カナダ掲示板 (生活) - No.255301
ロックダウン中なのに管理会社のインスペクション
(トロント) 2021-01-09 08:14:17
インスペクション4ヶ月に1回、管理会社が部屋のインスペクションに来ます。
火災報知器やスプリンクラー、警報装置、洗濯機などの電化製品が正常に動いているかなどを調べます。
壊れていたら直してくれるし、火災報知器などのチェックも大事だと思うのですが、ロックダウンなのに4、5人管理会社の人が土足でくるのが嫌です。
他の住人達も、他の建物はインスペクションは延期か中止なのに、なんでここだけ。と不満を言っています。
新しい建物なので、警報器などもまだ壊れていないはずなので不要だと思います。
ロックダウン中に4、5人が、多くの部屋を見てまわるのは危険だと思うのですがどう思いますか?
市や州に報告したら中止になる可能性はあるんですか?
管理会社が定期的ん部屋のインスペクションをする建物に住んでいる方、ロックダウン中の決まりについて詳しい方、ご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。
それをしないで、何かが壊れていたとして。
火事になったら、いろんなものが燃えて、消防士が何十人と土足ではいってくるわけです。
その可能性が低いとしても、そうならないためのインスペクションなので、するのもしないのも、どっちがいいとも言えないのでは?
うちは玄関あるのに土足で入ってくるんだよね。何で靴脱がないの?
一般的に作業員は安全靴を履いてるから作業時には靴は脱がない決まりになってます。
トイレも安全靴で行くんですよね?
ビニール袋を広げて床に貼り付けて置いて、管理の人々が帰ったらビニールごと剥がして捨てて、触ったであろう場所をアルコール除菌、部屋を全部開けて空気の入れ替え、そんなところが無難かなと。
逆に、管理の人々も、知らない人の家に入っていくのは勇気が入りますよねこのご時世。もしかしたら隔離しなくてはいけない人がいる家かもしれないとか。お互いが嫌な思いをし、それでも仕事だと安全管理をしてくれてると考えて、ここは大人になりましょうよ。
私の家はすべての階にカーペットが敷いてある。工事関係の人間に土足で上がられるのには少し抵抗がある、特に冬の道が濡れている状態で、靴も濡れている状態で、入ってこられると、かなり抵抗を感じる。夏場だと靴も乾いているので、入ってこられても、カーペットは濡れないので、あとは掃除機できれいにすればいい。
ここ2-3か月で、3人ぐらい違う会社の技能工の人たちが来た。BELLの人はロジャーズからネット関係の変更で来てくれたんだけど、ドアのところで彼は履いていた靴の上にオーバーシューズをはいてくれた。2番目はヒーターのファーネスの整備で来てくれた人は、ドアのところでブーツを脱いで、地下に着くとブーツを履いて仕事をしてくれた。3番目は地下にあったウヲタータンクの交換で2人来てくれて、ドアの所から地下室まで、携帯用のカーペットを通ろに敷いてくれ汚れない様にして、タンクを交換してくれた。自分の経験から言うと、ちゃんとした会社の技能工の人たちは最近土足は嫌がられるということを知っているみたいで、それ相応の処置をしてくれるみたいだ。会社の人間によると思う。
人によるんじゃないかなぁ。
会社にそう言われていても、今度やアパートだと何百件を数分ごとに移動するから、面倒で脱がない人も多い。
でも、1軒になんらかの用事で来ている人なら脱ぐ人も多い。
ロックダウン中に他人の住居に入るには禁止されています。トロントの広報サイトで調べれば解ります。
雪の中土足で入ってくるなどもっての外です。土足であれば使い捨てのオーバーシューズを付けてくるのが常識です。玄関の扉を開けたらまず誰が来たかを確認しオーバーシューズが無ければ入れなければ良い。管理会社に書面で通告し、もし賃貸であれば大家に住居内に入れない事をを同時に通告するべきです。自分の安全は自分で守らなければ誰も守ってくれません。
うちはオーバーシューズを数足用意してありますよ。で、玄関を入るときに靴を脱ぐかこれを履いて、とオファーします。家具の配達業者さんとかは脱いで入ってきて、作業系の人でまいオーバーシューズを持ってこない人はうちのやつを使いました。
入ってきて欲しくないなら「海外旅行から帰ってきて自己隔離中なので」と言えば、向こうも避けてくると思います。
他人の住居に入るのが禁止?集会が禁止なのは知ってますが、修理や点検の人は入れますよね。
10、私もそうおもう。作業で来る人達は関係ないと思う。すべてESSENTIIAL のカテゴリーの中に入ると思う。