カナダ掲示板 (フリー) - No.255474

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナで夫婦仲最悪

(トロント) 2021-02-02 11:38:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あっちでもこっちでもだんなと奥さんがけんかしてます。コロナで一緒に家にいる時間が極端に増えてしまい
たいへんな事になってます。私は独身なのでけんかできません。これは会社の人達が漏らす話題でした。

返信‐1 (トロント) 2021-02-02 11:53

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-02-02 12:32

>返信‐1

ちょっと何言ってるかわかりませんが、、、、。^^

お宅は何人?

返信‐3 (トロント) 2021-02-02 12:35

変人。

返信‐4 (トロント) 2021-02-02 12:38

納得。

返信‐5 (トロント) 2021-02-02 12:39

こんな釣りトピックだと返信1の解説で充分。

返信‐6 (トロント) 2021-02-02 14:50

家の中にいる時間長過ぎ。
うんざりする。
外が寒いだけじゃなく家の中も寒々。

返信‐7 (トロント) 2021-02-02 15:03

もともと冷めてたけど会う時間が少なくてなんとかごまかせた夫婦が、ロックダウンでずっとに一緒にいて顔みるのもいやになってる。
でも収入が減ったから、生活費を稼いで税金も安くなるから離婚はしない。
独身より最悪な生活をしている夫婦がほとんど。

返信‐8 (カナダ) 2021-02-02 16:01

うちも家庭内別居に突入。

だんななんてごはんまで自分の部屋に持ち込んで食べてる。

仕事の手が離せないからだそうです。

家の中の空気悪いから子供が怖がってかわいそう。

はあああ、結婚って難しい。

もう寝るか。。。

返信‐9 (トロント) 2021-02-02 19:21

8さんと同じく家庭内別居。
だんなはベースメントで暮らし、シャワーもトイレも食事もベースメント。私は食事をタッパーに入れてベースメント入り口の階段に置き、テキストでご飯置いたと連絡、彼は好きな時間に勝手に食事。私と子供達は1階2階で仲良く生活。本人はベースメント生活が気に入ってるし、子供達も授業に集中出来るし、私も余計な会話をしなくて済むので、家族皆平和。
ちなみに私の友達で旦那がベースメント住みは3家庭いる。ステイホームだと尚更パーソナルスペースが必要だからね。

返信‐10 (トロント) 2021-02-02 23:03

日本もカナダもコロナ離婚激増中ですが、カナダで同意しないで離婚する場合、コートはコロナで大混雑。
弁護士さんは時間かかればかかるほどニコニコです。

旦那と今は休戦した方がいいよ。今は。
ワクチン撃ったら、裁判所いって元気にお白州で新婚の時のようにファックユーしあいましょう。

返信‐11 (トロント) 2021-02-02 23:13

て言うか離婚でもめて喜ぶのは弁護士だけですから。良く話し合って穏便に離婚しなよ。離婚ではお金が問題になる場合が多いけどさ、弁護士に100Kとか払うのアホらしいよ。感情は抜きにねー。

返信‐12 (トロント) 2021-02-02 23:37

おいおい爺 ワクチンを撃つなよ おっかねーなお前

返信‐13 (トロント) 2021-02-02 23:44

カナダにおいて離婚とは無駄金を使うことである。
離婚するまでに弁護士に払う無駄金。
弁護士を介さないと離婚できない事実。
離婚するまでに、頭冷やすセパレーション期間があるのも忘れずにね。

返信‐14 (トロント) 2021-02-03 00:01

家(地下)にATMが1台あって良いね(呆)

返信‐15 (トロント) 2021-02-03 00:02

初めから結婚しなければ離婚にも悩まされません。

返信‐16 (トロント) 2021-02-03 00:03

手続きだけ弁護士通せば対してお金かからないよ。弁護士使って戦ったり、法廷闘争なんてしちゃうとあっという間にお金がなくなる。時間がかかってもお互いが落ち着いて話し合って別れた方がいい。

返信‐17 (トロント) 2021-02-03 00:04

14 羨ましいなら自分もそうなれるように努力すれば?自分は羨ましくないから独身だけど。

返信‐18 (トロント) 2021-02-03 00:12

家政婦が家事労働に子育てをして、ATMがお金を出す。いいじゃんか。

返信‐19 (トロント) 2021-02-03 00:39

まあね、でも一応、雨の日も風の日も、助けあってとヴァージンロード歩いて誓いのキスして夫婦になったんだからさー、今は、夫婦の意味の総決算だよ。
試金石。こういうときこそ、感謝しあわないと。
もう別の人生を歩むと決めてる場合でも、コロナ期間だけでも休戦しましょうね。
今、家借りるのでも、仕事探すのにもマジ楽じゃないからね。

返信‐20 (トロント) 2021-02-03 00:44

19の周りは治安含めて色々大変だな。頑張れ。修行だ!

