カナダ掲示板 (フリー) - No.255496

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

関東人と関西人

(トロント) 2021-02-05 16:04:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

関東人と関西人は、どうしてこうも気が合わない?

返信‐1 (日本) 2021-02-05 16:06

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-02-05 16:35

気が合わないというより違う。同じ国なのに何もかも違う。それに大阪の人口の半分は、、、だし。

返信‐3 日本人 (バンクーバー) 2021-02-05 19:08

まるで同じ日本人みたいな表現しててわろた。
関西人は韓国人朝鮮人の部類。
関西人以外は日本人。

関西人のせこさ、性格の悪さ考えたら、下品さ、嘘つき、逆恨み、恩をあだで返すと同じ特徴で気があうのは同類の韓国人くらいだろ 笑
どう生きれば、関西人にずるくて妬みがすごくて金のことしか考えない人間になれるのか?
学校で習うのか?
関西人全体が性格悪くて、図々しくて思い込みの激しさから人をすぐに疑うから、自分たちの異常さに気がつかない。

返信‐4 (トロント) 2021-02-05 19:14

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいう超絶アホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐5 (トロント) 2021-02-05 19:14

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐6 a (トロント) 2021-02-05 19:15

どっちも同じ。
身勝手で糞迷惑であることに変わりはない。
さっさとカナダから日本猿は消えろ

返信‐7 (トロント) 2021-02-05 20:26

そういう事は政治家にクレーム入れろ。
無駄大好き間抜け笑

返信‐8 (トロント) 2021-02-05 21:21

簡単。

関西人
大阪
商人 現実的 自由 合理的 人情
その他
都人、自由、いろいろ。

関東人
軍人、役人 権威主義 完了的 封建的 忠義、秩序

大阪人にとって立場は重要でなく、僕、私とあなた。自由で平等。せっかち。

東京人にとってはどこの誰と私。
立場わきまえてから。警戒。

それと関東は似てるけど、近畿は似てるのは言葉だけ。近畿の人をみんな大阪人だと思うのは間違い。

仲良くする方法は共通な人間ということをいつも大事にして、あの人は大阪人だから、あの人は東京人だから、名古屋人だからと色眼鏡使わないで、犬のように自然に、あえば仲良くなるし、あわなきゃ離れます。無理はしないこと。
でも、お互い人間ですかから。

昔、天皇陛下、天使様と呼ばのが関東では普通で、軍隊の部隊も強かった関東。言い方を変えると命令に忠実で冷酷だった。

天ちゃん、あかん、戦争は人殺し、野蛮人のやること、僕にはできへん、やってられんは、嫌や、まとまらなかった大阪の部隊。でもお金を出せばぎりぎりでもなぜか物資を見つけげ来た大阪商社の商人。
強かった奈良の部隊、指揮官に多かった京都、奈良、同じキリスト、ユダヤ教徒や自由人で何で爆弾落とされにゃあかんねん神戸。

日本は無理に中央集権にした国だけど、本当は藩による小国の集まり。
それぞれの民がいいところ持ちつてお互いを尊重しつつ、いいところで協力すればいいだけ。
東京のやり方で均一化されるのだけがいいんじゃないよ。

自分は名古屋流が好き、争うよりは中身を取り、争うわないためなら剣を取る。
東京人より官僚的でなく大阪人より自由でない中庸。両方を取り込める真ん中。天下取るほど優秀な人がいればだけどね。

余談ですが、もうすぐ東京の言うことはどこも聞かなくなるよ。これから西日本の時代は確実に来ます。維新です。
大阪から福岡の時代でず。なぜかはいずれわかるます。
もう肌で感じてる人は多いと思いますよ。
もう金で東京圏の理屈をお願いしてやってもうらうことは無理ですから。

せめてお互いの故郷をけなすのはやめましょうね。

東京もいい、大阪もいい、札幌も大好き、沖縄も。

みんなないといけないんです。いいところだけみて、みんな親も子もいる人間なんです。

返信‐9 (トロント) 2021-02-05 21:23

ミーハーが必死w

返信‐10 (トロント) 2021-02-05 22:06

天皇家ももう人気がないので、白イルカなんとかしないと終わるよ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-05 22:27

