カナダ掲示板 (フリー) - No.255452

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

愛子様

(トロント) 2021-01-28 13:45:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

愛子様はやはり天皇にはなれないのでしょうか。
悠仁よりは愛子様に天皇になって頂きたいです。
無理か。。。

返信‐1 (トロント) 2021-01-28 13:56

皇室典範は変えられない。無理だろうな。自分もアイコちゃんの方が個人的にはいいけど。日本は融通きかない。女帝の国は栄えるのにな。悠仁はショボすぎるし親があいつらだから、まあ、ろくな天皇にはならんだろう。

返信‐2 (トロント) 2021-01-28 14:46

クソ左翼ども

返信‐3 (トロント) 2021-01-28 14:47

愛子様バンザイ!!

返信‐4 (トロント) 2021-01-28 14:54

天皇って必要??

返信‐5 (トロント) 2021-01-28 16:37

要りません

返信‐6 (トロント) 2021-01-28 21:27

いる。
隣の大統領見てみな、ろくな死に方しないし完全にポピュリズム。
国としていってることはくるくる変わり、約束も守らない。

フィリピンも大統領が亡命したり、暗殺されてるし、インドネシアもめちゃくちゃ。
マレーシアも、ベトナムは赤軍化しちゃった。

アジア大統領制超向かない。
みんなお金に弱いから。

上手くいってたの、君主がいる、シンガポール、タイ、日本。

で、アメリカや中国の皆さんの組織からこういう君主のいる国を潰せと指令がでてる。

サウジの皇太子のスキャンダル、白イルカが○○○、タイ王室の危機、ブレグジット、全部偶然ではない。
みんな、フランス革命の延長。

返信‐7 (トロント) 2021-01-28 22:00

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。
ところで白イルカの妹のあだ名募集中。

返信‐8 (トロント) 2021-01-28 22:14

もうしわけないけど、韓国は先に陥落したので、
例として出させてもらうよ。

で、こればらした評論家、上念、三橋は干された。
「ひろゆき」はあっちの人だと思われるからここは言わない。

サムソン、LG、ヒュンダイ、SKハイニックス、キア(ヒュンダイ系列)、アシアナ航空、大韓航空。

これら、みんな韓国の会社だと思ってる。みんな。でもほとんど中身はアメリカ・ヨーロッパの会社だぞ。
資本は外資で、今、アメリカ・EUぼろぼろだから、中国がこれらの株を買いあさって、支配権を取る争いをしてる。ある会社たちは、一回倒産して、あおぞら銀行のように税金で再生させて、外資に売り、再上場してぼろ儲けとか狙ってる。韓国はちょい利口なのと労働争議をおこしてこれらを阻止しようとしてるけど、大統領変わればまた、支配されるよ。
アメリカか中国にね。

日本はほとんど韓国のように外資にやられちゃったけど、まだ、菊の代紋背負った会社が沢山ある。だけどいよいよそれも開国して市場をよこせと中国もアメリカも押し寄せてる。韓国は労組のせいにして阻止しようとして抵抗してるけど、日本に労組はないと同じ。
で、もう年金も健康保険もダメそう、日本は。

で、この菊の代紋背負った会社を高く売ろうと日本頑張ってる。高く売れれば5年ぐらい年金は大丈夫だろう。
これコケれば、韓国のように名前も会社も韓国ブランドだけど、実質アメリカや中国さんの会社で、給料安く残業させられる奴隷ちゃんになっちゃうよ。

せめて天皇陛下の遺伝子の入った会社なんかを守れればいいけど。
もう
希望はイギリスとの自由貿易協定。だけど英国も負け戦になってきた。

次の10年は一番苦しいんじゃないの。

天皇制は維持した方がいい、国際人になって外国に日本を売り渡す売国奴になるより、少し貧しくても同じ人々として、親方日の丸を担いでいた方がいいよ。電話代も車も物価も安くなっても、それ買えるだけのお金を稼ぐ仕事がなくなったら終わりだから。それに外資になったら儲けは全部外国に持っていかれるからね。一文も日本に残らない。

