カナダ掲示板 (フリー) - No.255459

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

もし自分の子供が10代(大学前)で妊娠したら

無回答 (トロント) 2021-01-31 00:36:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供のいる方やいない方で意見が分かれるかもしれませんが、もし子供が大学入学前の10代で妊娠した、妊娠させた場合、第一声になんと声をかけますか?
私の子供はまだ小さいので避妊のことは教えてませんが、カナダでは何歳ぐらいからどのような方法が一般的でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-01-31 00:59

性に対する好奇心や目覚めは、生まれた時から始まっています。

性教育に関して、日本でもカナダでも大して差はないと思います。ただ、日本で広く行われている人工妊娠中絶は、宗教的にNGな方が多くおられることや、性的指向に対して、社会や教育現場での理解が、日本より進んでいること(カナダにおいても都市部と地方の差はあると思います。ですが、地方においても、カナダは日本よりは理解が進んでいるし寛容だと思います)が違う点の例でしょうか。少し話がずれました。

やはり第二次性徴(初潮や乳房の発育、声変わり、発毛、精通、など)が始まる頃合いに、少しずつ性についてお話しされてはどうかと思います。年齢では、大きな個人差が絶対ありますので、周りの子と決して比べてあげないでください。また、子供は小さな時から好奇心が旺盛です。それまでに性について訪ねてくるかもしれません。その時は、嘘をついたり茶化したりせず、子供の年で理解できるような正しい答えを与えてあげてください。

返信‐2 (トロント) 2021-01-31 01:38

心配することなんじゃない、カナダの方が。
タマゴッチ使って、子供にいかに注意が必要か人形を持たせられて、子供ができて面倒みるのが大変か教育するから。
簡単に子供作りたいとは思わないようにされるから。

それでも出来ちゃったら、

あなたの人生だから、責任を持って自分で考えなさい。
どういう風に決めてもあなたのいいように応援するから。

ぐらいじゃない。

返信‐3 無回答 (トロント) 2021-01-31 01:39

返信1さん、とても的確で参考になる回答ありがとうございます。
まだまだ先だと思っていても準備が出来ていたら、いざいろんな質問を受けた時に困らずにすみそうです。

返信‐4 (トロント) 2021-01-31 01:54

うちは高校生のティーンの男女がいます。

>10代で妊娠した、妊娠させた場合、第一声になんと声をかけますか?

多分「は?」だと思います、でも、性行為は命を生み出し、人生を変えさせる事であるので慎重に、ということは事前に伝えてます。が、まあロックダウンですし誰とも会ってないですけれどね2人とも、

>カナダでは何歳くらいから

グレード5くらいから、徐々に性教育をしていたと思います。うちは息子がその授業を聞かず耳を塞いでると先生から連絡がありました、息子に聞いたら「気持ち悪くて聞きたくなかった」と言ってました、うちの子は冬生まれで幼く、性教育は早かったのだと思いますが、クラスで少しずつやっていきます。

親としては、とにかく、命のことであるからよくよく考えないとダメですよというくらいです。

返信‐5 (トロント) 2021-01-31 03:39

こういう可能性はどこの家庭でもありうると思うので、子供への性教育は最低限必要だと思うし、それよりも子供と親のコミュニケーションのチャンネルをいつもオープンにしておいて、子供がいつでも遠慮なく親と相談できる環境を整えておくことが必要かなと思います。

セックス、妊娠なんて子供の口からは親にはとてもいいにくいことなので、そういうことを心配なく言える環境を前もって持っておくのが大事かなと思う。

ことが起こってから騒ぐのではなくて、起こる前にそれを予防できるような対策を講じておくのが大事かな。

返信‐6 (トロント) 2021-01-31 03:41

カナダの教育だとセックスのノーマルなら同性でも教えるので。
同性オーラルセックス、別の穴まで。まあ、フォード前のリベラル時代だけどね。
今、また方針が変わったので、どうなんだか。

ただ、人形で妊娠して子供を育てる苦労をかなりきつく教えるので、カナダで学校いってれば子供いらないって自然になるよ。

だけど神様が決めたことだから、もちろんいろいろしたがるとは思うけど。

返信‐7 (トロント) 2021-01-31 05:24

同一人物じじい

返信‐8 (トロント) 2021-01-31 06:41

7さん、

逐一同一人物と書き込まなくて
この掲示板の9割はこの人だという事は周知の事実。
みんな知ってますよ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-31 09:03

妊娠(した、させた)、ドラッグやってる、良くない人たちと付き合う、学校卒業出来ない、警察に捕まった、仕事しない(仕事がない)、結婚出来ない(しない)、親の家から出て行かない、家の手伝いもしない、、、

子供はいつどうなるか分からないわよ。
こっちも次の男探したいのに!

