カナダ掲示板 (フリー) - No.255136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチンでアナフィラキシー

(トロント) 2020-12-10 03:21:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ほら、出た。副作用。
コロナワクチンでアナフィラキシー。
アレルギー体質の人は大変だあ!
だから新しいワクチンになんて飛びついてはいけない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ebd58f2809ab6abca8d7aafb27c03d5b237e3d6

返信‐1 (トロント) 2020-12-10 03:49

治験で死人出て2ヶ月しか経ってないのに承認されてるのに今更何を…

返信‐2 (トロント) 2020-12-10 03:49

アレルギーは副作用ではありません。

あまりにも急ぎ過ぎて臨床が短か過ぎたため
新ワクチンの問題点はこれから出てきます。
我先にと接種すると命取りになる人も出て来る。
特にアレルギーのある人は落ち着いた判断が必要。

返信‐3 (トロント) 2020-12-10 03:51

アレルギーのある人が注意するのって当たり前な話なんだけど、今さら?

返信‐4 (トロント) 2020-12-10 03:55

何でもあるよ、ショックは。
インフルエンザのワクチンでもあるから。
摂取受けたら15分はその場にいるようにいわれるのはそのため。
気分悪くなったらすぐナースのとこに行くこと。

返信‐5 (トロント) 2020-12-10 03:56

Ontario to provide proof of COVID vaccination, those without it may face restrictions

https://toronto.citynews.ca/2020/12/08/ontario-to-provide-proof-of-covid-vaccination-those-without-it-may-face-restrictions/?fbclid=IwAR0_xjr5P4PI_wcpHsdmw0YlFnXKdcSMesuvoKM9A0RP0lC7fZMEsu7zYFw

これはやり過ぎ

返信‐6 (トロント) 2020-12-10 03:59

カナダに移住すると、多くの人はアレルギー体質になるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-12-10 03:59

4

> 気分悪くなったらすぐナースのとこに行くこと。

アナフィラキシアではナースの所まで行けねーじゃん。
アレルギーのないじじいらしい発言だな。
バカは所詮バカ。

返信‐8 (トロント) 2020-12-10 04:05

5
確かにやりすぎだと思う
子どもの頃に接種しなければならないワクチンと違って若年層は罹っても無症状か風邪程度
加えて1年足らずで作ったから長期で見た副作用は何も分かってない
強制じゃないと言いつつ打たないと日常生活に支障があるんだから実質強制

若くて健康でワクチンリスク取りたくない人はオンタリオから出た方がいいね

返信‐9 (トロント) 2020-12-10 04:10

でても先進国なら同じだよ。
マニトバの知事利口そうだけど入れないと思うし。
メキシコ行く?

返信‐10 (トロント) 2020-12-10 04:17

取り敢えず政治家て公務員の本人と家族全ては先に打て。話はそれからだな。

自分が打たないものを他人打たせようとするな。

返信‐11 (トロント) 2020-12-10 04:24

アルバータ行ったら?コンサバ州だから強制できないと思う

返信‐12 (トロント) 2020-12-10 05:40

自粛してればいいだけだからそれでいいじゃない。ワクチン打つ人が増えて感染者が減ればもう関係なくなるよ。ワクチンは強制じゃないんだから、受けないのも自由。

返信‐13 (トロント) 2020-12-10 05:44

ワクチン受けたら、あとはラクチンだよ。

返信‐14 (トロント) 2020-12-10 05:53

ズラーーーーーーーーーーーっと いつものおやじの書き込み。

いつもいつもひとりでしゃべってる。

かわいそうすぎる。

日本も韓国もカナダもどこの国にも相手にされない。

誰か構ってやれよ。

返信‐15 (トロント) 2020-12-10 06:05

お前が構ってんじゃないの?

返信‐16 (トロント) 2020-12-10 10:58

14と15のぼけつっこみが最高!!

