カナダ掲示板 (フリー) - No.255458

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

区別

(モントリオール) 2021-01-30 16:00:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に住んでる在日朝鮮半島人は知らない同士の日本に住んでいる韓国人と北朝鮮人の区別がつくのか知りたい。もしつくなら何がどう違う?

返信‐1 (トロント) 2021-01-30 18:11

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2021-01-30 21:33

関西人と関東人の区別がつくのかって聞いているようなもの?

返信‐3 (トロント) 2021-01-30 21:41

というか在日さん韓国語できなかったり、下手だから言葉でも区別つかないんじゃない。朝鮮高校も韓国学校にもかなりいかなくなったし。

それに日本の生活水準いいから、もうああ、あそこのパチンコ屋さんに勤めてたら朝鮮かもねー、でも日本人も働いてるから、、、、、、

分からないよ。昔みたいに焼き肉屋のお店の名前で分かるとかもないから。

カナダの方が分かりやすいよ。韓国の国旗かけてたらだいたい韓国。
統一の夢をなんて掲げてて韓国の国旗がなかったらだいたい北朝鮮か、朝鮮族(中国朝鮮自治区)。
でもそれも統一したいムードでだいぶ変わって来たけど。

返信‐4 (トロント) 2021-01-30 22:00

在日は関西圏が特に多いし、カナダの自称「関西出身」は在日である可能性はかなり高いと思います。大阪人とかいっぱいいるでしょ、こっち。結構な部分は在日ですよ。まあカナダだと外国出身は当たり前だし、どーでも良いけどね。

兄弟姉妹で皆んな来てる人たちは、日本が色々住み難いから家族で逃げて来てるですよ。関西だけでなく名古屋とからからも。付き合いが長くなって来ると分かるし話してくれますよ。別にカナダまで来て隠す必要ないと思うけどなあ。

返信‐5 (トロント) 2021-01-30 22:09

だから、カナダにいる人で外国籍の人はみんな在留邦人。

在日も何も関係なし、在日の人はカナダにいないので。

在日でも日本人でも外国人が嫌いな人は出ていきな。そしてカナダに来ないで。ここはグローバリズムで、建前だけは国籍に関わらず人権の国。本音は治療中ですけどね。日本みたいではありません。
私は4を日系として恥ずかしいと思います。
ここは日本ではないので。ここのルールを守ってください。

アジア三国はレイシストという評判で有名です。
その中で日本は間違いなく不名誉の金メダルです。

残念です。相手と摩擦があっても不名誉の金メダルは取ってはいけません。誇り高い日本人として。

返信‐6 (トロント) 2021-01-30 22:14

日本国内で在日見下してる人が、カナダに来てまで在日だった人を見下す笑笑 自分たちが同じレベルだとも知らずにね笑笑 元在日よりも惨めな生活をしてるのにね、本当に笑えるわ

返信‐7 (トロント) 2021-01-30 22:16

4の友人たちは、「頼んでもいないのに友達付き合いが長くなると在日と言ってくる」という話ですよね?4が5に責められるいわれはない。何の被害妄想?

返信‐8 (トロント) 2021-01-30 22:36

被害妄想もなにも関西系が在日が多いって。
完全に印象付け。
何の恨みがあるのかしらないけど、レイシストオリンピックの日本人の象徴だよね。
金メダルだよ。不名誉な。

返信‐9 (トロント) 2021-01-30 22:39

友人たちが、頼んでもいないのにみんな「実は在日だよー」と言うなら頭数が多いんでしょう。友人いない人にはわからんか

返信‐10 (トロント) 2021-01-30 22:42

というかさ、大阪民国といわれるほど在日さんが多いのは誰でも知ってる。

だけど、だからといってカナダにいる関西人が元在日さんかというとそれは違う。
それに近畿圏の人、日本人であることに意外とこだわりがあるから、かんり不快だと思うよ。
自分は関東だからお節介ではあるんだけど。気持ちは分かるね。
先祖は京都だけどね。まあ広義の意味で関西ではあるか。

返信‐11 (トロント) 2021-01-30 22:43

かんり
かなり〇

返信‐12 (トロント) 2021-01-30 22:47

隠す必要がないのになあと言いながら、陰であいつは◯◯だと言って回る人がいるね。

返信‐13 (トロント) 2021-01-30 22:49

というかさ、4にあれほど攻撃的に噛みつくお前は何かの被害妄想 ヒステリーにしか見えないよ。
10の話と4の個人的体験を強引に結びつける荒業が非理論的で、ヒステリーおこしている人という印象を与えるだけで逆効果。文章力磨けよ!修行だ修行。

返信‐14 (トロント) 2021-01-30 22:50

アジア人僻むからね。成功したら大人しくしてないとやられるよ。
それは日本人同士でも同じ。
なんか、日本は社会主義に近くて。
「お前が成功するのは不平等だ!、あいつ在日だろう!」
と何か適当な理由付けるバカが多い。

平等主義教育の弊害。

返信‐15 (トロント) 2021-01-30 22:51

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-01-30 22:56

大阪は在日だらけ。特徴的なあの顔。変わった名前が多い。

返信‐17 (トロント) 2021-01-30 23:04

そう?
東京の御徒町みたいに(参勤交代の人質)、大阪は結構米蔵の番してた士族多いと思うけど。あと関西は奥が深いよ。
三井・住友財閥も大阪だよね。最後の日本みたいな。

返信‐18 (トロント) 2021-01-30 23:06

なんだけどじいちゃんは唐突に僻み関連の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2021-01-30 23:08

そう?16と17はそれぞれ自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-01-30 23:09

以前にいい感じになった男性がやる直前まで短小包茎だって言わなかったんだよね。隠す必要ないのに。自己紹介で言ってくれてれば良かったな。結局付き合いませんでしたけど。

返信‐21 (トロント) 2021-01-30 23:10

というかさ、昭和世代、褒められて育ってないから。
劣等感強くて、重箱の隅つついて自分の位置確認して安心するこまったちゃんが多い。
で、人の実力を認めないで、あいつは在日でかたずけたりするからね。
昭和後期はまだいいけど、かなり問題のある世代。
で、もし韓国と戦争になったら、私はもう年だから、若い人にいってもらってちょうだいというご都合いい性質ももってるから、困ったもんだよ。
全部じゃないけどね、視野狭くて僻み根性強いのが多いんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-01-30 23:11

20 つまらない

返信‐23 (トロント) 2021-01-30 23:13

21がここでいくら騒いでも困る性格の人は変わらない。
日本も何も変わらない。おつかれー

返信‐24 4 (トロント) 2021-01-30 23:13

ああ...すみません。
誰かを差別する、怒らせるつもりは全く無かったのですが。

こちらに来て在日の知り合いが増えたのですが、その多くは付き合って仲良くなってから教えてもらって分かりました。私はそんな事考えもしないので。10数人(家族含め)はいるのですが、殆どの人は大阪出身と言っています。名古屋は2人。名古屋周辺は意外と在日が多いと教えてくれたのもその人たち。

在日の友人たちの中には日本だと見えない差別も多く、住みやすいカナダに来たと言う人たちもいます。そう言う事もあるんでしょうね。隠さなくてもいいと私は思うけど、本人たちが楽なようにすればいいと思います。日本人社会は狭いですし、もしかしたら在日だと言う事でマイナスになる事もあるのかな。

これで最後にしますね。誤解を与えたなら申し訳ないです。
お騒がせしました。

返信‐25 (トロント) 2021-01-30 23:14

隠す必要もない事ならわざわざ知る必要も無いのでは?それって必要な情報なの?

返信‐26 (トロント) 2021-01-30 23:15

20
といってもさ、男は自分がやってスッキリすればいいだけだから、それに
ほら、若いと期待はみんな大きいんだけど、女性も日本女性はツルツルイルカに海苔が前についてるみたいな感じ、外人は、近づけば近づくほど、細かい毛が動物のよう。
みんな電気消しちゃ同じ。

そんなに変わんないよ。

返信‐27 (トロント) 2021-01-30 23:18

この掲示板を見るとかなり差別意識が強い人がいますよ。相手を見てから言うのは普通だと思います。

返信‐28 (トロント) 2021-01-30 23:18

>名古屋周辺は意外と在日が多いと教えてくれたのもその人たち。

だから、信長も秀吉も名古屋だよ。広義の意味で徳川も。
豊田家は確か尾張藩の御用商人の家系だったかと。

名古屋の人に失礼じゃないの?
だから奢ってもらえないんだよ。自分はいつもお世話になるけど。

返信‐29 (トロント) 2021-01-30 23:19

24 じいちゃんに絡まれ喧嘩売られて大変でしたね。ご苦労様です。読解がアレで色々アレなのでね。。。
でもインターネット上で観察するのは面白いですよ。リアルで関わる人達は大変でしょうけど。修行レベル?

