トロント掲示板 (生活) - No.255450

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Freedom Mobile

携帯 (トロント) 2021-01-28 11:05:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Freedom Mobileについて、ダウンタウンやトロントでの、電波の状態やダウンロードのスピードなどについてのレビューをお伺いできたら幸いです。

まだFreedomがShawに買収される前のWind Mobileの時は少し痛い目を見たので・・・

今現在ご利用されている方、ご教示ください。よろしくお願いします。

返信‐1 自由だーーーッ! (トロント) 2021-01-28 15:46

コンドの高層階だと使えないけど何故か地上やサブウェイは繋がる謎通信だよー

返信‐2 (トロント) 2021-01-28 21:45

都会用、ドライブで田舎に行ったらアウトだけど、都会いるなら問題なし。
昔のPHSの感覚。都市出なきゃな何も問題なし。ただ仕事には向かないよ。
腐っても、ベル、ロジャース、テラスまたはその子会社系列。
ヴァージン、ファイド、クードなど。

返信‐3 全然ダメ (トロント) 2021-01-28 22:13

2さんに同意。
少し都会より離れると繋がらない。
圏内でもデータ通信速度は、信じられないほど遅いので、多分、カーナビ(Google mapとかWaze)とかの使用は無理。テレビ電話系のアプリも無理っぽい。
あと変な周波数帯域(Band 4)を使っているので、携帯の互換性には注意が必要。

返信‐4 (トロント) 2021-01-28 23:19

皆様ありがとうございました。
Wind Mobileからあまり成長してなさそうですね。やはり、乗り換えは諦めようと思います。
今の携帯の契約は、まだ先の10月なので、もっと調べようと思います。

返信‐5 (トロント) 2021-01-28 23:32

電話くれるのは非常に魅力的にみえるんだけど、まあ契約期間長いしね。
それに電話の本当のコストはこんなもの。

アマゾンカナダ Ulefone Mobile Phon
https://www.amazon.ca/stores/Ulefone+Mobile+Phone+-+Canada/page/EEAED512-67BE-4A59-882A-ECC74607428F?ref_=ast_bln

リンゴちゃんはブランドでぼったくり。

返信‐6 (トロント) 2021-01-28 23:35

でもリンゴちゃんはぼったくった分、下取りしてくれるし、resale valueが高いんだよね。

返信‐7 (トロント) 2021-01-28 23:36

この世のありとあらゆるブランドでぼったくりが嫌いな人は北千住に似た地名の国へどうぞー

返信‐8 (トロント) 2021-01-28 23:38

いや、もうトランプさんいないんだから、リンゴちゃんじゃなくていいんだよ。好きなもの使えば。
リンゴちゃんだってチャイナファーストに戻るんだろうから。

返信‐9 (トロント) 2021-01-28 23:42

8はもうちょっと新しい大統領について学んだ方がいいぞ。
バイデンもかなりの自国経済優先だよ。ま、この先どうなるかわからんけどな。

返信‐10 (トロント) 2021-01-29 00:30

なんだけど、できないよ。息子ダメだもの。
スターリンみたいに敵に息子取られて殺せるなら別だけど。

返信‐11 (トロント) 2021-01-29 01:21

10 うん? なんの話だ? 息子とじいさん大統領は関係ないぞ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-29 01:53

さあ。。。。

返信‐13 (トロント) 2021-01-29 02:10

いい加減目覚めな。
何で就任式ガガちゃんなのーとか。
かなり黒いよバイデン家、本人はしらんけどね。まあロボバイデンだよ。あれ着ぐるみきてるの。お爺ちゃんは操り人形。

返信‐14 (トロント) 2021-01-29 03:20

やたら物知りだけど人生にも活かせてますか?

返信‐15 (トロント) 2021-01-29 03:28

そういう直球の質問をするかな。。。。少しは空気読めよ?

返信‐16 (トロント) 2021-01-29 03:31

トスのつもりなのに

返信‐17 (トロント) 2021-01-29 03:37

>やたら物知りだけど人生にも活かせてますか?

株に直結だよ。だから趣味と暇つぶしに貢献してるの。
お婆ちゃんがいうように頭の整理して、これ買おっかなー、売ろっかなーと思ってるとき、頭冷やすのに活用してます。

物知りというかこれだけ知ってても全然知識たらないから。自分なんかいつもまだど素人だよ。

返信‐18 (トロント) 2021-01-29 03:42

やっぱりね。メモ帳君というあだ名は大正解だったよ!

返信‐19 (トロント) 2021-01-29 03:45

銭こ以外の事がアレで色々アレなんだから、本当はトスですら遠慮した方がいいよ。

返信‐20 (トロント) 2021-01-29 03:46

大正解だね。今日はいよいよ.comやばいんじゃない。指数は上がってるけど。って感じだよね。勝ち組、負け組、お遊びロビンフッド組。処刑リスト組。
ボンバルディエ、69セント。ケべケべ首相が税金いれるか?が焦点だけど。
もうどうせ、お札擦りまくってるんだから、ばーんと救ってやって欲しいなー。
私のお遊び株のために。

返信‐21 (トロント) 2021-01-29 03:50

遊びなら贅沢言わない。遊びで気ままに手掛けている私を見習いなさい。

返信‐22 (トロント) 2021-01-29 03:52

といってけどさ、潰れちゃうんじゃないの。秒読みだよね。
ボーイングあたりで引き取るんじゃない、亡骸を。
でも不景気な話題で困るよ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-29 03:56

でもほらお前の読解力その他で困る人も沢山いるんだろうからさ。困るのは世の常 お互い様と捉えろよ。

返信‐24 (トロント) 2021-01-29 03:59

はーい。

返信‐25 (トロント) 2021-01-29 04:05

そういう小声で間延びした間抜けで覇気のない返事をするな。

返信‐26 (トロント) 2021-01-29 04:47

しかし、この掲示板ってほんと面白いよね。 めっちゃ素朴なモバイル会社どうですか?って質問から、バイデンが~、株が~とかの話になっちゃうんだから。 

返信‐27 (トロント) 2021-01-29 04:51

面白いと思ってもらえて良かった良かった。