返信‐17 (トロント) 2020-12-10 16:06

14

許してやれよ。
このオッサン、これで食ってんだから。

返信‐18 (トロント) 2020-12-11 09:02

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR0RMXp8bZ6OPMrm6wii6Ay_bvhZVguXKKK6h8xnXNpGKBkKugFz_17TeYw&feature=share&v=TLyAbMQ9Ofw

【医師が警告】新型コロナワクチンは危険?ファイザーワクチンのリスクを徹底解説

返信‐19 (トロント) 2020-12-11 09:15

どんなワクチンでも こんなに早急に作り上げて何も問題が出なかったら その方がインチキ臭い。このワクチンに飛びついたら負け。のんびり構えよう!!コロナより怖い副作用が出る可能性も高い。

返信‐20 (トロント) 2020-12-11 09:39

もともとインフルエンザの予防も受けないから。このワクチンも受けない。

日本の医者でも自分や家族は受けませんって人多いの知ってるかい?だけどワクチンの注射はする。何故か?注射一回で6000円(だっけか)医者に払われるから。国の保険、つまりは税金で。

当然ワクチン製造会社も儲かる。政治家や官僚にも大金が入る。そう言う事です。

返信‐21 (トロント) 2020-12-11 09:47

私はインフルエンザのワクチンは問題ないので、毎年接種しいますが、アナフィラキシーを起こしやすいから、今回のこのワクチンは私には無理ですね。インフルエンザのワクチンで亡くなった女性を知っています。ある検査で1000人に一人くらいは、アナフィラキシーを起こす人がいると言われて、大丈夫だと思って、その検査を受けたら、私はその1000人の一人になりました。アレルギーのある人や、他に薬を飲んでいる人は要注意ですね。

返信‐22 (トロント) 2020-12-11 09:55

偉い人たちが先に人体実験に志願して下さい。

返信‐23 (トロント) 2020-12-11 09:57

強制じゃないのだから好きにすればいいだけでしょう。感染のリスクと副作用のリスクを考えて決めればいいだけの事。

返信‐24 (トロント) 2020-12-11 09:58

いうこときかない悪い子はプアールされちゃうかもよ。
それほど管理社会にしたいの。

アメリカの選挙見ればわかるでしょう。
もう何でもできる。

返信‐25 (トロント) 2020-12-11 10:10

これはちょっと危ないですね。
試験管内では抗体産生の効果が確認されたかもしれないけれど。

昔見た映画で、「ハエ男」というのがあったけど、人間とハエの遺伝子が融合して、ハエ男になるというサイエンスホラーの類似版が現実化するかもしれません。まだ人類史上実施されたことのない(コロナの)遺伝子の体内注入、その遺伝子が作る抗原(つまりコロナの一部)が試験管内同様抗体を作ってくれればともかく、(コロナの)遺伝子はその後どうなっちゃうんだろうと思うと、時期尚早のように思います。

フランスが、遺伝子操作等で従来の兵士より屈強な兵士を作ることに賛同したらしいけど、C国ではもうすでに実施されているようです。人類滅亡が始まるんでしょうか。

返信‐26 (トロント) 2020-12-11 10:14

DNAの組替えは自然にあるからね。
ただワクチンの怖いのは一つの種類の組み替えしかできなくて、それが失敗だった場合お陀仏というのは確かに怖い。

でも、ワクチンも一種類だけではないので。


あとC国では八本足の鳥や沢山毛羽先が取れる鶏が実用化されてるくらいだから。そこまで心配しなくてもいいんじゃない。

返信‐27 (トロント) 2020-12-11 12:11

でも、同じ人が2回も3回も感染しているなら、免疫はできないってことでしょ?それなら、なぜワクチンが効くの?

返信‐28 (トロント) 2020-12-11 12:15

27
不思議な話だよね。インフルエンザは毎年違うのを打たないといけないけど、ファイザー製のコロナワクチンは今のところ間隔開けて2回打てばいいらしい。
そもそも国によって流行ってる株違うみたいだけどその全部に効果があるミラクルワクチンって事かな?

返信‐29 (トロント) 2020-12-11 13:55

何度も感染を繰り返すうちに肺がやられたり少しずつ後遺症が出てくるのかもしれん、ワクチンも今一つわからないがコロナもぜったい舐められない、選択が難しいね

返信‐30 (トロント) 2020-12-11 15:47

返信-23、、自分の周りに感染者がいないので今一度本気に真剣でいないように感じるが日本人は確かに死人は少ないだろ、それであれば副作用のリスクのほうがと考えてしまう。まあ好きにすればいいだけといえるが

返信‐31 (トロント) 2020-12-11 17:29

強制じゃないって言いつつ接種拒否したら移動の自由が著しく制限されるって言ってるよね。
実質強制じゃん。

返信‐32 (トロント) 2020-12-12 02:12

日本の医者(こちらのいい加減な医者ではなく)の40%近くが、自分自身及び家族への投与には消極的みたいな記事が出てましたよ。
コロナは抑えるだろうけど、それ以外はどうなるか分からない。特に、次の世代に遺伝子は影響するかもしれない、ひょっとしたら、孫の代に奇形が大量に出るかもしれない、癌になるかもしれない、などなど、疑いだしたらきりがない。