まあ、天皇制で、お金で釣られる人を最後は排除できる仕組みは必要だよ。天井人という見えない人のコントロールで。

それと英国人をみならおう。こんなナショナリズムなら誰も苦しまないし、どっかの奴隷になることもない。

日本でもこんな同じ国民で歌いあえる曲できないかなー。

あと、英国が裏ぎったら日本は世界の敵だから歴史はよく学んで。

心配ならyoutubeの窓にこれ入れてみてみて。
イギリス 愛国歌「ルール・ブリタニア(Rule, Britannia!)」
https://www.youtube.com/watch?v=v2c5QHtgFxY

返信‐9 (トロント) 2021-01-28 22:34

んまー、外資じゃなくても一般の日本国民にはお金は残らないですけどね。奴隷であるのは同じ。国レベルで年金や保険まで外国に流れるのはやばいけど。

返信‐10 (トロント) 2021-01-28 22:39

流れるね。このままだと。間違いなく。
韓国は粘って民間の保険まではギリ守れたけど、もう亀裂はいれられたし、だいぶ妥協はしたね。日本はここはもうボロボロだからね。

グローバリズム、世界標準、改革開放、言葉じりはいいけど、外国に流れ出したら、二度と戻ってこないよ。中で留保するのがあれば、ちょろちょろ流れてくるけど。トリクルダウンは幻想だけど。しずくぐらいは舐められるよ。

返信‐11 (トロント) 2021-01-28 22:43

いえ別にそれらが韓国企業とは思っていませんが。。。。みんなっていう主語は大きすぎますよ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-28 22:45

日本の国民の常識はそうだよ。で、嫌いだからアップル使おうって。
だけど赤組か青組かの違いしかないんだよねー。

で、青組はアップルも部品それほど変わんないし、不良も失敗もあるのに、飛行機の中で禁止だって。

みんな大人の事情はしらないみたいよ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-28 22:45

11は8宛

返信‐14 (トロント) 2021-01-28 22:48

じゃあ12はこんな場違いのところではなく、もっと沢山の日本人の目に触れるところに行かないと笑 じいちゃんダメダメじゃん。しっかりせえよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-28 22:50

目に触れたら殺されちゃうよ。身体的にではなく、社会的に。

返信‐16 (トロント) 2021-01-28 22:52

10も普通の話だけど本人が楽しそうだからいいよ。

返信‐17 (トロント) 2021-01-28 22:58

じゃ、世の中何も変わらないし15はここで脳みそを整理整頓しているメモ帳君ということでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-01-28 23:05

まあさ、お猿日本人の隠れ技、みえないようにコソコソ。
電話、これ相当いいみたいよ。カナダに来るかな。
Xperia

中国製の携帯激安なんだけどね、配線が太いから電池の減りが凄い。
あと、リンゴちゃんは電磁波強いよ。以外と。

返信‐19 (トロント) 2021-01-28 23:24

「で、トピは何の話だっけ?」と誰かに言われるかもしれないけど別にいいじゃない 。

返信‐20 (トロント) 2021-01-28 23:27

白イルカの話は表紙と中身が全く違うという演劇という話だったんじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-01-28 23:29

Sonyはカナダから撤退してるからな。戻ってくるかな〜。良い物作ってると思うけど、ブランディングやマーケティングで負けちゃったね。

SamsungとAppleの二強の牙城はなかなか崩せないね。

返信‐22 (トロント) 2021-01-28 23:39

20 ブブーっ 惜しい 近いけどね

返信‐23 (トロント) 2021-01-28 23:42

でもソニーのキャメラ―はどっかにもついてるけどね。
まあ、日本は目立たぬようにコソコソガラパゴスで楽しめばいいんじゃない。大味で味の分からないカナダ人には使いこなせないんだし、みつからるとまたトランプさんみたいのに、ダメじゃないか、うちで流行らせちゃってやられちゃうから。約束したろっていわれちゃうから。

