トロント掲示板 (フリー) - No.255543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

国際秘書になりたい

Haruka (トロント) 2021-02-16 04:37:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国際秘書になることが私の夢なのですが、AIがどんどん発達していくなか、秘書になりたいって思うこっとて馬鹿なのかな?時代が読めてない証拠と言われたのですが、、、

返信‐1 (トロント) 2021-02-16 04:45

いるけど、大変だよ。ワンマンで女性ばっかり集めるようなCEOはミートゥで全滅しつつあるから。

本当の秘書=番頭になれるぐらいの能力がないと。

返信‐2 (トロント) 2021-02-16 05:18

俺がんばるHarukaを家事で支えたい

返信‐3 (トロント) 2021-02-16 05:43

AIを心配するのは早過ぎですよ。あなたが定年したときにやっとAIができてるかもしれない

返信‐4 (トロント) 2021-02-16 05:46

まあ、ヨーロッパなんかは出来るお兄ちゃん、おじちゃんなんかに囲まれてるけどね。
お姉さん、おばさんで見かけ重視でいけるのはカナダにはあんまり残ってないんじゃない。

実はね、知り合いが外人さんのところで秘書してた。日本人女性、で日興証券買収みたいにしたとき日本に来たんだけど。彼女MBA持ってるよ。そういうレベル。

返信‐5 (トロント) 2021-02-16 05:50

がんばるHarukaには俺が必要

返信‐6 (トロント) 2021-02-16 05:54

秘書(Secretary、Executive Assistant、Administrative Assistant)などの仕事はだんだんと少なくなっているのが確かですね。

スケジュールや雑用以外にOperations関係の仕事をするCoordinator系なら色々仕事があると思いますが。

返信‐7 爆笑 (トロント) 2021-02-16 07:32

いやいや、AIとかカンケーなく、お前じゃ無理 爆笑バカすぎ。
しかも、国際秘書 笑 なんじゃそりゃ。
お前、よくても地方の底辺女子校卒だろ。
日本でもお前みたいな育ちの卑しいバカでブスじゃ秘書なんてなれないのに、英語もできない低学歴でその顔じゃ、100%無理。
己を知らないバカ。
バカほど現実をしらないで、身の丈に合わない夢を見る。
まじで、日本のはじだからさっさと日本帰れや。
まさかただのバカほりで、秘書と回ってんじゃねーよな?

返信‐8 (トロント) 2021-02-16 07:36

で7は、旦那取られて、コンドだけが自慢なおばちゃんなだけでしょう!(笑)

夢も希望も未来も遺産もない。

返信‐9 (バンクーバー) 2021-02-16 15:36

男が書き込んでもすぐおばちゃん認定するババアがいるが、ボケが進行してんのか?
ババアは思い込み激しくなるぞ。自分が財布落としても誰かを泥棒呼ばわりしたり。

返信‐10 (トロント) 2021-02-16 20:23

9には激しく同意するけど、8に限りじいちゃんだよ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-17 05:54

とりあえず、日本と海外の卒業大学と職歴、資格と英語力書いてみ。
そしたら、夢見る資格があるかないかわかるっしょ。
英語力はまさか、英検1級とかTOEIC満点とかいう低レベルの自慢じゃないよな。ネイティブスピーカーくらい話せる帰国子女なんだろ?
トロント大学院くらいは出てるんやろ?
じゃなきゃ、日本人が海外で秘書なんかできねーくらいは幼稚園児でもわかる。

返信‐12 (トロント) 2021-02-17 07:27

秘書がそんな高学歴かよ。。。

返信‐13 (トロント) 2021-02-17 07:37

外国ではね、立派なキャリア。
日本・韓国・中国では立派なお妾さんだったんだけど。ダメになった。
ブスでも同様に扱わないといけないという世論にもなったきたので。

返信‐14 (トロント) 2021-02-17 07:40

なんだけど13は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない