カナダ掲示板 (フリー) - No.255211

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナで貧困?

(トロント) 2020-12-26 05:16:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナで貧困になっちゃった人っているんですか?
私の周りには一人も居ないので、気になります。

返信‐1 (トロント) 2020-12-26 05:23

>コロナで貧困になっちゃった人っているんですか?
私の周りには一人も居ないので、気になります。

あなたも貧困でなく、周りにもいないなら何故気になるんでしょうか? 援助でもしてあげるんですか? 大学入試でどこにも入れなかった人っているんですか? 私も含め、私の周りは、みんな希望通りの大学に合格しているんで、どこの大学にも受からなかった人がいるかどうかが気になります、というのと同じことですよ。

返信‐2 底辺ブスの投稿笑う (トロント) 2020-12-26 05:30

トピ主みたいにもともと底辺だとかわんねーんじゃね。
落ちよーがねー。
周りもみんな底辺だろ?
補助金受給して、よろこんでんじゃねーの。

返信‐3 (トロント) 2020-12-26 05:50

トピ主です。ニュースで「5人に1人はお金が無く1日1食」、「フードバンクは利用者が200%アップで在庫がカラ」とかよく見かけるので、「えー?」と驚いています。

返信‐4 (トロント) 2020-12-26 06:03

そうとう大げさに統計とらないと寄付が集まらないから。
カナダの組織はそういうところがうまい。
ガバメント恐喝ビジネスって呼んでる。

返信‐5 (トロント) 2020-12-26 06:04

トピ主みたいな人間って、ただ荒らしたいだけのバカなのか、純粋なバカなのかが気になる。

返信‐6 (トロント) 2020-12-26 06:11

>トピ主みたいな人間って、ただ荒らしたいだけのバカなのか、純粋なバカなのかが気になる。

こういう人っているよ。日本で、私が大学4年の時に、就職活動で、走り回っていた時に、一流大学に通っていた友人が、一流大学の別枠で一流会社の内定を取りまくっていた。彼女は、就職の書類選考や面接で落ちる人って本当にいるの?どうやって落ちるのか聞いてみたい、と言われたことがある。

返信‐7 (トロント) 2020-12-26 06:15

コロナで貧困言っている人は元々貧困です。

返信‐8 (トロント) 2020-12-26 06:16

52歳より上の人達だよ。
過去の遺物。

返信‐9 (トロント) 2020-12-26 06:20

なにこのスレコロナで給料下がった人がキレてんの?

返信‐10 (トロント) 2020-12-26 06:23

かもねー。
だけどCRBがあるじゃない。

返信‐11 (トロント) 2020-12-26 06:28

CRBってまだあるの?

返信‐12 (トロント) 2020-12-26 06:32

確か来年夏までいけるはずだよ。
EIあればそれ先に使わないといけないけど。

だけど、もうカナダドル、2030年に全部電気自動車にするってアメリカが決めたらもう価値はないだろう!!!!!
カナダドルは石油連動だし、これだけ擦ったら将来はないよ。

返信‐13 (トロント) 2020-12-26 06:32

そういえば後輩に金かりておきながら、金無いわけじゃないとか意味不明な事言ってる人がいました笑笑

返信‐14 (トロント) 2020-12-26 06:36

それをカナダは国から個人までしてる。
日本のこともういえる水準じゃないよ。日本は個人資産取っちゃえば何とかなるけどね。
カナダはもう何が残ってる。ネィティブにインディアンの土地返しちゃっつあらもう簿価ゼロだと思うよ。

返信‐15 (トロント) 2020-12-26 07:02

12、まあGDPの10%だからなんとかなるよ。全部電気自動車にできるわけないだろうな、いろんなところから利権関係で断られるよ

返信‐16 (トロント) 2020-12-26 07:20

15はそういう事言うとじいちゃんに怒られるよ!

返信‐17 (トロント) 2020-12-26 07:30

何から何まで悲観的なジイさんだね。そんな時代まで生きてないくせに。

返信‐18 (トロント) 2020-12-26 07:33

>コロナで貧困言っている人は元々貧困です。

これには一理ありますね!

