カナダ掲示板 (フリー) - No.255218

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国

(トロント) 2020-12-27 17:53:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自画自賛だってさ。

このウイルス最初はどこからだよ!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/93d07c443d6051ed7e8129444c11704de3d0b6a1

返信‐1 (トロント) 2020-12-27 18:03

中国だもんな。
頼むから風呂入ってくれ!!

返信‐2 (トロント) 2020-12-27 20:53

アジアウイルス。
日本人は謝罪しましょう。

返信‐3 (トロント) 2020-12-27 21:04

英連邦怪しいよ。
プーチンが核攻撃してくる国がコロナの元だと思うよ。
中国かカナダかってとこ。

返信‐4 (トロント) 2020-12-27 21:40

実際事実だよ。中国はコロナウイルスの感染を上手くコントロールしている。中国から最初に発生したからと言って中国のせいではないだろ。他の国で発生したとしても、すぐに世界中に広がるからね。アフリカや中東などの人の行き来が少ない場所ならばとにかく。アメリカとかトランプとか自分の無能さから目を背けるためにひたすら中国を批判しているだけだよ。

返信‐5 (トロント) 2020-12-27 21:46

COVIDというけどね。SARS-COVIDで南アフリカは遺伝子配列の特許取ってるし、カナダは検体や株を沢山前の時保存してる、でタイミングは香港の民主化運動激化のタイミングで米中貿易戦争の範疇。

中国は怪しいには怪しいけど、英連邦マジあやしいよ。
結局、香港をめぐる通貨発行権の問題が絡んでるんじゃないの。
特に流行してる国見ると露骨にそれ出てるから。
ブラジルはマカオがらみと考えると状況は納得できる。
何か証拠があるわけじゃないけどね。

中国も英国もカナダも怪しい。
アメリカはやらないよ。トランプさん戦争とか揉め事大嫌いで金でかたずけたいから。バイデンなら黒いからやるかもしれないけど。

返信‐6 (トロント) 2020-12-27 22:00

妄想で楽しんでいるところ申し訳ないけど笑っちゃいました。

返信‐7 (トロント) 2020-12-27 22:22

だけど中国も怪しいし、英国も真っ黒に怪しいよ。
英国は怪しいことしてきたヤバイ歴史も深いしね。昔から。
で、カナダはその怪しいことするのにオーストラリアと一緒に手伝ってきたから。ずっと。
カリブのタックスヘイブンにカナダの五大銀行全部の支店があるというのはどういうことってこと。

返信‐8 (トロント) 2020-12-27 23:03

じいちゃんの日本語は怪しいなんてもんじゃないよ。
かたずける笑 片付けっていう漢字知らない?
別にいいけど インターネットって楽しいね!

返信‐9 (トロント) 2020-12-28 08:13

2から8
同一人物
いつものおやじ