カナダ掲示板 (フリー) - No.255502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

尖閣死守

(トロント) 2021-02-07 01:23:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国の海上警備を担う海警局に、中共は武器使用の権限を付与したらしいですね。
日本恩漁船、もう怖くて尖閣周辺に漁に行けませんね。
日本も、海上自衛隊に武器使用を認めればいいのに? と思いませんか?

返信‐1 (トロント) 2021-02-07 01:28

自衛隊は専守防衛だからね。攻撃されたら反撃はできる。でも自衛隊の前に、海の警察、海上保安庁だよ。もっと勉強だね。

返信‐2 (トロント) 2021-02-07 01:31

いくら勉強しても語彙力やコミュニケーション能力の向上が見られない人は大変だね。

返信‐3 (トロント) 2021-02-07 01:36

まあ無理でしょね。日本はもっと戦争回避したいでしょね、中国と比べて。

返信‐4 (トロント) 2021-02-07 01:41


何が無理なんだろう?
戦争回避したくて、向こうが攻めてきたら、否応にも戦争は始まっちゃうんですよ。
それが戦争ってもんです。
東アジアの平和って、関係国の国力・軍事力の変化で、随分脆くなってしまったんですよね。
日本人は、どうやって戦争を回避できるか、もっと危機感を覚えないといけないんですけどね。

返信‐5 (トロント) 2021-02-07 01:45

無理だよ。
まず当事者の沖縄県が盛り上がってないから。
よその人が騒いでるぐらい。

協力すれば対抗できるんだけど、もう完全にこんがらがっちゃって、多分北海道の北方四島返還をいう人たちの方が熱心。こっちは政府は放置で「ちぐはぐ」だしね。

沖縄がもう中国でもいいやと思ったら諦めな。県ごとあっちいっちゃう。

返信‐6 (トロント) 2021-02-07 01:55

>>>戦争回避したくて、向こうが攻めてきたら、否応にも戦争は始まっちゃうんですよ。

第二次世界大戦は日本が中国やアメリカに積極的に侵攻したから戦争が始まりました。先に手を出さなかったら、戦争にはならなかったのかもしれない。だからその教訓を生かして日本は専守防衛なんだよ、わからないのかな? 

例えば、中国から先に攻撃されて自衛隊の船が沈んだとしても犠牲者は数百人。だけど戦争になれば数万人の話になる。だから極力戦争を回避したいんだよ。

返信‐7 (トロント) 2021-02-07 02:01

6 赤の他人に色々と期待し過ぎですよ。ここは無料サイトですよ。

返信‐8 (トロント) 2021-02-07 02:03

4自身はカナダって安全圏で好き勝手ほざいてるだけか。

返信‐9 (トロント) 2021-02-07 02:04

でも正直戦争やるのは構わないけど、カナダを巻き込むのはやめてほしいよね。

返信‐10 (トロント) 2021-02-07 02:07

そのうち尖閣、沖縄は中国領土になると思う。

中国と日本の本気度、やる気度が全然違う。中国にすれば、あいつらなんでもやる。

日本の海上保安庁にしても、自衛隊にしてもサラリーマンだ。ことが起こればみんなやめると言って、逃げていく。

日本の多くの政治家、教育者は憲法9条を前にかざしていれば、すべてが平和でうまくいくと思っている。

憲法9条は魔法の刃なんだよ。

そんなことを持っている人間が住んでいる国で外国が攻めてきたら防げるはずないだろ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-07 02:10

はい。

返信‐12 (トロント) 2021-02-07 02:16

ちょっと不思議なんだけど、みんな結構勇ましいこと書いてるけどさ。実際戦争になったら、みんな御国のために戦ってくれるのかい? 俺だったら最初に逃げると思うけど。

返信‐13 (トロント) 2021-02-07 02:17

というか沖縄は元々中国、日本に朝貢してたから、最後は沖縄が最後決めるよ。

武力により現状変更はみとめない本音はクリミアでなくなったけど、中国になるなら一応香港のように手続き踏むと思うよ。形だけでも。
でも沖縄の人は抵抗しないんじゃない。

信頼関係がないから。小渕恵三さんみたいに島と同じ視点でみれる人がいないから。
占領されて一応選挙して中国の方に属したいのが多かったらさようなら。
本土のために死んでくれる信頼関係はない。今。
どっちかっていうと真っ平ぐらい関係悪いと思う。

なお私は沖縄に親類はいないので、誤解しないように。

返信‐14 (トロント) 2021-02-07 02:19

>実際戦争になったら?

大丈夫、またみんなBCの山奥にいくことになるから。そこでも戦いは始まるんじゃない。
まあ、あんまり愛国心ばっかりで固まって中国人と対抗するなら、それぐらいのことをカナダはするよ。

めんどくさいから。紛争終わるまでとかね。

返信‐15 (トロント) 2021-02-07 02:28

もし尖閣でことが起こるとすれば、偶発的なものだと思う。船同士がぶつかったとか、そこでどうなる? 中国側の場合は武器を使ってくるかもわからないが、日本側が最初に武器を使うなんてことは考えられない。

警官が拳銃1っ発撃っただけでも、大騒ぎをする国だ。

まあ積もったテンシオンの息抜きをするんなら、少し撃ちあいをしてお互い何十人ぐらい死者が出て、アメリカも出てきて、話をして決着をするぐらいが理想的だとはおもうんだが。まあ誰も全面戦争はしたくないし、できないと思う。日本の腰抜け政治家たちにはそこまでできないと思う。

アメリカも安保があるけど、今はあそこも大変だから、日本のことなんか構ってられないと思う。

返信‐16 (トロント) 2021-02-07 02:29

分からない。
米国はトンキン湾事件とかねつ造したのは有名。
武器買ってくれる日本が戦争になってくれればトランプさんでなければ大喜びじゃない。
カナダにいるなら、ノースロップグラマンとロッキードの株買ってまってな。

返信‐17 (トロント) 2021-02-07 02:34

安保があってもさ、多分戦争起きたらアメリカは在日米軍に撤退命令出すよ。アメリカ人に聞いてみなよ、何人の人が日本のために中国と戦争したいの? 議会が賛同しなければ、撤退命令出すよ。

返信‐18 (トロント) 2021-02-07 02:41

バイデンさんがね、一番最初に出した大統領令。
「チャイナウィルス」と呼んではいけなーい。

それとプーチンは戦争を計画してる人達がいるといった。

トランプさんとマッケインが仲が悪かったのはトランプは戦争をしなかったから。
共和党から裏切者が出るのも同じ。やっぱ軍産のチャイニーの娘が裏切った。

絶対に、中国と揉めてはならない。百害あって一利ない。
最悪の場合中国とアメリカ、グルになることもあるから。

日本人は14歳だからね。人を信用しすぎる。

あと今度の戦争で勝敗を分けるのはドローンだから。安くて数が沢山の。
軍艦や空母や飛行機やミサイル買わされてもほとんど役に立たないよ。

アルメニア戦争でそれは証明された。大きなものから小さなものへ。
アメリカに大きなもの買わされても、金ばっかかかって大損だよ。

返信‐19 (トロント) 2021-02-07 02:49

日本語では チェイニー な

返信‐20 (トロント) 2021-02-07 02:56

19
日本人の詰めの甘さを教えてあげてよ。あなたからも。
条約は破られるためにある。

アルメニアにはロシアの基地がある。ロシアとは同盟国。
で、ロシアは最後まで動きませんでした。
なんでって?
アルメニア政府がEUの国々と仲良くして八方美人になったから。
だから、プーチンはアルメニア政府からの要請もなかったし、何か怪しい反ロシア的なことをし始めたので助けませんでしたとハッキリいったよ。

日本もそうだよね。今、日本政府は中国より、政府がアメリカに要請しても議会がー、アメリカ人の命がとじらされて、もう戦争の大勢が決まる寸前まで助けないと思うよ。

そうならないようにサウジとあの辺の他の国が派手にやってくれるといいんだけどねー。悪いけど。

返信‐21 (トロント) 2021-02-07 03:15

えー私ですか?嫌ですよー 映画やドラマ観ながら返信していますし、責任取れません。仕事でもないし。無趣味の人でこれに集中出来る人にお任せしますよ。

返信‐22 (トロント) 2021-02-07 03:18

でも 20は 中国寄り と書いた方がいいな。より ではなく。寄り の方がより分かりやすい。

返信‐23 (トロント) 2021-02-07 03:18

まあ、オワコンだからね、せめて日本人を保護しなきゃいけません。CRBあげるからBCの山の中に集合して、隔離されてねってやられないように、頑張りましょう。
日本のみなさんは中国人と揉めない方法を模索してくれることを望みます。

