カナダ掲示板 (フリー) - No.255393

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なんでも真似する義兄

(トロント) 2021-01-21 04:26:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5年前私たち夫婦は遠距離を乗り越えて色々計画しながら結婚しました。すると1ヶ月後急に義兄が結婚!前から付き合ってたらしく結婚するのはおかしくないものの計画もなく急に電話で結婚の知らせが来て驚愕したのを覚えてます。

その後、私たちが車を購入すると同じく数週間後、義兄夫婦達も車を購入。

その時点でモヤモヤというか違和感を感じてました。
そしてお金もある程度貯まったので一昨年家の購入をしました。そうするとまたその後義兄夫婦も家探しを始め家を購入しました。
これ以外にも、私達がテレビを買ったら一回り大きなテレビを買ったと自慢など、何かしら対抗している感が否めません。

こういう人ってどういう考えで真似してくるんでしょうか?

逆に計画せず車や家など対抗して買ってしまってる義兄が心配になる時もあります。家なんか1ミリオン近くの家買ってるんですよ!共働きだけど金持ちでもなんでもないのに。私達は子供が出来てもOK、旅行もある程度行けるように余裕を持った身の丈に合った家を購入して満足してます。

私は私の生活がとても幸せで満足してるのに義兄が対抗してくるので気分が悪くなります。同じような経験をされている方いますか?

今までこんな経験なかったので理解不能です

返信‐1 (トロント) 2021-01-21 04:32

自意識過剰。

だいたい時差はあっても年齢同じなら重なるよ。

返信‐2 (トロント) 2021-01-21 04:47

真似されてるとしても何が問題なの?義兄よりも上に立ちたいだけに見える。

返信‐3 (トロント) 2021-01-21 05:01

自費出版レベル やり直し!
世の中舐め過ぎ!

返信‐4 (トロント) 2021-01-21 05:43

友人にそーゆー人いた!
1人で頑張って張り合ってるみたいだったけど優越感で生きてる可哀想な人って感じだった。

返信‐5 (トロント) 2021-01-21 05:51

車にしても、家にしても、買える=お金があるとかローンが組めるのだから、
それがいくらだろうと良いんじゃないですか?

返信‐6 (トロント) 2021-01-21 05:56

というかフォロワーといって人がうまくいったのをみて自分もやってみる人もカナダは多いけどね。
だからお金の話はしない方がいいよ。

うまくいくと、なんか儲かるの教えて!!!!っていつも聞かれるから。
人には基本は儲かるのは教えちゃいけないが基本だしさ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-21 06:15

オタワママ友ネタの再来

返信‐8 (トロント) 2021-01-21 06:20

はい。

返信‐9 (トロント) 2021-01-21 06:21

結婚したり、車や家を買うのに儲かるとか関係無いし。

返信‐10 (ビクトリア) 2021-01-21 06:21

こんなのほっときゃいい。
子供が同じ学校だから、嫁が会うと話さなきゃいけんもっときもいババアいる。
周りの人が言ったことで人が感心したり羨ましがったことを真似して、次から同じことを言い出す。
例えば、旦那がスペイン語が話せる、と誰かが言ったら、次から同じことを言って自慢する。当然、そのババアの旦那はスペイン語なんか話せない。
春休みにハワイに言ったと誰かがいうと、次からそいつも同じことを自慢げに言う。ハワイどころかバンクーバーに行く金もないババアのくせに。
うまく言えんが、気持ち悪い。根暗で思い込みが激しい。
狂ってるのが目を見りゃわかる。俺、族上がりだがらやばい奴いろいろ見てきたが、ああゆう精神的におかしい目をしたババアはあったことねー。

返信‐11 (トロント) 2021-01-21 06:22

なんだけどじいちゃんは妄想劇場公演中だからということでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-01-21 06:23

11は9宛

返信‐13 (トロント) 2021-01-21 06:26

何か買おうとするといつも弟夫婦が先回りして買っちゃうんだよねって文句言ってるかも。

返信‐14 (トロント) 2021-01-21 06:43

別に迷惑じゃ無いから、気にしなくても良いよ。
「弟には負けたくない」って気持ちは分からないこともない:。
けれど、多分、嫁の容姿は、お互い比較し合ってるよ。(なんで、あんなブスと結婚したんだろう、よく、あんなのと子作りしたくなるな‥あいつ、ホント、見る目が無いな〜)という具合。
気をつけてね。

返信‐15 (トロント) 2021-01-21 06:47

>>> 家なんか1ミリオン近くの家買ってるんですよ!共働きだけど金持ちでもなんでもないのに。私達は子供が出来てもOK、旅行もある程度行けるように余裕を持った身の丈に合った家を購入して満足してます。

嫉妬ですか? 共働きで1ミリオンの家買う人は結構いますよ。それに貯金もあれば買えるんじゃないですか?

