カナダ掲示板 (フリー) - No.255390

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ロンドン

(カナダ) 2021-01-20 16:56:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚2年目のイギリス人をだんなに持つ日本人です。
コロナが収束し次第だんながロンドンに帰国し
ロンドンで生活したいと言ってるのですが。
ロンドンってどうなんでしょう。
結婚前に2週間だけ行った事がありますが住むとなると
大丈夫かな、と不安がよぎります。

返信‐1 (オンタリオ) 2021-01-20 18:18

トロントと同じくらい暗い気候と国民性。
トロントでやっていけるならロンドンも大丈夫。

返信‐2 (トロント) 2021-01-20 19:04

なぜロンドンに帰りたいのか、そこが重要な気がします。
実家があるのか、家族友達が恋しいのか、ロンドンでの仕事に戻りたいのか等。私は、カナダ人の夫とロンドンに住んでいたのですが、トロントより貧富の格差が激しく、治安が悪い地域はジェーンアンドフィンチの比にもならない危なさだと感じました。高級地は安全ですが、それ以外の地域では治安が悪いです。バイカーギャングや、ナタ殺人がよく起こりますから、引っ越し先の治安はよく調べた方がいいです。白人が多い地域は安全で、お子様がいるのか分からないですが、学校で刺殺事件も聞かないです。もし旦那さんが黒人やムスリムで、同じ移民が集まる地域に住むなら、日本人女性はどうしても目立つので、安全対策が必要です。
あと、これはロンドンに限らずそうですが、旦那さんの実家近くに住むと、どうしても義理の家族や旦那さんの友達との交流が増えます。気が合えば楽しいですが、そうでない場合はストレスになるので、今からどんな人達が調べておくと対策が打てます。

返信‐3 (日本) 2021-01-20 19:20

イギリスは、カナダよりコロナが酷いし、医療も質が悪い。
普通の治療を受けたいなら、プライベートに行く必要がある。
治安、学校の質を普通にするために、やたら金のかかる国ではある。
だから、大量にカナダに移住するイギリス人が毎年いる。
旦那がただのホームシックなら、わざわざ引っ越す必要は無い。
お金がある、治安の良い郊外に住めるのならOK。

返信‐4 (ビクトリア) 2021-01-20 20:51

ノッティングヒルか、ピカデリーサーカス駅近くの住宅街とかならば

返信‐5 (トロント) 2021-01-20 21:25

イギリスは悪くないけど、元祖ブリテンなので、身分社会がまだ残ってるよね。貴族は犯罪しても実質裁かれないないんじゃない。貴族だから。貴族の数は減ったけどね。相当。

返信‐6 (トロント) 2021-01-20 21:29

トピ主は貴族の隣の家に住む予定でも何でもないのに随分と面白いアドバイスだね。別にいいけど
自分は英国滞在はあまりにも大昔すぎてアドバイスしない方がいいと思うのでパス。

返信‐7 (トロント) 2021-01-20 21:41

旦那さんに、もし女王様がカナダにきてスコットランドと北アイルランドが独立しても英国にとどまる覚悟があるって聞いてみな。

覚悟あるならいいと思うよ。
これから英国は超上り坂。アメリカは落ちても相手にされるけど。
英国はブレグジットが始まりの狼煙で、パートナー見つけて戦争にでも勝たないと負け戦、しかも王室は自分の生存だけで手一杯。
女王様ももう寿命、チャールズで持つかい?

旦那にきいてみな。英国人なら客観的に考えられるでしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-01-20 21:47

じいちゃん もう一度目かっぴらいて7を読んでみな。

返信‐9 (トロント) 2021-01-20 21:50

8は意訳できないから別の意味にも取るよね。

返信‐10 (トロント) 2021-01-20 21:56

それも出来るけどね。インターネットは同窓会トークの場所ではないから、なるべく万人に伝わり易い文章の方がいいよ。

返信‐11 (トロント) 2021-01-21 02:43

5

> 貴族は犯罪しても

犯罪しても????

変な日本語だな。

おまえの日本語はめちゃくちゃだよな。

返信‐12 (トロント) 2021-01-21 02:47

ぱいざあ君だからおかしいのは別に日本語限定ではない。

返信‐13 (トロント) 2021-01-21 07:22

日本人じゃないから正しい日本語は無理だよ、このおっさんには。

漢字もメチャクチャ。

だからなりすましの同一人物がすぐバレる。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐14 (トロント) 2021-01-21 07:38

ロンドン住んでました。
学生の時ですけど。
楽しいですよ。
どこに国にでも住んでみたい私なので、
イギリス人のだんなさんがいるなら
何も怖くないし、すぐになじめますよ。
トロントよりはずっとおもしろいです。

返信‐15 (トロント) 2021-01-21 07:52

ブレグジット決まってからだいぶ様子は違うみたいですよ。
ここ400年で一番か二番のマイナス成長。お金持ちの数も日本に抜かれました。

返信‐16 (トロント) 2021-01-21 08:00

14は銭こ以外の要素も含めた話をしているのであろう。

返信‐17 (トロント) 2021-01-21 08:04

ブレア―あたりのイギリスは失った自信を取り戻していきいきしてたんだけど、コロナの前でさえ、あんまりいい仕事に恵まれない人達がパブいって喧嘩相手探して、週末とか喧嘩ばっかりでヤバイ国になったよ。
韓国がオリンピック終わってからもっともっとひどく、テロに白人がいくと殴られる地域、ペストが流行する貧民と地区まででる始末。

斜陽の帝国って感じ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-21 08:05

韓国
英国〇

返信‐19 (トロント) 2021-01-21 08:06

いくらお前がわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあわあここで騒いでもトピ主と旦那は好きにするわなあ。お疲れー

返信‐20 (トロント) 2021-01-21 08:10

考えた方がいいよ。別に強制はしてないし。
それにしてもバカまるだしの日本語やめな。

返信‐21 (トロント) 2021-01-21 08:12

ぱいざあ君 は何語なら得意なんでしょう。

返信‐22 (トロント) 2021-01-21 08:14

あ、あと14さんが今現在何歳かは不明ですよ笑 あの方は 学生時代 と書いているだけですから。まだ25歳とかかもしれませんよ笑

返信‐23 (トロント) 2021-01-21 08:19

どっちにしても、斜陽の帝国で、どうやって国立て直すかって感じだよね。バラバラになっちゃうかもしれないし。
それ立て直したいというなら反対しないけどさ、カナダで楽覚えたら難ししいと個人的には思うけど。
第2四半期はマイナス20.4%、今年は成長すると思われてるけど。失業率は7.4%でブレグジット前の倍。

だけど行きたいならとめないけど、娘イギリス行きたいといったら反対するな。貴族なら別だけどさ。

返信‐24 (トロント) 2021-01-21 08:34

トピ主と旦那がカナダで何を覚えたかとか不明だしねえ。。。。。
何かを立て直しに行くほど気概があるかどうかも不明だしねえ。。。。。
何の仕事しているのかすらわからないしねえ。。。。。

返信‐25 (トロント) 2021-01-21 12:28

世界中の人が住んでるから楽しい。

トロントよりはロンドンの方が道が開ける事だけは確か。

返信‐26 (トロント) 2021-01-21 13:39

ロンドンに住むのに何をためらうのか、意味がわかりません。トロントでくすぶってるならロンドンに行った方がいいに決まってますよね??どうしたの?トピ主さん。