返信‐10 (トロント) 2021-01-31 09:10

おっさんがおばちゃんのふりしてる

返信‐11 (トロント) 2021-01-31 09:15

いつもの事だよ。
ばばあがじじいのフリもあるからな。

返信‐12 (トロント) 2021-01-31 14:10

子供は親に感化されますからね。。。
特にそれくらいの年齢だと親の責任は否定出来ない、どころか親の責任は大きい。
私ならたぶん自分を責めるだろうなあ。うちの子はもう独立して世間の常識もあるけど。
でも親はいつまでも親ですよね。

返信‐13 (トロント) 2021-01-31 21:35

で、うちの子に限ってというのが浮世なんだよ。絶対はないし、いい子でいないといけなくて親に言わないだけかもしれないし。親も未熟だよ。他人事ではない。

返信‐14 (トロント) 2021-01-31 21:44

田村正和?

返信‐15 (トロント) 2021-01-31 21:49

だよな。だから親は自分の行動に気をつけるべき。

返信‐16 (トロント) 2021-01-31 22:07

まあでも子供は小さい時親に完全に抑えこまれてるから。
それ引きずっていい子装ってる子は多い。

いい子だもん。親の前ではね、うるさいから。世間体もばっちし。
でも、彼女を妊娠させなかったのもほぼ奇跡だわな。

これが現実。

うち見本みたいな家庭だったんじゃない、世間的には。

返信‐17 (トロント) 2021-02-01 00:50

おかしくなった子供の後ろにはだいたい屑親がいるものです。

親の教育が一番大事。

返信‐18 (トロント) 2021-02-01 00:52

それ儒教そのもの。人それぞれ。

シングルマも普通の国であんまり連呼しない。

返信‐19 (トロント) 2021-02-01 03:41

高校で妊娠なんてカナダじゃうじゃうじゃいるぞ
親も高卒の刺青夫婦
高校中退、高卒で結婚してるのも多いし、妊娠したら産ませて相手と結婚させりゃいいだろ
どうせ大学行けるような頭ないんだから、そういう娘は

返信‐20 (トロント) 2021-02-01 04:35

そだねー。だけど日本人の中では目立つよな、そんなのいたら。
下を見てもキリないからね。上を向いて歩かないと。

返信‐21 (トロント) 2021-02-01 05:58

ヤンキーばかりの田舎の成人式行ってみな。日本でもそんなの多いから。

返信‐22 (トロント) 2021-02-01 06:15

高校の学年が20人とかだよ。
ヤンキーも何も、今、女性が強くなってねー。AVでいいって。現物はがっかり。
というなんともヤバい時代なわけよ。

返信‐23 (トロント) 2021-02-01 07:01

スーパー高齢化社会なめんなよ
小 中 なんて廃校だらけだぞ

返信‐24 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-01 10:15

先ずは どうゆうつもり?とゆうか考えたこともないし、親が教えなくても子供達の方がよくしつております。貴方は親から教えてもらいましたか?子供達は親の背中を見ていますし友達どうしや先輩や書籍、週刊文春等で十分勉強しているのでしょう、私は親からの教えてもらいませんでしたし、子供達にも教えていません、イマドキ携帯でも教えてくれる? 半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐25 (トロント) 2021-02-01 12:14

親は黙っていても行動と背中で教えるんだと思っていました。
子供は親をじーっと観察して真似ます。それが子供の常識として刷り込まれる。

返信‐26 (トロント) 2021-02-01 12:36

それ儒教そのもの、中・韓国により近い。

あのカナダ来たら儒教のいいところだけ取らないの。
頭は洗脳で欧米なんですから。

親、そんなものあてにしないで自分の力で未来は切り開くの。
それが新世界。分かる、新世界向いてないの、あなたは、欧米的にはね。
中国にカナダをしたいならまた別ですが。

返信‐27 (トロント) 2021-02-01 13:31

教育熱心な白人さんたちも親の言動が子供に大きく影響するって思ってるのが多いよ。たいてい普通以上のお金持ちで余裕がある家庭ね。ただし、日本と比べてかなり早いうちから精神的に独立させようとする。

子供は勝手に育つし親は関係ないってのは教養教育レベルの低い、まあたいていあまりお金持ちじゃない家庭だな。アタマ使うの不得意で人間性とか気にする余裕もないし、産みっぱなしで初めから子供に責任取る気ない親。

返信‐28 (トロント) 2021-02-01 14:21

でいい子でギフティドいってアル中や薬中になっちゃうのも少なくないよ。

親の期待で折れちゃうのか、いい子でいられなくて折れちゃうのかは分かんないけど。

親が堅実で利口でも一定数はだめだから。

何でもそう、一定数はダメになる。
親に関わらず。ただ方向が違うだけ。

返信‐29 (トロント) 2021-02-01 15:00

一定数ダメになる、には同意。
親に関わらすってのには全く同意できない。

親がダメだと確実に子供がおかしくなる率は高い。
28には子供さんいる??

返信‐30 (トロント) 2021-02-01 15:39

大人は子供の道標です。子は親の足跡を追う。

親が不倫やセクハラ、詐欺なんてしてたら子供がどうなるか分かりますよね??