トロント掲示板 (フリー) - No.255538

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

車のバッテーリー交換

すみれ (トロント) 2021-02-15 13:59:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6年前に新車で買った日本車コンパクトカーのバッテリーについて。

10日に1回くらいしか使わない場合、もう交換しないとまずいですか?

ディーラーに定期的に点検に出していましたが、昨日エンジンスタートしようとしたら、3回くらいかかりませんでした。

ディーラーだとオイル交換だけでも高いですが、バッテリーだといくらくらいが相場ですか?
チェーンストアや町工場みたいなところに頼むより、やっぱりディーラーの方が安心ですか?
どこかおすすめはありますか?

車に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2021-02-15 14:10

https://homecen.com/carbattery
バッテリー交換なら自分でやったほうが遥かに安いですよ

返信‐2 元カーメカ (トロント) 2021-02-15 15:25

トピ主、10日に一回ぐらいしか使わなくても、バッテリーの状態が良ければ交換する必要はない。

エンジンスタートさせようとしたときかからにくかったとのことだけど、スターたーモーターは回すことができたのか、それとも回らなかったのかの所がよくわからない。


普通バッテリーがだめでエンジンをスターとできない場合は、バッテリー自体が古くて壊れているとか、バッテリーの中の液体が空でバッテリーセルが死んでしまっている。 それかチャージングシステムが悪くて、オルタネーターの方からバッテリーの方へ充電されていない。

バッテリーが悪くてエンジンを掛けれない場合は順序として、チャージングシステムもチェックした方が良い。充電されていないと、新しいバッテリーを入れてもそのうちバッテリーが空になって、おなじことになる。

バッテリー交換ならデーラーにもっていく必要はない、何処でも交換できる。カナデアンタイヤ、ガソリンスタンドでも大丈夫だよ。

日本車のコンパクトカーのバッテリ交換ならバッテリ、工賃も入れて150-200ドルぐらいだと思う。

できればチャージングシステムも見てもらって、オルタネーターが正常に充電しているかチェックしてもらった方が良い。少しお金を取られるかもしれない。

修理工場にもっていくならだれか男の人に頼んだ方が良い。女だと足元見られていろいろ吹っ掛けられるよ。

返信‐3 (トロント) 2021-02-15 15:52

おんな?

返信‐4 (トロント) 2021-02-15 19:07

CAA入っているのなら事前に価格はわかるし、家に来てくれるので、高くもなく安くもない設定です。
なんだけど、取り付けも確実にしてくれるので。

一番安心。
ボリはないです。安くもないですけど他をオーバーセールスしないので悪くないです。

返信‐5 (トロント) 2021-02-15 21:42

3
名前が女だからじゃない?

返信‐6 (トロント) 2021-02-15 22:20

私もCAAお勧め。
今の車は電子機器をたくさん装備しているので、バッテリーの寿命は以前の車に比べて短いようです。
CAAでは、バッテリー交換時に、ラジオやその他の電子機器設定を維持しつつ(つまりオルタネーターでエンジンを動かしながら)交換してくれるので、安心です。
ディーラーの持っていくと、メーカーにもよりますが、ここもあそこも、修理が必要と脅され、ムカつきますよ。

返信‐7 (トロント) 2021-02-15 23:05

最悪なのは、「Mr. Lube」
予約しなくてもサービスが受けれるという便利さは有るけれど
エンジン・オイルの交換以外、思いつく項目を次々と勧めてくるけれど、粗悪な部品を使う上に、雑な仕事ばかり。値段も高い。

返信‐8 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-02-15 23:29

はい 2番さんのゆう通りです、バテーリにより水を入れるものがあり黒いふたを開けて水をいれますが、乗られ時はどの位の距離を走りますか?せめて高速道路を30分位乗らないとchargeしませんのです。普通5-6年前後で変えるのでは? いずれにせよデーラーさんは高いですが確実に、カナディアンタイヤもいいでしょうね

皆々様親切な人がいて今日もいい日になります。


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐9 (トロント) 2021-02-15 23:46

今メンテフリーバッテリーで蓋が簡単に開けられなかったり、液が酸性だとも限らないので、女性が調べないでやったら爆発とかも十分あるので、まずはディーラー、CAAに。

返信‐10 (トロント) 2021-02-16 00:21

カナディアンタイヤはあまり良い評判を聞きません。
店舗に寄るかもしれませんが、何もわからない人が持って行くので、
やりたい放題だとのことです。
バッテリーも、中古の物をリチャージして取り付けているとか、、、。
3年保証で、3年と8日で朝エンジンがかからなかくなったという書き込みを見ました。
(ブースターで復活)

私は、以前、めちゃくちゃ寒い夜、小一時間ジムのパーキングに停めていただけで、
エンジンがかからなくなってしまいました。ブースターでもダメ。
Road Side Assistant に電話したら、その日は混んでいて4時間かかると言われたので、
とりあえず車を残して、友人に迎えに来てもらいました。
翌日車に戻るとエンジンはかかりました。
ガレージに持って行くと、スパークプラグがだめになっていました。

返信‐11 (トロント) 2021-02-16 00:32

10, C.T. はそれほど悪くはない。やりたい放題なんてありえない。向こうでも修理を始める前には必ず客に、OK をもらってからやるようになっている。これはどこのC.T. でも同じだと思う。

寒い日のエンジンがかからないと言っているけど、プラグがだめだとか言っているけど、たぶんガソリンがピストンの中に入りすぎて、プラグが濡れてエンジンがかからなかったと思う。翌日エンジンがかかったのは、プラグが乾燥してエンジンを掛けられたと思う。

返信‐12 (トロント) 2021-02-16 00:34

なんだけどね、アップせ―ルスがくどいので何度も、何度もノー、ノー。ノーと言わないといけないから疲れるよ。LUBEもそんな感じ。

CAAが堅い。