カナダ掲示板 (フリー) - No.255396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

バイデン大統領

(トロント) 2021-01-21 07:40:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっとアメリカが政治家による政治が始まりますね。
本当によかった。
これで世界も安泰です。

返信‐1 (トロント) 2021-01-21 07:40

変な日本語

返信‐2 (トロント) 2021-01-21 07:43

いや、民主党の方が戦争はじめるのが心配なのと、捨てられる方になる国がテロしないかハラハラしてるけどね。
中東はヤバいぞ。コンテナ船、タンカーの拿捕はじまったし。

返信‐3 (トロント) 2021-01-21 08:17

ま、黙って見てましょう。

トランプが最後の最後までぐちゃぐちゃにして煽るだけ煽って逃げましたからね。しかも対コロナは無策無能。誰がやっても国内だけで大変だよ。バイデンが不憫。

返信‐4 (トロント) 2021-01-21 08:21

なんだけどね、ロックダウンしたら日本の自殺と同じで殺人とか強盗とかでコロナの死者こえるかもしれない。匙加減難しいところじゃない。
まあ、下の方が殺し合うのなら彼はかまわないんだろうけど。

そういうところがアメリカはシュール。

返信‐5 (トロント) 2021-01-21 08:31

だからこそ黙って見ているのがいいんじゃない笑

返信‐6 (トロント) 2021-01-21 08:34

これでアメリカは中国のもの!

返信‐7 (トロント) 2021-01-21 08:39

どうかな、英国も抜かれてからアメリカの物にはなってないから。
ただ中国の時代の幕開けなのは間違いないね。

バイデンは中国と仲が良いイランの方だから制裁はなしにするだろうし。
前はインタビューで中国と対抗するって聞かれたら、、、、
「冗談じゃない」答えてたし。

あと共通する点は中国と同じで、王様(サウジ)、天皇(日本)、女王(英国)がいる国とは仲良くなりたくない。

ただ、今、アメリカ以外に世界中物買ってくれる国がないから、アメリカ経済が落ちる=世界の不況になるから、それ維持してくれないと、トランプさん並に嫌われるんじゃない、確かに、お手並み拝見。

返信‐8 (トロント) 2021-01-21 09:08

1
トピ主の日本語に間違いはないよな?
どこが変なのか教えてくれよ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-21 09:25

8 笑

返信‐10 (トロント) 2021-01-21 09:30

ほら、日本国内ならまだしも、ここはハーフの子や日本語を勉強してる人もいるので、言葉狩りはよくないよ。あんまり。

返信‐11 (トロント) 2021-01-21 09:47

ハーフでも日本語を勉強してる人でもなく日本で生まれ育ったけど日本語がおかしいおっさんがいます。

返信‐12 (トロント) 2021-01-21 09:54

はい。

返信‐13 (トロント) 2021-01-21 10:34

日本で生まれて学習して育った人でも言葉使いがおかしい人いっぱいいるじゃん。

返信‐14 (トロント) 2021-01-21 10:36

だから指摘されているんじゃん。

返信‐15 (トロント) 2021-01-21 12:32

13、14
おまえの日本語の変さは異常。
おまえ日本で育ったのに覚えられなかったんだな。
しょーがねーなあ。
能力がねーってのは哀しい事だ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-21 12:36

15は13 14の大ファンで有名。追っかけ。

返信‐17 (カナダ) 2021-01-21 18:18

バイデンのスピーチに感動。
やっぱ下半身ノータリントランプとは違うよな。

返信‐18 (トロント) 2021-01-21 21:15

だってスピーチライターが書いて校正して完璧にやったんだもの。コンタクトテロップだから目の動きおかしいしね。

だけど、ケネディやレーガンのように歴史には残らないよ。

演劇だから。ロボ、バイデンっていう機械だしさ。ターミネーターだよ、あれは、機械の方の。
トランプさんはアホな人間だった。アホな。でも自分は人間の方が好きだ。アホでも。

返信‐19 (トロント) 2021-01-21 21:25

じいちゃん 歴史に残ったら怖いですよ。

返信‐20 (トロント) 2021-01-21 21:33

そうだね、でもまあお手並み拝見だね。
真面目な人は少しは報われるし、ルールは公平になって笑いは減る。でも犯罪や銃で悲しい思いした人にいいし、マイノリティには特にいいんじゃない、まあトランプさんがマッカーサーみたいなこと言ってホワイトハウス出てったのが怖いぐらい。
あの年でまだ戦うの男としては羨ましいや。でもアメリカ国民はたまんないだろうな、荒れたら。

返信‐21 (トロント) 2021-01-21 21:37

うえーい 書きながら自分の脳みそを整理整頓している いいね!

返信‐22 (トロント) 2021-01-21 21:51

といいきかせてるんじゃない。
もっと自由は欲しいさ、だけど、自由過ぎると悪い人はびこるし、管理しすぎると笑いは減る。
今は管理の時代に振り子は触れた、で、管理しはじめたら自由に戻らないようにいろいろするからさー。

難しい時代。

返信‐23 (トロント) 2021-01-21 22:12

いや別にもっと自由をとか思わないよ。難しくないし。まあ人それぞれだね、振り子君。

返信‐24 (トロント) 2021-01-21 22:17

伝統的に保守は経済活動の自由と言論の自由を。(性善説)
革新は経済活動の規制と、法でルール化を。(性悪説)

こんな感じで進化してないんだよね。
バランスよくないと疲れるよ。

人間グレーな生き物じゃない、動物でもない機械でもない。
美人見れば差別して反応する器官がついてるし、美男みれば差別して反応する器官もついてるんだし。
性があるうちはグレー性は抜けないよ。これは陰謀論だけど、ワクチン打つとそれマイルドになるという説もあるけどね。

返信‐25 (トロント) 2021-01-21 22:19

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。