返信‐24 (トロント) 2021-02-07 03:45

だいたいがさ、勝手に銃を使ってもよいという法律を作っておいて、日本には、銃を使うのは違反、軍備は憲法違反だなんて言ってさ、日本も困っちゃうよね。
日本の漁師さんたちが連れて行かれたら、どんな仕打ちをされるか分からないからね。人質外交もするだろうし。

返信‐25 (トロント) 2021-02-07 03:57

まあねー、でも、そういうことまでしないといけないぐらい中国は中でも追い詰めらてるということなんだよ。
あの国は3つ、2つに割れておかしくないの。
軍閥時代のように。それに同じ漢民族といっても中は言葉まで違う人達だから。

アメリカも火の車、日本もコロナ大不況、中国はいろいろ膿がでてきちゃって、アンダーコントロールの北朝鮮でも軍人まで路上にいるらしい。

戦争の種は=不景気

で、国民もその辺よく見極めないと、実は内側でいろんなこと起こってたりするから、要注意。もちろんカナダもね。
カナダは一番戦争から遠そうでしょう。
でもドイツよりは近いよ。

返信‐26 (トロント) 2021-02-07 04:09

尖閣列島は差し上げます、その代わり、私たちをいじめないでください。 日本国政府一同

返信‐27 (トロント) 2021-02-07 04:15

我々が欲しいのは、島ではない。自由に航行できる海だ。太平洋にいつでも出れる自由である。我々は自由の意味をよく理解しており、日本国も、自由の意味を学習し、教育し、実践して欲しいものである。 某中共高官

返信‐28 (トロント) 2021-02-07 04:19

日本人はさ、アマゾンかアリババかの違いだけなので。
どっちにもついていきますよ。100%勝敗がついたら。

日本の民。

返信‐29 (トロント) 2021-02-07 04:27

中国のやり方は海上警備の船を尖閣に毎日送り込んで日本との根競べをやっている。そのうち日本の方が根負けをして中国海警船が尖閣に出てきても何も感じなくなる。

それが起こると尖閣に上陸の予定だ。尖閣にヘリポート、小さな飛行場を作り、ここは中国と言い張る。

それが落ち着くと今度は沖縄方面に毎日警備艇を出してくる。それを2-3年毎日してくると、沖縄の人間も日本本土の人間も何もいわなくなる。

そうなると、沖縄南部に中国軍が上陸してくる。こういう手が向こうが使うてなんで、相手との根競べだ。 相手は手ごわいぞ。国会議員の先生たちが毎夜、銀座のバーでバーのママの尻を追いかけてるときじゃないぞ。

返信‐30 (トロント) 2021-02-07 04:31

だけど銀座で女の子のケツ追っかけてる方が楽しいです。

国会議員A

返信‐31 (トロント) 2021-02-07 04:32

サラミ戦術ですな。

返信‐32 (トロント) 2021-02-07 04:33

日本の民はもう少し知恵があるものとばかり思っていた。銃でダメ、とすると、大砲やミサイルを用いなければ正しい判断をしてもらえないかもしれないと危惧している。華立堅、趙春蛍

返信‐33 (トロント) 2021-02-07 04:34

でもそれは米軍が手を出してくるか試すかであって。

戦闘はしないよ。トロイの僕場と同じで国会取っちゃえばいいんだから。
もうそうしてるじゃない。

中国もバカではないの。で、怖いのは中国がアメリカに頼まれてやっていた場合だけ。
割るけど2兆円ぐらい取りたいからからかってやってって。
で、取ったらテスラ中国工場に投資でもしてマネーロンダリング。
あなた、アメリカの民主党側の汚さをよく学びな。ケネディ時代から。