返信‐30 (トロント) 2021-01-30 23:19

電気消しても大きさは分かりますよw

返信‐31 (トロント) 2021-01-30 23:20

なんだけど24と28はそれぞれ自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-01-30 23:22

いやさ、そんなに体だけで変わるなら、一緒にいてコロナで自宅で愛し合ってるだけで、コロナ離婚とかないから。
大きさや形というよりも、性格の一致と感謝し合えるかどうかの方が男女関係は大事だと思うよ。

体だけなら、すぐ飽きるから。

返信‐33 (トロント) 2021-01-30 23:22

皆さん普通は自分の周りしか分かりませんから

返信‐34 (トロント) 2021-01-30 23:24

やり友には体以外を求めないだろうね。

返信‐35 (トロント) 2021-01-30 23:25

じいちゃんが一番「人それぞれ」の意味がわかっていないよな。自分の周りと赤の他人の周りが大体同じようなものと決めてかかっている笑 だからいつも痛い目に会ってんだよ。スーパーマゾ気質

返信‐36 (トロント) 2021-01-30 23:25

なんだけど24と28はそれぞれ自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-01-31 01:10

区別も差別も主観的な視点だよね。
一生わかる訳ねーべ。
相変わらず大した愚問だな。
くだらね。

返信‐38 (トロント) 2021-01-31 01:15

まあ、この大根足はみんな日本人だと分かるけどね。
武富士ガールズ
https://www.youtube.com/watch?v=1zFNtA7PJc8

馬乗る朝鮮系の人は足眺め。
日本女子は農民で、消化に時間がかかる粟だの稗だと食ってたから胴が眺め。

返信‐39 (トロント) 2021-01-31 01:17

眺め
長め〇

返信‐40 (トロント) 2021-01-31 01:17

38
一生やってろ。

返信‐41 (トロント) 2021-01-31 01:21

いいじゃない、事実なんだから。
それに、見かけじゃないんだよ。この子たちたいして可愛くないよ。
でも思いっきり輝いてる。

返信‐42 (トロント) 2021-01-31 01:22

みてみ、顔のショットは一瞬だから。

返信‐43 (トロント) 2021-01-31 02:01

眺め と 長め の違いは覚えた?
何度も繰り返し学習して、定着させるようにしな。

返信‐44 (トロント) 2021-01-31 02:03

でさ、さっきの画像、最近の子がやってるのみたんだよ。
30年前に比べて、日本人、やっと足が伸び始めたと思うよ。
なんかチャイや朝鮮の子の足になってきた、大根少ない。
でもあのころのおばちゃんたちはみんな大根だね。
ここの読者のBBAのおばちゃんも多分そうだ。

返信‐45 (トロント) 2021-01-31 02:06

そういう風に比べるのが大好きな東アジア人笑
お前ら全員色々とメディアや電なんたらに洗脳されて楽しそうでいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-01-31 02:08

だけど人生で武富士ガールとTMのお姉ちゃん、お兄ちゃんたちより凄いダンスはないよ。日本の宝だね。大根足で胴長でも。
今の韓国のK-POPのダンスよりも躍動感あるぞ。あれはあれでいいけど。

返信‐47 (トロント) 2021-01-31 02:39

眺め長めの区別もつかないのか 笑笑笑笑笑笑

返信‐48 (トロント) 2021-01-31 02:41

だけど46のじいちゃん 一個人の感想だよね。別にいいけど

返信‐49 (トロント) 2021-01-31 03:22

いいから足みてみな、胴とセットで、胴長で短いから。

あなたらもそこいらのお年頃でしょう。
農民の記憶はなかなか消えなった。

最近欧米の食生活で腸が短くないと腸の中で腐敗化して調子悪くなりがいで、大腸がんになりやくなっちゃうから、胴が縮んで足が延びた。
あと欧米人に洗脳されて欧米人の足みてきれいと思うようになったのもあると思うけど。

まあ、昔はみなさんと同じでみんな足短かったんだよ。日本人はね。

返信‐50 (トロント) 2021-01-31 04:05

いいから永遠に足について力説してなよ。
ちなみに私はお前と違って、足におかしなこだわりはないよ。
大根でも人参でもどうでもいいよ。
ただ東アジア人は比べるの大好きだねー 永遠にやってろよとは思うけどね笑

返信‐51 (トロント) 2021-01-31 04:09

好きだよ。だけどほらグローバル化でそういうさ、ああーこいつ日本人だろうなーって分かる特徴がないし。ほらケンチャナヨーの韓国人も英語喋ってカナダ人みたいだし、チャイの3世なんかもう、電話でこいつチャイだななんて分からないよ。
あ、ジェニファーさんいますかー、なんて後で店いったら、私がジェニファーですってチャイが出て来てがっかりすることも多い。

特徴なくなるのは悲しいことだよ。民族のアイデンティティが一つ減った。
韓国・北朝鮮ももう3世世代、横浜の中華街の3-4世たちと一緒で母国語さえろくに話せないほど日本化しちゃうのも普通ぐらい。

そういう意味で区別するのはまあ、〇〇人認識するぐらいで、もうやめたらというお婆ちゃんの意見はよく分かるよ。

オンドルもコタツもエアコンになっちゃうみたいで寂しいけどね。

返信‐52 (トロント) 2021-01-31 04:49

眺め と 長め の違いは理解しましたか?

返信‐53 (トロント) 2021-01-31 04:51

しました。ありがとうございます!
でも足の眺めは長い方がいいです。白人は美脚だよ。だいたい。
これも植民地教育のたまものなんだけどねー。

でも武富士お嬢ちゃんたちも武富士でなければもっとスポットライト浴びたんだろうなーと思って残念だと思った。

返信‐54 (トロント) 2021-01-31 05:15

理解したつもりにならず、繰り返し繰り返し学習して下さい。年齢を言い訳にせず、諦めないでほしいな。

返信‐55 (トロント) 2021-01-31 05:25

53のじいちゃん 世の中舐めすぎですよ。この世の中、ダンサーなんてはいて捨てるほどいます。そこいらへんにいくらでも転がっているレベルですよ。一度コマーシャルに出られただけでも奇跡です。食えないダンサーなんて食えない俳優みたいなものです。修行なさい。

返信‐56 (トロント) 2021-01-31 05:27

あ、あと本当に世の中人口過多です。どいつもこいつも頭ピーマンでお突き合いし過ぎですよ。

返信‐57 (トロント) 2021-01-31 05:28

ここまですべての返信

いつものじじい

同一人物による書き込み

返信‐58 (トロント) 2021-01-31 07:36

>あ、ジェニファーさんいますかー、なんて後で店いったら、私がジェニファーですってチャイが出て来てがっかりすることも多い。

なんでがっかりするんだよ?
どんな店行ってるんだ笑

返信‐59 (トロント) 2021-01-31 07:41

>どいつもこいつも頭ピーマンでお突き合いし過ぎですよ。

お突き合いキモチイイから良いじゃないですかー。人口は増やさないようにしてますよ。

返信‐60 (トロント) 2021-01-31 08:25

59は真面目だからそうやってまっとうに生きているけれども、世の中にはあなたの想像を超えるズボラがはいて捨てるほどいるんですよ笑 ついうっかり人口を増やしてしまう人。

返信‐61 (トロント) 2021-01-31 08:27

だから、神様がそう作ったんだからそれは仕方がない。
自然の摂理。ケミカルリアクション。
それに無理に結婚の制度をつけちゃったから、ややこしくなってるの。

いままで、そういうありのままにの時代に向かっていたんだけどね。
はじめてその振り子が逆転させられる時が来るみたいだよ。
しかも激しく。

返信‐62 (トロント) 2021-01-31 08:29

うえーい 振り子君 おひさー
ポエムおつかれー

返信‐63 ゆい (ビクトリア) 2021-01-31 10:23

ビクトリアには在日韓国人、朝鮮人が多いけど、どっちも小さい細い目、性格の悪さが出ている顔、関西弁を話す、と共通点ばっか

日本人のふりをするのに必死で子供を日本語学校に入れ、日本の現地校にも体験留学させる
日本の出産一時金と子供手当を不正受給している
これは在日韓国人に多い

返信‐64 (トロント) 2021-01-31 10:43

在日はカナダにはいないから。
日本語分かってますか?

