カナダ掲示板 (フリー) - No.255500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の恥

老害が国を滅ぼす (トロント) 2021-02-06 19:11:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

閣僚ら「発言は批判、続投は擁護」 森喜朗氏巡り国内外世論とズレ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/33a49a068b755b169d938923854b1009ec68e8a2

こんな汚いクソじじいがのさばっているから日本はダメなんだよ。世界からどう見られていると思っているんだ⁈国益に反している事が分からないのか??

老害が好き勝手やって止める事も出来ない国、日本。若い人はやる気なくなるわな。少子化も当たり前。お先真っ暗だね。

返信‐1 (トロント) 2021-02-06 19:15

トピックにけち付けたくてたまらなくて言論統制したい人が来ると思いますが、気にしないで下さい。

返信‐2 (トロント) 2021-02-06 21:13

というかさ石原先生も若い時同じこと言ってたよ。
でもね自分が年とったら、悪かったと思うと言っていた。

判断や状況の分析に深みがないから。
失敗できない問題があるなら年配は決断も遅いし、前の考えを通そうとするから若い人は不満だろうけどヘマはしないし、野心も出世欲もないから安定で安全な決断ができる。

まあいってみれば、トピ主が決断をする人になれば、まだ首相だの大臣など名誉欲があってパフォーマンスするし、裏がよく読めないで判断しちゃうし、根回しも下手で、時間もかけないでなんか決めるから失敗が多い。それと人がついてこない。

東京都のコロナ対策見てみな。

だから年配なのは悪いことじゃない。
しかし八十過ぎたらもう頭回んないのが普通だから定年退職が必要なんじゃない。

返信‐3 (トロント) 2021-02-06 21:25

ああ、森先生は立派な方だったけど。
もうボケちゃったと思うよ。
ボケちゃった老人に鞭売っちゃいけないじゃない。

辞めるでしょう、だけど周りが許さないから、少し放ってあげたら。

一応石川、富山、福井に新幹線引いた郷土の英雄なんだしさ。北陸の生活の改善には必要な人でした。

返信‐4 (トロント) 2021-02-06 21:26

撃○

返信‐5 (トロント) 2021-02-06 21:42

ほら来た来た。ゴキブリホイホイスタイル?
こんな場末でトピ主や返信者がわあわあ騒いでもリアルで何の影響力もないのは辛いかあ。自意識過剰。せめて会員限定有利サイトならなあ。

返信‐6 (トロント) 2021-02-06 21:55

老害はそうだけどさ、日本の恥と言われても、元々日本は女性差別の激しい国だからね。

返信‐7 (トロント) 2021-02-06 22:06

それが過去の話になって、時代についていけないお年寄りが吊り上げられるようになったんだよ。それがこの結果。
だから6ももう古い頭は切り替えないと森さんと同じ。

しかも後から法律や制度を作ったほうがカナダよりもいい法律、制度ができてるから、これからはいいよ。

ただし、女性の方も日本はこれから苦労すると思うよ。
もう女子割引で仕事できなくても、いいよとはいってくれないだろうから。
女性用のエレベーターガールとかと同じ。仕事は増えるけど、簡単で年功で貰える仕事はなくなる。

返信‐8 (トロント) 2021-02-06 22:07

あの糞爺は、国益に反している事がわかるような人じゃないよ笑 そんなに頭いいわけがない。

返信‐9 (トロント) 2021-02-06 22:13

なんだけど7のじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-02-06 22:14

なんだけど辞めたくてもタイミングが超悪いから。
今やめてまとまらないから。開催派の人も引き下がらないしね。産業が死んじゃうからさ。辞められないでしょう。そう簡単には。

まあ、沙汰を待つしかないんじゃない。IOCの、彼らがやらないといえばもうどうにもならなからさ。

あと冷酷なこというけどね、日本はやったらコロナでダメだろうし、やらなかったらサービス業は半分の半分になっちゃうだろうし。

どっちも地獄だよ。やって盛り上がればいいかもしれない希望はあるけど。
博打だよね。かなり割の悪い。

返信‐11 (トロント) 2021-02-06 22:23

小池さんには追い風だね。
彼女が首相になる日がくるのかも。
中止になったり、開催しても盛り上がらなかったら。

返信‐12 (トロント) 2021-02-06 22:36

じいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。それに今日は特別にイイ感じだよ。

返信‐13 (トロント) 2021-02-10 16:56

ろくな奴いないな

返信‐14 (トロント) 2021-02-10 17:26

>5
中国の人口が14億人。20年も続いている死んでいるネトゲーでも金を稼ぐために中国人ボットが沸いているから、こんな場末なところにまで五毛が来てもおかしくない。ゴキブリと同様止めることを知らない連中なんだから。

返信‐15 (トロント) 2021-02-10 17:36

1

> トピックにけち付けたくてたまらなくて言論統制したい人が来ると思いますが、気にしないで下さい。


そう言うおまえがトピ主で返信も全部おまえやん。

返信‐16 (トロント) 2021-02-10 17:58

> 老害が好き勝手やって止める事も出来ない国、日本。


歴代大統領が次々と逮捕される国、韓国。
自殺までしちゃってるし。
てか、なんであの小国が大統領??
小統領の間違いだよな?

返信‐17 (トロント) 2021-02-10 18:01

トピ主、返信1から14

同一人物

いつものヤツ

返信‐18 (トロント) 2021-02-10 22:16

17はいい加減バカやめて人間になれ。
完全におかしいよ。

返信‐19 (トロント) 2021-02-10 22:17

17は妖怪人間ニョロ。

返信‐20 (トロント) 2021-02-10 22:19

邪魔なんだよね。他の読むのに。あっちのまわしもの?

返信‐21 (トロント) 2021-02-11 13:34

森のじじい降りるみたいだな。
ついでに議員も辞めて欲しい。

返信‐22 (トロント) 2021-02-11 19:44

どこに出しても恥ずかしい奴

返信‐23 (トロント) 2021-02-11 21:51

22と同じ。類友。

返信‐24 (トロント) 2021-02-11 22:05

23は22の大親友なのね。メモメモ