返信‐21 (トロント) 2021-02-03 01:00

結婚がゴールになっててさ、本質を忘れてる人が多いんだよ。
カナダは半分ぐらいが離婚、日本はもうちょう少ないけど仮面夫婦(実質離婚)なんて含めると同じようなもんだろ。パートナーと長く続く事が大事だと思うんだけどねえ。そうじゃなきゃしょうがないだろ。

簡単に不倫するやつらとかいるじゃん。でもって全く罪の意識もないの。そりゃ離婚ななって当たり前だよ。ああ言うのが何も考えずに結婚するからダメなんだよ。それと結婚は自分の身勝手がきかなくなる事。自分より家族、子供を優先する事。それがお互いに出来ないなら結婚しない方がいいよ。

返信‐22 (トロント) 2021-02-03 01:10

だからもう若い人は結婚しないよ。
一緒に住んでいても。コモンロー。
結婚は紙の約束、信頼関係があれば約束は紙でなくてもいい。。。。。
だって、知り合いはいってる。

返信‐23 (トロント) 2021-02-03 01:25

不倫するのって夫婦関係が冷え切っているからで、何もなくてもそのうち離婚する運命だったんだよ。

って近所の高校生が言ってた。

返信‐24 (トロント) 2021-02-03 01:33

なんだけどね、フレンチとか相手に一切拘束されない人が多いから。
迷惑かけなきゃオッケイだよ、本当に。パートナーに迷惑かけなきゃ。

返信‐25 (トロント) 2021-02-03 01:37

こっそり上手くやれば誰にも迷惑かかりません。

って近所のおばちゃんが言ってた。

返信‐26 (トロント) 2021-02-03 01:49

やるなら直ぐ逃げられるようにしとけ!

ってゲーム会社の人が言ってた。

返信‐27 (トロント) 2021-02-03 02:06

いつも同じもの食べてたら飽きちゃうよ。
旦那のことは好きだけど、、、、、、、
たまには違うもの食べたい。

あんた欲しいものがあったら奪いにくるのよ。

女性の方も考えてね。
あーあー食い逃げしたかったなー。
損した気分。

人間の煩悩は果てしない。
子供の煩悩なくていいなー。

日清食品
煩ぎつね編
https://www.youtube.com/watch?v=oj_cKZUHFVY
ぼんぎつね 篇
https://www.youtube.com/watch?v=1HcicO784Pw

返信‐28 (トロント) 2021-02-03 02:18

うえーい ポエム 同窓会トーク

返信‐29 (トロント) 2021-02-03 02:33

ついでに女は鋭いよね。

日清のどん兵衛CM「寝言 篇」30秒 / 星野源・吉岡里帆
91,818 views
日清食品グループ公式チャンネル
153K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=IZs3U5-WWZk

返信‐30 (トロント) 2021-02-03 03:05

コロナ前にとっくに離婚よ

返信‐31 (トロント) 2021-02-03 03:26

家族にバレたら修羅場よ。下手したら子供はドラッギーよ。

って女子会で会ったママが言ってた。

返信‐32 (トロント) 2021-02-03 03:26

何のついでなんだか。。。。同窓会トーク

返信‐33 (トロント) 2021-02-03 03:34

不倫に反対してるけど、自分には相手がいなくて羨ましいんだ。

って不倫に反対してる近所の奥さんが言ってた。

返信‐34 (トロント) 2021-02-03 03:43

嫉妬渦巻く女の園。

返信‐35 (トロント) 2021-02-03 03:51

でももう「鉄くさい」おばちゃんだよ。
もう甘酸っぱい若い女性はいない。

返信‐36 (トロント) 2021-02-03 04:04

いたら怖いよ。日本のスーパー高齢化社会なめんなよ。お前なんべん同じ事言われてんだ。

返信‐37 (トロント) 2021-02-03 04:11

いや、甘酸っぱい女性の話ならジェラシーとか絵になるんだけどさ、「鉄くさいおばさ」ん同士の罵りあいだと
「渡る世間は鬼ばかり」とか「いじわるばあさん」とかになっちゃってトロントのイメージダウンだよ。

返信‐38 (トロント) 2021-02-03 04:14

不倫が羨ましいなんて頭おかしいよ笑

返信‐39 (トロント) 2021-02-03 04:15

せめてこれくらい絵になる街にしようよ。
日清のどん兵衛CM「レシート 篇」30秒 / 星野源・吉岡里帆
458,565 views
•Nov 15, 2020
日清食品グループ公式チャンネル
153K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=tlvk6jHoq9o

返信‐40 (トロント) 2021-02-03 04:16

いや、そんな街にしがみついていないといけない訳アリ君って。。。。。

返信‐41 (トロント) 2021-02-03 04:17

>不倫が羨ましいなんて頭おかしいよ 笑
煩悩は消えないの、煩悩は。
それはおばちゃんでも同じみたいよ。
このトピみてると。

返信‐42 (トロント) 2021-02-03 04:45

>初めから結婚しなければ離婚にも悩まされません。

結婚しなければ永住権をゲットできませんが?