返信‐24 (トロント) 2021-01-28 23:44

Sonyはアメリカからは撤退してない。アマゾンプライムのドラマでスポンサーしてたりする。ショーの中で使われてる電話が全てXperia。

返信‐25 (トロント) 2021-01-28 23:47

みんなコソコソね。コソコソ。
りんごちゃんよりも気に入ってても、あー、りんごちゃん欲しかったけど、買えなかっんだぐらいリップサービスしてあげな。

返信‐26 (トロント) 2021-01-28 23:52

愛子様がリンゴファンなんでしょうか。

返信‐27 (トロント) 2021-01-28 23:53

日本でも携帯のシェア1位はアップルで、40%超えなんだよな。ソニーそこまで売れてないもん。

返信‐28 (トロント) 2021-01-28 23:53

話が逸れたついでに白イルカの妹のあだ名も宜しくお願い致します。

返信‐29 (トロント) 2021-01-28 23:54

で、中国を支援してるんだよね。で、サムソンも中国なんだよね。
アホ、で、反中なの?アホ、そのものじゃない。
まあソニーも中国なんだけどさ、多分、でも一応日本にちょっとなんかはあるから。

返信‐30 (トロント) 2021-01-28 23:57

日本は中国の下請け部品工場だから。

返信‐31 (トロント) 2021-01-28 23:58

んじゃその程度の国って事で。

返信‐32 (トロント) 2021-01-29 00:00

中国さまのおこぼれに預かり生きるのが日本の分相応ですね。個人レベルはまた色々ですが。

返信‐33 (トロント) 2021-01-29 00:03

そうですね!その程度の国ってことで!

返信‐34 (トロント) 2021-01-29 00:16

国の根幹は結構強い。
特に公務員さん。あんな安い給料で、最後まで頑張って、本当に公僕の意識がある人達。その人達が支えてるよ。
本当に。

途中で辞めて、外国の手先になってコメントだの、テレビだののタレントに成り下がって、日本を変えるといきまいてる元公務員の人が本当は売国奴。

あっ、自分も売国奴に近かったけどね。よく仕込まれた。立派なお役人様に。尊敬に値する。金では動かない人達。

返信‐35 (トロント) 2021-01-29 00:18

収賄で捕まるお役人。

返信‐36 (トロント) 2021-01-29 00:22

だからお金で動いちゃう人はそうなるのは当然。
だけど退官までいる真面目な人は元どっかのお偉いさんでも、引退したら、世の中のためにと公園の掃除や、タバコの取締係になって頑張ってたりするよ。セブンイレブンはじめて散々な思いした人もいるけどね。
まあ、東大だけが誇りの人はそれできないでボケちゃうのが多いけど。

返信‐37 (トロント) 2021-01-29 00:25

34 人それぞれだから世の中そんなもんだよ。何か物凄く崇高な理想論があるんだか何だか知らんけど

返信‐38 (トロント) 2021-01-29 00:29

どうかな。だけどほぼ完全にお金の世の中になったことは確かだよ。
もう最後の戦いのレベルなんじゃない。その辺は。
稼ぐだけなら、賄賂もらって、天下りして、教授になって、テレビ出て、稼ぎまくって、取っておいたアメリカ国籍、カナダ国籍なんかでゴールデンパラシュートで脱出した方がお利口ですもの。
中国の共産党の方々と一緒だよ。共産党も公務員組織だからね。

返信‐39 (トロント) 2021-01-29 00:34

そうしたい人 本当にそうする人 したくても何か事情があって出来ない人
そうするなんて許せない人 人それぞれ

返信‐40 (トロント) 2021-01-29 00:38

中国人の共産党の子供達、昔の自分のよく似てるは。
親が苦労してカナダ出してくれたのにねー、恩知らず。

返信‐41 (トロント) 2021-01-29 00:50

つまり40は恩知らず?

返信‐42 (トロント) 2021-01-29 00:54

分かった時には親はいねー、っていうのが人生の皮肉でなー。

返信‐43 (トロント) 2021-01-29 00:57

42に子供がいるならまともに育つ事を願ってるよ

返信‐44 (トロント) 2021-01-29 01:20

わ、携帯の話から、お子様の成長の話まで!
みんなおしゃべりクソ野郎なんだね。

返信‐45 (トロント) 2021-01-29 01:54

白イルカの妹のあだ名の話を忘れないであげてください。

返信‐46 (トロント) 2021-01-29 04:02

なんか東京農大の人が彼氏とかいう噂があるから。
大根ちゃんとか、瓜頭とかにしてあげたら。正式発表あったら。
不敬罪で処刑されそうなこといってしまった。