白イルカの妹もなあ。。。。笑

返信‐12 (トロント) 2021-02-05 22:31

8 ここをメモ帳代わりに有名な話をずらずらと書いたねえ
完全に自分用覚え書きになってる笑 脳内整理整頓だね。少しはクリアになったか いや何も変わらんか でもアルツハイマー防止にはなるだろ

返信‐13 (トロント) 2021-02-05 22:31

関西(大阪)では人情よりおカネ、だと思うけどな。。。

返信‐14 (トロント) 2021-02-05 22:32

まあ南朝の人か徳川家に天皇やってもらった方がもういいよ。
後が面倒だから受けないだろうけどね。
あとアメリカの州にして英国にでも追い払っちゃうかだね。

返信‐15 (トロント) 2021-02-05 22:39

こう見えて意外と忙しいから赤の他人の出身地の悪口まで手が回らない。そもそもいちいち人の出身地覚えてないしね。日本より外国で生きている時間の方が長いし日本にそれほど固執していない。その割にはじいちゃんの覚え書きは知識としては有名過ぎて当たり前の話だ。

返信‐16 (トロント) 2021-02-05 22:40

大阪は他人にはお金だよ。
内輪は家族主義だよ。だから人情なの。内輪、家族はなんとかするから。
とてもアジア的だよ。

返信‐17 (トロント) 2021-02-05 22:41

メリットない物事を請け合うお人好しがいるわけない笑

返信‐18 (トロント) 2021-02-05 22:48

忠義とか持ち出すのは支配したい側だから、大阪の人はそういうのわかっちゃうから、メリットないと、馬鹿らしくてできないね。
よく分かる。逆にいうと関東系は奴隷根性よくいきわたってるんだよね。

でもどっちもいいとこあるから名古屋式でいいんじゃん。
日本株式会社かんばん方式、それぞれが得意なことを確実にみたいにね。

返信‐19 (トロント) 2021-02-05 22:53

17のばあちゃんだけど18お前相変わらず有名な話を楽しそうだな 別にいいけど
せいぜい妄想楽しめよ どうせメモ帳代わり 覚え書き場末サイトなんだし
現実の日本に手を加えられなくて残念だな

返信‐20 (トロント) 2021-02-05 23:00

関西とか関東とか関係なく
日本人でも海外に出ると他人を利用してやろうってのを露骨に出してるやつが多い笑
色々大変なんだろうけど自分の人としてのレベルを下げない方がいいよー
そいつら個人でそれやると周りから相手にされなくなるから徒党を組むよね
数の力で他人を貶めたり悪口広めたりして罪の意識がない
仲間のセクハラや詐欺などもかばったり

返信‐21 (トロント) 2021-02-05 23:01

無理だよ。徳川の説いたお金は汚いもの、金より徳詰めみたいな洗脳がとけて中国とそれほど変わらない拝金主義になったから。

金で裏切るの人が必ずでるから。まあ、そのうち痛い思いしないと分かんないと思うよ。維新か戦前か、大事な分かれ道なんじゃない、今が。

返信‐22 (トロント) 2021-02-05 23:06

今が分かれ道のタイミング笑
人を利用する気満々の糞野郎がタイミングを気にする時は、自分に都合がいいか悪いか判断する時だよ

返信‐23 (トロント) 2021-02-05 23:22

そんなクソとは初めからお付き合いしません笑

返信‐24 (トロント) 2021-02-05 23:23

22です。私もそんなクソとは初めからお付き合いしません!奇遇ですね!

返信‐25 (トロント) 2021-02-05 23:28

というかさあんたたち外国にいてできることなんてないから。
見守るしかないよね。
まあカナダにずっという気なら市民権とって日本籍捨てたら?

