カナダ掲示板 (フリー) - No.255478

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

自殺者

ななみ (日本) 2021-02-02 15:58:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本ではコロナで職を失った人などが自殺するケースが激増してますがカナダはどうですか?

返信‐1 (カナダ) 2021-02-02 16:53

カナダは元々日本と比較すると自殺者が少ない。

自殺はなんと言っても韓国。

世界1か2番ぐらい多い。

激情型なので落胆の度合いも強烈。

返信‐2 (トロント) 2021-02-02 16:54

また韓国を持ち出して来るか。。。

返信‐3 (トロント) 2021-02-02 17:00

事実確認

https://mieluka.com/68/

返信‐4 (トロント) 2021-02-02 17:19

韓国人がどんだけ自殺しようと、はあそうですかって感じ。
この掲示板はカナダの日本語の分かる人向け掲示板だし、利用者の多くはカナダの日本人/日系人。話題が日本とカナダの事に集中するのは当然だよ。毎度韓国に誘導する人って韓国人か在日でしょ。韓国語の掲示板に行けばいいのにー。

返信‐5 (トロント) 2021-02-02 18:47

4
それはおまえだよ!

返信‐6 (トロント) 2021-02-02 18:58

5さんは韓国人なんですか?在日さん?
あまりムキにならない方がいいですよ。

返信‐7 (トロント) 2021-02-02 21:26

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-02-02 21:27

外国人観光客が多い
土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐9 (トロント) 2021-02-02 21:27

ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐10 (トロント) 2021-02-02 21:28

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐11 (トロント) 2021-02-02 21:28

物凄く詳しいね。苦労人なんだねー

返信‐12 (トロント) 2021-02-02 21:30

仕事なくても給付金貰えるから、自殺する人は少ないでしょうね、カナダは。

返信‐13 a (トロント) 2021-02-02 22:00

I'm a sucker

返信‐14 (トロント) 2021-02-02 23:02

12
もらえるから、サポートがるからって、人間ってそこまで単純ではないのよ。仕事が見つからず、社会から必要とされていない、って思い出す人たちもいるのよ。心が病んでしまうのね。人それぞれなんだけど。カナダでは人身事故や自殺はあまり(というか全くに近い)メディアで報じられないから、みんな実情を知らないだけ。

返信‐15 (トロント) 2021-02-02 23:14

でも14さんは実情を知っているんですか?

返信‐16 (トロント) 2021-02-02 23:18

15
昔なりかけたからね。

返信‐17 (トロント) 2021-02-02 23:35

16 そりゃそうだろうね。現役時代からずーっと苦労人だし。

返信‐18 (トロント) 2021-02-02 23:41

そうなんだよね。人生現役もくそもないけど。

返信‐19 (トロント) 2021-02-03 00:06

まあ色々大変だろうが頑張れよ。修行!

返信‐20 (トロント) 2021-02-03 05:28

カナダでも自殺者増えてますよ。

返信‐21 (トロント) 2021-02-03 05:31

それと、自殺と言えるかわかなないけど、オピオイド類による中毒がもうどうしようもないみたいよ。

今、この広告カナダはやってるけど、こういうのが増えるときはいいことはない。
みんなでこの厳しいところを乗り切っていこう。
Not suicide. Not today.
2,750 views•Sep 9, 2020
CAMH Foundation
434 subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=AXz9ua7jtOk

返信‐22 (トロント) 2021-02-03 05:32

やっぱコロナ鬱の影響はあるのかな

返信‐23 (トロント) 2021-02-03 05:33

それと、自殺と言えるかわからないけど、オピオイド類による中毒がもうどうしようもないみたいよ。

今、この広告カナダはやってるけど、こういうのが増えるときはいいことはない。
みんなでこの厳しいところを乗り切っていこう。
Not suicide. Not today.
2,750 views•Sep 9, 2020
CAMH Foundation
434 subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=AXz9ua7jtOk

返信‐24 (トロント) 2021-02-03 05:37

朝鮮半島人は感情が激しい気性なので自殺しちゃうんですよね。
辛いものを食べるの少し控えればいいのに。
唐辛子とにんにくの組み合わせは興奮させるに決まってるし。
酒飲みも多い。

