トロント掲示板 (生活) - No.255214

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

不動産売買、改築や改装をご検討中の方をご紹介ください

Saki DIN HOMES INC (トロント) 2020-12-27 01:27:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

不動産売買、お家の改装や改築、壁の塗装などを検討中の方を探しています。

わたしの彼は不動産業資格もあります。
一軒家を1から建築した経験もあります。
古い家をリノベーションしたこともあります。

コロナで仕事を得ることが難しい状態です。
どうか、お知り合いをご紹介ください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-12-27 01:53

ホームページは無いんですか?

返信‐2 (トロント) 2020-12-27 02:18

不動産業のどの資格ですか?ブローカーですか?

返信‐3 Saki (トロント) 2020-12-27 02:25

コメントありがとうございます。
残念ながらまだホームページを保有しておらず、Instagramも運営し始めたばかりです。

不動産売買のブローカー
建築、大工業も行っています。

もし何かお手伝いできることがあればご相談いただけると幸いです。
また、ご検討中のお知り合いをご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信‐4 (トロント) 2020-12-27 02:53

ここの掲示板のルール守らないとさ、まず。
信用は最初から半分だよ。

商用は有料で出さないと。

返信‐5 (トロント) 2020-12-27 03:13

インスタ垢おしえて

返信‐6 (トロント) 2020-12-27 03:36

ごめん、こんなとこで仕事が無いって騒いでる人は絶対使いたくない。コロナで旅行とか行けなくなったからさ、改装業は大忙しだよ。売買も伸びてる。田舎に引っ越す人が増えてるみたいだね。コンドは売れてないようだけど。

彼氏さんのお手伝いをしたいのかも知れないけど、逆効果になると思うよ。だいたいこの掲示板にも宣伝のルールがあるし、その前にライセンスを持ったエージェントさんは広告の方法も法律で定められてるはず。付き合いの長いエージェントから聞いた話だと。

ルールの守れない人は信用されないよ。

返信‐7 (トロント) 2020-12-27 04:11

展開早すぎてワロス
もうお叱りフェーズですか?
まぁまぁ落ち着きなさい。

私も平家を購入してワーホリ相手に部屋貸し来月から始めるから、何かあればたのんでみようかな

返信‐8 (トロント) 2020-12-27 04:18

今ワーホリいないから大変だよん。元々冬は人が少ないから。学生は一部戻って来る感じだけど、このロックダウンでね。日本もやばいみたいだし。

うちはもう5年以上2軒のシェアハウスやってるけど、一軒はやめて家族に貸してる。

返信‐9 (トロント) 2020-12-27 04:23

お叱りフェーズもなにもビジネスするならルール守ってやらないと信用無くすだけだよ。
ここは無料で広告貼り付けるための場所じゃない。
そういうのは勝手にSNSでフォロワー相手にやるか、お金払ってクラシファイドに出して。
ビジネス舐めるな。通報しておきました。

返信‐10 (トロント) 2020-12-27 05:37

RECOに登録されてる方ですか??お名前や経歴などもう少し情報を載せてください。

返信‐11 (トロント) 2020-12-27 05:38

一軒家を一から建設とはどういうことですか?

返信‐12 (トロント) 2020-12-27 05:41

心狭い笑笑
私は若者に夢を与えると決めました!

返信‐13 (トロント) 2020-12-27 05:41

Twitterでも宣伝されている方ですよね?素敵なお家ですね。3ミリオンぐらいですか?

返信‐14 (トロント) 2020-12-27 05:56

ワーホリ相手のシェアハウスやってる人いるんだね。役所から許可取ったりしなきゃいけないし、変なワーホリがいたりで大変そう。普通に貸した方が良くないの?