返信‐34 (トロント) 2021-02-07 04:34

僕場
木馬〇

返信‐35 (トロント) 2021-02-07 05:11

https://www.youtube.com/watch?v=uR4wEezCAYE

この動画、随分前のものだけど、超近未来に尖閣周辺で起こりそうで、怖い。

返信‐36 (トロント) 2021-02-07 05:22

最近、テレビで見た「空母いぶき」が多分、政治的には理想的なシナリオだと思う。

返信‐37 (トロント) 2021-02-07 05:35

日本は戦争したい国でもなければ、できる国でもないのは、みんなご周知の通り。
レスに不足してる視点とは、中国が侵攻してくる時、日本は何ができるんだろうってこと。

例えば、大陸が台湾を武力で制圧にかかろうとする時、どさくさに紛れて、尖閣や与那国へも侵攻しちゃう、とか。

絵空事ばかりじゃないのは確かだよね。

ま、誰かに言われそうだけど、カナダの住民として出身国の心配をしても、しょうがないのですが。

返信‐38 (トロント) 2021-02-07 06:06

絵空事だろうね。戦争なんてそうそう起きないよ。中国や日本のような国力軍事力が同じぐらい国同士で起こるわけないだろ。アメリカもせいぜいベトナムやイラク、アフガニスタンのような弱い国をいじめるぐらいしか出来ないよ。

返信‐39 (トロント) 2021-02-07 06:27

トピ主、返信者すべて

同一人物じじい

返信‐40 (トロント) 2021-02-07 09:06

戦争ははじまってるけど、大きくて金を使う時代は終了。
戦艦の時代から航空機の時代、航空機の時代からミサイルの時代。
ミサイルからドローンの時代。

しかもドローンは特攻攻撃するものから、ミサイルを誘導するもの、機関銃を掃射するものまで。

人間にできることないそうです。音もあんまりしないそうです。

返信‐41 (トロント) 2021-02-07 09:33

極々普通の話を楽しそう
脳内整理整頓 捗るね
メモ帳代わりの場 あって良かったね

返信‐42 (トロント) 2021-02-07 09:40

まあ、なんかどっかの国のみなさんがもっとF-35売りたいんじゃないの?
機体の購入だけで総額1兆7052億円に達します。 加えて、毎年膨大な維持費。

これでも足りねえのか?オラっていってみたいよね。
しかもドローン時代で役立たず。

あっ!言い過ぎた。

さあ、ロッキードで稼ぎましょうね。みなさん。回収しましょう。

返信‐43 (トロント) 2021-02-07 09:42

言い過ぎなんて気にする事ないよ笑 自意識過剰。こんな場末でそんなに神経質にならんでよろしい。

返信‐44 (トロント) 2021-02-07 09:49

まあ、アメリカと中国がグルでないことを祈るよ。
トランプさんの方が分かりやすかったけどね。
戦わないで儲ける。単純明快。

今度は策士の傀儡だから、恐ろしい。
まあ、可能性だから。ただ一つの見方で偏って、騙されるとまたパールハーバーだよ。

カナダには西洋文明の交渉の歴史、汚さ、やり方を学びに来な。
往々にしてみなさんが習ってる歴史はほとんどねつ造だから。勝者の理屈でねつ造された。韓国もちょいずるいけど、いやー、ルーズベルトとかマジヤバいから。

あと、トランプさんはケネディ家のお友達だということは忘れずに!

返信‐45 (トロント) 2021-02-07 09:55

どこかで見たけど、マクロン大統領、中共にかなりお怒りのよう。
新疆ウイグルの人権問題に関して、視察を受け入れよ、と言ったら、中共から、内政干渉だと言われたらしい。ここで黙らなかったのはエライ。内政干渉という言い分は、西洋社会では意味が違うし、今回の場合通用しないとキッパリ切り返し。