返信‐65 (トロント) 2021-01-31 11:05

在日と言うより関西だからでしょう。
あの辺りはお金が何より大事だし、お金持ちは偉い。

返信‐66 (トロント) 2021-01-31 11:10

トロントも似たようなもんだよ。
商業都市だから、合理的。

でも、大阪もトロントも悪いところじゃない、多少荒っぽいけどさ。
庶民の街、ロンドンのコロネーションストリートだった。
カックニーが似合う街の面影は移民でなくなったけど、いまだにガチャガチャ頑張ってる。

そんな関西も、トロントも好きです。せっかちなのはちょい苦手だけどね。

返信‐67 (トロント) 2021-01-31 11:21

イヤなやつは付き合わなければいいだけだし。他人の事ばかり気にしても仕方ないよ。ただ、迷惑はかけちゃいかんよな。

返信‐68 (トロント) 2021-01-31 11:27

それとさ、できるだけでいいから、できるようになってからでいいから、どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしたいものだね。
なかなかできないけどね。できるようになったら。

幸せになろうね。ちょい長い道だけど、そのために生まれて来たんだしさ。

返信‐69 (トロント) 2021-01-31 11:41

64アホじゃのう
在日韓国人、朝鮮人をまとめてそう呼ぶのが普通
大人になってからどの国に逃げても、在日だったことには変わらない 一生付いて回る
在日韓国人朝鮮人は日本語しか話せないで日本政府から日本人より多くの補助金をもらってたのに、日本人が嫌い
恩を仇で返す民族、関西人も同じだろ、在日は関西人がほとんどだから同じ民族
関西人は日本人じゃなくて半島人

返信‐70 (トロント) 2021-01-31 11:44

相手がやっくる事を倍返しが基本。
良くしてくれたらお返しに倍良い事を。
害をなして来たら倍にして潰してあげる。

返信‐71 (トロント) 2021-01-31 11:49

で、日本は素晴らしい国で、誇り高い民族ではあるけど、あなたがその評判を台無しにしてることにいい加減に気が付いて。

「美しい国、日本」をもう少し大切にして。

そして戦争になろうが、朝鮮と断交しようが、人と国がちゃんと分けられて人を公平にものごとを見れる人になってください。
それが日本人が先の大戦で目指したどの民族も平等に「天下を一つの家のようにすること」 、「全世界を一つの家にすること」という八紘一宇の精神です。それが武士道です。
もう古い考え方になりましたけどね。

残念ながら軍人さんの勝ち続けて奢った心がそれを壊してしまいました。

ガンジーも日本を応援してたんですよ。傲慢さが前に出る前はね。
人間として。

返信‐72 (トロント) 2021-01-31 11:58

何の宗教?

返信‐73 (トロント) 2021-01-31 12:19

武士道、あなた日本人?

返信‐74 (トロント) 2021-01-31 12:26

69

>在日韓国人朝鮮人は日本語しか話せないで日本政府から日本人より多くの補助金をもらってたのに、日本人が嫌い

えーーーっ!!!初耳!!初めて聞いた。
そうなんですか??在日は日本政府から
補助金が出てるんですか?
うっそーーー!!

返信‐75 (トロント) 2021-01-31 12:39

カナダでもそういう人は一定数いるから。どこの国籍かに関わらず。
日本もはもらえるならもらった方がいいんじゃない。

いつまでもあると思うな親(国)と金。

渋沢栄一さんのお札が出回る頃に一番厳しくなるよ。

だけど民は軍人が命令しようが、政府が。増税しようがいつも生きる道を見つけるから。心配することはない。

いつかは辻褄はあうよ。

返信‐76 (トロント) 2021-01-31 12:54

国粋主義者みたいな人が暴れてるんだけど。右翼の宣伝カーに乗ってるんですかね。桜井誠の支持者でしょうか。

返信‐77 (トロント) 2021-01-31 13:08

武士道が何たるか誰も分からないでしょ。
でもこんな掲示板に隠れて吠えるのは武士道じゃないよね。どっかで顔出して正々堂々とやりなよ。

返信‐78 (トロント) 2021-01-31 13:15

口だけ武士道ww

返信‐79 (トロント) 2021-01-31 13:34

76

>国粋主義者みたいな人が暴れてるんだけど。右翼の宣伝カーに乗ってるんですかね。桜井誠の支持者でしょうか。


書き込みはすべてあんたひとり。

返信‐80 (トロント) 2021-01-31 19:17

なんだけど77もそんな人間を相手になかなか楽しそうでいいじゃない。
自分の理想があるなら自分の理想通りのサイトを立ち上げたらいいじゃない。
他力本願は良くないじゃない。

返信‐81 (トロント) 2021-01-31 19:20

あ、あと日本人でもキリスト教徒だの、日本育ちのハーフでインターナショナルスクール卒業だのなら武士道なんて知らないよ。
インターネット上で差別するのやめな。

返信‐82 (トロント) 2021-01-31 20:17

キリスト教でも武士道の考えは知ってるのもいるよ。

武士道はね威張ったりするんじゃないんだよ。
国粋主義でもない。言葉をそっちに使う人は多いんだけど。

自分を捨てて、全力で公平に守るべき人のために戦うの。
刀をあげるのは最後の最後、守るべき人のため。

これを国粋主義と言われるとかなり悲しい。

その守るべき人達に人種の違いはないんだよ。自分の好きな人だけでなく、公平だから。

国粋主義に使う人が多いから誤解されるけどね。命令に従って自分を殺せという意味で使われたし。

剣道、柔道ならったらその心も教わってね。英語もそう、英語話す人たちの心を。

人間、そんなに悪いもんじゃない。

日本人は表現が苦手なだけ。特にね。

返信‐83 (トロント) 2021-01-31 20:24

キリスト教でも武士道の考えはよく知っている人
曖昧だが知っている人
知らない人
好きなの選びなよ笑
人それぞれ

返信‐84 (トロント) 2021-01-31 20:26

剣道もなんたらも習ったことはないし関心ないよ。
この世に習い事がいくつあると思うよ。
お前も好きなの選んでいいんだぞ。

返信‐85 (トロント) 2021-01-31 20:27

表現するのは好きだし不得意ではないよ。

返信‐86 (トロント) 2021-01-31 20:29

ところでお前いつもこんな場末で油売ってるよな。全然戦ってない。

返信‐87 (トロント) 2021-01-31 20:30

いつもフォローあんがと。

返信‐88 (トロント) 2021-01-31 21:04

いやー自分そんな凄い事してないっすよ そんなに買い被られると照れるなあ ただの暇つぶしっすよ
こっぱずかしいしお礼なんてやめてくださいよ笑

返信‐89 (トロント) 2021-01-31 22:13

眺めと長めの区別も大事。

返信‐90 (トロント) 2021-01-31 22:19

美脚のイバンカの長めの足を眺めるのは気分いいだろうけど。

あら、あら、短い脚のチンチクリンばかり。農民だからなー。狩猟民族とは違う。最近の若いハニーたちは足長くなってるけど。

これが私の漢字の勉強だけど(笑)

冗談だからね、冗談。

返信‐91 (トロント) 2021-01-31 22:34

それぐらい気合い入れて勉強するのはいい事だよ。本当にそう思う。
本当に本気だよ、本気。

返信‐92 (トロント) 2021-01-31 23:10

爺さんも少しは謙虚になって他人の意見に耳を貸していれば、違った人生だったろうにな、、、
哀れだな、、

返信‐93 (トロント) 2021-01-31 23:36

もうすべて手遅れ おつかれー

返信‐94 (トロント) 2021-01-31 23:41

>他人の意見に耳を貸していれば、違った人生だったろうにな。

サラリーマンになれというので試したよ。精一杯。だけど我を抑えられなかった。我儘だから。で、結局ここに来て落ち着いたんだけどね。
でも、日本の皆さんの口下手で、論理的に説明できない、大事なことに触れさせていただいて、今があるので。
かっこよすぎ、あそこの連中。

自分はまだ我は強いけどね、これでいいんだよ。

返信‐95 (トロント) 2021-01-31 23:43

アンタが良くても周りが多大な迷惑を被っているんだけどね。

返信‐96 (トロント) 2021-01-31 23:45

ごめん。

返信‐97 (トロント) 2021-01-31 23:51

ごめん。ごめんの一言では済まないレベルだよ。

返信‐98 (トロント) 2021-01-31 23:54

じいちゃん そんなに恋焦がれているのに帰国も出来ない訳アリ君 おつかれー
アリゾナ テキサス シンガポール 訳アリの地名だらけ。。。

返信‐99 (トロント) 2021-02-01 00:01

一時帰国したよ。何度も、何いってんだか。

国際免許返しにいって3時間警察署で散々またされたけど。
あれ、犯歴とかいろいろ探ってるんだよね。
アホ!ほかのことに税金使えって。

返信‐100 (トロント) 2021-02-01 00:04

空気読めよ。読解力磨こうよ。
この場合に言われているのは「完全帰国」の事だよ。
テキサス アリゾナ シンガポールも全部、完全移住の話だろうがよ。

返信‐101 (トロント) 2021-02-01 00:07

帰れない理由なんていうからだよ。実際そういうのあるしさ!

返信‐102 (トロント) 2021-02-01 00:07

国際免許使ってたならカナダに来てそんなに長くないのか?

返信‐103 (トロント) 2021-02-01 00:09

切れてからも、ずっともってて、ふとみたらね、「返納義務があります!?」、じゃあ帰国したついでに、、、、、
で、警察署の椅子に座って3時間、、、、、、

自首でもすると思ったのかしら?!