返信‐15 (トロント) 2020-12-27 06:08

甲子園みたいなものですよ。
時に仲間割れそして芽生える愛をそっとサポートしたいんですよ。

返信‐16 (トロント) 2020-12-27 06:17

そもそも不動産のような大きな買い物するのに、広告費用ケチって匿名掲示板で宣伝してるような会社に同情して仲介してもらおうなんて思うかね。逆効果だよ。
然るべきところに相談してきちんと広告出した方がいいかと。

返信‐17 (トロント) 2020-12-27 06:34

この彼氏は何人のアジア人の彼女がいるのだろうか? 日本人、中国人、韓国人、フィリピン人のそれぞれの彼女がいて、それぞれのコミュニティーにその国の言語で広告を出させているのだろうか? 大体、その彼氏が何人かを書いて欲しい。カナダ人というだけじゃダメ、何系のカナダ人かを指定しないと。

返信‐18 (トロント) 2020-12-27 06:39

kijijiに出せばいいじゃん
こんなとこに資格あります経験ありますとか書いたって信用ないし叩かれるだけ

返信‐19 (トロント) 2020-12-27 09:14

ライバルの不動産屋が必死で潰しにくるから有料の広告で出した方がいいですよ。

返信‐20 Saki (トロント) 2020-12-27 09:16

数々のfeedbackありがとうございます。
一刻も早く何かしたい一心での行動でしたので、配慮や考えが足りなかったこともあるかと思います。
ただ、ひとつだけ言えるのが、わたしが何人であれ、彼が何人であれなんの問題にもならないということです。

これはわたしが彼に断りもなく行ったことです。
お名前もわからず、文面における態度もあまり良いとは感じることができないので、彼に関する個人情報はこの場では控えさせていただきたいと思います。このご縁になにかお声かけいただける方がいましたら幸いです。この度はわざわざわたしなんかのためにこんなにたくさんのコメントをくださりありがとうございました。

返信‐21 (トロント) 2020-12-27 09:27

サキの気持ちを踏みにじるこいつらが許せない

返信‐22 (トロント) 2020-12-27 09:53

不動産とか旅行業とか金融とか広告の規則うるさめだから。
捕まる前に警告してもらってよかったんじゃないの?
BCは知らんけど。

返信‐23 (トロント) 2020-12-27 10:02

文面における態度がいいと思えないって…
人種のこと言ってる人以外は至極まともな意見しか言ってないと思うけど。
他人が提供してる場に広告出したいならお金を払う、当然でしょう。
他人のふんどしで相撲とってビジネスしたいって何様。
彼の手助けするのはいいけど商売について学んでからにしたほうがいいかと。

返信‐24 (トロント) 2020-12-27 10:05

まあ、間違いはあるから次やらなきゃいいんじゃないの?

返信‐25 (トロント) 2020-12-27 10:05

22
まぁそうだよね。お金稼ぎ絡むと話が一気にややこしくなるから知識がないなら余計なことしない方がいい。

返信‐26 (トロント) 2020-12-27 10:09

俺のサキを悪く言うな

返信‐27 (トロント) 2020-12-27 10:35

通報したって人がイーメイプル宛だったらいいね。ほんとに不動産業界の広告に規制あるならやばいんじゃないの。知らんけど。

返信‐28 (トロント) 2020-12-27 10:41

サキーーー

返信‐29 (トロント) 2020-12-27 10:43

今不動産バブルで売り買い激しいのに仕事ないって向いてないんじゃないの?知り合いのリアルターいつも忙しそうだけど

返信‐30 (トロント) 2020-12-27 11:30

知り合いのコントラクターも来年夏以降まで仕事ブックされてるってよ。今は外装出来ないから内装してるって。

不動産屋はダウンタウンはあまりみたいだし、時に賃貸なんて死んでるでしょ。コンドも売り難いんじゃないの?郊外の戸建てとか需要があり過ぎて価格上昇ぱないらしい。

返信‐31 (トロント) 2020-12-27 11:46

もういいでしょ?

返信‐32 (トロント) 2020-12-27 12:05

サキは俺の隣で泣きじゃくってます。
女の子(35歳)に普通そこまでいいますか?

返信‐33 (トロント) 2020-12-27 12:32

不動産屋が邪魔するのに必死なんですよ。縄張り争いで醜い業界。

返信‐34 (トロント) 2020-12-27 12:33

私は女の子(35歳)の夢を絶対叶えてやりたい。
叔母の家は段差が多く今では生活が困難になりつつあるのでバリアフリーかつモダンな北米らしい家にリフォームしてくれませんか?

