カナダ掲示板 (フリー) - No.255514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

鬱を解消する方法

(トロント) 2021-02-10 06:00:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

精神的にキツイ毎日です。毎日泣きたくなります。鬱を解消する方法はありますか?

返信‐1 (トロント) 2021-02-10 06:08

溜息をやめる。
ビタミンDを取る。
生きるのに真面目なことをやめる。(限度あり)
人を許す。
運動をする。
太陽を浴びる。
動物を飼う。
医者にいってグループセラピーなんかをやってる医者をリファーしてもらう。
金にならないことを積極的にする。(無駄だと思っても)
宗教を勉強する。ヨガ、瞑想などを試す。
幸せになる決意をする。そしてそれを続ける。思いは招くと信じる。
やりたかったこと、小さなことでもいいからやってみる。

これらを試してダメだったのなら、お医者さんに行かれた方がいいのかと。

返信‐2 (トロント) 2021-02-10 07:26

チョコプラ

かまいたち

サンドイッチマン

中川家

千鳥


の漫才見て笑えなかったら精神科へ。

あ、行く時、このトピ主のオヤジも連れて行ってくれ!!

行かないと言い張る時はキムチで誘き寄せればすぐ家から出てくる。

返信‐3 (トロント) 2021-02-10 07:34

↑こんな真面目なトピを荒らして楽しいですか?
悩んでいる人にもしもの事があったらどうするんですか?責任取れますか?

返信‐4 (トロント) 2021-02-10 08:16

色々なStudyがあるようですが、子供の頃から都会に住んで都会の暮らしに「慣れて」いないのであれば、郊外に移るといいと思います。トロントに来て25年以上になりますが、来た頃のトロントは結構田舎でしたよ。TTCこそもうありましたが、Finch駅なんて田舎の街って感じでしたから。

何のお仕事をされてるのかは知りませんが、ナイアガラとかいいかもしれませんよ。

返信‐5 (トロント) 2021-02-10 08:19

3さんへ

2さんではありませんが、お笑い番組を見るようにを勧めるのは治療の一環ですよ。挙げられているお笑いコンビはランキング上位の方達ばかり。すばらしい選択ではありませんか? 無理にでも笑う事は、うつ病治療にとても大切です。何でもかんでも荒らしと特定するのは いかがなものでしょうか?

返信‐6 (カナダ) 2021-02-10 08:21

トピ主、1、3、4

同一人物

いつものなりすまし

返信‐7 (トロント) 2021-02-10 08:32

>お笑い番組を見るようにを勧めるのは治療の一環ですよ。挙げられているお笑いコンビはランキング上位の方達ばかり。すばらしい選択ではありませんか? 無理にでも笑う事は、うつ病治療にとても大切です。何でもかんでも荒らしと特定するのは いかがなものでしょうか?

そうですね。大変失礼いたしました。

返信‐8 (トロント) 2021-02-10 11:00

科学的な根拠はありませんが、
ココアを朝晩、一杯飲むと調子が良くなったような気がします。落ち着くと言うのか、頭が冴えるというのか‥。
ノーフリルなどで売っているケーキ用の粉末のココアを自分の好みでミルクを入れたり、キビ砂糖を入れて下さい。

返信‐9 (トロント) 2021-02-10 13:04

トピ主です。

1さん、レスをありがとうございました。以下の事はしています。

>ビタミンDを取る。
>運動をする。
>太陽を浴びる。
>宗教を勉強する。ヨガ、瞑想などを試す。

お茶(Green Tea)を飲むと鬱に効果があると聞いたので、一日に3~4杯ぐらい飲んでいます。

返信‐10 (トロント) 2021-02-10 13:07

>色々なStudyがあるようですが、子供の頃から都会に住んで都会の暮らしに「慣れて」いないのであれば、郊外に移るといいと思います。

そうですね。仕事が完全にリモートになれば可能ですね。が、都会の方が医者や病院の質が良いと聞きましたので、その点では心配です。


>何のお仕事をされてるのかは知りませんが、ナイアガラとかいいかもしれませんよ。

ナイアガラは素敵ですね。リタイヤするのには良い場所かもしれませんね。

返信‐11 (トロント) 2021-02-10 13:09

>ココアを朝晩、一杯飲むと調子が良くなったような気がします。落ち着くと言うのか、頭が冴えるというのか‥。

なんか分かるような気がします。毎朝、コーヒーを2杯飲んでいます。コーヒーは鬱に良いと聞きました。だから、冬に曇っている日々が多いバンクーバーではコーヒーを飲む人が多いと聞きます。