返信‐104 (トロント) 2021-02-01 00:44

爺さんに読解力を求めるのは無理な話ですよ。だから、リアル社会でもネット社会でも適合出来ない。

返信‐105 (トロント) 2021-02-01 00:46

はい。

返信‐106 (トロント) 2021-02-01 01:42

在日は、日本人の生活保護者よりも多くの手当や特別手当、いろいろな特別待遇、優遇措置をしてもらってたし、朝鮮学校の土地は国や都道府県から無料で借りていた。

韓国が世界中で反日活動、朝鮮の態度の酷さに怒った安倍元首相が、在日への補助をなくし、朝鮮学校への無料土地貸し出しをやめた。

だから在日が支配する広告会社やテレビなどのマスコミが、反安倍のフェイクニュースや小さい粗探しをした安倍落としニュースを日本や世界で流し続けた。

純日本人で日本と日本人のことを考える安倍首相がやめないと、韓国や朝鮮に都合が悪いからだ。

返信‐107 (トロント) 2021-02-01 01:57

カナダも先住民族をいろいろ優遇してるよ。昔酷いことしたからね。日本もそうだよ。

返信‐108 (トロント) 2021-02-01 01:58

アメリカ国民の事を考えたトランプ大統領がフェイクニュースでやられたと言ってるのと同じ?

返信‐109 (トロント) 2021-02-01 02:11

どっちもどっちだからね。
やっぱお金ある方が強いよね。それだけだよ。

返信‐110 (トロント) 2021-02-01 02:12

自分でやった事は必ず自分に戻って来る。
これは国も個人も違いはない。

返信‐111 (トロント) 2021-02-01 02:19

>だから在日が支配する広告会社やテレビなどのマスコミ

はぁ?違うよ。「大国」が支配する広告会社やテレビなどのマスコミ

で、植民地時代からいつも欧米がやる手は、対立する民族を見張り番として置いて置くの。自分達に矛先が向かないように。

国境問題もいつでもどこでも残し、アフガンではハザール、イラクではシーア、インドではシークのように対立するマジョリティの民族の見張りとしてそういう民族をおいて、お互いの対立を煽る。

で、失敗したらつかいっぱだった少数民族を多数の民族に皆殺しにさせる。=ルワンダ。

目覚めろ、日本人、目をかっと見開いて。

敵は韓国・朝鮮じゃないよ。二大大国、時によってはロシアが入った三大大国。

返信‐112 (トロント) 2021-02-01 02:26

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐113 (トロント) 2021-02-01 02:27

だけどあんまりいうとカナダいられなくなるから、難しいよね。

返信‐114 (トロント) 2021-02-01 02:40

何に目覚めるんだ?もう昼だから起きろ。いつまでも寝ぼけた事を言ってるんじゃねぇよ。

返信‐115 (トロント) 2021-02-01 02:42

アイアイサー!

返信‐116 (トロント) 2021-02-01 02:57

91から115

  同一人物

91以前は見てないのでわからん。

返信‐117 (トロント) 2021-02-01 03:38

在日への特別手当は戦争のせいだと思ってるバカは、在日か韓国人中国人だろ
どう考えても日本人じゃない

返信‐118 (トロント) 2021-02-01 06:27

なんだけど今は結構母子家庭でももらってるから。生活保護。

160万世帯、210万人時代だよ。
もう無理だから。一律3万円のベーシックインカムとかにしないと。

年金受給者が3200万人もいてもうどうしようもないからさ。

いつまでもあると思うな国と金。

もうみんなにバンバン配って早く破産した方がいいよ。
もう手遅れなんだから。

早く慣れないと傷が深くなる。

返信‐119 (トロント) 2021-02-01 07:18

一律3万円なら生活保護も年金も大幅減額ですね!金持ちでも3万円無条件でもらえますね!

返信‐120 (トロント) 2021-02-01 07:30

で、金持ちは4代相続すると基本ゼロだからさらに激しく働かないといけないんじゃない。取られる分。

返信‐121 (トロント) 2021-02-01 07:32

なんだけど世の中そんなもんということでいいじゃない。

返信‐122 (トロント) 2021-02-01 10:10

一律3万じゃベーシックインカムにならないね。

返信‐123 (トロント) 2021-02-01 10:13

東京ならね。

だけど地方に家族で住めばっていうところがミソなの。

東京や大都市にはお金稼げる人、優秀な人しかあつまらないようにするんじゃない。

返信‐124 (トロント) 2021-02-01 10:21

地方でも3万円じゃ無理です。

返信‐125 (トロント) 2021-02-01 10:23

じいちゃんの妄想を許してやろうよ?ね?

返信‐126 (トロント) 2021-02-01 10:31

家族3人で9万、ジジ、ババで6万
15万、なんとかなるよ。郡のつく街なら。
家賃ないの前提ね。

都道府県47の下位20道県のいなかならなんとかなるよ。

というか7万といわれてるけどの一人、竹中平蔵さんあたりが。
でも出せないんじゃないないのかなって、現実的な話で3万なわけ。

道路も瀬戸大橋も水道も国の資産を全部売っぱらっても無理そう。

返信‐127 (トロント) 2021-02-01 11:09

ジジババはいつまでも生きてないしねぇ。捕らぬ狸の皮算用ってやつですか?死んだ途端に生活苦だよ。

返信‐128 (トロント) 2021-02-01 11:11

ベーシックインカムにならないね。
アホか。

1人14-15万出して、その代わり生活保護なし、母子家庭手当なし、失職時手当なし、その他の手当もほぼ無しでいい。それで財源は何とかならん?

もちろん政治家の無駄金を無くしてベーシックインカムに充てた方が良いが、それは別問題。

3人家族なら42-45万、プラス働ける。

どう?

返信‐129 (トロント) 2021-02-01 11:31

1人あたり月15万円とすると全国民で200兆円くらいの予算ですか。日本の国家予算は100兆円くらいなので、税金は倍取らないといけないね。それでもベーシックインカムを払ったらその他の予算は残らない。

返信‐130 (トロント) 2021-02-01 11:43

あのね、日本はもう成長することは計算してない。
マレーシアやインドネシアのように食うのに困らないで、物価も安い国にすると思うよ。

マレーシア人の平均年収は52,668リンギット(約1,326,000円)

飢えないで医療受ければいい水準。
10万円ぐらいの賃金になるんじゃない。だけどデフレだから、平気だよ。

だから3万円でも十分なわけ、一人ぐらいしたい?じゃあ働け。
老人をホームにいれたい?じゃあ、働け。

それにほら老人ホームにいれられないけど、面倒見てれば収入増えるから。

カナダみたいに個人主義期待しちゃいけないよ。

それでいいじゃない。老人を姨捨にするよりは。

返信‐131 (トロント) 2021-02-01 11:56

>それでいいじゃない。老人を姨捨にするよりは

老人を見殺しにしろとは言わないが。
老人に対する無意味な治療、医療措置、延命、などはしなくていいよ。
老人も(そしていつか老人になる俺も)、いや全ての国民が生きるとはどう言う事か考えなおすべき。そして死について考えるべき。人間いつかはみんな死ぬんだから。平等に。

返信‐132 (トロント) 2021-02-01 11:59

じゃあベーシックインカムなんて無理じゃん。やる意味も無い。

返信‐133 (トロント) 2021-02-01 12:08

だから、マレーシア目指せばいいんだよ。
食べるのに困らないで、医療があって、幸せを感じられるところに。
130万の年収で、BI36万の年収で医療があって、幸せを感じられるところに。幸せが一番。お金では測れないところを伸ばすしかない。

返信‐134 (トロント) 2021-02-01 12:44

じゃあマレーシアに行けばいいじゃない。

返信‐135 (トロント) 2021-02-01 12:52

日本が物価を下げようとしてる?インフレになるまで金融緩和を続けると言ってたのに?

返信‐136 (トロント) 2021-02-01 12:59

続けるよ。できるところの最後まで。すべての資産を売って、それでもどうしようもなくなるまで。しばらくいいんじゃない。でも永遠のアベノミクスはないよ。
あと数年。十年は難しいと思う。

その後はずっとデフレだと思うよ。それまでにマレーシア並にいろいろ切り下げるんじゃない。でも、幸せを維持することも並行して。
で、人権費下がって、競争力付いたら、工業は帰ってくるから。
日本は、スペイン以下にはならないと思うけどね。もう上は目指せない。

返信‐137 (トロント) 2021-02-01 13:32

日本、もっと安くなったら更に遊びに帰る場所にいいね‼

返信‐138 (トロント) 2021-02-01 13:51

ずっとデフレは無理だね。借金でやばくなって円安になって、輸入物価の上昇でインフレ。賃金は上がらずに貧困化。

返信‐139 (トロント) 2021-02-01 14:05

そこまで酷くなれば、理屈では仕事は帰ってくるんだけど。まあロボット君になっちゃうと賃金は下がって、貧困化。
それ最悪のシナリオ。
まあ、賃金が下がってどこで中進国と並ぶかだよ。あっちは賃金上がるからね。ロボになったらそれも期待薄だけど。

返信‐140 (トロント) 2021-02-01 14:10

いくら考えても日本の明るい未来は見えないんですよね。やっぱりカナダに移民して良かったな。

返信‐141 (トロント) 2021-02-01 15:06

読めば読むほど日本もう駄目、、、

返信‐142 (トロント) 2021-02-01 21:15

なんだけどこんなところの駄文返信読む前からもう駄目ということでいいじゃない。

返信‐143 (トロント) 2021-02-01 21:19

なんだけど、カナダ、資源を使わない世の中、再生可能エネルギーの世界?!
何、売る?!