もうすぐ敵国だよ、英国はいつも裏切るからね。

返信‐26 (トロント) 2021-02-05 23:39

というかさあんた唐突にヒステリー起こしてるみたいだから。
なんかあったん。奥さんに逃げられたか。
元はと言えばあんたが外国にいてできることはないのにもかかわらず、ここでこれからの日本はこうしたらああしたら系mの妄想してここをメモ帳代わりにしているよ。

返信‐27 (トロント) 2021-02-05 23:40

ああしたら系の妄想

返信‐28 (トロント) 2021-02-05 23:44

関東人が、関西人が、って北米でする会話かよ(笑)
アホアホマンたちめ。

返信‐29 (トロント) 2021-02-05 23:48

嫌いな人がたまたま関西人だったのでしょう。それだけで関西人をここまで憎むなんて何があったんでしょうか。お気の毒に。

返信‐30 (トロント) 2021-02-05 23:51

個人的には日本があまりにも記憶の彼方過ぎるので、色々と固執して延々と話している人を見るのは物珍しくて楽しいですよ。そんなに日本に強い思い入れがあるのに外国にいないといけないって、どんな人生よとも思いますね。

返信‐31 (トロント) 2021-02-05 23:51

でもそんなもんだよ。
ブリッツみてみな、アイルランドです、ウェールズです、イングランドです。スコットランドです。うちらは違う!

ドイツもフランクフルトです、バイエルンです、ミューヘンです。うちらは違う!

人間そんなに違わない、100年前と何も進化してない。

カナダは進化した方だけど、方向が元に戻るかもしれない。

だけど人間バカだから分からないんだけどね。違う、違うといって殺す理由を探すことは。やめたほういいと思うよ。
日本人は真面目だ、戦争に負けて何人自ら命を絶ったのか。1万人じゃたらないだろう。
哀の国だね。

返信‐32 (トロント) 2021-02-05 23:52

30は28宛

返信‐33 (トロント) 2021-02-05 23:53

日本は哀の国 うん、メモがはかどるね。

返信‐34 (トロント) 2021-02-05 23:57

巨人ファンと阪神ファンが争ってる様子しか見えない。

返信‐35 (トロント) 2021-02-05 23:57

それだけ見えればじゅうぶん。

返信‐36 (トロント) 2021-02-05 23:59

31はもっと世界史と日本史勉強しろ。人間の歴史とは戦と破壊と繁栄の繰り返し。

返信‐37 (トロント) 2021-02-06 00:00

このミュージックビデオ沖縄そのものだと思うんだ。
沖縄の人でよく思わない人が多いけどさ。

東郷神社で菊の紋章のあるところが舞台=日本
で、沖縄はどこにもいかないよーって。
でも、後ろでは中国の龍や韓国の踊りに近いエイサーのみなさんとお姉ちゃんたちが盛り上げて歌ってる。
さすが踊りの国。みんなで盛り上がってる。

日本人は学ぶこともあると思うよ。武の国、哀の国からゆるやかなアジアへ、協力して盛り上げていこうとしてるんじゃない。

それにしてもお姉ちゃん、ブスではないんだけど普通の子、ハーフみたいのもいる。みんなで日本を盛り上げる。
そうならないかなー。あそこはダメだ、ここはダメだいってないで。

Chuning Candy 「ダイナミック琉球〜ちむどんどんmix ver〜」
2,078,245 views
•Aug 7, 2020
https://www.youtube.com/watch?v=hCb-G5Schak&list=RDhCb-G5Schak&start_radio=1

返信‐38 (トロント) 2021-02-06 00:02

Chim-pom!

返信‐39 (トロント) 2021-02-06 00:05

36さん 31のじいちゃんにこれ以上勉強を強いてもパニック障害起こすだけだと思いますよ。現状でもういっぱいいっぱいの飽和状態なんです。

返信‐40 (トロント) 2021-02-06 00:07

現状はZM INFOを売るかどうか考えてるところだけどあと1週間待ってみるつもりぐらいだけど。

返信‐41 (トロント) 2021-02-06 00:13

36さんはじいちゃんに他のことを勉強して欲しいみたいだけど。

返信‐42 (トロント) 2021-02-06 00:19

歴史は散々やってパンデミックから戦争まで400年前と何も変化はなくて、すべてはサイクルで時間軸のなかをグルグル回ってるだけ。

で、もしかしたら人の縁もそんな感じなのかなと思うぐらいだよね。
自分が会う人、会う人、みんな縁や因縁のある人ばかりなので。
これには証明の手段はゼロだけど。しかも趣味、嗜好までDNAに刻み込まれているようにシンクロニシティ―って感じだよ。

分かったのは年取ってからだけどね。

返信‐43 (トロント) 2021-02-06 00:22

相変わらずメモ帳代わり 脳内整理整頓が捗るね。
36さんにはシバかれそうだけど。ま、シバかれるの私じゃないし。 勉強 修行頑張れよ!