返信‐25 (トロント) 2021-02-03 05:40

↑何でも韓国朝鮮の話にしたがる差別主義者、医者に診てもらってこい
誰も聞いてねえ

返信‐26 (トロント) 2021-02-03 05:46

カナダいるんだから、〇〇人はやめようよ。
そうじゃないと、カナダの中で内戦になっちゃうから。
だいたい元々フレンチと英国系が差別しあうからダメにしたような国なんだよ。

返信‐27 (トロント) 2021-02-03 05:56

>カナダでも自殺者増えてますよ。

One in 10 Canadians say they’ve contemplated suicide since the pandemic began
https://www.thestar.com/news/gta/2020/12/05/one-in-10-canadians-say-theyve-contemplated-suicide-since-the-pandemic-began.html

The report revealed the percentage of Canadians who have contemplated suicide is up from six per cent when CMHA conducted its first survey in May.

Alongside the stark results, 40 per cent of those surveyed in September said their mental health has deteriorated since March.

返信‐28 (トロント) 2021-02-03 05:59

>朝鮮半島人は感情が激しい気性なので自殺しちゃうんですよね

では何故日本人は自殺しちゃうんでしょうか??

返信‐29 (トロント) 2021-02-03 06:07

スーパーマゾ気質だから。

返信‐30 (トロント) 2021-02-03 06:15

日本人は根暗だからだよ

返信‐31 (トロント) 2021-02-03 07:45

どっちがいいかは分からないよ。
アメリカは自殺は少ないけど人のせいにするので殺人が自殺より多いし。

北米は人のせいにして殺人に走る人が多い。
アジアは叱られて育つので自分が悪いと思って自殺しちゃうのが多い。

カナダだってこの前21人、ノバスコーシャで射殺されたよ。
不幸な中年の彼女に逃げられたジューに。

返信‐32 (トロント) 2021-02-03 07:51

BTSのメンバーだけは自殺して欲しくないなあ。。。

https://joshi-spa.jp/949135

返信‐33 (トロント) 2021-02-03 07:54

31のじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2021-02-03 07:55

いい悪いの話は誰もしていないのに唐突に自分語り始めたおかしなやつ笑
被害妄想笑

返信‐35 (トロント) 2021-02-03 08:54

歯の治療(Root Canal)が嫌で自殺したいと思いました!

返信‐36 (トロント) 2021-02-03 08:58

自殺予防キャンペーン「そばにいるよ編」
32,427 views
•Feb 29, 2016
埼玉県公式チャンネル
6.77K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=3vprUuxxr3w

返信‐37 (トロント) 2021-02-03 09:07

東海テレビ放送 自殺と向き合う 全9本
https://www.youtube.com/watch?v=IClvBTCqRDg

なんとも言えませんね。

返信‐38 (トロント) 2021-02-03 09:14

考えたい人は見てみて。
ドキュメンタリー映画 自殺者1万人を救う戦い
18,481 views
•May 27, 2017
https://www.youtube.com/watch?v=gyM9ilrsU5Y

返信‐39 (トロント) 2021-02-03 09:20

自殺者3ヵ月連続増の背景
https://www.youtube.com/watch?v=rRdXj5mYB5o

カナダからSkypeで自殺防止センターへ電話をかける事も可能かもしれませんね。

返信‐40 (トロント) 2021-02-03 09:22

既に映画を観ながらここに来ているので無理。

返信‐41 (トロント) 2021-02-03 09:27

コロナ憎いね、こんな時代だから「夢や希望」が必要なんだよ。
本当に。こんな時代だから。

返信‐42 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-03 09:39

そうなの 私は自殺する勇気も度胸もないのでそのへのことは解りませんがー、そうゆときはもう考えてる常識を無くしており、病気の人でしょうねー昨年首飾り自殺をした女優さんは、まだ子供も小さいのにいつもの通り夕食を食べた後でしたかね?そんなに簡単に出来るものでしょうか?信じられない??? 無責任でしょう遺書ぐらい書いてくださいませんでしょうかねー三浦もそうでしたー頼むぜよ
漢字の間違いを探して