日本は一度汚くした環境をきれいにする機械とか、プラスチックを分解する技術とか機械とか、偽札鑑定機とか、PCR検査の機械で制度が高いもの、人口心肺でより安全なものとか意外と売るものはあんだよ。

カナダ、車は国営みたいに補助金で無理にやってるし、ボンバルディアもメキシコだの中国だのユーロだの、でこれも国営みたいなゾンビ、ロケットや防衛や航空機部品も国営ゾンビ、戦争あればいいけど。
石油、石炭、ダイヤモンドはオワコンだし。ニッケル、リチウム、銅、鉄なんかも安く南米ででるし。

まあ、ウランと金と木材だけど。
もろ環境破壊だからダメじゃん。
ウランはしばらくいいけどプルサーマルできるからいずれいらない。

もう英連邦の方は昔の風の戦争で儲かるようにしたいんだろうけど。
もう戦争でさえ環境に優しい電子戦争だからね。実戦も派手に資源使わない小型ドローンだし。軍艦や戦闘機、戦車とか前の世代の遺跡で産業持たせるために作ってるだけだよ。
これから武器もセルフォンの時代。安くて軽くて数多い、ドローンとミサイル、レーザーに衛星。

まあ、直近は日本もカナダもコロナ終わったら観光は一生懸命やらないといけないね。
ワクチンに期待するしかないみたいだよ。

それと凄い人たはこういう時代に生まれるから、官僚社会でチャンスがなかった人にはチャンスは到来かもよ。
人類の歴史の安定と変化の繰り返し 狭間に生まれて一応セットでチャンスはあるから、
やれることして、両方楽しんじゃいましょう。いろいろやってみてこだわっちゃダメだよ。

安定の徳川時代は昔のことになるよ。
でもその後、明治維新でよくなった、で、太平洋戦争でまた戦場になり、安定で豊かな時代に、で、また維新がきそう。

その繰り返し、怯えることはないよ。
日本人はかなり柔軟だから。特に庶民は。
安定と変わらない社会を望む方はそれを強制しようとするけど。もうそのやり方できそうにないからね。

返信‐144 (トロント) 2021-02-01 21:58

なんだけど、カナダも日本もダメと言うことでいいじゃない

返信‐145 (トロント) 2021-02-01 22:15

なんだけど144の内容も皆さん既にお分かりですよねということでいいじゃない。

返信‐146 (トロント) 2021-02-01 22:31

カナダ、IT産業が凄くなってるよ。

返信‐147 (トロント) 2021-02-01 22:34

そんなことは否定したい人がいるんだよ。そうっとしておいてやろうよ。

返信‐148 (トロント) 2021-02-01 22:38

アイティは人件費とAIでいずれカナダはダメでしょう。

結局、政府が支援してゾンビ化すると思うよ。

スマホ世界だからアイティーも世界中でできるようになっちゃったからさ。

でも、後で十年で稼ぎあがるならいいとは思うよ。

返信‐149 (トロント) 2021-02-01 22:39

131、無意味じゃないよ。患者はお金払って延命措置してるんだから。病院側は儲かるよ。

返信‐150 (トロント) 2021-02-01 22:43

それもねお医者さんも分かってないの。
健康保険で貸し倒れないからね。

でもあの国はいずれ全国民が学ばないといけないことがあるんだよ。お医者さんも。

いつまでもあると思うな親(国)と金ってね。

もちろんカナダも。

返信‐151 (トロント) 2021-02-01 22:44

世界中で同じこと出来るようになるんだから今ここでどうこう言っても何も影響ない。

返信‐152 (トロント) 2021-02-01 22:45

なんだけど150も相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐153 (トロント) 2021-02-01 22:45

日本はいつまでも世界一と盲信してる爺さんがたくさんいるよな、でももうバブル崩壊した時からもう終わりだよ。

日本ってメディアでもそうだけどさ、いつも世界はなになに、世界はこう、日本も頑張らないととか、日本はここがダメって報じてるけどさ、カナダはそんなことないよね、世界がどうとか全然気にせずマイペース。日本が世界にこだわる意味がいまいちよくわからないよ。

返信‐154 (トロント) 2021-02-01 22:48

そんなに世界一に固執するなら自分の仲間限定で新しい国を建国した方が話が早い。

返信‐155 (トロント) 2021-02-01 22:51

世界一に固執していない日本人ははいて捨てるほどいるからね。そんなの初耳っていう女の人とか若者が大勢いるだろう。爺達の中では有名な話でも。

返信‐156 (トロント) 2021-02-01 22:53

カナダはね、少しキック・アスしないといけないと思うよ。
日本はスローダウンしないと。

世界のペースが同じぐらいになるまでペース早い国は落とすようにされ、遅い国は急がないといけないことになる。

カナダは地面掘れば何でも出てきたから、加工もせず、1トンで3千円でいいよなんて言う世界。のんびりすすぎたよ。

これからさ環境で量より質だから。
重いアメリカは車より軽い日本車。
それと軽い日本女子かな。安くて軽くてひっぱたいてもちゃんと働く。

返信‐157 (トロント) 2021-02-01 22:55

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐158 (トロント) 2021-02-01 23:02

安くて軽くてひっぱたいてもちゃんと働いていた人の言葉の重みは違う。

返信‐159 (トロント) 2021-02-01 23:09

だってアメリカ車とかカナダ製のアメ車、叩いたら、Fuck you.って、エンジンかからないからさ。

日本女子のような日本車はいいよ。
このバカ、バン。凄いなまだ働く。動くだけなら問題がだいたいない。

ドMなんだよね。

返信‐160 (トロント) 2021-02-01 23:15

別にご丁寧な説明無しでわかるけどね。
どえむの日本人を褒めているんだし。褒めまくるだけでいくらでも都合よく動くなら最高っしょ。

返信‐161 (トロント) 2021-02-01 23:21

でもさ、最近はここのお姉さまがたのように表面は日本のボディでも中身がカナダ車だったりするからさ。

このバカ、ピッ、ふざけんじゃんないわよ。Fuck you. で旧タイプなら実家に迎えにいってごめんさいすればよかったけど。
今は裁判所からお呼びが来ちゃうよね。

日本はよかったよ、我慢強くて。
まあ程度の問題だけど。

返信‐162 (トロント) 2021-02-01 23:31

ITが将来ダメになるとかAIにとって代わられるとか言ってる人ってただ嫉妬してるだけだよね笑笑。そもそもAIがITを代われるほど成長したらほとんどの仕事はAIができるようになるよ。

返信‐163 (トロント) 2021-02-01 23:36

なんだけど16は 思い出話を楽しそうでいいじゃない。
個人的には縁がなさすぎてわからない話だけどわかる人も一人ぐらいはいるんじゃない。知らんけど

返信‐164 (トロント) 2021-02-01 23:37

161は

返信‐165 (トロント) 2021-02-01 23:40

石油、石炭や過去栄えた産業と同じだよ。
五十年栄えた産業はなく、いつもその産業の中で革新が起こって人はいらなくなる。

コンピュター黎明期80年代、理屈だと人間集約型だったりアイティーも成熟化して効率化されるころだと思うよ。

繊維を織る機械のメーカートヨタがそれに気がついて車作り出したのは有名な話。

何でも技術革新で機械の時代になってるから。

アイティーはあと十年、で今は、腐る前の一番美味しいときだからおすすめ。

だけどトヨタのように先は見据えた方がいいよ。

返信‐166 (トロント) 2021-02-01 23:48

165, 爺さん、ITがどんな意味か分かる?コンピュータ=ITじゃないんだよ。ITは最近2015年頃に盛り上がりはじめたんだよな。2000年に一度衰退してる。

少なくとも石油石炭は100年以上続いています。グリーンエネルギーとか騒いでる人いるけど、石油から離れることは数十年ない限り無理だよ。何が50年以上栄えた産業ないんだよ笑笑 誰の理論だよ。

返信‐167 (トロント) 2021-02-01 23:59

I今はITがほとんどの業界の労働力を減らしているのは本当だよ。レストランも無人化、スーパーも無人化してるところもあるよ。これからはどんどん無人化していくからITはますます栄えるよ。今の社会にとって情報は必要不可欠だからね。学校もIT化、政府もIT化、社会のあらゆる物がIT化を進めようとしている。情報を紙からパソコン、インターネットに保存するようになってるよ。

返信‐168 (トロント) 2021-02-02 00:02

石油もそうよ、もちろん50年の中で波はあるの。それとなくなるわけではない。だけど昔ほど人はいらないよ。

労働集約型の産業にみんな一度はなるんだよ、人足らない状態に、とてもね。そうすると人権費で頭痛くなるから、工夫をする。効率化。
で、いつも手に変わる機械、足に変わる機械、指に変わる機械と発明がなされて、最後は人間は管理する人が残って維持するだけになる。
で、AIは脳に変わる機械。もうこれいいだしたら、そう長くないよ。
一番おいしい時期は、でもまだAIは黎明期だから、最後の稼ぎ時。
石油もそう、10年前クライマックス、あのころみんな石油だ、石油だっていってたよ。