返信‐44 (トロント) 2021-02-06 01:36

>何があったんでしょうか。お気の毒に。

詐欺で被害受けたとか、奥さん寝取られたとか、信用してたら裏切られたとか、レイプされたとか…じゃないの?知らんけど。

関西は何でもありみたいですからね。

返信‐45 (トロント) 2021-02-06 01:47

東京もなんでもありだよ。
知らないだけ。

都会は問題が一杯。
で、統計だと大阪が多いんだけど、犯罪発生率0.5%の違いしかないから誰も騒ぎませんから。何かあればすぐ抜くよ。

バカじゃない。と東京圏出身の自分でも思うよ。
自分のところだけ安全だと。アホですか?

オームで殺されたり、秋葉原の無差別ひき逃げ、殺傷事件覚えてないわけじゃないでしょう。

返信‐46 (トロント) 2021-02-06 01:52

大阪の人はたくさん知り合いがいるけど本質は中国人と同じと思って付き合ってる。その方が安全だし間違いが無い。自分の身を守るため。経験から得た知識です。

返信‐47 (トロント) 2021-02-06 01:54

44はどこの誰だかわからない人間ですよ笑 国籍が同じというだけで。まあ違うかもしれませんが。
自分の気に入る返信だけを求めているのなら会員限定有料サイトを立ち上げましょう。
バカじゃない。とここで思われたくなければね。

返信‐48 (トロント) 2021-02-06 01:55

47は45宛

返信‐49 (トロント) 2021-02-06 03:32

大阪育ちだけど、
弟が東京の大学を卒業後、東京で就職した。
久しぶりに祖父のお葬式の席で再会したが、
東京訛りで、無理して関西弁を話そうとしていた上に、営業トーク風の話し方が加わって、ヤクザか詐欺師の様に感じられた。
出張や研修で東京には行ったけれど、東京人同士の話し方は、到底、関西人には受け入れることが出来ない。

返信‐50 (トロント) 2021-02-06 03:43

俺は河内生まれだけど、東京弁と大阪弁使い分けれるぜ。時たま出るイントネーションの間違いはご愛敬。

返信‐51 (トロント) 2021-02-06 03:46

>東京人同士の話し方は、到底、関西人には受け入れることが出来ない。

一緒に働いた西成区出身のお姉ちゃん、大学の時に東京に来て一度も帰ってない。大阪どこ?〇〇さん西成って知ってる。
その意味が自分には分からなかった。

訛ゼロ、関西弁ゼロ。
凄い仕事して有名になった。2年ぐらい一緒だったけど一度も関西弁をきいたことはない。あの人は東京人だよ。

返信‐52 (トロント) 2021-02-06 03:48

51の例 たった一人 笑 頑張れ

返信‐53 (トロント) 2021-02-06 03:51

結構いるよ。
大学からだとほとんど訛はないんじゃない。
やって!!!っていうと。
「ど突くぞ、オラ(コラ)」ってやってくれるけどね、みんな。

返信‐54 (トロント) 2021-02-06 03:52

じゃあそれを51の時点で言わないと。もう全て手遅れ。

返信‐55 (トロント) 2021-02-06 03:58

54
「ど突くぞ、コラ」(笑)
これを女性にやってもらってギャップを楽しむのが東京の楽しみ方だよ。
自分は「とろくしゃー事言っとるな!」中京が好みだけど。

返信‐56 (トロント) 2021-02-06 03:58

49は東京に対してコンプレックス?

返信‐57 (トロント) 2021-02-06 03:59

55 今更何の説明しても全て手遅れだよ。話はもう先に進んでいるんだよ?