返信‐33 (トロント) 2020-12-12 02:19

ワクチンが嫌なら接種しなきゃいいだけだし、他人が接種する事にとやかく言うのはいけないね。旅行や映画館に行けないくらいの事はたいした事ではないし、コロナ感染が収まればそれもなくなるよ。そもそもリスクの高い人以外に回ってくるのは来年後半でしょう。随分と先の話。

返信‐34 (トロント) 2020-12-12 02:23

反ワクチンのバカ達が妨害行為をしそうで怖いな。頭いかれてるから。

返信‐35 (トロント) 2020-12-12 02:25

>強制じゃないって言いつつ接種拒否したら移動の自由が著しく制限されるって言ってるよね。
実質強制じゃん。


今でも移動の自由は制限されているじゃん。何も変わらないよ。

返信‐36 (トロント) 2020-12-12 02:39

反ワクチンって言ったって子どもの時に接種必須のワクチン拒否とは訳が違うからね。
自然派()は間違いなくバカだけど現状治験からたった数ヶ月、健康な2万人でしか安全性が保障されてないわけで、不安になるのは当たり前かと。
一般人に接種始まってからアレルギーあったら打つなとか言ってるぐらいだし。花粉症が国民病の日本人は慎重になった方がいいね。

返信‐37 (トロント) 2020-12-12 02:52

ワクチンの妨害する人って自粛しないで出歩く人よりもタチ悪いと思うけど。ワクチンは個人の自由だし。

返信‐38 (トロント) 2020-12-12 03:08

2つ考え方があってね、ワクチン打てない途上国の人を殲滅するためとかいろいろあるからさ逆らわないで打った方がいいよ、。

逆らっても、そうさせるような状況や証拠しか出ないんだし。アンダーコントロールですから。

返信‐39 (トロント) 2020-12-12 03:14

あとねぇ、抜けがけしてね感染が少ないから、経済活動しますっていう国は、ダメじゃないか、成長させちゃと、なぜか急にコロナが増えるので。
今、日本が熱いよ、結構。

返信‐40 (トロント) 2020-12-12 03:22

37
じゃあ出歩く人も個人の自由じゃないの

返信‐41 (トロント) 2020-12-12 03:26

証明書なくダメじゃないというところ行ったらく力ビームが出そうなぐらいの罰金だよ。それでも収まらないなら逮捕になる。

返信‐42 (トロント) 2020-12-12 03:26

く力と
口から○

返信‐43 (トロント) 2020-12-12 03:34

へぇ、意外とカナダって自由じゃないんだね
みんな自分勝手だから?

返信‐44 (トロント) 2020-12-12 03:57

同じヤツが書き込んでるからどのトピも同じ癖のある変な日本語で埋め尽くされてる掲示板。日本人じゃねーな。

返信‐45 (トロント) 2020-12-12 04:00

今日さ、ヨーロッパの薬事局からファイザーの臨床データや薬の概要が全部盗まれた、サーバから。
欲しい国あるんだよね。そこいらへんをよく考えるんだな。人口多くて買えないと盗むしかないからね。

返信‐46 (トロント) 2020-12-12 04:12

44

これが仕事の人がいるんだよ。
カナダまで逃げて来てこんな仕事してる。

返信‐47 (トロント) 2020-12-12 04:22

馬鹿ですか?
そういう人は足がつくようなことはしないよ。テレビ見すぎ、007は普通の仕事してるよ、スノーデンはデルの社員。分かる?