返信‐35 (トロント) 2020-12-27 12:46

今度は不動産屋叩きかー

返信‐36 (トロント) 2020-12-27 12:48

不動産エージェントって今は仕事が無くて大変でしょう。トピ主さんも心配でしょうが頑張って。

返信‐37 (トロント) 2020-12-27 13:04

人それぞれ

返信‐38 (トロント) 2020-12-27 15:06

建築業界は無害だっても聞くしな
どうなのサキ?

返信‐39 (トロント) 2020-12-27 21:02

人それぞれ。

返信‐40 (トロント) 2020-12-27 22:44

>ただ、ひとつだけ言えるのが、わたしが何人であれ、彼が何人であれなんの問題にもならないということです。

人にもよりますが、不動産業界は、人種や言葉は結構関係がありますよ。インド人や中国人の不動産屋は、やっぱり自分のコミュニティーから商売が欲しいだろうし、買う方も自分のコミュニティーの不動産屋から買うと、長い付き合いのうち、色々メリットがあります。フィリピン人もお互いに仲間内で商売をあげたりしていますから。日本人くらいなものですよ。自己嫌悪で、他人種ばかり探して歩くのは。スターバックスのオーナーが何人だろうと関係ないというのと、違いますよ。それと、自分のコミュニティーで商売することができなくて、わざわざアジア人の知り合いの女の子に頼んで、ただで広告を出してもらうような不動産屋に依頼する人はいませんよ化粧品や健康食品じゃあるまいし、一億円もする商売をアジ専の不動産屋に頼みたくない。

返信‐41 (トロント) 2020-12-27 22:48

40
その意見も逆レイシストなんだけど、不動産は看板の信用の方が大事だよ。REMAXやサトン、センチュリー21の看板があれば手数料は高くても、売った後の法的問題とか、お金の問題があっても本部にいえるから。

カルガリーで個人の不動産業者に騙されて数千万円だか、数億円持ち逃げされた人もいるから。

個人で知ってるんじゃなきゃ、大手の看板頼った方がいざって時、安心だよ。手数料高いけどね。高いには多少の安心が付いて回る。

返信‐42 (トロント) 2020-12-27 23:06

不動産の売買や購入は値段の決まっているものではない。インド人のオーナーでも、フィリピン人のオーナーでも、スターバックスのコーヒーの値段は同じ。でも、不動産は、最後の瞬間まで、交渉できるし、オーナーの一存で値段が何百万、何千万も違ってきたりする。アジア人の彼女にタダで広告を出させるような、アジ専の不動産屋なんかに頼んだら、損をさせられそうな気がする。不動産は人種が関係する。どこのエリアには「何人」が多いというのは、どのような子供の学校、食料品店があるかにも関係する。基本は、「人種差別はいけない。値段は公平であるべきだし、住みたいところなら、どこにでも住めばいい」だけど、ではそれはどこの地域なの?という話にもなってくる。このトピ主は、カナダで自分の不動産をもったことがないんじゃない。

返信‐43 (トロント) 2020-12-27 23:06

と不動産屋が申しております。

返信‐44 (トロント) 2020-12-27 23:35

はい。

返信‐45 (トロント) 2020-12-27 23:49

日本人を通して売れば他よりも高くうれると思えないけど。その人の技量だろうし、買う人も日本人だという可能性は低いしな。誰に頼むかなんて人種では決めない。

返信‐46 (トロント) 2020-12-27 23:57

最初の投稿のお名前、Din Homes とToronto でググったら個人情報出てきますよ。さきさん自身がもらしちゃってますよ。

返信‐47 (トロント) 2020-12-28 00:01

まあ、知らない人なら大手の看板頼った方が安心だけどね。
カルガリーで日本人、数千万円騙しとられてるし。

返信‐48 (トロント) 2020-12-28 00:05

それは移民コンサルタントに騙された事件では?

