カナダ掲示板 (フリー) - No.255415

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

春秋航空日本 新路線就航!!!!

(カナダ) 2021-01-23 08:46:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日の日本のニュースでLCCの春秋航空日本というのが来月の春節に向けて今日から成田-南京便を就航しました。とさ。
https://jp.ch.com/

たくさんの中国人が帰省のため搭乗ゲートでソーシャルディスタンスを無視して搭乗する様子が見られました。
春節のあと日本へ戻る際は14日間の隔離がお願いされているようですが秩序を守らない国柄の人たちにお願いしても無駄だと思います。
ご存知のように中国では行列にちゃんと並ぶことが習慣に無く子供の排便はショッピングモールのゴミ箱に上でやらせるし会話をするのに大声をだして飛沫飛ばすし中国で何を食べて(犬、こうもり、ねずみ、サルの脳みそ、などなど)帰ってくるか分からない人種。
そういう文化の人たちを菅さん率いる政府は「居住資格を持った人たちは日本に入国オーケーよ!」として日本に再入国を許すってバッカじゃないの。
STAY HOME って中国人たちは分からないのかな。菅さんの作戦で春節で中国に帰らせてから新たに完全外国人入国禁止令をだすのかな。それだったらちょっと見直せる棒読み首相ですね。Let them go home and STAY HOME!

返信‐1 (トロント) 2021-01-23 08:52

中国に帰る人なんているのかね。21日間隔離しないとダメだよ。とてもじゃないけどそんなに休めないでしょ、会社。

返信‐2 (トロント) 2021-01-23 08:56

カナダは居住権のある中国人の入国は認めてるの?

返信‐3 (トロント) 2021-01-23 08:57

認めてるよ、日本人も笑笑

返信‐4 (トロント) 2021-01-23 09:37

だって日本政府がそう望んでいるんだもの。
国民が文句言っても仕方ないわよ。
中国のお金が来なかったら日本は成り立たないし。

返信‐5 (トロント) 2021-01-23 09:38

でもこんなかんじだから。
German airline Lufthansa reported yesterday that they are now losing 1million euros every two hours.
2時間で2億ユーロ失ってるそうです。

ルフトハンザやJAL、ANAなど潰れても政府支援や民事再生法でチケットが保護されやすい、高めのキャリアを。

返信‐6 (トロント) 2021-01-23 09:38

4 そうわよ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-23 09:40

居住権、だからね。

ちなみに日本人の学生など少しずつトロントに戻って来てるよ。時差でオンライン授業は厳しいじゃね?

返信‐8 (トロント) 2021-01-23 09:43

人やモノが動かないと仕事なくて路頭に迷ったり死んじゃう人が大量にでるわ。トピ主の日本の家族や友人とかにもね。

返信‐9 (トロント) 2021-01-23 09:46

中国と止まったら死ぬね。
意外と日本でも作れないもの多いんだよ。

職人さんもお年寄り、引退、社長も引退ってね。

アメリカととまっても困らない。
日本は現地生産だし、アメリカでしか作れないものは、うーん。
石油の掘削パイプでさえ外国製だからなー。
ないんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-01-23 09:55

このトピ主のプロフィールが分からないんで、どういう経歴の人間かは分からないけど、こういう偏見に満ちた人間がトロントにいるのに驚きました。
若いのか、年寄りか、女か、男か、仕事をしてるのかしてないのか、トロント長いのか短いのか、何にも分からないけど、このトロンとで暮らしていて、こんな偏見に満ちた考えで暮らしている日本人がいると思うと、私は日本人としてなさけなくなります。最近の若い人(?)たちはもっと心が広くいろいろなものを受け入れようとすると聞いていたんですが、こういう人間のいることに少しショックを感じています。日本人として恥ずかしいし、中国人の友達にもすまないという感じがします。
私はトロントは長いんですが、中国人の人たちのおかげで今までどれだけ助けられたか、病院でも手術を何回もして担当のお医者さんたちはいつも中国系の先生たちでした。あの方たちが居なければ今どうなっているかはわかりません。

トピ主は一体何様だと思っているんでしょう?あなたは一般の中国人の人たちよりも素晴らしい人間なんですか?