返信‐48 (トロント) 2020-12-12 04:51

ワクチンを受けたい人にとっては、ワクチンを危険だと思う人の意見はイライラさせられるだろうし、ワクチンを受けたくない人にとっては、ワクチンを受けなければいけないと信じている人の意見はイライラさせられるだろう。強制させるべきだと思う人もいれば、強制にするべきではないと思う人もいるよ。まだ、結果は出ないだろうし。お互いに、参考になるところだけ、読んで、あとはスルーするしかないよ。トランプとバイデンの時と同じ。バイデン派もいれば、トランプ派もいる。みんなと違うことを言ったら、いじめに合うと言う時代は終わったよ。

返信‐49 (トロント) 2020-12-12 04:54

個人個人がどうするかは自由。自分の事は自分で決めて、他人の邪魔するなって事だな。強制にならない事は決まってるんだし。

返信‐50 (トロント) 2020-12-12 07:29

某デザイナー

返信‐51 (トロント) 2020-12-12 12:21

てか心配しなくてもワクチン接種の有無で移動の制限かけられるほど一般人にも出回るころには収束してると思う。

ワクチン一発で全部の株に有効ならの話だけど。
逆にそうじゃないならワクチンでの収束は無理。変異して生き残っていくって事だから重症化しやすい風邪扱いしていくしかない。

返信‐52 (トロント) 2020-12-12 12:23

インドのミステリアスな病気は何なのだろう? 何だか怖い時代になったよね。

返信‐53 (トロント) 2020-12-12 13:36

ボストンに住んでる友達がアメリカでの一般人へのワクチン投与は4月からと言ってた。全国民が接種終わるのは来年秋になるそうです。カナダはもっと時間がかかる。あと一年この暮らし。

返信‐54 (トロント) 2020-12-12 13:40

某デザイナーって?

返信‐55 (トロント) 2020-12-12 13:44

カナダはなんでも周りの様子を見てから。。。情けない国。

返信‐56 (トロント) 2020-12-13 11:50

ワクチンの本当の怖さは接種後数ヶ月経ってから出て来る副作用。子宮頸がんワクチンを打った若い日本の女の子が歩けなくなってしまって車椅子生活をしてますよね。他にもいろいろあります。新ワクチンでも新薬でも飛びつきは本当に怖い。

返信‐57 (トロント) 2020-12-13 11:58

老い先短い老人が接種を受けるのはよいと思う。
40~50代、これも受けるメリットが大きい。
問題は、それより若い世代でしょうね。
20代、これから子供を産み、働き盛りまで休むことをしないで突っ走る。ここで重要なのは、子供の世代への影響です。コロナワクチンは、遺伝子ワクチンと言う、いまだかつて人には使われたことのないワクチンだそうです。そのコロナの遺伝子が、親の生殖遺伝子に入り込んだら、子供に影響を与えそうです。これはまだどうなるか誰にも分かりません。
10代以下の子供たち、副作用がどう出るか、分かりません。あなたの子供に遺伝子ワクチンを打つ、あなたはそれを受け入れますか?

返信‐58 (トロント) 2020-12-13 11:58

じゃあ打たなきゃいいじゃない。好きにすれば。

返信‐59 (トロント) 2020-12-13 12:05

58 だから~、ワクチンうたないと~いろいろな~制約が~かかる、と言っているでしょうが。例えば~、レストランに行きたいよ~、って場合、ワクチンを打った証明書が~必要なんだね。

返信‐60 (トロント) 2020-12-13 12:22

じゃあ行くなよ。

返信‐61 (カルガリー) 2020-12-13 12:56

ワクチン、ワクチンと言うけれど、実際にコロナにかかった人達を治療する薬はあるの?
これが先決では無いのか?
罹ってない人に下手なワクチン打って、返って亡くなる可能性も大きい。
それよりも治療薬を先に開発しなさい。

返信‐62 (トロント) 2020-12-13 13:02

かかってもほとんど人は回復してるから。もう十分。

返信‐63 (トロント) 2020-12-13 13:35

リジェネロンの抗体カクテルはどうなった?

返信‐64 (トロント) 2020-12-14 00:59

レストランだけじゃなくて~、お買い物も~証明書が無ければあ、ダメなのよね。
お買い物できなきゃあ、困っちゃううう。バスにもを乗れないし~、職場やあ学校もを危ないのよね。
ど~するう?

返信‐65 (トロント) 2020-12-14 01:04

ワクチンが目的じゃないからね。
色付けだから。

協力する人、しない人、いうこときく人、きかない人。

あと、大統領選とか戦争とか、みえないでしょう、ワクチン打ち終わるまで。

ワクチン、大統領選、よりコロナ現象の方がメイン。
失業、成長なしなんかの。

あとワクチンうっても半年後もう一度うたないとダメとかになるかもしれないから、あんまり期待しないこと。

返信‐66 (トロント) 2020-12-14 01:22

ファウチさん、米国人全員がワクチン接種を受ければ、米国のコロナ禍は来年の9月頃までには収束する、と言ってました。
どうも政治色が強い。
トランプからバイデンに移行した途端、コロナが収束に向かいだした、という風にプロパガンダが流れそう。コロナはトランプの呪いだとかね。
ところで、昨日インターネットでちょっと見かけたんだけど、すぐ消去されていてがっかりしたんだけど、中共が台湾に国安法を導入するって、本当なの?

