カナダ掲示板 (フリー) - No.255167

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この一年

(トロント) 2020-12-15 16:23:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナで解雇され彼氏とはうまくいかなくなり別れて
生活もギリギリで暮らしていて、悪い事ばかりの一年でした。
ひとりで部屋にいると死を考えてしまう自分がいてその気持ちがとても嫌です。

新しい年が今年よりは良い年であってほしい。

返信‐1 (トロント) 2020-12-15 16:27

今年一年病気しなかったな

返信‐2 (トロント) 2020-12-15 16:30

トイレとか気休めに良いよ

返信‐3 (トロント) 2020-12-15 16:31

来年に期待するから苦しく
自分に期待しな

返信‐4 (トロント) 2020-12-15 16:33

死を考える余裕があるだけ良いってブス

返信‐5 (トロント) 2020-12-15 16:36

今生きていて、この冬の最中に暖かい寝る場所があって、食べ物もあって…すごく恵まれていますよ。毎日が感謝です。

返信‐6 (トロント) 2020-12-15 16:39

よかったね

返信‐7 (トロント) 2020-12-15 20:17

大丈夫ですか?痛いほど気持ちわかります。多くの人にとって今年より来年が悪い年になることはないと思うから希望を持って、死なんて考えないでほしいです。トピ主さんの2021年が幸せになるように祈ってます。

返信‐8 (トロント) 2020-12-15 20:21

まだ終っていません。
今をより良く生きて。次につながるよう。

それと、どうしてもコロナ前に戻ることを望むのが人間ですが、来年までに頭は切り替えて。
ポストコロナは今の世界とは違います。
仕事があったら感謝を。次の3年、いや5年、仕事あるだけでも有り難い時間が続きます。これからは我慢の時です。

返信‐9 (トロント) 2020-12-15 20:55

なんだけどじいちゃんは大昔から我慢一色の人生だから全然大丈夫ということでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-12-15 21:15

目で誘ってきたんですあの女
中出しできるものならしてみなさいって
男だったらムキにも当然なります。

返信‐11 (トロント) 2020-12-15 21:50

よし子?

返信‐12 (トロント) 2020-12-15 21:54

いえ、ミドリです。

返信‐13 生きよう (トロント) 2020-12-16 02:39

「未来は今日始まる。明日はじまるものではない」
ヨハネ・パウロ・2世の言葉です。
苦しくても(明るい)未来のために今を大切(真面目)に生きたいものですね。

返信‐14 (トロント) 2020-12-16 02:48

日本に友達とか、家族はいないんですか?  まだ、若くて、日本に帰れば、親も友達もいて、たとえ親と一緒でも住むところがあれば、それほど心配しなくてもいいと思いますけど。カナダに居座らなければならなくて、生活がギリギリだと結構キツイですね。

返信‐15 (トロント) 2020-12-16 03:04

これだけ補助があってだめなら上はそれほどないよ。なんとかしないと。

返信‐16 無回答 (トロント) 2020-12-16 03:04

トピ主。季節が良くなれば元気にもなるから今はゆっくり過ごしてね。

返信‐17 (トロント) 2020-12-16 03:27

今年は職を失った人が多いですよね。
うつ病になった人もたくさんいます。
でも生きてるだけで丸儲け!!とさんちゃんが言います。
生きてさえいれば、なんとかなります。

返信‐18 (トロント) 2020-12-16 05:59

下ネタ書いてるの私だけど道徳って大切だなと外国人を見て思いました。あいつらたぶん何も考えずに中出しするんだろうな。私の方がまだ理性的だな。

返信‐19 (トロント) 2020-12-16 06:10

はい。

返信‐20 (トロント) 2020-12-16 06:24

女性としてはどちらが良いでしょうか?

返信‐21 (トロント) 2020-12-16 06:24

中出しの話ったい

返信‐22 (トロント) 2020-12-16 06:25

福岡の女の子のえちえちな雰囲気好きです

返信‐23 (トロント) 2020-12-16 06:26

可愛すぎるんだあいつら

返信‐24 (トロント) 2020-12-16 06:32

何回顔射しちゃったかわかんないね

返信‐25 (トロント) 2020-12-16 07:47

かわいすぎたったい

返信‐26 (トロント) 2020-12-16 07:48

親不孝ったい

返信‐27 (トロント) 2020-12-16 07:48

中洲ったい

返信‐28 (トロント) 2020-12-16 07:49

港町ったい

返信‐29 (トロント) 2020-12-16 08:28

この下ネタ野郎がコロナで一番アタマおかしくなってますね。
可哀想に。。。

返信‐30 (トロント) 2020-12-16 08:31

元からです。。。

返信‐31 (トロント) 2020-12-16 08:46

確かに最近イライラしてたないかんいかん
仲間のみんな(e-mapleの)にも迷惑がられ始めてしまったし過去の栄光にすがってはいかんな

私のe-mapleはもはや過去か。。。

返信‐32 (トロント) 2020-12-16 08:47

ありがとうe-maple良い年過ごせよな
あばよ

返信‐33 (トロント) 2020-12-16 09:50

えっ そんなあ。。。あばよなんて言わないでもう少し遊んでいきなよ。居心地悪い場所でもないよ。。。

返信‐34 (トロント) 2020-12-16 10:27

何人か精神病っぽい人がいつも荒らしてるから普通の人には居心地悪くなってます。ちょっと前までこんなんじゃなかったと思うけど。コロナでおかしくなった人たちが結構いるんじゃない?

