カナダ掲示板 (フリー) - No.255183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

やっぱりワクチンでアレルギー反応

(トロント) 2020-12-17 16:34:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカでワクチン接種した人にアナフィラキシー反応がありましたね。

私もアレルギー体質なので接種後にアナフィラキシーになるかもと思うと怖い。

新ワクチンの安全性も確かではないうちに接種に漕ぎ着けてしまっているので

これからまだ問題は出るでしょうね。

私は夏頃までワクチンは打たないつもりです。



返信‐1 (トロント) 2020-12-17 16:40

臨床実験が短すぎたから打ちながらの反応を見て改善するんだろうな、おいらはモルモット。

返信‐2 (トロント) 2020-12-17 16:57

人体実験は進歩への近道です。

返信‐3 (トロント) 2020-12-17 18:21

7、8か月で完成させた脅威のワクチン。
臨床試験は、ちょちょっとで済ませちゃった。
でもいいさ、今からヨーロッパやアメリカ、カナダの人で臨床できるし。

返信‐4 (トロント) 2020-12-17 18:31

顔が半分動かなくなってしまう副作用も嫌ですね!
一生治らなかったら、話すのも食べるのも困難になりますよ!

返信‐5 (トロント) 2020-12-17 23:32

なんだけどもう既に日本語の使い方が困難な有名人がいるよということでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2020-12-17 23:43

夏頃までワクチンを打たないのはいいんじゃない?どうせ夏頃まで一般人には回って来ないよ。

返信‐7 (トロント) 2020-12-18 01:00

老人、ヘルスケアワーカーが大切だから、まずはそいつらを人柱にって皮肉な話だよね。

返信‐8 (トロント) 2020-12-18 01:01

ワクチンを接種するのもしないのも自己責任です。コロナ感染リスクとワクチンの副作用のリスクを考えて自分で決めて欲しい。ワクチンを接種しなくてコロナに感染しても自己責任なので、治療は後回しでお願いします。後でワクチン接種したくなっても列の最後にお並びくださいませ。

返信‐9 (トロント) 2020-12-18 01:04

人類の為にと治験に参加する人もいるのに、自分は何もせずに他人で実験させようと思う人が多いみたい。

返信‐10 (トロント) 2020-12-18 01:17

>ワクチンを接種しなくてコロナに感染しても自己責任なので、治療は後回しでお願いします。

そんな事言ったら、自分の意志で我先にってワクチンを打った人は、副作用が出てもその治療は後回しって事?

返信‐11 (トロント) 2020-12-18 01:17

2通り考え方がある。
こんどのワクチンは今までのワクチンとは完全に考え方が違う。
抗体を作って打つのではなく、自分の細胞で抗体を作るように考えられていて。
1.DNAの進化を積極的に推進して進化を早めるとも取れるし。
2. 人間が神の領域を超えて未知の進化をさせて長期的な影響は考えてない。

1であった場合は打ってない人は抗体を作りだすことができなくて死ぬ。
2であった場合は将来、子供や子孫にどんな影響があるか分からない。

どっちにしても個人の判断。
だけど時代は何であなたはワクチンをうたないの、この非国民という差別されるのと実際に死ぬかもしれないという怖い風潮。うたないなら死んでもしょうがないわね!!!と思われがち。
で、将来とんでもない病気にはなるかもしれない。。。。。

どうなるんだろうね。
誰も結論はしらない。

返信‐12 (トロント) 2020-12-18 01:47

>自分は何もせずに他人で実験させようと思う人が多いみたい

私はワクチンを打たないでいたらどうなるか?の方の実験に参加しています。

返信‐13 (トロント) 2020-12-18 01:48

ワクチンは庶民にはまだまだ回ってこないらしいです。
ところが、コロナウイルスは変異を遂げたようで、新たな脅威になる可能性があります。
どう考えても不自然なコロナ禍。いよいよ世界的ロックダウンに突入間近、って、まじか?
このウイルス、ネアンデルタール人のDNAを受け継いでいる人たちに悪さをするみたい。北京トロプスペキネンシスのDNAを受け継いでいる日本は生き残れるかも。C国様様だね。でもNK国、K国のDNAをほんの少しでも受け継いでいるあなた、あなたは危ないかもしれない。

返信‐14 (トロント) 2020-12-18 01:54

コロナ変異したら今のワクチンは効かなくなるのでは?少なくとも効果が落ちる?

