カナダ掲示板 (生活) - No.255197

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

育児の愚痴!!

(トロント) 2020-12-21 22:45:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パパでもママでもグランパ、グランマ。それぞれ育児の愚痴がある。あった。と思います。
年代別に大変な内容も変わるけど、ただただ愚痴ってスッキリしたい。
我が家は子供が起きてる時間は愚痴禁止で、子供が寝たら家事に追われるので、吐き出せない。
一歳過ぎの男の子いるんですが、どこでも登って見ててハラハラ。親から見てして欲しくない事をしてる時は名前を呼んでも無視されてます。
そして朝7:00に起きて泣かないで!ママもたまには寝坊したい。静かにクリブ内で遊んでて!

返信‐1 (トロント) 2020-12-21 23:34

掲示板で愚痴ってもスッキリしないですよ。自分の嫌いな返信がきて、もっとイライラするかもしれないし、自分で愚痴を書いて、それを読んで、覚えていたりもするし、人の経験を聞いて、その記憶が強くなったり。自分で日記をつけるか、自分が感謝していることのリストを作った方が気分がよくなりますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-12-21 23:39

持病も障害もなく健康に生まれて成長してくれているならそれでいいじゃないですか。このトピ理解できないです。

返信‐3 (トロント) 2020-12-21 23:41

>持病も障害もなく健康に生まれて成長してくれているならそれでいいじゃないですか

トピ主はそれに関しては、何もおっしゃってませんよ。彼女のお子さんが、持病も障害もなく健康だと何故わかるのでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2020-12-21 23:48

レス3
障害や健康のある子供を持つ親はこういうトピは立てません。1年や数年で受け入れられるものではないですし、頭の中は子供の将来の不安でいっぱいです。愚痴を立てられるだけ幸せということです。

返信‐5 レス2 (トロント) 2020-12-21 23:51

タイプミス
健康のある→持病のある

返信‐6 (トロント) 2020-12-21 23:53

こういうの色々とバレて来るから世の中選択子無しが増えるんだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-12-22 00:03

>自分の嫌いな返信がきて、もっとイライラするかもしれないし

返信2さんの事ですね。

返信‐8 (トロント) 2020-12-22 00:05

将来の不安でいっぱいだと愚痴を言わないって初めて聞いた。

返信‐9 (トロント) 2020-12-22 00:22

>将来の不安でいっぱいだと愚痴を言わないって初めて聞いた。

8は不満だらけの人ばかりと付き合ってるんだね。

返信‐10 (トロント) 2020-12-22 03:53

1歳は可愛い盛りだなあ。家事は手を抜けば良いよ、寝れる時は昼でも寝れば良い。朝7時に起きて泣くなんていい子だなあ、うちの上の子の時は抱っこしてないと寝なくて大変だったし、夜中も大変だった。下の子の時は家政婦さん雇ったけど、もう今は、2人ともティーン。赤ちゃんの時の可愛い声、きらきらの目、ママを全身で頼る姿、寝てる天使な姿、それらのビデオを一緒に見て笑い合ってるよ。本当に子供達を産んでよかった。そんな時期がきっとくるから。

返信‐11 (トロント) 2020-12-22 04:01

釣り