返信‐46 (トロント) 2021-02-07 10:04

マクロン君はゴーンのことで「日本も死ね」状態だから、大人しくしてた方がいいよ。悪いこといわないから。
口もきいてくれないかもよ。

返信‐47 (トロント) 2021-02-07 10:06

44 46 有名な話を楽しそうでいいじゃない。脳内整理整頓イイね。

返信‐48 (トロント) 2021-02-07 14:02

可能性としては、来たからロシア軍が攻めてきて、南からは中国軍が攻めてきて、日本海からは(韓国流にいうと東海)北朝鮮軍が侵略してくる可能性があるんだけど、

私が今一番興味がわいているのは、こいつらが攻めてきたとき、一般の日本人の反応を見てみたい。抵抗する? 逃げまくる? 勇気をもって戦う? 羊みたいにおとなしくなんもしないで、ただ向こうの言いなりになる? 30歳以下のきれいな女たちはすべて強姦される? 政治家は皆逃げまくる?警察官は皆武器を捨てて、制服を脱いで、隠れまわる?

返信‐49 (トロント) 2021-02-07 14:10


全部じじいの書き込み

返信‐50 (トロント) 2021-02-07 14:23

49、お前は心配しなくていい、だれも相手にしないから。

返信‐51 (トロント) 2021-02-07 20:01

50がしている件

返信‐52 (トロント) 2021-02-08 03:16

そうですね、日教組、日本共産党、 の人たちがどう反応するかですね。戦争反対、憲法9条死守なんて言ってる人たちの行動に興味がわきます。

それに自衛隊が違憲だとか言っている人たち、敵が攻めてきたとき、どういう反応をするのでしょうか?

返信‐53 (トロント) 2021-02-08 03:32

中共は、尖閣で日本政府を脅して、手を引く見返りとして、なんとか習さんの国賓招待を実現したいのでは?
天皇陛下のご前で、様々なことをぶち上げる、なんてうわさが随分出ていましたよね。

返信‐54 (トロント) 2021-02-08 03:38

53、何処からそんなウソを仕込んできたの?

返信‐55 (トロント) 2021-02-08 03:59

52は敵が攻めてくる前に逃げてるけどね笑

返信‐56 (トロント) 2021-02-08 04:17

54
アンタの考え方は、立憲や共産党や日教組なんかと瓜二つや。

返信‐57 (トロント) 2021-02-08 04:53

>日教組、日本共産党、 の人たちがどう反応するかですね。戦争反対、憲法9条死守なんて言ってる人たちの行動に興味がわきます。

いやいや、あれがあの人達の商売なの。宗教の自由は〇〇党さんの商売で、なんと自民党はそういう人を全部カバーして、中が党でわれてるみたい。結構民主主義。でも最近田舎組と都会組が合わない。揉めてる。

もし、国粋主義を応援するなら維新じゃない。

返信‐58 (トロント) 2021-02-08 04:55

国粋主義をやってるのはそれが儲かるから。
結局は自分の利益の為です。
〇〇主義って全部そうですよ。

返信‐59 (トロント) 2021-02-08 04:57

58 極々普通の話笑

返信‐60 (トロント) 2021-02-08 05:02

>国粋主義をやってるのはそれが儲かるから。
共産主義も社会主義も資本主義も国粋主義、宗教主義も同じですよ。

ビジネスです。人様のためー、冗談言っちゃいけない。
自分を応援してくれる人のためです。まず第一に。

それはカナダでも韓国でも同じです。

民主主義が正しい?
となりみてそう思ったらめでたいですね????

まあ、最近で人様のためとちゃんとやってた人は田中角栄先生と市川房江先生ぐらいじゃないですか。角栄先生は陳情にどんな人がいってもいれば時間は割いたこと有名です。お金も自分のために使った様子はないですね。政治のためにつかったので。

返信‐61 (トロント) 2021-02-08 11:31

何が正しいとか正しくないとか、イデオロギーに答えはない。
隣の芝はいつももっと青く見える。
違うイデオロギーに憧れるのも仕方ない。
正しくても正しくなくても、慣れ親しんだイデオロギーの中で暮らすのが幸せなんだろうな。