返信‐12 (トロント) 2021-02-10 15:12

部屋をひたすら明るくしてコメディを見て爆笑する。

部屋が暗いと鬱になりますし、治りませんから
照明を増やしましょう!

それと楽しい友達をひとり持つ。
何人もはいりません。
ギャハギャハと大笑いバカ笑いできる友達は絶対必要です。

鬱になる人って友達いないよね。

トロントの冬は寒くて暗くて長くて、いい事ないし。

大学の時の友達がアメリカ、フロリダに住んでいて
いつも太陽燦々と輝いていてうらやましいです。
2月なのに26度だってさ。。。。
鬱とは無縁の地。

返信‐13 (トロント) 2021-02-10 16:13

ビタミンDサプリメントを取りましょう。特にD3、それで少しは元気が出ます。カナダに住む、しかもロックダウン中だと太陽を浴る機会が通常より減るのでカナダ人に聞いてもサプリメントは必要不可欠らしいですよ。

返信‐14 (トロント) 2021-02-10 17:34

でもさあ、

トピ主が何度も書き込んでる。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐15 (トロント) 2021-02-10 20:38

精神的にきつい気持ち、わかります。自分もしばらく前に医者にかかろうと思うほどでしたが、別のトピを見て毎日一回外に出るようにしたり、できる範囲の運動をしたりしたら1週間くらいで気分が変わってきました。特に運動はよかったです。オンラインのヨガとかピラティスとか寝転ぶスペースさえ確保できればいいのと、最初はカメラを消して参加できたので、よかったです。
お笑いは気分が変わる前はあまり効果がなかったです。笑う人たちを見てかえって落ち込んだりしましたが、気分が変わってからは小籔千豊にハマっています。
朝だんだん明るくなってきて、春の訪れを感じるようになったのもプラスかもしれません。オンタリオも少しずつリオープンの兆しなので、気分もだんだん戻ってくるかなと期待しています。

返信‐16 (トロント) 2021-02-11 03:23

トピ主です。

>それと楽しい友達をひとり持つ。
>何人もはいりません。
>ギャハギャハと大笑いバカ笑いできる友達は絶対必要です。

そうですね。友達が少ないのが理由かもしれませんね。
家族や親戚などのサポートシステムが乏しい海外には仲が良い友達が必要ですね。


>大学の時の友達がアメリカ、フロリダに住んでいて
>いつも太陽燦々と輝いていてうらやましいです。
>2月なのに26度だってさ。。。。

26度とはベストな温度ですね。
コロナの前はジムでサウナとか利用していて気分が良くなっていたのですが、今はそれは無理ですね。

返信‐17 (トロント) 2021-02-11 03:26

トピ主です。

>ビタミンDサプリメントを取りましょう。特にD3、それで少しは元気が出ます。カナダに住む、しかもロックダウン中だと太陽を浴る機会が通常より減るのでカナダ人に聞いてもサプリメントは必要不可欠らしいですよ。

ビタミンDは取っていますが、D3は初めて聞きました。情報をありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2021-02-11 03:31