返信‐67 (トロント) 2020-12-14 02:11

だからファイザーなんだよ。ファイザー。
トランプがワクチンの話あいをしようといっても参加しない意味を考えようね。

返信‐68 (トロント) 2020-12-14 02:16

そこは ぱいざあ だろ。。。
あと、話し合い な

返信‐69 (トロント) 2020-12-14 02:45

>中共が台湾に国安法を導入するって、本当なの?

それはあり得ないでしょう。台湾は、アメリカの後ろ盾で独立するだろうし。それに、世界を敵に回してまで、中国は、あんなに小さな島を欲しくはないでしょ。むしろ、チベットや、インドの北のほうが欲しいんじゃない。

返信‐70 (トロント) 2020-12-14 02:59

中国艦隊が太平洋に出る関所みたいなもんですよ。もし台湾を併合したら関所でなくなり、自由に太平洋に出られる。そんなことになったら、たいへんよう。
尖閣沖縄問題も同じことです。北海道の買い占めも同じことです。
中共艦隊にとっては、日本と台湾が邪魔なんですね。
でも、アメリカに中共を抑えること出来る?民主党政権では中共の言いなりになるでしょうよ。だって、弱みを完全に握られているんだから。

返信‐71 (トロント) 2020-12-14 03:18

ワクチンがどこの会社で作られるかなんてどうでもいい。効果があるなら文句は無い。ごちゃごちゃ文句言うならコロナにかかって苦しめ。

返信‐72 (トロント) 2020-12-14 03:19

そういう戦争はないよ。
これからの戦争は真綿で首をしめられるような戦争で、兵士は殺せない戦争だから。
そして個人は自分で自分を守れないと淘汰される戦争。

国、集団、主義なんかあてにしても生きられないから。
カナダにいるならきっちりここで頑張りな、外国のことはいいから。

返信‐73 (トロント) 2020-12-14 03:29

打つも打たないも勝手にすればいい
打って副作用出て一生苦しむハメになっても自己責任
打たなくて感染しても自己責任

返信‐74 (トロント) 2020-12-14 03:37

>効果があるなら文句は無い。ごちゃごちゃ文句言うならコロナにかかって苦しめ。

多くのアジア人は、ワクチンを受けなくても、コロナにかからないか、かかってもすぐに治ると思う。

返信‐75 (トロント) 2020-12-14 03:38

おいおい、72
香港で起こったこと、イギリスに守られていた香港の自由と民主は、一体どうなってしまったか、ちっとも分かってないんじゃない?
イギリスの後ろ盾がある香港で、中共は国安法を強引に可決しましたよね。これはフェークニュースではありません。いうことを聞かない台湾に対して、何もしない訳がありません。実際、バイデンが大統領就任とともに、マスコミに箝口令をしいて、ひそかに事を起こすでしょう。

アメリカはもう中共に浸食されだした。大統領選挙の不正を見れば明白ですな。したがって、アメリカは中共とツーカーの間柄になってしまいます。日本もカナダも、その他多くの国も、もうアメリカに頼れない。となると、中共と戦うか、中共の言いなりになるか、のどちらかしか選択肢が無いんじゃない?

どお、オレの読み深い?それとも不快?

返信‐76 (トロント) 2020-12-14 03:46

おいおい、73.
普通、薬の開発は、国が責任をもって実施すべきものです。でも、今回は、どうも怪しい。
試験管内では有効だった。でも人ではまだよく分からない。ネズミでは安全だったが、人ではよく分からない。
国は一見、ワクチンの安全性を保証しているように見えるが、何かあった際には、その人の異常体質で片付けられてしまう。もっと多くの人で異常があった際には、製薬会社や民間試験機関が責任を取らされる。
それでも自己責任でワクチン接種を決めろと言うんですか?公正な情報が与えられていないんですよ、庶民にも医者にも(#^ω^)