ITもあと10年、普通のレベルの人はいらなくなる。
プロ中のプロになって残るか、管理にあがるかしか道はない。

自信あるならいいと思うけどね。そんなにアグレッシブな人ばかりではないから。

これもビルゲイツだいぶ前からいってるよ。

返信‐169 (トロント) 2021-02-02 00:08

なんだけどじいちゃん巷で大分前から言われている話を再現して楽しそうでいいじゃない。

返信‐170 (トロント) 2021-02-02 00:11

書きながら再度自分の脳みそを整理整頓しているわけだしねえ。

返信‐171 (トロント) 2021-02-02 00:14

整理大事だよ。
博打うちですの。

返信‐172 (トロント) 2021-02-02 00:18

誰も整理整頓を否定してはいないよ笑 被害妄想君

返信‐173 (トロント) 2021-02-02 00:21

でも長文は勘弁して。

返信‐174 (トロント) 2021-02-02 00:23

AIが書いてるんだよ。まだまだ人には敵わないようです。

返信‐175 (トロント) 2021-02-02 00:25

あんなものは適当に斜め読みでいいんですよ?有名な話を再度書き直して自分の脳みそを整理整頓している返信の事ですよね?
本当に真面目すぎ。

返信‐176 (トロント) 2021-02-02 00:29

読み飛ばす時にスクロールするのが面倒なんで、5行以内でお願いします。

返信‐177 (トロント) 2021-02-02 00:32

ましな、携帯かいな。
りんごちゃんじゃそういうこともないよ。

返信‐178 (トロント) 2021-02-02 00:32

じいちゃんがそんなハイレベルなリクエストに答えられると思ってんの?
いやマジで。

返信‐179 (トロント) 2021-02-02 00:36

最新のりんごちゃんですが、じいちゃんの長文でバグります。やめて下さい。

返信‐180 (トロント) 2021-02-02 00:38

168、まあ今はITに人が流れ過ぎとは思うよ。2、3ヶ月でプログラミングの講座を受けて就職する人も多いよね。それは本当に大問題だと思う。プログラマーの質が下がるよ。普通は大学4年間CS専攻がやる仕事なのにね。でも普通に考えて10年もやればプロ中のプロに成長するはずだよ。或いは管理に上がってる。それができない人はどうかと思うよ。

返信‐181 (トロント) 2021-02-02 00:39

エクスぺリアにしないからだよ。
この非国民(笑)
自分は、日本で起業された「三星」のだけどね。でもソニーのキャメラだよ。

返信‐182 (トロント) 2021-02-02 00:41

2、3ヶ月でできる仕事はコードをひたすら書いていくだけの仕事でしょう。大学のCSとは内容が全然違うと思う。

返信‐183 (トロント) 2021-02-02 00:43

Xperiaにはじいさんの長文を消す機能が付いてるのか?

返信‐184 (トロント) 2021-02-02 00:44

俺が体感的にITの人気が高くなったのは2017年ぐらいかな。俺が大学入った頃はエンジニアリングの方がCSより人気だったよ。2015年だったけど。でも今はCSの方がエンジニアリングより人気。選考も難しくなった。

返信‐185 (トロント) 2021-02-02 00:44

>でも普通に考えて10年もやればプロ中のプロに成長するはずだよ。

だからITはしばらくいいし、これからもなくなることはない。
だけど石油や繊維、石炭や蒸気機関、ジュート産業なんかの過去の話は頭の隅にいれて覚悟して頂戴ねって感じ。

ITにいくなって感じ。だけど今が一番旬のシーズンで猫も杓子も生き延びられるわけではないということをいいたいのさ。

それぞれのやり方、仕事で魂を輝かせてくださいね。

返信‐186 (トロント) 2021-02-02 00:45

覚悟ないなら、お金やイメージだけでITにいくなって感じ。〇

返信‐187 (トロント) 2021-02-02 00:49

>でも普通に考えて10年もやればプロ中のプロに成長するはずだよ。或いは管理に上がってる。それができない人はどうかと思うよ。

どの世界でもプロ中のプロなんて数えるほどしかいないよ。プロの中でも抜きん出た存在だからプロ中のプロなんだよ。一部の天才以外は10年やってようやくプロになるくらいだろうね。

返信‐188 (トロント) 2021-02-02 00:53

185、

覚悟無しで入れるほどIT業界は甘くないと思うけどな。就職前の勉強段階で挫折するよ。

返信‐189 (トロント) 2021-02-02 00:54

185 随分と時間かかったけどやっと自分の意見が書けるようになったね。
脳みそを整理整頓している時間が長かったー

返信‐190 (トロント) 2021-02-02 00:55

若いと金でなんとかなっちゃうんだけどね、長続きしないわけよ。

返信‐191 (トロント) 2021-02-02 00:57

誰でも知っている事を得意気に悦に入って語るのは、爺様の特技なので生暖かく見守ろう。

返信‐192 (トロント) 2021-02-02 01:08

皆さん既に見守ってますが?

返信‐193 (トロント) 2021-02-02 01:21

金のためにITとは言うけどね。ITでも一握りの人しか給料高くないよ。カナダでは平均的に言うと普通のサラリーマンより2万ドル給料高いだけかな。本当に一握りの人しか新卒で100kやら130kやらしかもらえないよ。

返信‐194 (トロント) 2021-02-02 01:24

そういうのも含めて今アイティは旬だから。
イメージはすごくよくてインフレしてるよ。

返信‐195 (トロント) 2021-02-02 01:25

大体4年間CS学んでいれば新卒でもプロだよ。こっちの大学は日本とは違うよ。新卒でも使えない人材しか輩出しない日本の大学とはね。大体みんな卒業前に開発経験やインターンで社会経験積んでいるから。

返信‐196 (トロント) 2021-02-02 01:27

なんか素人はよくITはすごいとかITは高給とか言うけどさ。ぶっちゃけ高給なのはSoftware Developerですよ。他のは全然ダメ。

返信‐197 (トロント) 2021-02-02 01:33

ITが10年後にダメになるか心配するより他の職業心配した方が良いよ。今の世の中みれば、ほとんど自動化されているから。税理士、会計士、弁護士とかもソフトウェアに変わられるかもしれない。実際にニューヨークのトレーダーはほぼエンジニアの開発したプログラムに代わられたよ。

返信‐198 (トロント) 2021-02-02 01:37

で、デベロッパーも細分化して全体をやらなくなったでしょう。
だから、細分化されたところから機械が入ってくるよ。アイティーも。

それと過去の蓄積が相当だから、段々それが積み重なってより高度な知識が必要になってるんだけど、AIはさ、過去の記憶が全部取れるからね。自動で。

まあ、それがやりたいことなら、プログラミンも宇宙ではあるので、残るから。ただ、この宇宙は、お金だけでやると、迷っちゃうよ。

返信‐199 (トロント) 2021-02-02 01:43

2030年まではSoftware engineerの仕事は増え続けるよ。どこかの会社がそう予測していたよ。AIが来てもね、software engineerのサポートする程度の道具にしかならないよ。少なくとも後何十年もないと、AIに単独になにかの仕事を任せられるほど人間はAI信じていないよ。

返信‐200 (トロント) 2021-02-02 01:49

だからあと10年はいいよって。でもその先は他の産業と同じだと思うよ。
人件費高騰してるでしょう。
NYのストックのトレーダールームと同じで300人が12人になる日も近いとは思うよ。多少ポンコツでも疲れしらずで電気代しかかからないからさ。

返信‐201 (トロント) 2021-02-02 01:50

195、

お金もらって仕事してるんだから誰だってプロと言えばプロだけどな。だけど下っ端だよ。先輩たちが新卒と同じくらいしか仕事できないなら、その先輩たちはすぐに消えるよ。

返信‐202 (トロント) 2021-02-02 01:53

それが現実さ。軍隊以外のどこよりも厳しい。

返信‐203 (トロント) 2021-02-02 01:53

IT業界に行くには覚悟が必要みたいに言ってるけど、覚悟が無くても大丈夫な業界ってあるのかよ。社会をなめすぎ。何をやるにも覚悟は必要だろ。そして入ってからも努力しないとはじき出されるのもどの業界でも同じ。

返信‐204 (トロント) 2021-02-02 01:59

今の子は転職できることが前提だから、舐めちゃう子も多いよ。
若いとできるけどね。お金とかで。どこでも。
だから事故、事件は多いんじゃない。意識と無意識の両方で出ちゃうんだろうね。