半ぐれちょい悪おじさんより




返信‐43 (トロント) 2021-02-03 09:50

>ドキュメンタリー映画 自殺者1万人を救う戦い
https://www.youtube.com/watch?v=gyM9ilrsU5Y

このドキュメンタリー映画の最後のシーンの有名な自殺場所でパトロールをしている人の話を聞いて泣いてしまいました。

返信‐44 (トロント) 2021-02-03 10:00

自殺ってそう簡単にできるんだ。相当思い込まれなきゃ無理だ思う。生き返る可能性だってありうるし。

返信‐45 (トロント) 2021-02-03 10:17

カナダの頭持ってる人には理解できないよ。
桜のように散る、潔く、切腹みたいなことはないし、みないし、しらないからね。

うまくいえないんだけど、日本は社会に問題の解決の手段として受け入れられちゃってる。法とかは欧米と同じだけど、人の心は江戸、戦前なのかも。
かわってきたけどね。景気悪いとどんな国でも自殺、犯罪が増えるんだけど、日本は異常だよ。

返信‐46 (トロント) 2021-02-03 11:50

32のこれ読めばわかるよ。

https://joshi-spa.jp/949135

返信‐47 (トロント) 2021-02-03 12:41

似た者同士なんだけどね、ちょい違うのは日本は切腹や自害が一般的の過去があってそれを別の理由で処理できちゃうから、実数はかなり多いと思うよ。

お医者さんも紋切りじゃなくてやさしいしね。

返信‐48 (トロント) 2021-02-03 14:52

なんか人生どうでもよくなってきちゃいました。
「地球がコロナ感染で終わってしまって、自分も亡くなってしまったら」とか考えます。

返信‐49 (トロント) 2021-02-03 14:55

コロナなんって存在しません。ただの風だから。それで自殺したら滑稽なだけだぞ。

返信‐50 (トロント) 2021-02-03 15:09

まあまあ、コロナって名前はどーでもいいけど、世界的に流行ってるものがあって人がバタバタ死んでるからね。自殺するほどの事じゃないけど。

返信‐51 (トロント) 2021-02-03 15:53

散る桜、残る桜、散る桜と言われているけど、昔の東洋の精神なんて西洋には理解できていない人が大勢いる。自分が何十万年も先にも生き続けると本当に信じている傲慢な人と会ったことだってあるし、彼らを本当に当てにできるのと思ったりしている。

返信‐52 (トロント) 2021-02-03 16:00

誰かを当てにする時点で間違ってる

返信‐53 (トロント) 2021-02-03 16:19

そうか、お前は既に悟りを開いているすごいやつだったのか、海外に行って自分の道を開いているんだし、俺の想像以上の存在だ、宇宙にでもいけるだろう。お前にとっては俺の糞レスなんて無用のゴミのような存在だ。さようなら。

返信‐54 (トロント) 2021-02-03 16:24

悟りは関係ないと思うよ。
さようならするのは自由だが。

返信‐55 (トロント) 2021-02-03 16:29

何者にも当てにしない、それって悟りの領域に達しているんじゃないか。

返信‐56 (トロント) 2021-02-03 16:34

うーん、と言うか自分でやった方が早いから?
人は嘘つくし裏切るのが殆ど。

自分で出来ない事はお金と契約でやってもらう。簡単に他人を信用して当てにするのは危険だと思う。今までの経験から。

信用信頼の構築には時間がかかる。一度壊れたらなかなか戻らない。

返信‐57 (トロント) 2021-02-03 16:56

47から56

同一人物

それ以前は見てない。

いつものおっさんの書き込み。

返信‐58 (トロント) 2021-02-03 17:00

52、54、56は俺だよ。他は知らん。

全部同じ人に見える57はちょっと頭に問題あるぞ。
早めに精神科に相談する事を勧める。

返信‐59 (トロント) 2021-02-03 17:57

56極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
今までの経験笑 苦労人 がんばえー 修行ー

返信‐60 (トロント) 2021-02-03 17:58

56 嘘つき 裏切り者 ばかりにしか会えない人生 泣けてきた
来世に期待

返信‐61 (トロント) 2021-02-03 19:50

59と60は同じ人ですね笑

返信‐62 (トロント) 2021-02-03 23:00

はい。何かおかしいです?

返信‐63 (トロント) 2021-02-04 04:56

自殺をした人は誰も知りませんが。
この掲示板で知り合いに自殺してしまった人っているんですか?