返信‐77 (トロント) 2020-12-14 03:47

カナダ、イギリス、アメリカは人種と年代による有症状率とICU使用率を出してほしいね。
人種差別になるとか言ってしないだろうけど。

カナダの3.5倍の人口をあんな狭い土地に抱えた日本がほとんどなんの対策もせずに今まで医療崩壊してないところを見ると確実に日本人は罹りにくい。
カナダにいる他人と比べて罹りにくい、重症化しにくい、更に若くて健康なのにワクチンのリスクを負うか?と問われると微妙。
集団免疫の為と言われても自分の健康は犠牲にできない。
最近の日本だけでも茶のしずく石鹸とか子宮頸がんワクチンとかあったのに怖いよ。

返信‐78 (トロント) 2020-12-14 03:50

深くはないと思う。浅い。

返信‐79 (トロント) 2020-12-14 03:53

難しいんだけどね。
多くの統計は黒人はコロナで死にやすい。
これが人種なのか、公共交通機関を使う貧困層が多いからなのか、BLMで暴れたからか、医療保険がオバマケアブロンズプランしかなくて治療してもらえないのかは調べないと分からないけど。

そうなると出せないのも分かるよ。
トロントでも州はトロント市のコロナマップを出すなと市とひと悶着あったしね。
差別になりやすからね。
まあ、人種とはいわないけど、どこがコロナ多いか知りたい人はこれみな。
トロントコロナマップ
ここのネイバーフッドマップ
https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-latest-city-of-toronto-news/covid-19-status-of-cases-in-toronto/

返信‐80 (トロント) 2020-12-14 03:59

最近のフェークニュースもどきから。
中共はアメリカ人のDNA情報を集めているとのこと。今の生物学的テクノロジーから、ある種のDNAに強烈に作用する生物兵器を作ることは可能なのでは?もしこれが本当だとすると、アメリカやヨーロッパや南米で猛威を振るったウイルスが、日本やK国やC国では比較的おとなしいということが何となく分かり易い。
C国やK国は春以降、死亡者はほとんどいない。NK国では一人も死んでいないという驚くべき快挙が報告されています。
これは、大昔、NK国、K国、日本、ベトナム、タイ、ラオスなど、C国から派生した国であることが想像できます。だって、C国に危機的な状況をもたらさないウイルスなら、これらの国にも脅威とはなりそうもないですよね。何しろ同じようなDNAを持っているはずだから。
むしろ、日本の死者、多すぎるんじゃないですかね?

返信‐81 (トロント) 2020-12-14 04:04

> 最近の日本だけでも茶のしずく石鹸とか子宮頸がんワクチンとかあったのに怖いよ。

私茶のしずくせっけん使ってたから事件知ってから怖くなってしばらくせっけん自作してたの思い出した

返信‐82 (トロント) 2020-12-14 04:09

それソ連からアメリカ、英国、英連邦まで全部やってるから。

それに近代生物兵器の父は日本の731部隊。
そこにいた人は東京裁判なんかから除外お咎めなし。人体実験は有名だよね。

あとねコロナの死者なんだけど、日本は優秀。世界で一番優秀なのはシンガポール。
シンガポールは感染者は多いけど死者はたったの29人
日本のコロナの死者(全国)2,462人
カナダのコロナの死者13,399人

で、カナダは人口は日本の三分の一だから。
ざっと4万対2500人で、カナダでコロナで死ぬ可能性は16倍
アーメンって感じだよね。

返信‐83 (トロント) 2020-12-14 04:10

> むしろ、日本の死者、多すぎるんじゃないですかね?

ほとんど外出制限もテレワーク推奨もしてない老人天国だから。
今の状況はGOTOとか言って日本全国飛び回らせた結果。

返信‐84 (トロント) 2020-12-14 04:12

違うよ、季節。ブラジルがいいでしょう。最近。これから気温上がるから。

返信‐85 (トロント) 2020-12-14 04:24

食物アレルギーなんてあるくらいだから、ワクチンで何かあっても普通だろ。小麦アレルギーかもしれないから、パンは食うなって言ってるようなもんだ。

返信‐86 (トロント) 2020-12-14 04:28

あのね、どんな薬でも1%ぐらいは凄いことになるよ。
どんな薬でもね、人間、個人個人は本当に違うから。
そうやって多様化してることは自然の規則なんだしね。

返信‐87 (トロント) 2020-12-14 04:30

今日じいちゃん凄くノリノリ。なんかいい事あったね。

返信‐88 (トロント) 2020-12-14 04:56

85
だから全部自己責任でやればいいんだよ