返信‐205 (トロント) 2021-02-02 02:03

プロ野球にドラフトされて2軍で控えをやっててもプロはプロだもんなw

返信‐206 (トロント) 2021-02-02 02:05

昔のジジイでも社会をなめててジジイになっても生活が苦しいのが多いから。。。

返信‐207 (トロント) 2021-02-02 02:06

どんな覚悟必要なんだよ。普通に大学で4年間学べばやっていける実力は充分身につけられるよね。それほど難しい程ではない。できない奴は大学の4年間で消えるから。

返信‐208 (トロント) 2021-02-02 02:12

普通にやってたら普通にしかなれないわな。

返信‐209 (トロント) 2021-02-02 02:21

204, 一つの会社で永久雇用してくれると思ってる爺さんの方が社会舐めてるだろ。転職しないとスキル高められないし、社会についていけなくなるよ。

返信‐210 (トロント) 2021-02-02 02:31

そうだから時代において行かれないようにしなきゃいけないんだよ。
自分はさ、他の産業の例を頭に入れておいて欲しいだけだから。
アイティも例外ではない。
そしてさAIになっても生き残ってねって感じ。

やわらか頭で、これから、AIのメンテやロボットのスポット修理とかもどんどん関連系も増えるんだし。もしなんかあっても、こだわってしがみつくことだけするなって感じだよ。

あと10年、羨望されてる産業なんだから、稼ぎあがって他いくのもありだしね。

返信‐211 (トロント) 2021-02-02 02:36

なんだけど210のじいちゃん相変わらず極々普通のこの世の常識を楽しそうでいいじゃない。
じいちゃん団地の井戸端会議のおばちゃんみたい。

返信‐212 (トロント) 2021-02-02 02:37

あとさあ、脳みそを整理整頓している返信ではない返信にやっとたどり着いたなあ。
随分と時間かかったなあ。別にいいけど

返信‐213 (トロント) 2021-02-02 02:41

株が噴いてね。たくさんの思惑わ浮かんでね。
今日だけみるとアメリカは実景気がよくなくてもモーゲージは噴きそう。
カリフォルニアとかエクソダス始まって、郊外に移転でモーゲージ借り換え、新規が多いみたい。

ウォータルーでITしながらって以外とこれからの理想になるかもね。

あくまでも今日時点の話だけど。

返信‐214 (トロント) 2021-02-02 02:56

言い訳はいいからいいから。別にいいけどと書いただろう。
そんなことより漢字をどうにかしろよ笑

返信‐215 (トロント) 2021-02-02 02:59

あとさあ、井戸端会議している団地のおばちゃんでも漢字はお前よりはマシだろうなあ。
別にいいけど

返信‐216 (トロント) 2021-02-02 03:03

間違いない。まあグラマリー日本版に期待!

返信‐217 (トロント) 2021-02-02 03:06

無理矢理10年と決めつける爺さんがいるよ笑笑。どんだけTechに衰退してほしいんだよ。10年後も20年後もデマンドはますます増えるだけよ。時代遅れの爺さんに言われてもね。過去の産業が衰退するからといって今の産業も衰退するとは限らないよ。今はどこの業界も企業もTechが必要です、10年後、20年後も変わらないよ。

返信‐218 (トロント) 2021-02-02 03:09

216 お前そうやって他力本願の思想は良くないぞ?
今までずーっと他人に期待して生きてきたからこういう事になっているんだろうが笑

返信‐219 (トロント) 2021-02-02 03:11

未来予想占い 楽しいから続けて。
じいちゃん早く217にヒステリー返信しろよ。

返信‐220 (トロント) 2021-02-02 03:17

>デマンドはますます増えるだけよ。
うん、そうだよ。

でも、人権費で歩留まりするよ。できれば天井しらずなのは効率悪いから。だから経営者は機械化=AIを異常に推進してるわけ。

だからあと10年が一番おいしい時なんだよ。
石油でいうとアルバータ―が石油価格で、トラックの運転手がサラリーが150Kになったあたり。ついでに油井の管理は人だったんだけど、今AIだよ。ウォールストリートも3M稼ぐ人からリストラでAIがやってるじゃない。

いつまでも一番いい時はないよ。

返信‐221 (トロント) 2021-02-02 03:25

なんだけど何事も永遠には続かないということでいいじゃない。

返信‐222 (トロント) 2021-02-02 03:29

あ、あと「いつまでも一番いい時はない」って普遍的で便利に使えていいよね。わかるよ。お手軽に頼りたくなる気持ちは。

返信‐223 (トロント) 2021-02-02 03:29

そういうことなんだよ。本当に。
で、悲しい思いするのはいつも時代において行かれちゃう人。

人もうらやむエクソンモバイルでミリオン持って、待望のカナダ転勤を望んでかなって、人もうらやむエリアに家買って不景気になって自殺しちゃうのもいるからさ。
これ実話だから。彼は最後までオイルマンでいたかったと思うよ。

時代においていかれるな。

返信‐224 (トロント) 2021-02-02 03:32

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
脳みそを整理整頓!

返信‐225 (トロント) 2021-02-02 03:34

時代がうんぬんかんぬんって自分に言い聞かせてるね。修行だねー 頑張れよ!

返信‐226 (トロント) 2021-02-02 03:37

220、残念ながら一番最後にAIに取って代わられるのがSoftware Developerたちだよ。最初にAIに代用される職業はごまんとあるよ。

>>>だから経営者は機械化=AIを異常に推進してるわけ。
機械化するSoftware DeveloperもAIを開発するSoftware Developerも必要だね。あんたどんだけTechに恨みあるの笑笑 10年10年妄想乙

返信‐227 (トロント) 2021-02-02 03:37

全てが約束されたものなんて無いのは誰にでも分かる事なんだけど、ジイサンには大発見なの?

返信‐228 (トロント) 2021-02-02 03:38

はい。

返信‐229 (トロント) 2021-02-02 03:40

ジイサンはAIが勝手にSoftwareを進化させてDeveloper無しでも開発が進む将来を夢見てるのかな。

返信‐230 (トロント) 2021-02-02 03:42

エクソンモバイルって携帯電話会社ですかw
エクソンモービルって石油会社なら知ってます。

返信‐231 (トロント) 2021-02-02 03:44

株はそういう方に賭けてるよ。
個人的には何も思ってない。どの産業もそういうのを繰り返すのが普通だから。ITが例外になるとは考えてない。
特に人間勝負のところは経営者は機械化したいよ。全部はなくならないし職人も必要なんだけど、いつまでもはねー、人件費高いじゃない。

返信‐232 (トロント) 2021-02-02 03:47

230
まあ、分かればいいよ、間違い。

返信‐233 (トロント) 2021-02-02 03:50

本当に世の中人口過多だよなあ。人いらないだろ。人件費人件費人件費人件費人件費。別に人類滅亡してもいいし。したらいけないなんていう規則はない。

返信‐234 (トロント) 2021-02-02 03:53

ところでもう未来予想占い終わりなん?

返信‐235 (トロント) 2021-02-02 03:54

人件費高いからさ、ソフトウェアエンジニアの仕事が増えるよ。彼らは自動化されるための物を開発するからね。ソフトウェアエンジニアが他の職業を取って代わるのは10年後ぐらいにはありえると思うよ。でもね、AIがソフトウェアエンジニアを代わるのはありえないな。あと数十年はすると思うよ。

返信‐236 (トロント) 2021-02-02 03:54

233
でも人間は人間に優しいから、BIとか社会主義とか考えるわけよ。
だけど、うまくいくかは分からないんだ、やってみないと。
公平だとみんなマイルドになるけど、差がつきにくいから、人より働こうとは思わないし、出世したいならチェルノブイリの所長のように人の何倍も頑張って、不自然に差をつけて無理して出世して、最後爆発しちゃったりするしね。

返信‐237 (トロント) 2021-02-02 03:59

233だけど、私は別に優しくないから選択子無しで良かったぐらいにしか思わないよ。優しく育てられてもいないし。ベーシックインカムだのなんだのも勿論知ってるけど、まあ頑張れやぐらいにしか思わない。でもじいちゃんは236でも相変わらず有名な話を楽しそうでいいと思う。

返信‐238 (トロント) 2021-02-02 03:59

さあ、火星に飛び立とう!

返信‐239 (トロント) 2021-02-02 04:02

235の話 面白いね。
永遠に続くものはない系の念仏とは違う。

返信‐240 (トロント) 2021-02-02 04:03

まずはお前が飛び立てや。

返信‐241 (トロント) 2021-02-02 04:06

スペースXの彼に歎願中。

返信‐242 (トロント) 2021-02-02 04:08

永遠に続くものはないと50年栄える業界はないって言ってる人、金融はどうなのさ?1920年代でも金融は高収入、お金持ちの代名詞だよね?今もそうだよね。医療系もそうだし。

返信‐243 (トロント) 2021-02-02 04:10

だけどテスラほったらかして、火星いかれたらみんな困るんじゃない。

あと、地球の軌道を回ってるテスラのモックが落ちて来て、地球を最後に滅ぼすとか考えてそう。

どうでもいいけど、カナダは電池が寒くてももう少し持つようにならないと電気自動車は厳しいよ。あとテスラはそんなに高くなくても保険高いから注意してね。

返信‐244 (トロント) 2021-02-02 04:12

テスラの電池がやばいってのは日本のYouTubeで見かけた。日本の冬で電池がだめになったらしい。カナダの所有者はどうしてるんだろうか。

返信‐245 (トロント) 2021-02-02 04:13

話を未来予想占いに戻してください。

返信‐246 (トロント) 2021-02-02 04:14

予想なの占いなの、どっち?