返信‐35 (トロント) 2020-12-16 10:40

あのね、元からおかしいよ。

返信‐36 (トロント) 2020-12-16 11:56

>ポストコロナは今の世界とは違います。
>仕事があったら感謝を。次の3年、いや5年、仕事あるだけでも有り難い時間が続きます。これからは我慢の時です。

これはトピ主さんを励ましているのか、叩いているのか?
落ち込んでいる人をもっとガッカリさせるようなレスは控えた方が良いですよ。

返信‐37 (トロント) 2020-12-16 12:02

トピ主さんではありませんが、私にとってもあまり良くない年でした。

虫歯でルートカナルが必要になり、8ヵ月間毎日2~3時間勉強していたCertificationの試験には落ちてしまいました。

悪夢を見ているようで、誰かに起こしてもらいたいです!

仕事があり(楽なテレワーク)、優しい旦那が居るのには感謝していますが。

返信‐38 (トロント) 2020-12-16 12:43

トピ主さん、

あなたと同じような状況の人、同じような気持ちの人は、カナダのみならず世界中にいます。コロナで職を失ったのは残念でしたが、コロナで命を失ってしまった人もいます。今は難しいかもしれませんが、仕事はまた手に入れる事ができます。彼氏と別れた人も多いですよ。イライラは一番身近にいる人にぶつけ合いますから。あと3、4ヶ月で状況はかなり良くなって行くと思いますので、死のうなんて絶対考えてはいけません。命あっての物種。生きたくても生きる事ができなかった小林麻央ちゃんが天国でトピ主さんの命を羨ましがってますよ。無駄にしてはいけません。

返信‐39 (トロント) 2020-12-16 12:53

↑えらいですね!

返信‐40 (トロント) 2020-12-16 13:20

なんか38読んで身が引き締まった。

いつもあの変なおやじの書き込みで埋め尽くされているこの掲示板にもまともな人がいて安心した。

返信‐41 (トロント) 2020-12-16 13:49

↑私も「この素晴らしいコメントは!?」と同じ事を思いました。

返信‐42 (トロント) 2020-12-16 15:00

38さんの書き込みに私も勇気付けられました。
ありがとうございました。

返信‐43 (トロント) 2020-12-16 15:05

同情するなら金をくれ、とも言います。言葉だけではどうにもなりません。

返信‐44 (トロント) 2020-12-16 15:09

36

>ポストコロナは今の世界とは違います。
>仕事があったら感謝を。次の3年、いや5年、仕事あるだけでも有り難い時間が続きます。これからは我慢の時です。


>>これはトピ主さんを励ましているのか、叩いているのか?
>>落ち込んでいる人をもっとガッカリさせるようなレスは控えた方が良いですよ。



同一人物やん。

返信‐45 (トロント) 2020-12-16 15:15

でもさ、43も38ほめてるよな。笑笑

返信‐46 (トロント) 2020-12-16 15:38

なんかムカつくから私も掲示板に激しく再参加します

返信‐47 (トロント) 2020-12-16 15:40

おまえと友達になるまでやめね

返信‐48 (トロント) 2020-12-17 05:40

47
なんだよ、おやじ。
俺たちゃ大親友じゃねーか!
おまえがいてオレがいて
e-mapleが成り立つんだよ。
来年は親交を更に深めようじゃねーか、
なあ、大親友!!

返信‐49 (トロント) 2020-12-17 07:57

トピ主さん、
今はみんな忍耐の時。
みんなで乗り切りましょう。

私は病気でいろいろな検査をしていて医療施設へ行きたくはないけど
いかなければなりません。こんな時に1番危険な場所へ行かなくても良いだけ
トピ主さんは運がいいのです。

返信‐50 (トロント) 2020-12-17 08:11

昨年妹が自ら命を絶ちました。このような投稿を見て心がとても痛みます。皆が幸せに生きられるように祈っています。

返信‐51 (カナダ) 2020-12-17 08:16

なーんにも楽しい事がないよね。
つまんないね、毎日。

返信‐52 (トロント) 2020-12-17 11:19

今日、警察がカナダ始まって以来の量の麻薬を押収し、65丁の銃も押収しました。

アメリカかよって感じです。
https://ca.yahoo.com/news/toronto-police-seize-18m-drugs-204755915.html

これからいろんなところでドンパチはじまるんじゃないの?