返信‐64 (トロント) 2021-02-04 10:57

58から63

同一在日なりすましじじい

返信‐65 (トロント) 2021-02-04 11:52

https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/31383%3fpage=1

返信‐66 (トロント) 2021-02-04 11:54

65
どこの人でも人が死んで嬉しいかい?
もしそうなら人間やめた方がいいと思うよ。

違うなら手ぐらい合わせてやってね。それが人の道。

返信‐67 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-04 13:15

何時でも 何番と何番目がお馴染みの人達でしょうね? いいじゃんそんなこと?別にして何かお困りの事が有るのでしょうか 言いたいことを顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人が多いと思いますが?別に害を与えているのではないでしょう?逸れて意見を述べてくだちゃんせ

半ぐれちょい悪おじさんより コロナを避けて頑張りましょう

返信‐68 (トロント) 2021-02-06 08:17

カナダに有名な自殺スポットなんてありませんよね?
ナイアガラ滝は自殺する人が多いと聞きますが。
それとイエローナイフですかね?日本人で亡くなってしまった方がいましたよね。

返信‐69 (トロント) 2021-02-06 08:24

ありますよ。
トロントでは10か所の橋梁に柵がつきました。
知らない地域にあんまりこないでください!
https://www.thestar.com/news/gta/2018/05/07/toronto-considering-erecting-suicide-barriers-at-10-bridges.html

返信‐70 よし (トロント) 2021-02-06 08:28

そうですね たぶんトロントの地下鉄の飛び込み自殺者数のがナイアガラ滝より(冬は超寒いので) 多いのではないでしょうか、あまりニュースになりませんが、いずれにせよもう自分では調整出来ない可哀想な人達ですかね、よく分かりません
コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさんです

返信‐71 (トロント) 2021-02-06 08:44

69は人に来られたら何がどう困るの?

返信‐72 (トロント) 2021-02-06 10:10

>たぶんトロントの地下鉄の飛び込み自殺者数のがナイアガラ滝より(冬は超寒いので) 多いのではないでしょうか

トロントで自殺なんてあるんですか?
こんな素晴らしく、日本人にとっては夢のようなカナダで自殺ですか???

返信‐73 (トロント) 2021-02-06 10:13

TTCが初めて数を公開したんだけど、地下鉄だけで20人超えてるよ。
死者。

https://torontosun.com/news/local-news/2020-set-to-be-second-deadliest-year-for-ttc-suicides

だいたい人の地域きてうるさいの。スカイトレインじゃないんだよ。

返信‐74 (トロント) 2021-02-06 10:19

日本では誰かが電車や地下鉄に飛び込むとニュースになるけど、TTCで人身事故があってもニュースになリません。地下鉄が事故のため遅れます、と言うときは大抵自殺だと聞いたことがあります。結構多いらしいですよ。

返信‐75 (トロント) 2021-02-06 10:24

公然の秘密。

2020のオピオイド類での死者。
オンタリオだけで、BCはもう少し割合は多い。全部で全土で5000人に乗るかということ。もちろん自殺ではないけど、自殺4000人と合わせると完全に日本より悪いよ。
It is anticipated that there will be 2,271 opioid-related deaths in the province by the end of the year.

返信‐76 (トロント) 2021-02-06 10:34

元東京だけど中央線でひどい時は週一、ニくらあったな。下手すりゃもっと。ってか俺の乗ってる電車に飛び込んだ人がいた時も。私鉄みたいに全ホームにゲートつけりゃいいのによ。JRはケチなんだよ。

返信‐77 (トロント) 2021-02-06 10:37

今、JRは首都圏重点警備員全駅配置で、JR線はそれほど。
ゲートも相当つけたのでほとんど、私鉄にいってますけど。

私鉄はJRに自殺者回されたと文句たらたらですが。

浦島太郎はいなくていいよ。みんな嘘なんだから。

返信‐78 (トロント) 2021-02-06 10:40

と、浦島太郎が申しています笑

返信‐79 (トロント) 2021-02-06 10:41

浦島太郎なんていくらでも湧いてくる無料サイトで贅沢を言う人笑

返信‐80 (トロント) 2021-02-06 10:42

というかさ、日本とか権力とか嫌いなのは分かるけど嘘になることは確認してから言わないと最悪だよ。恥知らずだから仕方がないけど。

返信‐81 (トロント) 2021-02-06 10:46

80はいきなりどした??
だれも日本や権力が嫌なんて言ってないぞー。

返信‐82 (トロント) 2021-02-06 10:54

>元東京だけど中央線でひどい時は週一、ニくらあったな。下手すりゃもっと。ってか俺の乗ってる電車に飛び込んだ人がいた時も。

自分も東京出身ですが、電車の駆け込み自殺なんて見た事がありませんが。

返信‐83 (トロント) 2021-02-06 11:05

自分は何度もあるよ。年2回ぐらい。死んじゃえばいいんだけどねー。
助かっちゃうと1時間とか何もできない。電車はやめな、相続する財産あったら全部取られちゃうよ。最低2-3000万。限定相続で借金多いなら問題ないけど。

