カナダ掲示板 (フリー) - No.255486

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オーストラリア

(トロント) 2021-02-03 15:17:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナが落ち着いたらオーストラリアに行く予定ですが
まだニュージーランドの方がいいかどうか迷ってます。
国としてはニュージーランドの方がいいけど地震が多過ぎて
それで諦めてしまいました。

返信‐1 (日本) 2021-02-03 15:50

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人やオーストラリア人が
「日本人にはもうカナダ・オーストラリアに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダ・オーストラリアに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (カナダ) 2021-02-03 16:18

同感。
ニュージーランドの方がいいけど大きい地震があるから
オーストラリアだな。
シドニーとメルボルンに一年ずつ住んだ事あるよ。
どっちもいいけどメルボルンは最高!!
その後、トロントに来たら冷凍庫なので
ここに来て後悔。
オレもまたオーストラリア狙ってる。
中国人と韓国人わちゃわちゃ住んでる。

返信‐3 (トロント) 2021-02-03 16:57

どっちも国が穏やか。
どっちもいいよ。
永住するならオーストラリアかな。
カナダより100倍いい。

返信‐4 (トロント) 2021-02-03 17:56

UEPすら更新しなくなったからなオーストラリア行けるのは来年からだろうな

返信‐5 (トロント) 2021-02-03 22:08

オーストラリアは人種差別が激しいからな

返信‐6 (トロント) 2021-02-03 22:56

それは勿論そうですよね。あと紫外線がね。。。

返信‐7 (トロント) 2021-02-03 22:57

返信2はカナダの気候を知らないでカナダに来たのか。面白いね。別にいいけど

返信‐8 (トロント) 2021-02-03 23:03

カナダ来る前に冬の旭川にいって試してみないと。トロントはそんな感じ。
バンクーバーでも札幌ぐらいじゃない。ビクトリアでも青森ぐらだよ。

あと、オーストラリアはグレートバリアリーフから最低気温が10℃を下回るタスマニアまであるので調べていかないのはダメ!!!!

返信‐9 (トロント) 2021-02-04 04:52

>オーストラリアは人種差別が激しいからな

それはカナダも同じ。


>それは勿論そうですよね。あと紫外線がね。。。

Sunblockと帽子をかぶれば良いでしょ。
メルボルンやタスマニアなどの南の町は紫外線が強くないですよ。

返信‐10 (トロント) 2021-02-04 05:06

人種差別も紫外線もどれだけ被害を受けるかは人それぞれですよ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-04 05:21

じいさんは日本で人種差別されたからなカナダは天国なんだよ。

オーストラリアは野生の動物天国。

都心部から40分ぐらい走るとカンガルーがびょんびょん跳ねてる。

オーストラリアもニュージーランドも生活するにはどっちも良い選択。

コロナの対応見れば、その国がわかる。

カナダかオーストラリア、ニュージーランドなら迷わずカナダは選ばない。

ニュージーランドに行くか。。。

返信‐12 (トロント) 2021-02-04 05:24

田舎が好きなら、ニュージーランド。都会も楽しみたいなら、オーストラリア。

返信‐13 (トロント) 2021-02-04 05:29

トロント寒くて。

4年住んでも慣れない。

オーストラリアもニュージーランドも菌や害虫が
国に入って来るのを完全にシャットアウトしますからね。

到着後、機内でスプレー撒くし。

ニュージーランドは首相がまだ40歳の女性、38で当選してる。

鋭い判断力と潔い実行力に加えて人格が優れてるので

国民からの好感度が高い。



返信‐14 (トロント) 2021-02-04 05:33

ワーホリで北米アクセントにこだわってカナダに来る人多いですよね。
私もその一人でした。

過去に戻る事ができるのなら、オーストラリアかニュージーランドを選びます。

返信‐15 (トロント) 2021-02-04 05:36

聞かれたら答える感じ。

寒さなんて何年住んでも慣れないよ。合ってないなら、トロントは向いてない。ただそれだけ。笑

コロナは島国だから抑え込みが比較的容易で成功しただけ。台湾と同じ。
日本とイギリスは対応が遅かったし今も遅いからね。ワクチンが早いイギリスがどう巻き返すかな。

返信‐16 (トロント) 2021-02-04 06:00

カナダはオーストラリアやニュージーランドと比べて移民するのが簡単でした。
が、カナダでは移民した後の生活がタイヘンなんですよね。寒くて良い仕事が無いし。
オーストラリアやニュージーランドへ時間かけて移民してた方が幸せだったのかもしれません。

返信‐17 (トロント) 2021-02-04 06:08

アメリカその他で仕事してカナダでリタイアする人とかは楽だけどね。

返信‐18 (トロント) 2021-02-04 06:13

↑これには100%同意します。

返信‐19 (トロント) 2021-02-04 06:16

>コロナは島国だから抑え込みが比較的容易で成功しただけ。台湾と同じ。

島国でないタイやベトナムもコロナ感染が少なく、島国である日本やイギリスがタイヘンな事になっているので、島国とかではなく国の対応で成功するのが決まると思います。

返信‐20 (トロント) 2021-02-04 06:43

島だから??

