カナダ掲示板 (フリー) - No.255154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

今コロナで大騒ぎしてますが、サーズなんて知っている人いますか?

(トロント) 2020-12-13 05:28:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2003年に流行した「SARS」コロナウイルスが原因となって起こる病気です。
その時も発祥地が中国で私はトロントで暮らしていました。
車窓から私が東洋人ということで
嫌味やヤジを飛ばされました。近所の中華レストランも閉店になったり
またかよと記憶が戻ってきました。
こちらの方は八か月ぐらいで終息しました。

返信‐1 (トロント) 2020-12-13 07:17

それは嘘だな。サーズの時はトロントでは中華街(トロント北)でしかはやってないし、トロントで死んだ医療従事者は有名で中国人で、尊敬されてる。
それより、今よりもっと人々は怯えてて外に出なかった。
死亡率高かったから。

平気で嘘つくなって。困ったねー。

返信‐2 A (トロント) 2020-12-13 07:56

1.は何に困惑しているの?
日本語が分かるチャイニーズ?

返信‐3 (トロント) 2020-12-13 08:00

致死率高かったから無症状者がウイルスを拡散しなかったんだろ。

返信‐4 (トロント) 2020-12-13 08:07

そうだね、カナダは消毒はそれほどしていなかったけど、実は自分は上海に出張を言い渡されて、上海駅の近所に住んでた。

ドアノブから入口、靴から手まで完璧に消毒してたよ。
しかも人が触った後すぐ。マスクはしてた記憶はないけど。
上海は被害がほとんどなかったしね。

だけどカナダの消毒なんてあれに比べてもジョークとしかいいようがない。時間はだいぶたってるんだけど、あんまり学んでないんじゃない。
喉元過ぎれば忘れちゃうのがカナダの欠点かと。

返信‐5 (トロント) 2020-12-13 11:55

でもさ相変わらず漢字が間違えてるからこのトピ主はいつもの嘘つきおやじでレスすべてもこのおっさん。

発祥地 → 発症地 、な。

漢字で失敗するくそじじい。

返信‐6 (トロント) 2020-12-13 12:02

しかも4のじいちゃんウソ話だしな笑
姪があの国に留学していたんだよ

返信‐7 (トロント) 2020-12-13 12:10

あの時は、トロントでの医療従事者の感染者が結構多くて、
観光とかも打撃を受けたから、復興を願って、
大きなコンサートがダウンスビュービューパークで催されましたよね。
有名なアーティストたくさん来てくれたと記憶しています。