カナダ掲示板 (フリー) - No.255204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

信じていないのに

(トロント) 2020-12-25 03:07:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

メリークリスマス、ハッピーホリデー、来年はコロナも収束して、いい年になるといいね。

とみんな言っているけれど、本当に来年は全てよくなると信じている人がいるの? 来年も大変だろうけど、頑張ろうね、の方がよくない?

返信‐1 (トロント) 2020-12-25 03:11

「頑張ろうね」は日本人独特の意味が無いセリフですよ。
それは人生は「苦」である考え方がベースだからですかね?

返信‐2 (トロント) 2020-12-25 03:31

ならないから。気休めいいあってストレスが引けばいいでしょう。
ただし、ワクチンがよく聞けばコロナバブルで来年のクリスマスは少しよくなるけど。
もうカリフォルニアとか病院崩壊だから、ダメだと思うよ。
かなり厳しい年になると思う。

返信‐3 (トロント) 2020-12-25 03:33

効けば〇

返信‐4 (トロント) 2020-12-25 05:06

1
そうなん?
韓国では何て言うん?
ビビンバあああ!!!
か??

返信‐5 (トロント) 2020-12-25 05:35

”来年も大変だろうけど、頑張ろうね”だって、”来年も大変だろうけど、コロナも収束して、いい年になると信じて頑張ろうね”と同じ事じゃん。 トピ主って、人から一から十まで言ってもらわないと何もできないタイプ?

返信‐6 (トロント) 2020-12-25 05:43

同じじゃないだろ。「コロナも収束しそうになくて来年も大変だけど頑張ろうね」だろうな。

返信‐7 (トロント) 2020-12-25 06:03

要はトピ主が面倒くさい奴って事だな。

返信‐8 (トロント) 2020-12-25 07:13

7
そういう7がトピ主だよな。笑
この掲示板、おまえひとりだけだな。笑笑

返信‐9 (トロント) 2020-12-25 08:42

この掲示板、おまえひとりだけって、じゃあ8もトピ主? いろいろ大変だな。