返信‐15 (トロント) 2020-12-18 02:32

>コロナ変異したら今のワクチンは効かなくなるのでは?少なくとも効果が落ちる?

まだ、誰にもわからないけど、英国の科学者は、効果が落ちることはないと言っている。でも、ワクチンを打ちはじめた最初の段階で、「ワクチンが効かなくなる」とは発表できない。今の段階では、政府はできるだけ多くの人にワクチンを接種して欲しいから、ワクチンの悪いことは言わないと思う。

今回、科学者の意見ばかりを聞いているけれど、宗教のリーダーやローマ教皇が、どのような意見を持っているかを聞きたいけれど、やっぱり宗教はいつも政治と結びついているから、何も言わないね。

返信‐16 (トロント) 2020-12-18 02:50

分からないなら待ちながら観察するしかないですね。

返信‐17 (トロント) 2020-12-18 05:10

宗教のリーダーがワクチンについて何か言っても誰も気にしないな。何の知識があって言うのよ。

ワクチンが嫌なら自己責任で打たなきゃいいだけなのに、大騒ぎして世の中を混乱させる人って最悪ですよ。

返信‐18 (トロント) 2020-12-18 05:14

自分で質問して自分で答える自問自答型の新掲示板誕生!!

おめでとうございます!!!

返信‐19 (トロント) 2020-12-18 06:01

また訳のわからん奴が出てきた。

返信‐20 (トロント) 2020-12-18 06:04

宗教のリーダー??

返信‐21 (トロント) 2020-12-18 06:09

18

ここはオヤジひとりで全部やってる有名な掲示板。

日本人同士が仲良くならないように画策するのが目的。

日本人よ!!皆、仲良くしような!!

誇り高き大和民よ!!!

返信‐22 (トロント) 2020-12-18 06:16

大和っつっても色々だしよ、合わない奴もいるからさ。民族でくくるのもう古いよ。

返信‐23 (トロント) 2020-12-18 10:00

>老人、ヘルスケアワーカーが大切だから、まずはそいつらを人柱にって皮肉な話だよね。

ワクチンは老人には効きにくいので副作用もあまり出ないと思いますが。

返信‐24 (トロント) 2020-12-18 10:14

>ワクチンが嫌なら自己責任で打たなきゃいいだけなのに、大騒ぎして世の中を混乱させる人って最悪です

別に世の中を混乱させているわけでもないし、誰もまだ最悪とは思わない。ワクチン賛成も、ワクチン反対もいるわけで、お互いに情報交換してもいいのでは? 未知のもので、結果が誰にもわからない。ここで、たまに新しい情報を見つけることもあるから、全く無駄ではない。

返信‐25 (トロント) 2020-12-18 10:33

日本導入予定の新型コロナワクチンをうつと実際に体はどうなるのか? くわしいデータを入手!!
https://www.youtube.com/watch?v=spPt_9bOt3E

コロナワクチンのくわしい副作用データが論文に掲載される 重い有害事象やアレルギー、神経の症状は?
https://www.youtube.com/watch?v=2bnlidzxVf4

返信‐26 (トロント) 2020-12-18 10:38

>ワクチンが嫌なら自己責任で打たなきゃいいだけなのに、大騒ぎして世の中を混乱させる人って最悪です

世の中を混乱させるって・・・この掲示板にアクセルする人って100人以下だと思いますが。

返信‐27 (トロント) 2020-12-18 10:47

思いっきり’アクセル'して追突事故ですね!