国のリーダーの判断力の違いや。

ニュージーランドはコロナ対策として
世界に先駆けて国際便を停止したんや。

このじじいは、ひとりで何役もやっとるけど
基礎知識持っとらんから何も役に立たん情報ばかりや。

このじじいはマジうざっ!

こいつ管理人やで。

返信‐21 (トロント) 2021-02-04 07:15

>島だから??
>国のリーダーの判断力の違いや。
>ニュージーランドはコロナ対策として
>世界に先駆けて国際便を停止したんや。

これには同意します。
友達がタイで仕事をしていますが、去年の終わりに日本からタイに入国した時に2週間の隔離をしましたが、タイの隔離はホテルの部屋からも出られなかったみたいで、日本の隔離と比べてかなり厳しいです。

ベトナムでも感染者がその町にあった場合は、一定エリアを警察が隔離して、住民は決められたスーパーに1日15分間だけ行けるとかでかなり厳しいみたいです。

返信‐22 (トロント) 2021-02-04 07:22

>コロナが落ち着いたらオーストラリアに行く予定ですが
>まだニュージーランドの方がいいかどうか迷ってます。

オーストラリアで1年間ワーホリして、まだワーホリしたいならもう一年ニュージーランドで。

返信‐23 (トロント) 2021-02-04 08:35

逆にオーストラリアへワーホリで行かないでカナダに来た人の理由は?

以下の理由が考えられますが、他に理由はありますか?

ー北米英語のアクセントにこだわった
ーアメリカに行きたかったけど、ワーホリ制度が無いので仕方なくカナダ
ースキーが好き
ー赤毛のアンが好き
ー紫外線が嫌い
ー英語とフランス語を勉強したかった

返信‐24 (トロント) 2021-02-04 08:40

ワーホリ無関係ですが。個人的にオーストラリア英語は無理。元々アメリカ英国欧州好き。フランス語も日本で少し馴染みがあった。暑いの嫌い。

返信‐25 (トロント) 2021-02-04 08:45

みんな日本をバカにしてるけどねー。
カナダは死者の割合は5倍ぐらい。アメリカが30倍ぐらい。

全然合格レベル。コロナで死んだかず1万人、去年の自殺者2万2千人ぐらい。

どっちが先か勘違いはしてるかもしれないけどね。

返信‐26 (トロント) 2021-02-04 08:47

ごめん、日本の死者は1万人も程遠く、昨日までで約6000人。

アメリカ・カナダよりかなり優秀かと。

カナダと人数で比べるとおかしいことになるけど、人口三分の一ぐらいだから。もうそれだけで3倍死者が多くて、、、、、、、、、、、

アジアは優秀だよ。みんな比較的いうこときくから。

返信‐27 (トロント) 2021-02-04 09:08

みんなって誰?って子供の頃お母さんに説教喰らわなかったのかよ笑
みんなって誰だよ本当に

返信‐28 (トロント) 2021-02-04 09:09

27は25宛

返信‐29 (トロント) 2021-02-04 09:10

だから主語、目的語省いても、明確に指摘しなくても、創造力で補う日本人になりなさい。

それともうあんまり声色かえるのはやめた方がいいよ。
まあ、どうでもいいけど。

返信‐30 (トロント) 2021-02-04 09:20

>個人的にオーストラリア英語は無理。元々アメリカ英国欧州好き。フランス語も日本で少し馴染みがあった。

外国かぶれしてる日本人の典型的なコメントをありがとうございました。

返信‐31 (トロント) 2021-02-04 09:23

赤の他人にグダグダと指図されても困りますよ。
それともういい加減にお前もインターネットサイト上では少しはfake混ぜた方がいいよ。
まあ、どうでもいいけど。

返信‐32 (トロント) 2021-02-04 09:24

30 どういたしまして。

返信‐33 (トロント) 2021-02-04 09:25

31は29宛 30さん紛らわしくてごめんね

返信‐34 (トロント) 2021-02-04 11:16

29 想像力 な
漢字の勉強頑張れよ!