返信‐43 (トロント) 2021-02-03 05:07

個人移民が周りにいない42笑

返信‐44 (トロント) 2021-02-03 05:20

>煩悩は消えないの、煩悩は。
>それはおばちゃんでも同じみたいよ。

人間だから欲はあって当然だけどさー。
あまり汚い生き方してるとろくな死に方もしないだろう。
まあそれが分かるような人なら軽々しく不倫なんてしないだろう(笑)。
個人の自由とは言え家族が可哀想だよ。特に子供でもいたら最悪。
おばちゃんだけでなくおじさんもね。

返信‐45 (トロント) 2021-02-03 07:59

44
難しい、儒教的には44は正解、でも個人の幸せを法をやぶらなかったらオッケイなカナダだとそれは人による。

だから強制しちゃいけなんだよ。ここではね。
日本でもそうなるよ。神は世界中で死んだ。

それと結婚は宗教が作ったものだから。
もし本能で生きるのが幸せかといえば、多分、人間の脳はそうだから。
また教育も不倫は法に触れないので教えないしね。ここでは。

日本はバイデンさんは結婚関係も大麻もリベラルだから、隣もそうなるよ。
カナダが不倫とかの考えは最先端。
中絶も完全解禁になるんじゃない、カナダみたいに。

返信‐46 (トロント) 2021-02-03 08:56

>あっちでもこっちでもだんなと奥さんがけんかしてます。コロナで一緒に家にいる時間が極端に増えてしまいたいへんな事になってます。私は独身なのでけんかできません。これは会社の人達が漏らす話題でした。

その様な家庭事情を仕事場で漏らすとは・・・トピ主さんはどのような仕事場で働いていますか?

返信‐47 まさしん (トロント) 2021-02-03 12:50

近距離のはずやったのにコロナで嫁と遠距離にさせられた。
でも今まで一番仲良し〜
毎日何回も電話したりしてるし、
お互いの寂しさ分かち合ってるし。

返信‐48 (トロント) 2021-02-03 12:59

44は儒教的か?

返信‐49 (トロント) 2021-02-03 13:22

カナダの場合子供に笑われちゃうよ。「私」の人生に責任だって!!!

お母さんはお母さんの人生歩めばいい。好きな人いるならどうぞ!
ぐらい。だから里子もらう人も多い、いい国なんだけどね。

それがいいか悪いかは分かりません。

返信‐50 (トロント) 2021-02-03 13:35

49さんも極端だと思うけどな。
周りの親は少なくとも子が高校卒業までは親に責任は(ある程度)あるって人ばかり。アジア人でも白人でも、中東、インド系でも、人種に関わらず。もちろんその程度は個人、家庭それぞれだけど、子に対する親の影響は大きいって言う認識は同じ。だから子供が小さいうちにきちんと教えて、早く子供が独り立ち(精神的に)出来るようにする。ちゃんと判断出来るように。学術的な事じゃなく。その代わり高校を卒業するくるくらいの年齢になったら自分の人生は自分で責任取れってやるよ。アジア系の親は学校の成績とかにもうるさいね。白人は親の学歴が高い、成功している層ほど子供の成績を気にする。まあそれはどこの国も同じかな。

返信‐51 (トロント) 2021-02-03 14:51

50レスまて行っているけど事業自得ですべて片づけられるな。

返信‐52 (トロント) 2021-02-03 15:11

そんな事言ったら殆どのトピが自業自得で済んじゃうからさ、、、

返信‐53 (トロント) 2021-02-03 17:12

コロナ離婚は本当にあるのか。私の周りにはいない、今のところ。離婚したら生活出来ないのはあるでしょうけど。

返信‐54 (トロント) 2021-02-03 17:53

49はいつもの国語力が低くて苦労人のじいちゃんだから、右から左へ適当に流せばいいですよ。妄想だらけで嘘も混ぜて話を膨らませるし、自分の脳みそを整理整頓する為にここに返信しているから。メモ帳代わりらしいです。