返信‐58 (トロント) 2021-02-06 03:59

56
勝手な想像だけど、そうだと思います。(あ、50です)

返信‐59 (トロント) 2021-02-06 04:00

で、関東人と関西人比べて何が面白いの?
意味不明だよ。
同じ人間なんだから。

返信‐60 (トロント) 2021-02-06 04:08

意味不明なら黙ってれば?
面白い人には面白いんでしょう。
世の中そういう物で溢れていますよ。
気に入らないなら北千住に似た地名の国へどうぞ。

返信‐61 (トロント) 2021-02-06 04:10

もしくは「自分には意味不明だが何が面白いんだ」というトピックを自分で立ててもいいよね。

返信‐62 (トロント) 2021-02-06 04:13

あのね人類の最大の不幸はお互いに比べることなんだよ。
人種差別も含めてね。
それぐらいのIQは備えてると思ったけど、無理みたいだね。

返信‐63 (トロント) 2021-02-06 04:20

あのねお前はどうも有象無象の赤の他人に色々と期待し過ぎな所があるとは思っていたけれども。国籍が同じなだけの赤の他人に。
何回同じ事言われてるの。脳みそ飽和状態で無理でーすってか。

返信‐64 (トロント) 2021-02-06 04:22

62 IQの分布もなかなか幅広くて面白いから、色々調べて比べてみなよ。比べるの。比べる。

返信‐65 (トロント) 2021-02-06 04:39

2以外

すべて 同一人物

  「元」在日韓国人のおやじ

在日差別のトピをすぐに持ち出すくせに

   このオヤジ自身が在日差別発言をする張本人

返信‐66 (トロント) 2021-02-06 05:13

トピ主、わざわざトロントまで来て下らんトピ上げるなよ。もっとレベルの高い話題でも提言しろ。

これ以上日系のレベルを下げるなよ。

関東、関西なんかどうでもいいだろ。

カナダのCOVID-19の話でもしろよ。

返信‐67 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-02-06 09:48

そうですね カナダに居るから余計に良いことも悪いこともくだらないことも見えるのでしょうか? そんなことはどうでも良いと思いますが、僕ちゃんも大阪、神戸、北海道そして名古屋の人達と色々なことをして良かったですね。地域ではなく人柄だと思っております。同じ日本人でありんす仲良くしてください
コロナを避けて頑張りましょう 頼むぜよ 皆の衆

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐68 (バンクーバー) 2021-02-06 10:01

関西弁話すおばちゃん見つけたら、ダッシュで逃げろ
これカナダの常識
なんで関西弁おばちゃんは、あんなにずるくて性格悪くて妬みの塊なのか
金のためなら、子供の命も犠牲にする銭ゲバ
内面の意地汚さが顔に出てる 醜い

返信‐69 (トロント) 2021-02-06 10:03

>関西弁話すおばちゃん見つけたら、ダッシュで逃げろ
これカナダの常識
>なんで関西弁おばちゃんは、あんなにずるくて性格悪くて妬みの塊なのか
>金のためなら、子供の命も犠牲にする銭ゲバ
内面の意地汚さが顔に出てる 醜い