返信‐35 (トロント) 2021-02-04 16:06

トピ主さん、

どちらにも住んだ経験がありますが、どちらの国もすごく住みやすいです。

ニュージーランドは平和で落ち着いていて何事も争わずって感じの国です。

圧倒的な白人の国で上品さを感じます。

なんと警官が銃を持たない国で、ニュースが交通事故が起きました!レベルですので、最初の頃は逆にとまどいます。

オーストラリアもいいですが、ニュージーランドの方が
牧歌的で自然が豊富で人がのんびりしてます。

自然の広大さならオーストラリアの圧勝ですけど。

でもやはりNZは 地震多発国ですので それが怖いですね。

特にクライストチャーチは大地震が起きますので、住むのは避けましょう。

永住権もたぶん45歳までしか取れなかったと思います。

一般の食料品店などは午後7時には閉店しますし、レストランも9時には終わります。

土日閉店してるお店も多く、慣れるまではたいへんですが、住み慣れるとすごく良い国です。


返信‐36 (バンクーバー) 2021-02-04 16:44

>一般の食料品店などは午後7時には閉店しますし、レストランも9時には終わります。
>土日閉店してるお店も多く、慣れるまではたいへんですが、住み慣れるとすごく良い国です。

カナダの田舎町みたいですね。
カナダで「最高」に気候が良いビクトリア(バンクーバーより小規模で、少し暖かく、雨が50%少なめ)に住んでいるみたいな感じかもしれませんね。

返信‐37 (トロント) 2021-02-04 23:48

大昔トロントももっとゆっくりだった。日曜日モールが5時で閉まったり。懐かしい。

返信‐38 ああ (トロント) 2021-02-05 00:36

35、そんなに向こうがいいなら、お宅トロントで何してるの?

とっとと向こうへ行きなさいよ?

返信‐39 (トロント) 2021-02-05 03:43

>大昔トロントももっとゆっくりだった。日曜日モールが5時で閉まったり。懐かしい。

30年前の話には興味が無いんですが。

返信‐40 (トロント) 2021-02-05 03:46

>35、そんなに向こうがいいなら、お宅トロントで何してるの?
>とっとと向こうへ行きなさいよ?

オーストラリアやニュージーランドの永住権をゲットするのはカナダの永住権より難しいですよ。

カナダの永住権をゲットする方が簡単だったから、カナダに住んでいるんだと思いますが。アメリカのグリンカードが取れなくて、シボシボとカナダに来た人が沢山いますよね。

返信‐41 (トロント) 2021-02-05 03:55

渋々 な

返信‐42 (トロント) 2021-02-05 03:55

シボシボって何ですか?

希望の国に住めなくて現状に満足していなくて愚痴ばかりの人が多いのでしょうか。

返信‐43 (トロント) 2021-02-05 04:02

40、アメリカなんかに行くと PROUD BOYS  の標的になって殺されるよ。これからますますあそこは人種騒動が頻繁に起こるようになる。

拳銃所持は必須だよ。

アメリカに行きたいなんて人の心境が分からない。

返信‐44 (トロント) 2021-02-05 04:10

あのー基本はプラウドボーイズはカナダ発でカナダの方が活躍してるんですけど。

本当にアメリカで怖いのは、KKK非合法化と同じ時期になぜか偶然に出来たナショナルライフルアソシエーションの過激メンバーです。

もう少し勉強してから発言してください。

返信‐45 (トロント) 2021-02-05 04:14

NRAの過激派メンバーなんてもう20年以上FBIの監視下の下に置かれているよ。

それよりも今怖いのはQEANONの活動家たちだよ。

GOPのメンバーのMARJORIE GREENE 議員が今その先頭に立っている。

トランプのお墨付きだから怖い。

返信‐46 (トロント) 2021-02-05 04:23

分からない、いずれにせよQEANONは分裂を目的にしてる。
トランプとバイデンの劇場。

表紙と中身を間違えちゃいけない。

返信‐47 (トロント) 2021-02-05 04:24

アメリカの現状はただのバカ丸出し観光旅行もやめたほうがいいレベル。

返信‐48 ああ (トロント) 2021-02-05 04:26

47, 国境閉まってるよ。どうして観光に行くんだよ、馬鹿。

返信‐49 (トロント) 2021-02-05 04:59

コロナ落ち着いてもあんな国行きたくねーよ笑

返信‐50 (トロント) 2021-02-05 05:50

>自然の広大さならオーストラリアの圧勝ですけど。

エアーズロックとグレートバリアリーフに行ってみたいです!
カナダにはそんな素晴らしい自然は無いですよね!