返信‐16 (トロント) 2021-01-21 06:53

金利と頭金、次第だよ。今、5年で1.7-2%。
家賃よりミリオンでも安いから。

ただ金利があがることがあると、5年後、金利が高くなったらあっという間に払えなくなる可能性あり。

慎重に。

返信‐17 (トロント) 2021-01-21 07:00

なんで気にするの?
放っておけばいいじゃん。

返信‐18 (トロント) 2021-01-21 07:01

あ、そうなんですね。
この人がオタワママ友ネタの犯人。
7さん、すごい!!
刑事になれますよ。

返信‐19 (トロント) 2021-01-21 07:15

18
7と18以外は全部いつものオヤジの書き込み。こいつはこれで稼いでるから1日中掲示板に張り付いてる。毎日この掲示板見てると ほぼすべてが1人による書き込みだって気付く。凄まじい漢字の間違いをする特徴あり。この掲示板は、このおっさんひとりで回してるインチキ掲示板。

返信‐20 (トロント) 2021-01-21 07:19

と同業者が印象付けしてる可能性もあるからね。
何ともいえない。

返信‐21 (トロント) 2021-01-21 07:25

どうでもいいよ。どいつもこいつも自意識過剰。

返信‐22 (トロント) 2021-01-21 07:40

釣り

返信‐23 (トロント) 2021-01-21 07:41

19と20 阿吽の呼吸 スーパー仲良し 良かったね

返信‐24 (トロント) 2021-01-21 07:49

20はおまえだよ!

返信‐25 (トロント) 2021-01-21 08:03

違いますよ。23の私は20のじいちゃんではないから。

返信‐26 (トロント) 2021-01-21 08:17

トピ主さんが義兄夫婦の台所事情をどこまで知っているのか分からないけど、義兄を心配しているのではなく、金持ってないくせに見栄はるなって思ってるのでしょうね。

返信‐27 (トロント) 2021-01-21 08:22

とトピ主がいいたいんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-01-21 09:51

釣り釣り釣り釣り

全然釣れないけど釣り。

返信‐29 (トロント) 2021-01-21 10:06

私も同じ経験をしました。義兄じゃなくて、旦那のいとこですが。
たまたまタイミングが同じだけならいいんですが、後から私達と同じ行動をして、いかに自分達の方が良かったか話してくるんです。

子作りのタイミングまで、真似されました。私達が妊活してると旦那が言うと、あちらも始めて、ほぼ同時に子どもも授かりました。そこまでは別に良かったんですけど、私がつわりで苦しくて、病院に運ばれるほど悪化してしまい、泣く泣く退職せざる負えなくて精神的にも体力的にも参ってた頃、旦那がいとこに事情を伝えると、なんと言ったと思いますか?
「うちの嫁は、全くつわりが無いし、ちゃんと働いてる。俺は全くやることが無いから、通常通りで楽。君のとこの嫁は甘えてんじゃないの?」

私は、この夫婦と距離を取るつもりです。ちなみに、その奥さんの胎児はダウン症だったので、その後中絶しました。

返信‐30 (トロント) 2021-01-21 12:37

釣り

ウソネタ

オタワママ友と同じトピ主

息を吐くように嘘を言う

返信‐31 (トロント) 2021-01-21 13:20

妊娠のタイミングまで合わせるのはキモいわー
家、車ならいいけど、子供を自己顕示欲の解消に使うな。

返信‐32 (トロント) 2021-01-21 13:30

釣り以外の何ものでもない

返信‐33 (トロント) 2021-01-21 14:12

あ、ほんと。
オタワママ友のトピと文体が同じ。
同じ人なんですね。
あのトピ主は死んだと思ってましたけど。