カナダ掲示板 (フリー) - No.255469

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナから教えられた事

(トロント) 2021-02-01 14:20:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

*本当に大切な人が誰なのかを教えてくれました。

*何が一番大切なのかを教えてくれました。

*便利過ぎた毎日は当たり前ではない事に
 気づかせてもらえました。

*目に見えないほど小さな微生物に人間は
 いとも弱い生き物だと思い知らされました。


みなさんもコロナで学んだ事はありますか?

返信‐1 (トロント) 2021-02-01 14:47

マスクで命が救える事。ウイルスは人を殺せる事。会社は嫌いだけど仕事があるだけ幸せなので仕事を大切にしたい事。日本にいるおばあちゃん81歳が家族で一番丈夫な事。このぐらいかな、学んだ事、気付いた事は。

返信‐2 (トロント) 2021-02-01 15:11

会社にいるより家で仕事をした方が仕事が早い。

日本人以外は手洗いが まともにできない事を知った。手を洗ってるとこ見ると、これだからコロナはいつまでも消えねーんだよ、と思うよ。

あたりまえの日常が消えてあたりまえの毎日が
どんなに楽しかったかに気付いた。



返信‐3 (トロント) 2021-02-01 15:28

つまらない人間関係を継続して行く時間が如何に無駄か学びました。
私にとって本当に必要な人たちは誰なのか。
自分にとって価値の無い人たち意味の無い人間関係は要らないと。
会えない分コミュニケーションの大事さに再確認しました。
そしていっぱい会ってれば良いと言う訳でも無い事も。
今生きていて家があって食べ物に困っていない事に感謝。それは幸せ。
家族が健康でいてくれる事に感謝。それもまた幸せ。
お金は必要だけど基本的生活プラスαの余裕があればそれで十分。
大きく空っぽな家は必要ない。高級車も必要ない。
ブランド服も貴金属も必要無いですね。

返信‐4 (トロント) 2021-02-01 15:39

・やりたいと思ったことはやりたいと思ったときにやる

旅行が趣味だったのにできなくてつらいです。

返信‐5 (トロント) 2021-02-01 15:41

趣味は一つである必要はないよ
現状でエンジョイ出来る事を見つけるのは自分

返信‐6 (トロント) 2021-02-01 15:48

学んだ事を聞かれてるのに相変わらず日本語の読解力ねーな、じじい。
笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐7 (トロント) 2021-02-01 16:18

5
あなた友達いないでしょ?

返信‐8 (トロント) 2021-02-01 16:59

家で仕事するようになって
大嫌いな人に会わなくなったらうつ病が治った。
コロナ様のおかげです。

返信‐9 (トロント) 2021-02-01 17:08

俺もコロナのおかけで人間関係を整理出来て助かったよ。'つきあい'って名目で群れるじゃん、日本人は(笑)。

外国来てまでつらまらないよ。仕事で嫌なやつと接触あるのは仕方ないとして、プライベートの時間は浪費したくない。みんなで飲み会とか、みんなでゴルフとか、小学生レベルの仲良しごっこ。付き合いは選びたいね。

返信‐10 (日本) 2021-02-01 22:32

日本人が
いかに身勝手かよく分かった。
横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐11 (トロント) 2021-02-01 22:35

コロナ前から人間関係整理整頓していた自分って。。。。。

返信‐12 (トロント) 2021-02-01 22:52

コロナ前から会いたくなかった人とはこれを機に一生会わないでしょう。向こうが数々の無礼を謝罪したいと言ってきてもそいつに時間を割きたくない、良い顔する必要なし

返信‐13 (トロント) 2021-02-01 23:03

はい。

返信‐14 (トロント) 2021-02-01 23:48

コロナでおかしくなってる人けっこういるみたい。意味なく攻撃的になってる感じ。黙って観察してます。こんな時にほど人間の本性が出ますね。実に面白い。

返信‐15 (トロント) 2021-02-01 23:52

コロナから学んだこと。

夫婦で家にいるとろくなことはなし。
猫は一日の3分の2はダラダラしてること。
コロナで救急車呼ぶのではなくて心臓病で呼ぶ人が急増したこと。
景気が悪くなってキツキツカナダグースからダボダボ一般着の人が増えたこと。
車使わないとバッテリーあがったり、不調でCAA呼ぶ人が増えたこと。
能天気カナディアンがイライラしてること。
カナダのテレビから白人の男が減ってること。

ぐらいかな。

追伸
男はかみさんより仕事の方がいいね。
記念日だけ仲良くできるからね。

返信‐16 (トロント) 2021-02-02 00:13

一般着 変な日本語

返信‐17 (トロント) 2021-02-02 00:14

14さん 私も同じです!奇遇ですね!観察楽しいですよね!

返信‐18 (トロント) 2021-02-02 00:15

アナリストだかアナライザーって面白いよね。
皮肉屋さんにはなりがちだけどさ。

返信‐19 (トロント) 2021-02-02 00:17

記念日なんて馬鹿馬鹿しいし面倒くさいですよ。そんなものやめて完全にお一人様オススメ。

返信‐20 (トロント) 2021-02-02 11:09

パートナーの存在の有難さですかね。