コロナで精神面が不安定って言っている人はコロナ前から精神面が不安定な人が多いですよね。

コロナで友達と会えなくて寂しいと言っている人はコロナ前から友達が居なかった人が多いですよね。

返信‐19 (トロント) 2020-12-26 07:38

>コロナで精神面が不安定って言っている人はコロナ前から精神面が不安定な人が多いですよね。

コロナで友達と会えなくて寂しいと言っている人はコロナ前から友達が居なかった人が多いですよね。

これは正解ですね。彼氏がいなくて寂しいとか、彼女がいなくて寂しいとか言っている人も、コロナ前から彼氏や彼女がいなかったし、家族がうまくいっていないとか言っている人も、コロナ前からうまく行っていませんでしたん。コロナとは関係ないですね。

返信‐20 (トロント) 2020-12-26 07:42

成功者は孤独だといいます

返信‐21 (トロント) 2020-12-26 07:44

そりゃそうなんだけどさ。

自分以外の何かのせいにしないと耐えきれない人もいるんだよ。そっとしといてあげようよ。

返信‐22 (トロント) 2020-12-26 08:08

>なにこのスレコロナで給料下がった人がキレてんの?

コロナで給料が下がっちゃった人なんているんですか?
今年は給料が上がらなかった人は知っていますが。

返信‐23 (トロント) 2020-12-26 08:10

>コロナで給料が下がっちゃった人なんているんですか?
今年は給料が上がらなかった人は知っていますが。

私の周囲は、IT関係のマネージャーが多いので、みなさん給料が上がりましたよ。

返信‐24 (トロント) 2020-12-26 08:13

自営業なんかは業種によって上がり下がりはあると思うよー。
サラリーマンは...やっぱ会社や業種によるでしょ。

返信‐25 (トロント) 2020-12-26 08:16

ボーナスがなくなった会社はあるんじゃない?

返信‐26 (トロント) 2020-12-26 14:38

【新型コロナ】“食費1日200円”「ひとり親」世帯の生活困窮
https://www.youtube.com/watch?v=xH2E-1UoCxg

コロナの影響によりこのシンマザは月収27万円から13万円になってしまったそうです。

返信‐27 (トロント) 2020-12-26 14:45

そんな人幾らでもいるよ。日本はカナダみたいに特別な補償もしていないし。やばいよね。

返信‐28 (トロント) 2020-12-26 18:28

私トロントのレストランで働いていたのですがコロナの影響で職を失いすごく貧乏です。家賃代を節約したいと思っています。お代は吉原で磨いたこの体で払います。

返信‐29 (トロント) 2020-12-26 18:56

コロナ殺人犯になるよ。
今なら。カナダはエイズで殺人罪確か成立したから適用されるかもよ。よく覚えてないけど。

返信‐30 (トロント) 2020-12-26 20:22

失礼しました。
でも壺洗いとかもできるし気持ち良いと思いますよ。

返信‐31 (トロント) 2020-12-27 05:13

>私トロントのレストランで働いていたのですがコロナの影響で職を失いすごく貧乏です。

EIとか貰ってないんですか?

返信‐32 (トロント) 2020-12-27 05:43

嫌なんですよ、都合の良い時だけ国を頼るの
もし興味あるならお背中お流ししましょうか?

返信‐33 (トロント) 2020-12-27 05:54

26

この動画に出てくるシンママ、夫が養育費を払ってないのが、そもそも貧困の原因。
日本は、8割、養育費払わないで男が逃げる。
日本で母子家庭になると、人生詰むよなー。

こっちは、シングルマザーは政府と男から、がっぽり取れるから、わざとシンママになる女もいるというのに。

返信‐34 (トロント) 2020-12-27 06:32

甘い、男はやり逃げが基本だから。
カナダだって相当消えちゃってるよ。
有名じゃない。子沢山で何人も子供いて、養育費逃げて蒸発しちゃうの。で、見つかるともう他の女と住んでたりして子供いたりする。

BCは少しはましなのかい?

返信‐35 (トロント) 2020-12-27 07:35

× シンママ
〇 シンマザ