返信‐62 (トロント) 2021-02-08 11:33

60は58に何か自分の考えを否定されたとでも勘違いしているのか?
被害妄想か?変な奴だな笑

返信‐63 (トロント) 2021-02-08 11:35

隣のお芝生は別に青く見えませんが?それも人それぞれですよ。見える人 見えない人。

返信‐64 (トロント) 2021-02-08 11:35

隣の芝生

返信‐65 (トロント) 2021-02-08 12:49

>慣れ親しんだイデオロギーの中で暮らすのが幸せなんだろうな。

だね、でも悪いところはみんな同じなんだよね。
自分の権利権益、家族をまもるため。

自民党から共産党まで、世襲。
給料上げるときは国会ではまずない満場一致。

しかも日本だけじゃなくて世界中同じ。

ナチに息子が捕まった、スターリンのように息子が処刑されても構わないという人はいないね。ほとんど。
だけど、世界中で嫌われてるスターリンだけど、ロシア人は彼は本当に平等だったって、そこは尊敬してるよ。それこそ社会主義者だって。

返信‐66 (日本) 2021-02-08 13:47

尖閣は死守しなくてもそのうちに、中国軍に乗っ取られる。

宮古島の人間たちにしても自分の国を守るという意識が皆無なんだから、どんどん中国に人たちにとっていただいて、島を活性化させてもらいましょう。

そのうちできれば沖縄も取っていただければいいかと思います。

返信‐67 (トロント) 2021-02-08 13:53

まあ66の願い通りになるんじゃないですか?良かったですね。

返信‐68 (トロント) 2021-02-08 20:30

なんだけど65は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-02-08 21:59

というか沖縄は。文化見ても中国でも台湾でも薩摩でもいいから。

戦前は日本人が頑張って味方になって頂いたんだけど、戦後尊敬できる日本人がいないので、もう中国でも試してみたいにぐらいなんじゃない。
事情が分かった元内務官僚出の方もいなくなって、話せる人さえいなくなった。
北海道と沖縄から日本を離れていくよ。

いきさつ、歴史、気持ちがわからないで、同化させられるのは耐えられからね。

恋人や嫁と同じで、さようならされちゃうんじゃない。だから白イルカとかがちゃんとしないといけないんだけど。

だめじゃん。
日本の解散式は近いかもよ。
薩摩も津軽も能登も安芸も四国も、近畿も歯がこぼれるように抜けていく。

もう維新にでも期待するしかないんじゃない。何かを中心にまとめないと、もう一度。

返信‐70 (トロント) 2021-02-08 22:36

日本の解散式は近い かも ブブーっ
近い ピンポン

返信‐71 (トロント) 2021-02-08 22:42

でもアメリカの54番目の州になるか、中国の省になるか、一部がロシアの共和国になるのか分かんないから、まあ進次郎と石破さんの采配に期待だね。
本当は白イルカ族にパシッと締めてもらうのがいいんだけど。
できるのかな。

返信‐72 (トロント) 2021-02-08 22:43

じいちゃん 白イルカの親とかに色々と期待し過ぎ

返信‐73 (トロント) 2021-02-08 22:48

南朝と徳川がいるから、期待はできないけど延命はできるんじゃない。
ほら岡崎藩の御用商人や安芸の皆さんとかいるじゃない。

返信‐74 (トロント) 2021-02-08 22:50

延命治療をしているだけだと国民がヤバさに気がつきますけどね(笑)
バカじゃないから

返信‐75 (トロント) 2021-02-08 22:58

ポエムの園です。

そういうんじゃないかもよ。
ほら御用商人は番頭そのものの顔してるでしょう。維新の英雄はそれも世代をまたいで同じ顔してる。
因果は巡って結局鬼退治しに行くのまた日本人かもしれないよ。
運命は偶然ではく必然なんだよ。たぶんね。
みんな竜宮城であえるよ。たぶん。

返信‐76 (トロント) 2021-02-08 23:01

はなまるマーケット。

返信‐77 (トロント) 2021-02-08 23:31

75 別にポエムではないな。凄く分かりやすい。誤字脱字 漢字の間違いもないし。
お前自分がポエムタイムの時とそうではない時の認識出来ていないな。別にいいけど

返信‐78 (トロント) 2021-02-09 01:30

もしC国が尖閣強奪したら、どうなるか? 
日本人の多くはアメリカさんが助けに来てくれる、アメリカさんが何とかしてくれる、と思っているんじゃないですか?
ある情報屋のお母さんによると、アメリカさんはそのような場合、「大変遺憾である」を連発し、C国さんに、再考を促し、日本政府には「C国に謝れ」、と恫喝するらしいと漏れ承りましたが、本当ですか?