返信‐247 (トロント) 2021-02-02 04:16

246の好きな方で。

返信‐248 (トロント) 2021-02-02 04:24

未来。明るいとは思うよ。でもさ、その時代の人がそれを明るいと取るかは別。物質的に恵まれてる我々の世代もコロナでげんなりじゃない。
それでも、20年前よりいい生活してる。気が付いてないだけ。

だから歴史という蓄積は人生に無駄じゃないんだけど、今しかしらないと、当たり前になっちゃって感謝しなくなるから、不平は増えるわな。

まあ、ITでアマゾン、アリババ、その他で世界中の物が安く買えるし、ネットで世界中の株が手に入るし、中国やロシア、インドに直接発注できちゃうし、こんな便利な世の中、自分が若い時欲しかったよ。

結局人間は贅沢な動物なんだよ。でも、一度常識になったものが無くなることもあるので、そういうのに対応しなきゃならないのはかわんなけどね。

返信‐249 (トロント) 2021-02-02 04:28

そういう極々普通の話ではなくてさ。お前ITがあと10年と念仏のように唱えていただろう?で、それはないという人とバトルしてたじゃん?あれの続編を待っている訳だよ。空気読もうよ。

返信‐250 (トロント) 2021-02-02 04:32

金融はどうなのさ?

だいたいさ、金融はとてもシンプルだった。
銀行は金貸して利子を取るだけ、で、産業を発達させて、また融資。
それが金融。社会を作るための事業。

今、同じ産業ではないんじゃない。それが金融がカジノになってこちらはニクソンの時だから50年は2021-2023年、今金融はリストラ凄いよ儲かってても。辻褄あいそうだね。あんま考えてないけど。

今、金融は社会を作るための事業じゃなくて大人のカジノ。
で、カジノで誰かが大損して実態経済を破壊しちゃうこともある恐ろしいカジノ。
カジノディーラーだよ、バンカーは。カナダの銀行はモーゲージ―に大きく書けてるカジノディーラー。負けたらオジャン、国終了。

カジノ経済金融も曲がり角ではあるんだよ。2023年が怖いね。

返信‐251 (トロント) 2021-02-02 04:42

あと10年でまあITでの産業革命がIT自身の産業革命を迎えるんじゃない。

それより日本人は世界のAVをITで、お嫁さんを画面の中でちゃんと柔らかいか触れる3Dメガネでも作った方が世界に貢献すると思うけどね。
病気フリー、自分の理想100%、お金は一定で電気代なし。チャンジ可能。

画面の中に男も女も子供もいない世界で平和に。
永遠の広末すずと永遠のBTSで、一人でも寂しくない。
そっちでAIが発達して欲しいよ。今のAI嘘がつけなくて生意気だからさ。

そんなこと頭で整理してたら、こりゃ少子化はどうしようもないと思ったよ。

返信‐252 (トロント) 2021-02-02 04:47

そんなことを今更ながら考えてたの。別にいいけど

返信‐253 (トロント) 2021-02-02 04:48

ワクチンよりよっぽど平和だと思うけど(嘘)

返信‐254 (トロント) 2021-02-02 04:49

10年でITが終わる終わらない人件費人件費人件費人件費っていうバトルは終わりかよ。暇つぶしには面白かったわ。おつかれー

返信‐255 (トロント) 2021-02-02 04:51

大丈夫だよ。BIになるんじゃない。
嫁さんも婿さんも抽選でBIについてきますなんてなったらいいね。AIで相性ばっちりの。でも人数増えるから抽選ね。

返信‐256 (トロント) 2021-02-02 04:57

大丈夫 だいじょうばない の話はしていないよ。ただバトルが終わりで残念だけどおつかれーと言っているだけで。暇つぶしの娯楽だからね。

返信‐257 (トロント) 2021-02-02 05:13

10年でITが終わると言った人が論破されたぽいね

返信‐258 (トロント) 2021-02-02 05:14

韓国人の話が随分と脱線したね

返信‐259 (トロント) 2021-02-02 05:17

アイティ系はイエス、ノーはっきりしてるからうるさいねー。
だけど、もうここにいる人はほら10年後過去の影響でいばって管理してる人達になってるから。まあ、一番いい時の話ばっかりして困ったちゃんになるじゃない。
団塊の世代のこといってた人達がそうなるんだしさ。

結局すべて繰り返しなんだよね。

返信‐260 (トロント) 2021-02-02 06:04

老害の自覚のあるじいちゃんの言葉は重いね

返信‐261 (トロント) 2021-02-02 06:10

いつもながらに妄想突っ走ってますね。実生活はどうしてるんだろう、この人。誰からも相手にされないだろ。

返信‐262 (トロント) 2021-02-02 07:04

相手にされていたら毎日張り付いてないでしょう。

だから我々が相手しないと、現実社会で爺の周囲の人達が困る。

返信‐263 (トロント) 2021-02-02 07:10

リアル世界の周りの人達はもう既に困っているよ笑

返信‐264 (トロント) 2021-02-02 07:12

259 別に彼らの話がうるさいとは思いませんが?
バトルがあっけなく終わり、彼らの勝ちとなり、一抹の寂しさすら感じます。

返信‐265 (トロント) 2021-02-02 07:49

好きだね、勝ち負け。
答えはないよ。未来は予想であって、コンセンサスはとれてるけどね。
絶対じゃない。
この会社売上みてみな。C3AI
https://c3.ai/

返信‐266 (トロント) 2021-02-02 07:59

コンセンサスではじいちゃんの負けなんですが。

何があろうと優秀な奴は残り、無能な奴は消える。これ世の中の常識。いつの時代でもそう。

返信‐267 (トロント) 2021-02-02 08:02

「答えはない」という返信も既出ですよ。
自分で念仏みたいなの唱えていたじゃありませんか。それを「極々普通の話」と指摘されてましたよね。忘れたんですか?

返信‐268 (トロント) 2021-02-02 08:03

自分なみに自意識過剰な人はじめてみたよ。
婆ちゃんでもここまでひどくない。IT系、精神系の病気多いから注意してね。

返信‐269 (トロント) 2021-02-02 08:03

「永遠に続く物はない」という念仏ですよ。それは極々普通の話と指摘されますよ。当然のこと。

返信‐270 (トロント) 2021-02-02 08:04

268 ばあちゃんはここには沢山いますよ。日本のスーパー高齢化社会なめんなよ。

返信‐271 (トロント) 2021-02-02 08:06

やっべー、どじった。尻尾ふんじゃったよ。
おやすみー。あと頼むね。

返信‐272 (トロント) 2021-02-02 08:07

ある意味266より267のばあちゃんの方が面倒くさいんだけど、わかんないんだろうなあ笑

返信‐273 (トロント) 2021-02-02 08:12

どっちもどっちだけど、まあ、両方とも典型的な北米のお姉さまだったのは想像に難くない。

ボディは日本で中身はアメ車って感じだよね。白人との親和性はとてもいいんだけどさー。

まあ、二人ともあんまり日本好きじゃないパターンだよ。でもボディは完全に日本なんだけどね。
こういうアイデンティティが不一致になっちゃうとどう対応するかはその場にするしかないね。時々、ここだけ日本部品ですなんて感じのパーツもあるからね。

返信‐274 (トロント) 2021-02-02 08:24

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐275 (トロント) 2021-02-02 08:27

それからお前さあ、脳内世界地図に日本と北米以外も入れておけよ。赤の他人を北米と日本限定に振り分けるのは良くないぞ。

返信‐276 (トロント) 2021-02-02 08:37

それ考えてた、いつものお婆ちゃんは中身シトロエンだよね。

返信‐277 (トロント) 2021-02-02 09:03

えっ 一つのブランドに絞られても困るよ。

返信‐278 (トロント) 2021-02-02 09:12

じゃあ、ルノー、プジョーほどスポーティーではないでしょう。
どっちにしてもおフランス、ベルギー系だよね。

返信‐279 (トロント) 2021-02-02 09:19

そうやって決めつけんなよ笑
このサイトだけの情報で笑 ところでお前も自分みたいにfake混ぜた方がいいよ。

返信‐280 (トロント) 2021-02-02 09:34

じいちゃんは何故これだけ突っ込まれるのか分かって無いのかな。日本人が得意な空気を読むってのを忘れちゃった?

返信‐281 (トロント) 2021-02-02 09:37

はい。

返信‐282 (トロント) 2021-02-02 09:39

というか日本で現役時代もそういう事が出来なくて周りが苦労したんだよ。

返信‐283 (トロント) 2021-02-02 09:54

271

> やっべー、どじった。

どじった、だって。笑
おじいちゃんの時代の人だ。
でもさすがに私が幼稚園の頃に聞いたのが最後です。
この人何歳??