返信‐84 (トロント) 2021-02-06 11:09

人身事故は良くあったな。あれが自殺。
今は少し減ったかな。

鉄道自殺・事故死者数ランキング、1位は中央線 年21人死亡
http://www.mynewsjapan.com/reports/1204

返信‐85 (トロント) 2021-02-06 11:10

キロ数からするとTTCの方が多いね。高尾まででも。

返信‐86 (トロント) 2021-02-06 11:30

82さんはじいちゃんと違って通勤電車とは無縁の人生なのでしょう。

返信‐87 (トロント) 2021-02-06 11:32

どのレスがじいちゃん??

返信‐88 (トロント) 2021-02-06 11:43

自分で考えよう。

返信‐89 (トロント) 2021-02-06 11:51

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA

返信‐90 (トロント) 2021-02-06 11:57

>電車はやめな、相続する財産あったら全部取られちゃうよ。最低2-3000万。

終電だったら300万ぐらいだと聞きましたが。

返信‐91 (トロント) 2021-02-06 11:58

だから韓国も日本も自殺が問題解決の手段として社会に定着しちゃってるのと、黒社会、ヤッチャンに追い詰められたり、いろいろされて自殺になっちゃうことが多いの。

で、保険がおりちゃうから、消費者金融全盛期は3万人超えてたわけ。
で、サラ金をどっか以外銀行の子会社にして、取り立ての厳しいのをやめさせて利息制限して、アベノミクスで経済好転させてから、2万人切る勢いだったんだけど、残念ながら安倍政権以来の増加に転落。
不景気になればこうなることは分かっていたんだけど、避けられずに残念。だから、せめてダメそうな人がいたら、めんどくさがらず近くにいてあげてくださいね。
人がいてくれるだけで、相当違いますから。忙しいで時間を惜しまずに。

お金は稼げるけど、命は稼げませんので。

返信‐92 (トロント) 2021-02-06 12:58

自殺する人が多いとよく聞きますが、知り合いで自殺した人が居ないのでピンときません。この掲示板で自殺した人を知ってる人はいますか?

返信‐93 (トロント) 2021-02-07 00:52

92
知ったところでどうするというのだ。
ヘルプが必要なら、CAMHのEmergency(SpadinaとCollege)に今すぐ行きなさい。

返信‐94 (トロント) 2021-02-07 00:55

自殺未遂なら複数知っていますよ。しかも経済的には恵まれているタイプ。じいちゃんが長たらしく金銭的な話の返信していますが、銭ことは無関係な自殺も勿論あります。

返信‐95 (トロント) 2021-02-07 00:58

あのね、先輩がいろいろあっていろいろあったからとても話すことはできないんだよ。

ただね、家族の面倒を東京にいる間したんだけど、あんな悲しい日々はなかったなー。

そんだけ。

返信‐96 (トロント) 2021-02-07 01:01

何か言いたいことあったら、聞いて欲しい話、どうしても前むけないで、変なこと考えるなら下にすぐ電話してみて。

https://www.crisisservicescanada.ca/en/call-us/
If you need support, call us now at our toll free number 1.833.456.4566. We are available 24x7x365. You will not incur long distance charges for your call.