返信‐79 (トロント) 2021-02-09 01:36

日本は米帝の犬であることには間違いないんですよ。ただ、この飼い主ってずる賢いんですよね。トモダチ作戦がまた起こるか、シカトされてグアムへ撤退していくか。日本も犬並みにいろいろとシナリオを考えて準備しないとね。

返信‐80 (トロント) 2021-02-09 01:37

今のアメリカの政治状況を見て、助けてくれるなんて思えない。

共和党は今めちゃくちゃ分裂しているし、尖閣ごときで、大切なアメリカ人の血を流すようなことは絶対にしない。

日本も自分たちだけで、他国からの侵略に立ち迎えるぐらいにならないと駄目だ。徴兵性の復帰も仕方がないと思うし、そうすれば草食系の男たちを肉食系に変えられるいいチャンスだ。

日本国民もまじで自分の国を守るぐらいの心構えを持たないとだめだ。

やられたらやり返すぐらいの気持ちが必要だ。

返信‐81 (トロント) 2021-02-09 01:41

他国からの侵略に立ち迎えるぐらいにならないと駄目だ。

それはそうなんだけどね、もう昔の戦い方で戦えるほどいい時代じゃないんだよ。ドローン、無人特攻機、細菌戦、そして仮想戦、宇宙戦い。

徴兵とか人を使うのは人減らししたいときだけ。
中国は明らかにそれするように仕組まれてるだけ。
日本はこれ以上人減らししたらみんな滅亡。

アルメニア戦争から学べ!!!
もう前の時代の戦争は人減らし目的以外で行われないよ。

返信‐82 (トロント) 2021-02-09 01:45

81
そうそう。日本人の戦争観は、敗戦時に止まってしまってるからね。笑 アップデートしないと。徴兵制とかそういう事じゃないのよ。

返信‐83 (トロント) 2021-02-09 01:59

81も82も結局は戦争には行きたくないということだな。死ぬのが怖くて、尻の穴の小さい臆病者だ。

銀座でバーのマダムの尻を追いかける方が良いんだな。

返信‐84 (トロント) 2021-02-09 02:03

違うよ、大きい武器買わされて、損するのはうちの国。
中国、イスラエル、トルコあたりからドローン1万基かってこないと勝てない負け戦。
中国は売ってくれないから、イスラエルあたりじゃない。

負ける戦やるバカに付き合ってられないよ。
あなたは東条英機ですか?

返信‐85 (トロント) 2021-02-09 02:06

84、俺は西城秀樹だ、馬鹿

返信‐86 (トロント) 2021-02-09 02:07

うわー 生き返った すげえ

返信‐87 (トロント) 2021-02-09 02:08

でも銀座で美人お姉ちゃんのケツ追っかけていられるほど平和ならそれが一番いいんだけどね。
銀座も高齢化でマダムになっちゃったらしいし。
暗い話題が多いなー。

返信‐88 (トロント) 2021-02-09 02:10

今は経済戦争の真っ最中です。
武器はお金(経済力)。それを中国に教えたのは日本やアメリカ。自分のやった事が戻って来るだけです。面白いですよね。

返信‐89 (トロント) 2021-02-09 02:11

でもアメリカと中国、ヨーロッパと中国はグルだから。
で、日本はいつもボッチなわけ。

返信‐90 (トロント) 2021-02-09 02:15

いいじゃん ぼっちで。スーパーマゾ気質 ざぱーん。

返信‐91 (トロント) 2021-02-09 02:16

一人ぼっちの日本、ソロソロ戦争でも仕掛けますか?

パールハーバーが呼んでますよ。

返信‐92 (トロント) 2021-02-09 02:16

だけどバカならいいんだよ。
気が付いたらまた真珠湾とか言い出すよ。
裏切りやがって。
あなた、戦争で学ばなかったの?
さすが永遠の14歳だよね。

返信‐93 (トロント) 2021-02-09 02:19

91お前 ぼっち と ソロ 掛けてんの?イイね!

