カナダ掲示板 (フリー) - No.255189

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダのクリスマス

ぬーよーく (USA) 2020-12-19 08:04:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニューヨーク在住者です。
時々この掲示板をのぞいてます。
今日は質問したいのですが、
カナダの典型的なクリスマスディナーは何ですか?
アメリカと同じでターキーかハム???

返信‐1 (トロント) 2020-12-19 08:12

ケベコワの家だとチーズフォンデュとかパテ・シノワとか本当はベルギーに元祖があるのにカナダ生まれと自慢するプッテンとかでてくるけど。

あとドイツ系ならリンゴのブランディ―パイとか自分で作ったワインとか出てくると思うけど(自家用の醸造は禁止されてないです。)

英国、アイルランド系ならNYと何も変わりません。
ただし量が少ないのがカナダの特徴かと。

返信‐2 (トロント) 2020-12-19 08:20

うえーい ぷってん
ぱいざあ が懐かしい

返信‐3 (モントリオール) 2020-12-19 08:42

ケベックです。旦那の実家では、ターキーにマッシュポテトと付け合わせの野菜です。
何が辛いって、マッシュポテトにターキーの肝を入れるんですよ。これって他でもターキー出たらそうですか?

返信‐4 (トロント) 2020-12-19 08:46

でも、ムースの料理より形が分かんないよりいいでしょう。
3さんはその地方の特色なのでは、ケベックシティの親戚の家ではしません。

返信‐5 (トロント) 2020-12-19 15:06

ターキーとハムと超しょっぱいニンジンとジャガイモと豚肉の煮物みたいなのがメインかな。あとはシュリンプカクテルとかマッシュポテトとか醤油味のフライドライス(私の影響ではなく旦那が小さい時からあるそうです)とか。

バックグラウンドはイギリスとかアイルランドとかスコットランドとかその辺です。

返信‐6 (トロント) 2020-12-19 15:22

つまんな過ぎて過疎が進むね

返信‐7 (トロント) 2020-12-19 18:07

でも そう言うアンタが全部書き込んでる。
過疎化の原因はアンタだよ!

返信‐8 (トロント) 2020-12-19 19:04

でもじゃないだろ笑

返信‐9 (トロント) 2020-12-20 01:09

離婚したんで嫁のクソ家族と過ごさなくていいので息子と二人で日本風にKFC (笑)
息子もターキー美味くないって言ってるし

返信‐10 (トロント) 2020-12-20 02:05

トピ主は、ぬーよーくに住んでいると言っているけれど、本当はカナダにいる。ぬーよーくにいるような日本人がなぜ、わざわざ、カナダの日本人のクリスマスディナーなんかに興味あるの?アメリカに住んでいたら、アメリカ南部とかカトリックのメキシコのクリスマスディナーとかには興味があるだろうけど、カナダなんて食べ物で有名でもないムスリムとヒンズーと中国人の多い国のクリスマスディナーなんかに興味がないはず。このトピ主は私たちをバカだと思ってる。カナダの日本人に「ぬ〜よーくなんですね。羨ましい」とか言われたいのよ。

返信‐11 (トロント) 2020-12-20 02:21

えっ。「元アメリカ在住で今現在カナダにいる人」なんて掃いて捨てるほどいるのに。。。そんなこと言って欲しいのか。気がつかなかった。 申し訳ない。

返信‐12 (トロント) 2020-12-20 02:29

アメリカに住んでるとか、住んでたとか自慢になるの?誰でも住もうと思ったら住めるよね。

返信‐13 (トロント) 2020-12-20 02:32

>アメリカに住んでるとか、住んでたとか自慢になるの?誰でも住もうと思ったら住めるよね。

それは無理じゃない。グリーンカード取るのが難しいもの。まあ、股移民なら股開くだけだから、どこの国でも選べるだろうけど。

返信‐14 (トロント) 2020-12-20 02:45

学生ビザでも就労ビザでも住むことはできるよ。ビジターで滞在しただけで住んでたと言う人もいるし。

返信‐15 (トロント) 2020-12-20 03:22

10

アメリカに住んどったら南部やメキシコのクリスマスなんて人に聞かなくても知っとるやん。

おまえこそ天下のニューヨークに住んどるトピ主がうらやましくて嫉妬心メラメラのドロドロやな。

金がないからカナダに住んどるんやろ?

身の丈に合わせた生活に満足せなあかんで。

ボンビーじじいはトロントで静かに生きとれや!

おまえにはこの大親友のmapleがあるやんけ。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐16 (トロント) 2020-12-20 04:32

ニューヨークにもど貧乏はいるんだけど。そこはまあいいか。

返信‐17 (トロント) 2020-12-20 05:36

良くないです。16さんは優しいんですよ。

返信‐18 (トロント) 2020-12-20 05:53

15は、いつも思うんだけど、狂っているね。

返信‐19 (トロント) 2020-12-20 06:05

大昔のフジテレビのドラマで、 ぬーよーく恋物語というのがありました。田村正和の役がアル中ど貧乏で、フードスタンプを利用するルーザーでした。

返信‐20 (トロント) 2020-12-20 06:32

>田村正和の役がアル中ど貧乏で、フードスタンプを利用するルーザーでした。

女性の相手役は誰でしたっけ?

返信‐21 無回答 (トロント) 2020-12-20 06:37

岸本加世子さん?

返信‐22 (トロント) 2020-12-20 06:38

岸本佳代子

返信‐23 (トロント) 2020-12-20 06:45

加世子か

返信‐24 (トロント) 2020-12-20 06:55

はい。

返信‐25 (トロント) 2020-12-20 06:56

岸本加世子って太陽に吼えろに出てたよね。

返信‐26 (トロント) 2020-12-20 13:08

岸本加世子って創価学会の看板おばちゃんやん。

返信‐27 (トロント) 2020-12-20 19:49

はい。

返信‐28 (トロント) 2020-12-20 23:14

>岸本加世子って創価学会の看板おばちゃんやん。

だからいつも幸せそうだったんだね。あの人、ブスのわりには、女優として成功したよね。黒木瞳とか田中祐子とか、日本はブスでも女優として成功するね。