ひどい!!これこそが人種差別。
あなたはいつも人種差別のトピを持ち出すけど、
あなたほど人種差別する人はいない。

返信‐70 (トロント) 2021-02-06 10:08

なぁ、これひどいよね。
自分は大阪いっておばちゃんにお好み焼いてもらったよ。分からないから。串カツの食い方も教わった。

まあ、頭おかしいから。大阪のこと言ってる人。
かわいそうな人と思って気にしないことです。

返信‐71 (トロント) 2021-02-06 10:15

お前が一番気にして反応しているよ笑

返信‐72 (トロント) 2021-02-06 13:06

70は大阪人ですから気になりますよ。

返信‐73 (トロント) 2021-02-06 13:09

なんでやねん。京大にさえ行かなかったのに。また嘘を。

返信‐74 (トロント) 2021-02-08 13:39

68、70、71、72、73、

言うまでもないけど同一人物

返信‐75 (トロント) 2021-02-10 14:59

関東も関西も所詮同じ日本人。

同じですよ。

返信‐76 (トロント) 2021-02-10 15:39

人それぞれ

返信‐77 きど (バンクーバー) 2021-02-11 00:47

私は関西人だけどカナダに来て
関東の人と沢山知り合えて
仲良くなれたし凄く楽しい。
お互いが偏見持って出会いさえしなければ
気が合わないなんてことないと思う。

返信‐78 (トロント) 2021-02-11 00:50

77さんの
関西人と関東人をひっくり返しても同じです。

ただ、関西人のみなさまにはもう少し待ってとは思います。
歩くの早いのね。

むこうさんは遅ーいって思ってると思うから、真ん中取れるといいよね。

返信‐79 よし (トロント) 2021-02-11 01:40

そうーハワイでも何故だか西と東のグループが在りましたが、ビーチで会うても話しもしてたが、中が悪くなかったのですがい心ちがいいのではないか?言葉だけでね、その後彼等からマリファナパーティーに招待?ほどではなく、彼等の家の裏庭で飲み会と吸う会で多いに30人前後で盛り上がっていました、勿論マリファナの回し、自転車に乗りスイカをお足でわるゲーム等昼間からね。ちょう快適な生活でした。関東、関西 関係ない。人生を楽しむこと同じ日本人でありんす仲良くしてして頂ければ幸いですが 頼むぜよ

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐80 (トロント) 2021-02-11 03:05

マリファナーパーティーが楽しかったと懐かしんでるじじい笑

返信‐81 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-02-11 07:52

はい 有難うございました 残念ながら貴殿ももう直ぐにじーさんに成るのかな。今のうちに十分楽しんでください たもれ、俺のように悔いのない生活を 頼むぜよ

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐82 (トロント) 2021-02-11 08:13

まあ、捕まらなかったからよかったけど、捕まったら大変だったよ。弁護士のいいカモになって。いい時代だね。

返信‐83 (トロント) 2021-02-11 08:16

老害が若い頃のワル自慢、ですか。みっともない。

返信‐84 (トロント) 2021-02-11 08:17

はい。

返信‐85 (トロント) 2021-02-11 08:18

というか 哀れ。
思い出が貧相。

返信‐86 (トロント) 2021-02-11 08:19

アメリカにいたころ下の階の子たちがいつも吸ってて、匂いとかなんとなく気持ちよくなっちゃう感じは分かるんだけど。
喘息持ちの自分には向かったなー。死んじゃうんじゃない、吸い込んだから。あんまり自慢にならないよね。

返信‐87 (トロント) 2021-02-11 08:20

というか哀れ。
思い出が貧相。

返信‐88 (トロント) 2021-02-11 08:22

だから喘息があったから、今生きていることにさえ感謝できるんだよ。
生まれた時だめだろうと宣言されてたし、グルメだからさ、変な病気ばっかかかるんだよね。でもそれも修行か。

返信‐89 (トロント) 2021-02-11 08:27

生きる事は修行。頑張れ!

返信‐90 (トロント) 2021-02-11 08:52

じいちゃん こんなに沢山の皆さんから気にかけて貰って。。。。
ホントお前勉強 修行 がっつりやらないとダメだぞ?
自意識過剰にありとあらゆることに反応して妄想文学垂れ流してる場合じゃない。

返信‐91 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-02-11 12:54

有難うございました。そうですね貧相な生活を良くも悪くもご存知ですね
いまじゃ出来ないでしょう、でも車も有りましたし陰で仕事もしましたね、飯はステーキ、寿司そしてabc のおにぎり美味しいですよ、お陰様でもう4-5回家族旅行出来ましたけどね、若い時は二度無いと思いますが精々楽しんでくださいねー
今も青春しております。 半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐92 (トロント) 2021-02-12 06:45