返信‐94 (トロント) 2021-02-09 02:23

ちゃいのアメリカ留学組以外とお話できれば平和に終わるんだけどね。
近平ちゃんはアイオワだっけ、彼がいたの。

アジアはもう戦は懲り懲りだからね。でも無理そうだね。
シナリオ通りって感じ。

返信‐95 (トロント) 2021-02-09 02:28

93、そこまでふかくかんがえてなかった。

偶然だ。 何か今日はラッキーなことが起こりそうだな。

返信‐96 (トロント) 2021-02-09 02:47

それは良かったね。

返信‐97 (トロント) 2021-02-11 00:36

旧民主党政権時代に、尖閣周辺でC国船が日本の警備艇に体当たりする事件がありましたね。菅直人がC国の船長を無罪放免にして、今頃、記憶にございません、などとのたまっているようですが。
ごく最近ネット情報で知ったのですが、当時、民主党政権は、C国船尖閣領海侵犯に対して、「C国を刺激しないように、日本の警備艇はC国の船から見えないところに隠れていろ」という指示が出ていたらしいです。
安倍政権になって、「C国の船に対して、見えるところに出て、相手に存在を示し、尖閣領海は日本の領海であることを示せ」という指示が出ていたとのことです。

さて、今は、「見て見ぬ振りをしろ」との指示でも出ているんじゃないでしょうか。

返信‐98 (トロント) 2021-02-11 00:44

問題は命令が出ていたのにこれがアメリカの放送局CNNに持ち込まれ、CNNで放送されたこと。

もしかして最初から菅政権を潰すために仕組まれていたとも。

アメちゃんからんでたら、表のニュースは信じちゃいけない。

それにあの時代のことだから、完全に米中とグルってこともあるかも。

まず同盟国を疑いな。ドイツ人はそれができるけど、日本人はそれができない。

返信‐99 (トロント) 2021-02-11 00:50

そーか、グルってたんだ。

返信‐100 (トロント) 2021-02-11 00:58

CNNとか「信じるものは、騙される。」
CIA NEWS NETWORK

返信‐101 (トロント) 2021-02-11 01:32

FOXを信じたら騙されずに済みますか?

返信‐102 (トロント) 2021-02-11 01:48

2つみてRTとFRANCE24をみて4で割ったら調度いいんじゃない。

返信‐103 (トロント) 2021-02-20 04:32

海警法が施行されてから、C国の尖閣での脅威は日に日に増しています。漁民からのSOSに沖縄県知事の玉城デニー知事は「漁業者の安全確保を国に要請する」「冷静かつ平和的な外交を」と言及しただけでした。沖縄県知事の無関心が中国に付け入る隙を与えているのではないでしょうか?

ところで、尖閣と並ぶ激動の竹島は、着々と進む韓国の実効支配に、日本政府は見て見ぬ振りをしているように見えるのですが、あの島の問題は解決したんですかね?2Fが駐日大使と会談したようですが、もし韓国領とでもなった日には、金さん、出てきますよ。

返信‐104 (トロント) 2021-02-20 04:37

北方四島もみんないわないでしょう。

そういうことなんだよ。もう。

返信‐105 (トロント) 2021-02-20 06:20

島ぐらい譲ればいいのにね。昔は散々侵略したのに島ぐらいでぎゃぎゃ喚くのはおかしくないか?

返信‐106 (トロント) 2021-02-20 06:26

だから今の関係だけでいってるだけよ。
アホな都会の大衆は。

今、中国とあんまりよくない。すると尖閣をいいだす。
で、前はソ連と関係が悪い、北方を言い出す。
で、韓国とは文ちゃんと仲が悪くなった。鳥島を言い出す。

これ、なんでも繰り返しちゃったから、都会のバカどもが騒いでめちゃめちゃにんされて、地元はもう完全にしらけムード。

中国と仲良くなったら尖閣なんか忘れちゃって北方四島をいうんでしょう。アホくせー。
島根県も。北海道も似たような考え。

糠喜びは沢山、もう騙されないって感じだよ。どこもかしこも。