トピ主です。

>別のトピを見て毎日一回外に出るようにしたり、できる範囲の運動をしたりしたら1週間くらいで気分が変わってきました。特に運動はよかったです。

一日に最低30分の運動をしています。1週間で気分が変わったんですか?良いニュースですね。

返信‐19 あいうえお (トロント) 2021-02-11 03:56

気休め程度にアドラーの心理学の本を読んでみる。

返信‐20 (トロント) 2021-02-11 03:57

鬱になることは=大人になることと割り切る。

返信‐21 (トロント) 2021-02-11 04:02

考えすぎないのが一番

返信‐22 (トロント) 2021-02-11 04:07

真面目を少しやめてみる。我慢をやめる。

あー、これ美味しそうだなー。でも家族に悪いからー。とか少しやめる。

返信‐23 (トロント) 2021-02-11 10:26

トピ主です。

>考えすぎないのが一番

そうですね。考えすぎないのが一番ですよね。


>真面目を少しやめてみる。我慢をやめる。

私も日本人典型で、真面目すぎなのかもしれませんね。

返信‐24 (トロント) 2021-02-11 11:46

トピ主、なりすましやん。
答えが自分でわかってるなら
なんで質問するんやろ。

返信‐25 (トロント) 2021-02-11 12:40

↑トピ主ですが、よく意味がわかりませんが。

返信‐26 (トロント) 2021-02-12 03:22

ラベンダーオイルやスプレーなどが鬱ではありませんが、Anxietyに少し効きます。

返信‐27 (トロント) 2021-02-12 05:13

> 精神的にキツイ毎日です。


このトピ主、関西系。

返信‐28 (トロント) 2021-02-12 06:03

27

これ釣りですよ。
このトピ主、過去何度も同じようなトピ立ててます。

> 悩んでいる人にもしもの事があったらどうするんですか?責任取れますか?

これも過去に同じ事何度も書き込んでる。

返信‐29 (トロント) 2021-02-12 06:06

自分も初めはカラ元気でもともと友達少ないし一人で遊べるしへっちゃら~
なんて言ってたけどもうゲームも映画も本も読む気起きないよ

返信‐30 (トロント) 2021-02-12 07:37

トピ主です。

>自分も初めはカラ元気でもともと友達少ないし一人で遊べるしへっちゃら~
>なんて言ってたけどもうゲームも映画も本も読む気起きないよ

その気持ち分かります。私も好きな映画などは去年の3~6月に観てしまいました。

返信‐31 (トロント) 2021-02-12 07:43

えー 大昔から遠い未来までこの生活でいいよ。元々読書と映画鑑賞 音楽鑑賞が趣味だし。
お前ら浅くね?

返信‐32 (トロント) 2021-02-12 07:50

>読書と映画鑑賞 音楽鑑賞が趣味だし

この程度で自分は浅くないと思うあんたは笑
それとも自分も浅いと思ってるのかな??

返信‐33 (トロント) 2021-02-12 08:11

映画や読書はあまり興味がないので、飽きてしまうのがわかりますが、ゲーム、飽きますか?自分はキャラ育て系のゲーム、永遠にできます。仕事で嫌なことがあっても夜4〜5時間ぶっ続けでゲームすると翌朝はスッキリです。職場のプレゼンでドキドキするときも直前までゲームすると無心になれてリラックス。視力と目つきは多分悪くなっちゃったけど。

返信‐34 (トロント) 2021-02-12 08:15

夜12時から6時までの間に寝ないで青い光浴びてると免役や精神弱くなるよ。
青を落とした方がいいと思うけど、徹夜でゲームやるとしても。
特にLED発光の奴、携帯とか最悪だよ。

返信‐35 (トロント) 2021-02-12 08:24

ゲーマーですか。すごいですね!体力あるなあ。
私はゲームはまったく興味が無くって。
身体壊さない程度にねー。

返信‐36 (トロント) 2021-02-12 08:37

32 何をもって浅い 深い と思うかも人それぞれ。
残念でした。

返信‐37 (トロント) 2021-02-12 09:01

28

このトピ主もいつものおっさん。
相手にするな。

返信‐38 (トロント) 2021-02-12 09:08

人それぞれなら、他人を浅いと初めに言った31が一番残念な人ですね!

返信‐39 (トロント) 2021-02-12 09:21

運動会のかけっこではないからそれは違うでしょう!

