トロント掲示板 (生活) - No.255413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Dupont〜St. Clair West周辺の住宅環境

あんず (トロント) 2021-01-22 14:18:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのダウンタウンに職場があり、こんど近くに引っ越す予定です。(単身です。)
・車通りや人通りが多すぎない
・緑が多い
・スーパーや銀行がある
・Union駅から20分圏内
といった条件で考えたときに、カサロマのあるDupont〜St.Clair West辺りが良いのかもと思うようになりました。

ただ、ストリートビューを見る限り、特にDupont周辺は不便で治安もそんなに良くなさそうに見えたので迷っています。
この辺りに詳しい方がいたら、利便性や治安面からご意見伺いたいです。

返信‐1 (トロント) 2021-01-22 15:26

車があるか無いかで変わるよ。
Dupont沿いにあまり近いのは避けた方がいいかな。
車の整備工場や倉庫などが立ち並んでて良いとは言えない。
それでも新しくコンドが立ったり前よりいいね。
St Clair WはあまりWestに行きすぎない方がいいかも。
結構いいレストランやカフェ、ベーカリーとかあるけど。

返信‐2 あんず (トロント) 2021-01-22 22:42

>あ(トロント)さん
ご返信ありがとうございます!
車は無いんです。
Dupont沿いはそういう雰囲気なんですね。
カサロマがあるので、駅の北側は閑静な雰囲気なのかと思っていました…。
St.Clair Wは、道なりにずっと歩くYouTube動画があったので見てみましたが、確かに西の方はジャマイカ系?の方が多くて少し雰囲気悪そうでしたね。
探すなら駅周辺にした方がよさそうですね。

返信‐3 (トロント) 2021-01-22 22:55

普通、閑静なエリアは交通が不便だと思います。
Yonge x Bloor の北東エリアはどうですか?
最近コンドが増えてきたし、意外に緑も多いです。
スーパーもあります。

返信‐4 (トロント) 2021-01-22 23:25

予算によるけど。

良いと思うところ:
The Annex(TTC St. George, Spadina&Dupont, Spadina/DupontのあたりBloorの北)
昔は学生が多く住んでてたけど、今は高過ぎるのかな。私のトロントの出発点。

Cedarvale/Forest Hill/Spadina Village (TTC St. Clair West, North of St. Clair, Vaughan Rd.)
何気に便利。駅からすぐのLoblawsとか、ダウンタウンへの距離とか、公園とか。Vaughan Rd.辺りには古いアパートが多く、家賃も安め。

治安は住宅街なんで全く悪くない。

返信‐5 (トロント) 2021-01-22 23:34

4です。
付け足しで。

希望のエリアじゃないけど、Eglinton Westもおすすめ。Bathurst/Eglinton辺りとかChaplin Crescentとか。今はLRTの工事でごちゃごちゃしてるけど、この2〜3年に完成したら、便利になると思うよ。

返信‐6 (トロント) 2021-01-23 00:19

あと再開発されてGOトレインもUPエクスプレスもTTCもあるダンダスウエストとかその周辺のハイパークまでは悪くないよ。
ダンダスウエストは北はちょい荒い地域だったけど、よくなってる。

返信‐7 あんず (トロント) 2021-01-23 00:29

>あさん
たくさんおすすめ地域を教えていただきありがとうございます!
一つ一つマップで拝見させていただきます。
The ANNEXもいいなと思っていたところでした。

返信‐8 (トロント) 2021-01-23 00:50

マップも良いけど、行けるなら、やっぱり実際に歩いて散策してみるともっと雰囲気がわかるよ。自分に向いてるとか向いてないとかもわかるしね。Good Luck!

返信‐9 (トロント) 2021-01-23 10:42

Dupont沿いならBathurstの東側。西側は夜一人で歩くのは勧めません。St.Clair West周辺は治安もいいです。
学生や留学生がかなりいなくなって、1ベッドやバーチェラーのレントが結構下がっている場所もあります。ハイパークとか。Annexはわかりませんが、学生が多いので、調べてみるといいかもしれません。

返信‐10 あんず (トロント) 2021-01-23 12:27

>あさん
ありがとうございます。
皆様のご意見伺うと、Dupont周辺よりはSt.Clair Westの方が住むには良さそうですね。
Annexもアジア食品へのアクセス的に良いなと思っているので候補にします!