返信‐97 (トロント) 2021-02-07 01:16

95 別に誰もお前の返信を責めてはいないな。被害妄想笑

返信‐98 (トロント) 2021-02-07 01:19

大丈夫だよ。自分は。

もしここに変なこと考える人がいたら、肉親がいるなら泣かすなよ。絶対に。

返信‐99 (トロント) 2021-02-07 01:20

変なこと考えてる人に、自分自身以外のことを考える余裕は無い。悲しいけど事実。

返信‐100 (トロント) 2021-02-07 01:24

だな。じいちゃん 修行が全然足らん。

返信‐101 (トロント) 2021-02-07 01:26

足らんね。偉いな、みんな。やさしさが詰まってるな。

返信‐102 (トロント) 2021-02-07 01:34

別に偉くないし優しくもなくて申し訳ない。実を言うと、ただ観察するのが面白いだけなんだ。周りの人達に見当たらないタイプだから。

返信‐103 (トロント) 2021-02-07 01:36

こんなにヤバい人は他に見たことないんだよ。後にも先にも。だから面白いの。

返信‐104 (トロント) 2021-02-07 01:36

カフェで街行く人の人間観察、的ね。

返信‐105 (トロント) 2021-02-07 01:37

あのね、それはこっちも同じなんだよ。お婆ちゃん、外人だもんね。完全に。
まあ、若い頃外だして長いと復帰できないのも分かるよ。今は。

返信‐106 (トロント) 2021-02-07 01:37

あーあー、105ですが、それが悪いといってるわけではないからね。

返信‐107 (トロント) 2021-02-07 01:45

じゃ お前も世界が広がってきてイイ感じじゃない。色々勉強になるだろう?
日本にべったりだったお前の日本語も、そうとは思えないほど楽しいしさ。
生まれ育ちが日本でも、お前には無縁な環境や学歴生育歴の人間も意外といるものだよ。勉強になるだろう?

返信‐108 (トロント) 2021-02-07 01:47

「複帰するなよ」とすら言う親もこの世にはいるしね。お前の世界も広がってきててイイ感じだろう。

返信‐109 (トロント) 2021-02-07 01:48

108は105宛

返信‐110 (トロント) 2021-02-07 05:25

>もしここに変なこと考える人がいたら、肉親がいるなら泣かすなよ。絶対に。

自殺する人に40~50代が多いのは、親がすでに亡くなっている方が多いので肉親を泣かす心配がないからなのでは?

返信‐111 (トロント) 2021-02-07 05:27

https://www.crisisservicescanada.ca/en/call-us/

日本人が海外で悩んでいて、日本語でサポートを受けたい場合は、日本のサポートラインへ国際電話ですかね?

返信‐112 (トロント) 2021-02-07 06:30

狭い領土で競い合ってるから

https://bizspa.jp/post-336093/

返信‐113 (トロント) 2021-02-07 08:05

↑韓国の方が日本より少し自殺率が多いからって、日本の自殺者の数が少なく見えるわけではありませんよね。

日本は他の国の事ばかり気にしてないで、自分の国の問題解決に専念した方が良いと思います。「あの国よりまし」とかばかり言ってなにも行動を起こさないのは悪い癖ですね。

返信‐114 (トロント) 2021-02-07 08:23

命なので、国境をこえて考えないと。
みんな誰かの子、どこでも、いつでも。

ちょっと話してあげるだけど、心がほぐれることもあります。

Samaritans launch campaign to prevent rail suicides
16,300 views
•Nov 15, 2017
Norfolk Now
9.71K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=xLlRZzZdwBo

返信‐115 (トロント) 2021-02-07 08:27

ちょっと話してあげるだけでも、〇

返信‐116 (トロント) 2021-02-10 23:27

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐117 (トロント) 2021-02-14 06:52

最近、このオヤジ、長文コピペ得意技だな。

得意技は、こむら返りベルト修正だけじゃねーんだ。

爆笑!

返信‐118 (トロント) 2021-02-14 15:24

カナダはあんまり自殺しないんじゃないか?

韓国ほどでもないけど日本も自殺は多い。
特にコロナの渦中に急増。
人間なんて生きてりゃ何とか生きていけるんだから
死ぬなんて本当にもったいない。

オレの弟はガンで死んだけど
昏睡状態になる前に
「あんちゃん、オレもっと生きたかった」
って振り絞るような声で言われた時はさすがに号泣したね。

29歳だったよ。
生きたくても生きられない人がいるんだから
自分から死ぬなんてやっちゃダメだ。

返信‐119 (トロント) 2021-02-14 15:29

↑29歳ですか!?失礼ですが、どのようなガンで亡くなってしまったんですか?

返信‐120 (トロント) 2021-02-14 18:55

カナダはガンや難病での自殺はとても少ない。
安楽死させられちゃうから。
それと他殺、殺人多いから。

それでも寿命は日本の方が長いということをよく考えてね。

そんなにいいくのでも悪い国でもない普通の北米の国。

返信‐121 (トロント) 2021-02-14 19:55

なんだけど普通の話を相変わらず楽しそうでいいじゃない。