返信‐40 (トロント) 2021-02-12 09:23

おすすめのゲームある?携帯かpsで

返信‐41 (トロント) 2021-02-12 09:24

ありません!

返信‐42 (トロント) 2021-02-12 10:37

私はキャンディクラッシュ、永遠にできます。あとツムツムとか。この二つに限度がついてないパズルゲームを挟んで最高5時間やったことがあります。ついに疲れて寝落ちして朝起きた時に「ああ、時間を無駄にしてやったなー」という感覚が不思議と心地いいんです。これで「時間を無駄にしてしまったー」と落ち込んでかえってストレスになるタイプの人にはお勧めできませんね。

返信‐43 (トロント) 2021-02-12 13:47

いつも同じオヤジの書き込み

つまんねー掲示板

管理人なんだからもっとアタマ使えよ。

返信‐44 (トロント) 2021-02-12 14:37

↑このようなセンシティブなトピを荒らさない方が良いと思いますよ。

返信‐45 (トロント) 2021-02-13 03:46

44

荒らしはおまえ!

返信‐46 (トロント) 2021-02-13 08:02

民間療法やカウンセリング、あれこれ試してもダメなら、薬との併用じゃないと難しいとファミリードクターが言っていました。

返信‐47 (釜山) 2021-02-13 08:07

掲示板なんてどれもこれも管理人の自作自演は常識

返信‐48 (トロント) 2021-02-13 11:48

極寒トロントでうつにならない方が珍しい。
寒いを通り越して冷たいし暗いし冬が異常に長いし。
うつに苦しんでるなら転地するのが一番。
思い切ってカリフォルニアにでも住むのが解決策。
太陽サンサン潮風そよそよヤシの木どっか〜ん。
トロントの冬は地獄。

返信‐49 (トロント) 2021-02-13 12:17

うつ病って今住んでいる環境は大きな誘因となりますが、実は、どのように育ってきたかの方が原因となります。暗く沈んだトロントでもうつにならない人はなりません。

例えば、子供の頃、両親がけんかばかりしてギスギスとした家庭に育った人と、両親が仲睦まじく柔らかな家庭に育った人では、大人になっても心のあり方が全然違うのです。

親が不仲は一番大きな原因となりますが、両親、または親のどちらかが子供に対して厳し過ぎて心が休まらない家庭に育ったとかも。簡単に言えば家庭の中に「愛」があったかどうかです。

うつになったら自分で頑張らずカウンセラーと話す事が一番の薬になります。うつになるような人の特徴は、自分の本心を人に見せない、言わない人が多いため、カウンセラーに心を開いて話すだけでも大きな飛躍となりうつ状態から解放されます。

部屋のライトはできるだけ明るくして下さい。日中も明るくつけておく。


お大事に

返信‐50 (トロント) 2021-02-13 16:51

手と足がない障碍者の動画です。(日本語です)
私が小さい事で悩んでたと思いました。励まされますね。
https://www.youtube.com/watch?v=LPaL9I_JXg0

返信‐51 (トロント) 2021-02-13 17:38

トピ主です。

>民間療法やカウンセリング、あれこれ試してもダメなら、薬との併用じゃないと難しいとファミリードクターが言っていました。

そうですね。カウンセリングもオンラインで始めようかなと思っています。

返信‐52 (トロント) 2021-02-13 17:40

トピ主です。

>うつに苦しんでるなら転地するのが一番。
>思い切ってカリフォルニアにでも住むのが解決策。

リタイアしたら、カナダで気候が一番良いビクトリアに引っ越そうかと思っています。

返信‐53 (トロント) 2021-02-13 17:42

トピ主です。

>うつになったら自分で頑張らずカウンセラーと話す事が一番の薬になります。うつになるような人の特徴は、自分の本心を人に見せない、言わない人が多いため、カウンセラーに心を開いて話すだけでも大きな飛躍となりうつ状態から解放されます。

>部屋のライトはできるだけ明るくして下さい。日中も明るくつけておく。

そうですね。カウンセラーをオンラインで探そうと思っています。明るく窓がある部屋で過ごすようにします。