返信‐28 (トロント) 2020-12-18 11:45

この掲示板にアクセスする人は100にんなんていませんよ。今日も3人ぐらい。同じおっさんが女、男、どちらもやる。ぼけつっこみひとりでやる。なんでもやるじいさん。掲示板の書き込みを増やして広告料で生活してる。

あれ???それって、じゃあ、、管理人???
え???

返信‐29 (トロント) 2020-12-18 11:48

新しいワクチンなんて危険過ぎて怖いです。
すぐに現れる副作用やアレルギーならまだしも
数ヶ月経ってから体の不調訴えても
ワクチンとは無関係って事で
何の保障もしてもらえません。
だから新しいワクチンなどは
3ヶ月ぐらい経ってからがいい。

返信‐30 (トロント) 2020-12-18 12:31

25のリンクに行ってみたけど、日本語なのに内容が難しくて理解できなかったのは私だけ?

返信‐31 (トロント) 2020-12-18 12:44

集団感染策をとったスウエーデンでは、第2波以降、感染者数が激増。このことは、免疫学的に抗体が形成されてもその寿命は短い、ということを物語っていますね。
ワクチンの場合はどうなんでしょうか。ワクチンで抗体ができても、すぐに弱ってしまうんじゃないでしょうね。
皆さん、そこを知りたいと思いませんか。

返信‐32 (トロント) 2020-12-18 12:50

>皆さん、そこを知りたいと思いませんか。

そうですね!インフルエンザのワクチンの効果は6ヵ月未満なので、毎年接種しなければいけませんよね。

COVID-19のワクチンの効果も6ヵ月未満でインフルエンザと違い夏にも感染するウイルスなら、毎年に2~3回ぐらい接種する必要がありますね。

返信‐33 (トロント) 2020-12-18 12:58

>COVID-19のワクチンの効果も6ヵ月未満でインフルエンザと違い夏にも感染するウイルスなら、毎年に2~3回ぐらい接種する必要がありますね。

2回で終わりだと言っていませんか。1回目と2回目が終わったら、一生大丈夫みたいな感じだと思いました。

返信‐34 (トロント) 2020-12-18 13:16

誰にも分かりません

返信‐35 (トロント) 2020-12-18 13:22

どのぐらいの期間、効果があるのかは研究員でさえわかりません。その実験をしているのが今ですから。

返信‐36 (トロント) 2020-12-18 13:27

そのうちインフルエンザの予防接種のように毎年恒例の行事になるかもしれませんね。

返信‐37 (トロント) 2020-12-18 14:00

インフルエンザの予防接種だって受けない人少なくないです。

受けないとかからないのに、受けた年は必ずかかるとかあるし笑

返信‐38 (トロント) 2020-12-18 14:32

↑私はインフルエンザの予防接種を受けると必ずインフルエンザをゲットするので、受けるのを止めて以来インフルエンザをゲットしていません。

COVID-19のワクチンも接種すると、COVID-19をゲットしゃいそうで怖いです。

返信‐39 (トロント) 2020-12-19 03:40

>どのぐらいの期間、効果があるのかは研究員でさえわかりません。その実験をしているのが今ですから。

「あなたの知らない世界」ですね・・・怖いです。

返信‐40 (トロント) 2020-12-19 04:44

人間の作るものなんだから何の薬でも多少のリスクはあるだろ。嫌ならやらなきゃいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2020-12-19 05:14

>2回で終わりだと言っていませんか。1回目と2回目が終わったら、一生大丈夫みたいな感じだと思いました。

そう思っている人が多いと、ワクチンの効果が終わった時に新型コロナに感染する人が増えそうですね。

返信‐42 (トロント) 2020-12-19 05:20

早く打った方がいいと政府内通者から連絡有りました

返信‐43 (トロント) 2020-12-19 09:21

↑え???政府から手紙でも届いたんですか???