中国人に対してのそういうバカみたいな偏見は捨てた方が良い。

返信‐11 (トロント) 2021-01-23 10:09

>「居住資格を持った人たちは日本に入国オーケーよ!」

これ日本人移民の皆さんがカナダでも同じ事やってますけど。
駐在だってビザだしてもらってるから少しずつ入って来てますし。
日本人もSTYAY HOMEが分からないのかしら?

返信‐12 (トロント) 2021-01-23 10:14

>トピ主は一体何様だと思っているんでしょう?あなたは一般の中国人の人たちよりも素晴らしい人間なんですか?

まあ、それでも最近は中国共産党と中国人の区別はついてきたみたいだから。第一歩は踏み出してるんじゃない。
あとは、アジアの優しさに触れれば、偏見もなくなるよ。

アジア人はやさしいよ。YES、NOではないけど。
まあ、マナーのない人はどこでもいるけど、それ一部だから。
特にカナダにいる東洋人は優秀!

返信‐13 10 (トロント) 2021-01-23 10:16

このトピ主の居住地域はカナダになっていますが、それをトロントに入れ替えても私の言いたいことは解っていただけると思います。

あまりにもバカげたトピ主の投稿なんで、憤りを通り越して、怒りを覚えています。


私の周りの中国系の知人、会社の同僚、親戚の人々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

返信‐14 (トロント) 2021-01-23 10:18

まあまあ、韓国、中国人に友達もいない、知らないで、ネットばかり見てる子にそれは理解できないですから。

友達ができればいいんだけどね。トピ主だと難しいでしょう。

返信‐15 (トロント) 2021-01-23 10:23

5、

2時間で100万ユーロって書いてますよ。2億ユーロ?

返信‐16 (日本) 2021-01-23 13:46

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐17 (バンクーバー) 2021-01-23 17:18

返信-10さん、確かにこのトピ主は中国人に対して偏見を持ってますけど、日本政府の水際対策への批判を投稿したようにも感じます。

返信‐18 (トロント) 2021-01-23 17:49

日本政府は去年の2月
日本国民の出国を認めていたしな。

返信‐19 (トロント) 2021-01-24 01:09

トピ主さんの意見はまともな意見だし賛成ですよ。
第一、中国がそんなに優秀で、世界で一級国民だと彼らが感じてるなら、なんで国外に出て、よその国で寄生虫みたいに暮らしてるのでしょうね。
そりゃ、どこの国でも人間の質はピンからキリまでありますよ。
でも日本人は基本的に小学校時代から、ちゃんと放課後の清掃、挨拶、基本的なマナーは教えられています。彼らにそれがあれば問題は無いです。でも現実には昔、日本に輸出していた餃子の中にへんな物質が含まれて居て、多くの日本人に中毒症状が出たことはまだ記憶に新しいです。 もちろん偏見とかは良い事では無いですが、現実に彼らはマナーを無視する人が多くいる事は確かですよ。
日本に来て犯罪を犯せばすぐに国外退去やら、強制送還するべき。

いずれにしても菅首相では、何も解決は出来ない、世界に恥を晒してるだけです。

返信‐20 (トロント) 2021-01-24 01:37

私もNHKのニュースでこのことは見ましたけど、搭乗ゲートでは普通に皆さん並んでいて、何も異常は感じませんでしたが❓

ソーシアルデイスタンスがどうのこう言う問題ではなかったと思いますが。


もしあるとしたら、日本人の係りの人間がちゃんと指導をしなかったんではないでしょうか?