関東の人は上品ですからねぇ。

返信‐93 (トロント) 2021-02-12 06:49

??????
だったらこの掲示板きて関西人の悪口振りまかないから。
アホですか。ヤンキーとスケバンは関東が本場なんですよ。
相模とか、常陸とか、武蔵とか。

返信‐94 (トロント) 2021-02-12 06:50

関西特に大阪が下品で図々しくてお金に汚いだけですよ。
関東や他は普通なんです。

返信‐95 (トロント) 2021-02-12 06:54

スケバン刑事 懐かしい

返信‐96 (トロント) 2021-02-12 07:00

斉藤由紀、この前写真みたら、もうかわいかったころの面影一つ残っていなかったけど。
BBAにみななるのね。

返信‐97 (トロント) 2021-02-12 07:01

みんなが爺 婆 にならない世界 うーんどこだろう

返信‐98 (トロント) 2021-02-12 07:02

仮想世界とアレクサがいる世界。
もうすぐ実体験できます。

返信‐99 (トロント) 2021-02-12 07:04

そうそう。だから若くて可愛いうちにいっぱい遊んでおかないとねえ。40、50越したババアになってから遊び狂って家庭崩壊子供は大麻中毒とかやばいだろ。少なくないんだよ、意外と。

返信‐100 (トロント) 2021-02-12 07:07

99 自分の周り話を楽しそう。随分と詳しいね。インターネットってイイね!

返信‐101 (トロント) 2021-02-12 07:21

100は新しい気づきがあって良かったね!

返信‐102 (トロント) 2021-02-12 07:32

だけどもうかわいい若い日本人と韓国人は絶滅危惧種だから。既存のインフラの子を整形してインフレさせるしかないんじゃない。
あとチャイのおめめ、ぱっちり系に期待。

返信‐103 (トロント) 2021-02-12 07:38

インターネットで新しい事を学べるのはいいんだけどあまりにも遠い世界の事はどうしても覚えておくのは難しいね。

返信‐104 (トロント) 2021-02-12 07:39

可愛い若い子はこれからもいくらでも出て来るよ。
やりたいだけならお金でちょっとで済む。

パートナーと考えると外見より中身が大事でしょ。
可愛くても家事もしない不倫股ユル女じゃ意味がない。

返信‐105 (トロント) 2021-02-12 07:40

102のじいちゃん 哀れ。。。。。こんな場末でわあわあ、外野の解説と応援限定で騒ぐのみ。。。。
参戦は来世に期待!

返信‐106 (トロント) 2021-02-12 07:54

自分は比較的公平だからね、参戦することはないよ。
ただ、来世は最初から英国連邦とか米国とかフランスとかドイツとか、もう少し理屈で物を考える国の猫にうまれたいな。

大日本帝国とかさ大韓民国って悲しいんだよ。
自分ではできないこと多すぎ。しかも中途半端にやさしいしね。
気の毒だー。マジで。

返信‐107 (トロント) 2021-02-12 08:39

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。
特に後半。

返信‐108 (トロント) 2021-02-12 09:00

93から107

同一じじい

返信‐109 (トロント) 2021-02-12 09:01

カナダ来たらこんなことしか思えないさ。
あの国々はまじ悲しいね。

作詞:阿久悠. 作曲:五木ひろし

波のうねりが岸にとどく過去の歌をのせて
激しい想いが 砕ける涙のように
緑は今も みずみずしいか
乙女はあでやかか
人の心は鴎のように真白だろうか

愛するひとよ 美しく
愛するひとよ すこやかに♪

返信‐110 (トロント) 2021-02-12 09:24

えーそんなことしか思えないんですか?
日本では随分と悲惨な人生だったんですね!想像出来ません。
せいぜいリタイア生活楽しんでください。

返信‐111 (トロント) 2021-02-12 10:36

楽しかったよ。
仲間うちに入れてくれたからね。感謝もしてるよ。だけどカナダに来たらカナダの人にならないと。カナダに失礼だからね。

まあフランスと英国の争いで平等にして民族の融和をはかったカナダで他の民族を落とすような発言はやめて。

それとそれやってるといつかは痛い思いするから、マジ日本だけがいいとか日本が好きなら帰ってお国にために尽くしな。
それが王道だよ。

返信‐112 (トロント) 2021-02-12 10:41

そんなことしか思えなかったのに楽しかったなんて、ますますわけがわかりません!
リタイア生活楽しんでください!

返信‐113 (トロント) 2021-02-12 11:16

若いからねー、あなたは。分からないよ。
思い出も悲しみも忘れたよ。