返信‐49 (トロント) 2020-12-28 00:06

家の購入を勧めてね。

返信‐50 (トロント) 2020-12-28 00:07

あーそうなんだ

返信‐51 (トロント) 2020-12-28 00:25

確かに検索したら出ますね。大手で仕事されてるみたいですよ。家を新築、改築して売る人なのかな。Toronto Starの記事にも出ていました。

返信‐52 (トロント) 2020-12-28 00:27

トロントスターなの、ホームスターじゃなくて?

返信‐53 (トロント) 2020-12-28 00:30

トロントスターです。不動産のセクションありますよね。

返信‐54 (トロント) 2020-12-28 01:47

Yelpでもトップ10コンストラクターに選ばれていますよね。猫も杓子もリノベーションをやっている今、そんなに評判がいい会社に仕事がないということは値段が高すぎるのかもしれませんね。

返信‐55 (トロント) 2020-12-28 01:52

そんな人が生活に困ってるの??

返信‐56 (カルガリー) 2020-12-28 02:25

その意見も逆レイシストなんだけど、不動産は看板の信用の方が大事だよ。REMAXやサトン、センチュリー21の看板があれば手数料は高くても、売った後の法的問題とか、お金の問題があっても本部にいえるから。

カルガリーで個人の不動産業者に騙されて数千万円だか、数億円持ち逃げされた人もいるから。

個人で知ってるんじゃなきゃ、大手の看板頼った方がいざって時、安心だよ。手数料高いけどね。高いには多少の安心が付いて回る。



返信‐57 (トロント) 2020-12-28 02:43

売る時って不動産弁護士が売却代金を預かるよね?不動産屋がお金を持ち逃げするなら弁護士も共犯なんじゃない?

返信‐58 (トロント) 2020-12-28 02:46

個人でやってそうな不動産屋でもどこかの事務所に在籍しているんじゃないの?全くの個人でやってる人は見たことないです。

返信‐59 (トロント) 2020-12-28 02:51

なんだけどトピを管理人さんに消してもらって、ちゃんと有料でしっかり広告だしてもらった方がいいよ。
免許番号とかいろいろな規制も知ってるだろうから。それクリアして。

返信‐60 (トロント) 2020-12-28 03:27

大手の不動産業者なら手数料高い?どこでも決まった手数料だったよ。業界全体で決めてるんでしょ。

返信‐61 (トロント) 2020-12-28 03:43

いろいろあるよね。
リスティングだけで格安のところから、全部フルサービス、REMAXじゃ買い取り保障までつけてくれる人もいるよ。有名だし。
たけど手数料はいろいろ色がつくらしいよ。

返信‐62 (トロント) 2020-12-28 03:45

買取保証?

返信‐63 (トロント) 2020-12-28 03:51

うん、彼本当に売れなかったいった値段で買ってくれるらしいよ。
話で聞いただけだけどね。
https://getleo.com/

返信‐64 (トロント) 2020-12-28 03:52

なんだけどモノクロ映画でもあるまいし色は付いていていいじゃない。

返信‐65 (トロント) 2020-12-28 03:53

63 日本語でオーケー

返信‐66 (トロント) 2020-12-28 05:10

59
返信にあるじゃない。配慮が足りなかったとか言いながら謝罪なし、規約無視して無料広告出したくせにあわよくばご縁くださいって。
期待するだけ無駄。個人の非営利ならともかく、ビジネス目的は知らなかったじゃ済まされない。それすら知らないんだから。

返信‐67 (トロント) 2020-12-28 06:14

さっさと削除依頼出しなよ
残しといたって荒れるだけだと思うよ

返信‐68 (トロント) 2020-12-28 06:19

66、

お前に謝る必要ないんじゃね??お前の掲示板か?

返信‐69 (トロント) 2020-12-28 06:23

不快だと思う奴が自分で削除依頼すればいいのに、それすらもできない役立たず。こいつらは荒らすのが目的なんだろうな。トピ主も削除依頼してるだろうけどさ。

返信‐70 (トロント) 2020-12-28 06:32

謝るとしたら運営会社に対してだろ。有料なものを無料で使っちゃったんだから。偉そうに書いてる奴はこの掲示板のオーナーか?ちゃんと管理して自分で消せばいいじゃない。