返信‐53 (トロント) 2020-12-17 11:27

51>平日と週末の差すらありませんからね
どちらにお住まいかわかりませんがダウンタウンはイルミネーションなどあり少し気が休まりましたよ。

返信‐54 (トロント) 2020-12-17 11:42

あんな人込みにいったらコロナもらっちゃうよ。
今はおうちで我慢でしょう?!

返信‐55 (トロント) 2020-12-17 12:32

>昨年妹が自ら命を絶ちました。このような投稿を見て心がとても痛みます。皆が幸せに生きられるように祈っています。

それは大変ですね。どのような理由で妹さんが自ら命を絶ってしまったのですか?

返信‐56 (トロント) 2020-12-17 12:40

妹は決して結ばれる事のないe-mapleの住人と恋してしまったのです。

返信‐57 (トロント) 2020-12-17 12:59

もうつまんない日々も9ヶ月経った。
まだまだつまんない日々は続く。
俺、ワクチンいつ打てるんだろう。。。

返信‐58 (トロント) 2020-12-17 13:58

56さんは人の心が無いですね。最低です。

返信‐59 (トロント) 2020-12-17 15:29

見ず知らずの人に公の場で死因を質問できる方ってデリカシーないんですか?

返信‐60 (トロント) 2020-12-17 15:44

50が本当かどうかも不明です。
公の場で理由もなく家族の死を公表する方も何か欠けているものがあるのではないでしょうか。知らんけど。

もしも本当に妹さんがお亡くなりになられたのならご冥福をお祈り致します。

返信‐61 (トロント) 2020-12-17 16:06

質問しなければいいし普通しないよ。
言いたい事くらい言わせてやれよ。
ただ誘導すんなよなって話だ。
byイケメンユーチューバー

返信‐62 (トロント) 2020-12-17 16:54

>見ず知らずの人に公の場で死因を質問できる方ってデリカシーないんですか?

それは古い考え方ですよ!昭和の方ですか?

悲しい出来事は話せば気持ちが整理する事ができるので、聞いてあげるのが思いやりですよ!

返信‐63 (トロント) 2020-12-17 16:56

50は他人に喋りたくてこんな掲示板で自ら晒してんだし

返信‐64 (トロント) 2020-12-18 05:24

同一人物の書き込みだらけ。
つまんねー掲示板。
JPCANADAの方が100倍有意義。
ここは終わった。

返信‐65 (トロント) 2020-12-18 05:26

JPに誘導したい人がいるのね。バイト代いくらでこんな妨害活動してるんですか?金額によってはやろうかな?

返信‐66 (トロント) 2020-12-18 05:31

いつもここに来て、終わり終わり終わり終わり終わりと叫んでいる婆。
どこがどう終わりなんだ。

返信‐67 (トロント) 2020-12-18 05:34

婆の寿命が終わったのかな。

返信‐68 (トロント) 2020-12-18 06:21

んじゃ64はここ来ないでJP行けよ笑
そう言えばJPの支店がトロントに出来て以来、この掲示板か荒れるようになったんだよねー。

返信‐69 (トロント) 2020-12-18 06:38

JPの関係者がくどいよね。
JPは人数は多いんだけどほとんどバンクーバーだから無理あるよ。
チェーン店の話でもずいぶん東海岸とは差異がある。

返信‐70 (トロント) 2020-12-18 06:40

チェーン店の話?何それ??

返信‐71 (トロント) 2020-12-18 06:46

さあ。。。。。じいちゃんの脳内はじいちゃんにしかわからないよ。コミュニケーション能力がね。。。。。

返信‐72 (トロント) 2020-12-18 11:56

65から71まで同一人物。つーか、いつものおっさん。
このおやじ、この掲示板からjpcanadaへ人が移って行く事に過敏に反応する。そういう事気にする人って立場的にひとりしかいないよな。やっぱりそうなんだな。噂は事実。

返信‐73 (トロント) 2020-12-18 12:31

>この掲示板からjpcanadaへ人が移って行く事に過敏に反応する

この掲示板から誰もJPになんて移っていかないと思うよー
だってこの掲示板はほとんどトロント中心じゃん
JPはバンクーバーだから使えない

この掲示板でやたら’JPの方がまとも’とか騒ぐバカ、だろ?

返信‐74 (トロント) 2020-12-18 14:35

お金も、仕事も、カナダ人彼氏もいますが、ムシャクシャしています。これは普通なんでしょうか?

返信‐75 (トロント) 2020-12-18 15:05

それは、なりすまし病の悪化です。
お風呂にキムチを入れて入ると少し良くなるかもしれませんが
医者も見放した病気なのであきらめましょう。