返信‐51 (トロント) 2021-02-05 05:54

エアーズロックにはもう近づくだけです。
オーストラリアはカナダより先に原住民に土地を返却しましたので。

カナダには白熊がいます。おじいちゃん一緒に夜、ゴミすてに行こうか?
熊も喜ぶよ、ディナーが来たって。
生意気なお姉ちゃんも行方不明になって一石二鳥(笑)

返信‐52 (トロント) 2021-02-05 05:56

なんだろうな。時々49みたいな、アメリカに親でも殺されたのか系の人が出てくるけど。アメリカは演劇とか美術館とか音楽鑑賞とか限定の短期観光旅行なら行った方がいいよ。勿論英国欧州等も素晴らしいけど、アメリカも行けたら行った方がいい。

返信‐53 (トロント) 2021-02-05 05:57

51 お前自分も熊に食われて終わりじゃん。別にいいけど

返信‐54 (トロント) 2021-02-05 05:58

>カナダには白熊がいます。

熊なんていりませんよ!
オーストラリアのコアラとカンガルーを撫でたい!

返信‐55 (トロント) 2021-02-05 05:59

自分に自信がない高齢者に限って年下を生意気呼ばわりするよね。凄く分かりやすくていい。

返信‐56 (トロント) 2021-02-05 06:02

オーストラリアのコアラとカンガルーを撫でたい!

コアラは抱いて落としちゃったら、脳が小さすぎで頭蓋骨の中でサイコロみたいにころがってお釈迦。

カンガルーはお姉ちゃんにはいいねー。
蹴っ飛ばされて、大人しくなるから。

返信‐57 (トロント) 2021-02-05 06:04

56は54のおねーさんに昔フラれたんだね。頑張れ!修行だ!

返信‐58 (トロント) 2021-02-05 06:06

あのさー、婿殿になって奴隷にならなかったのは幸せだよ。
仕置人の中村主水より寂しい人生になっちゃう。

返信‐59 (トロント) 2021-02-05 06:24

はいはい言い訳

返信‐60 (トロント) 2021-02-05 06:31

いやー、婿殿は勘弁だよ。一生頭あがんないじゃない。

男は女を買収するほうでないとさびしいぞ。

買収される方になったらポイされたら終わりだよ。

返信‐61 (トロント) 2021-02-05 06:32

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2021-02-05 06:32

オンナだって金で買われてポイされたら終わりよ

返信‐63 (トロント) 2021-02-05 06:33

いや女は現実的だから、買収できてるうちは逃げない。

返信‐64 (トロント) 2021-02-05 06:42

だから買収されてたらポイで終わりって事。財産半分取れればいいけど借金も半分だし。

返信‐65 (トロント) 2021-02-05 06:45

64さん ご苦労様です。本当に無駄に手がかかる人っていますよねー。。。

返信‐66 (トロント) 2021-02-05 06:45

いや、ほら女性は競りにかかると落札価格が高い方にいっちゃうからね。
男は大変なんだよ。愛人は64のいう通りになりがちだけどね。

返信‐67 (トロント) 2021-02-05 06:49

あと女性は価値が経年によって価値が棄損していくから、年とったらなかなか逃げないよ。自分の価値分かってれば。

返信‐68 (トロント) 2021-02-05 06:51

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。というかやっとエンジンかかってきたのか。

返信‐69 (トロント) 2021-02-05 09:13

>エアーズロックにはもう近づくだけです。
>オーストラリアはカナダより先に原住民に土地を返却しましたので。

え?登れないんですか?

返信‐70 (トロント) 2021-02-06 03:01

金髪で青目のオーストラリア人男性の方が日本人女性にはフレンドリーです。

返信‐71 (トロント) 2021-02-06 03:12

なんだけど大麻ヘッド、ドラッギー多いよ。
バンクーバーのかわいい白人女性と同じ。堅実かっていうと?

返信‐72 (トロント) 2021-02-06 03:22

うん?
呼んだ?
合法になった大麻と非合法のドラッグと同じにしないでくれ。

返信‐73 (トロント) 2021-02-06 03:23

大麻ヘッドは合法だよ。ここでは。
でもさ、大麻ヘッドはなんか目あけて寝てるよね。返事もするけど。夢遊病までいかないけど。
かわいんだけどね。肌もドラッグやってるとツルツル。若々しい。
でもその若い短い時を楽しんだ分、老化酷いよね。歯とか抜けるし。

返信‐74 (トロント) 2021-02-06 03:40

大麻で歯は抜けないよ。ちゃんと歯磨きとフロスしろよ。

老化が激しかったり、歯が抜けるのは、シンナーとかmethとかの常習者だろ?

返信‐75 (トロント) 2021-02-06 04:04

よく読んでから答えましょう。
大麻ヘッド?

返信‐76 (トロント) 2021-02-06 07:17

73はマリファナもやった事がない知ったかぶりですね!