirus remain uncertain about when they can expect to have access to inoculation against COVID-19.

返信‐41 (トロント) 2020-12-10 01:34

ファイザーのワクチンカナダでも今日承認されたそうだ。

返信‐42 (トロント) 2020-12-10 01:38

でもさそういう試験の時に老人に打って副作用とか試していないよね。実験体はみんな若い人だよね。本当に打っても副作用大丈夫なのかな

返信‐43 (トロント) 2020-12-10 02:15

なんだけどね、カナダ人にマイナス70で保管して管理してねは無理そうだからパイザーのは混乱するとおもうよ。慣れるまで。

返信‐44 (トロント) 2020-12-10 02:35

ぱいざあ?
それ何?
韓国語読み?
面白いねってことでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2020-12-10 02:39

この極寒の地カナダでマイナス70度なんて余裕。外に出しとけばいいだけ。

返信‐46 (トロント) 2020-12-10 02:47

冷えピタも忘れずに

返信‐47 (トロント) 2020-12-10 02:54

パイザー。。。。 PfizerのPを読んじゃったのね。。。せっかくなんか賢そうな事書こうとしてたのにね。残念。

返信‐48 (トロント) 2020-12-10 03:06

昼間っからヒマそうだけど、いったい何をしている人たち?
語学留学?それにしてはお粗末すぎるけど。

返信‐49 (トロント) 2020-12-10 03:06

洒落だよ洒落。
2回うつから丁度いいじゃない。2つのブラブラしてぶらさがってるエッグプラントに。
青レンジャー ファイザーなら2回
赤レンジャー ジョンソンアンドジョンソン
黄レンジャー モデルナ
ハズレ カナダ製ということで。
これで一応カナダの人口に足りるけどね。
トランプさんカナダには先にワクチンはやらんにサインするだろうから。
みんなハズレのワクチンだったりして。

さあどれにあたるのかなみんな。

返信‐50 (トロント) 2020-12-10 03:07

ワクチンを心待ちにしていた高齢者の方々でしょう。

返信‐51 (トロント) 2020-12-10 03:09

天誅

返信‐52 (トロント) 2020-12-10 03:12

お前さあ、カナダゴリラ英国系奥さん持ちなら、かっこつけて オーベルジーヌ と言えよ。eggplant はミーハーヤンキー英語じゃんか。別にいいけど

返信‐53 (トロント) 2020-12-10 03:13

52は49宛

返信‐54 (トロント) 2020-12-10 03:29

嘘付いていいのにつまらないって意味わからんだろうが、ボスのTwitterみて勉強しろ

返信‐55 (トロント) 2020-12-10 03:43

ボスのツイッターはビルの会社のファクトチェックでもうあんまり見る価値もないみたいよ。
完全民主党に賭けた。あの会社は。

ここにいる皆さんは文句も多いんだけど幸せなんだぞ。
ワクチンのコスト総額で100ドルから200ドル。
カナダじゃ余裕で払えるけど、アフリカは絶望的。ああ、そういうことなのねと悲しい事実をまた認識してしまったよ。

返信‐56 (トロント) 2020-12-10 03:47

オーベルジーヌってフランス語?

返信‐57 (トロント) 2020-12-10 04:01

>カナダじゃ余裕で払えるけど、アフリカは絶望的。

フランスの製薬会社が、アフリカでワクチンの人体実験をしたいと言ったら、人種差別だと言って、テドロスが反対してたよ。でも、アフリカってそれほど感染はないでしょ。

返信‐58 (トロント) 2020-12-10 04:04

映画館なんて、行きたくないから、ワクチンを打たないと映画館に行かれないよ、と言われても、脅しにはならない。

返信‐59 (トロント) 2020-12-10 04:05

コロナはいいかもしれないんだけど、多くの占い師が言ってたのはこれじゃないか?

テレビ東京
https://youtu.be/EJUySw3FOAY

返信‐60 (トロント) 2020-12-10 04:09

56はグーグル先生知らないの?

返信‐61 (トロント) 2020-12-10 04:11

57
そもそもテストしてない(できない)のと、年寄りが少ないから感染してても無症状なのでは。

返信‐62 (トロント) 2020-12-10 04:12

打たないとやばいんだと思うよ。
打てないところを見れば結果は春にも分かるよ。

返信‐63 (トロント) 2020-12-10 04:29

BC は感染者数が少ないから、ワクチン接種をそこまで強要されなさそうな気がする

返信‐64 (トロント) 2020-12-10 05:16

これって全員なの?

返信‐65 (トロント) 2020-12-10 06:44

現政権選んだ奴が悪い

返信‐66 (トロント) 2020-12-10 07:07

だけど左翼の皆さんは性格悪いけど頭はいい。

右翼の皆さんはハーパーぐらいしか頭脳がいないから。

真ん中期待してトルドー君しかいないって。

返信‐67 (トロント) 2020-12-10 10:17

ワクチンのニュース、アメリカ大統領選と同じ。

昨日あたりだっけファイザーの接取が英国で始まったの?!
一番最初でしたよね。

で、今日ニュースをいろいろみたらファイザーでない方のグループのニュースは、ファイザーは危険だ、考えろ、他を待ってうちましょう。
で、科学的意見はゼロ。マスコミのレベルの低下が目立ちがっかりしました。

本当にお金しかみない時代になったんですね。

自分はどこでもうちますよ。ワクチンは。ただ、ネガティブキャンペーンやられると何を信じていいものやら。本当に何が真実か分からない時代です。

返信‐68 (トロント) 2020-12-11 07:59

First doses of Pfizer's COVID-19 vaccine set to arrive in Canada soon -officials
Thu Dec 10, 2020 5:54 ESTBy (Reuters)
OTTAWA, Dec 10 (Reuters) -

The first 30,000 doses ofPfizer's Inc's PFE.N COVID-19 vaccine are set to arrive inCanada in the next few days and should be ready to beadministered next Monday, senior officials told reporters onThursday.

Canada on Wednesday became only the third country in the world, after Britain and Bahrain, to approve the vaccine.

返信‐69 (トロント) 2020-12-11 08:09

偉そうに現政権を批判する人はどの政党に投票したのかな?

返信‐70 (トロント) 2020-12-11 08:18

みんなどっちの方が被害が少ないという消極的な理由で、リベラルだと思うよ。

それだけ人がいないのよ。
政治家の給料、民間のCEOと比べたら雀の涙もないから。

返信‐71 (トロント) 2020-12-11 09:00

【医師が警告】新型コロナワクチンは危険?ファイザーワクチンのリスクを徹底解説

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR0RMXp8bZ6OPMrm6wii6Ay_bvhZVguXKKK6h8xnXNpGKBkKugFz_17TeYw&feature=share&v=TLyAbMQ9Ofw

返信‐72 (トロント) 2020-12-11 09:55

なんだけどJ&Jの組のそういうのが出てこないだよねー。
アストラゼネカも臨床に時間がかかりそうで認可になるかだし。
モデルナはファイザーと同じようなもんだし。(温度保管不用)

日本の大阪で作られたワクチンは未曽有ではあるんだけど、よさそうだよ。

あとかかってからのアビガンの効き目の話もどっかいっちゃったね。

返信‐73 (トロント) 2020-12-11 15:23

アビガンで治った人も後遺症がないなら良いけど後遺症のことを考えると真面目にワクチンの選択も考えないとな