返信‐21 (トロント) 2021-01-24 01:43

第一、中国がそんなに優秀で、世界で一級国民だと彼らが感じてるなら、なんで国外に出て、よその国で寄生虫みたいに暮らしてるのでしょうね。

グローバル化ってそういうではないんだよ。
日本人もここ、カナダ、シンガポールなどに相当移動してる。

なんだけどコロナでその流れができなくなりつつある。
そんな中、アメリカがバイデンが富裕者層を受け入れるプログラムをはじめようとしてる。

そしたらみんなアメリカ行くよね。
特に所得税なくて固定資産税しかない州やプエルトリコにみんないくようになる。

そしてアメリカはさらに豊かになる。チャンチャン。

返信‐22 (トロント) 2021-01-24 02:03

19さんはなぜ日本を出てカナダに来て寄生虫みたいに暮らしているのですか笑笑 日本は優秀じゃないからと思ったから? 餃子事件っていつの話だよ。もう10年以上前だろ、爺さんには10年前も20年前も昨日のようなことに思えるのかもしれないね。

返信‐23 (トロント) 2021-01-24 02:06

19さんは、ほら、日本を打倒するためにカナダに来たから。
悲しい思いして。
そういうこと。

返信‐24 (トロント) 2021-01-24 02:09

19心病んでるね

返信‐25 (トロント) 2021-01-24 02:10

ぎょうざ事件懐かしい。完全に忘れていた。

返信‐26 (トロント) 2021-01-24 02:12

そう言えば、俺の先生は香港人でさ、ずっと日本人ってマナー悪いんでしょと思ってたよ。30年前ほどに日本旅行した時に、夜中に中学生が溜まってタバコ吸ったり、サラリーマンが地面に小便していたりして日本人のマナー酷いなとか言ってたよ。当時はマナー最悪だったらしいよね、俺まだ生まれていないけどさ。でも今はもう変わったよね。中国人も変わってるよね。昔とは随分と違う。カナダではみんな普通に列並ぶし、こっちのルールにも従っている。

返信‐27 (トロント) 2021-01-24 02:12

21のじいちゃんもアメリカ行けばいいじゃん。もしかしたら私も行くかも。テキサスやアリゾナではないけど。

返信‐28 (トロント) 2021-01-24 02:15

怖いことが一つある。
増税!!!!!
取られてたまるか!

返信‐29 (トロント) 2021-01-24 02:16

まあねえ。。。

返信‐30 (トロント) 2021-01-24 03:13

世界中どこでも増税になるし、逃げられないよ。税金払いたく無いなら金を全部使って無一文になる事だな。無いところからは取れない。

返信‐31 (トロント) 2021-01-24 03:17

それは税金払うより惨めな生活だね

返信‐32 (バンクーバー) 2021-01-24 03:37

26さん 香港人とメインランド中国人とはルールやマナーに対する認識が全然ちがいますよ。リッチモンドも今は本土の人たちに支配されてしまいました。香港みたいに。
https://www.richmond-news.com/local-news/boy-urinating-in-garbage-can-sparks-online-debate-2959954

返信‐33 (トロント) 2021-01-24 03:41

なんだけど香港人にも二つある。
1.
アングリカンという英国の教会に入ってキリスト教式になにかやりたがる人。サラリーマンやエリートに多く、香港を英国に返せの勢い。

2.
生まれ持っての広東人で、政府が変わろうが、逞しく自分の商売を拡大させている人。
別に香港が返還されようが、中国になろうが、商売のチャンスが広がると積極的に何かする人達。

で、お行儀がいいのは1.の皆さんが普通。

2.
お行儀なんか気にするより、今の商売で生き残ってどうやってそれを広げるかが先。

2の人は体裁は気にしないよ。常に本音で、常に商売。

返信‐34 (トロント) 2021-01-24 03:42

日本人も道端で小便するよね笑笑。人のこと言えないな

返信‐35 (トロント) 2021-01-24 03:43

今、都会じゃ捕まるかもよ。日本は変った。

返信‐36 (トロント) 2021-01-24 03:52

香港人に限らず行儀のいい人と悪い人がいるのは普通。人間ってそんなもん。

返信‐37 (トロント) 2021-01-24 04:25

あの終電で完全に酔っぱらって、そこらへんに反吐をする人間が多すぎるし、朝夕の満員電車内での痴漢はどうにかできないもんですかね?

ちょっと度が過ぎていますけど。

まあ小便はG7
 の中でもしているのは日本だけでしょう。