カナダ掲示板 (フリー) - No.255547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

告白:犬派ネコ派

(トロント) 2021-02-16 12:48:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実際に私に起きた事。

きのう日本人男性と2回目のデートだったけど、
こんな質問された。

ところでさ、君って犬派?猫派?
私は犬大好きなので犬派です、と答えたら
え??そうなんだ、犬派か。。。

あ、俺って猫が大好きなんだよね。
子供の時からずっと猫が家にいて
今実家の猫は7匹目なんだよね。

そか、犬派か。。。
やっぱさ、犬好きか猫好きかで相性わかるよね。

って、言ってから10分ぐらいで
あ、今日俺、行かなきゃならないとこあるんだった、
忘れてた、ごめん俺帰るわ、

とさっさと帰って行った。

告白終わり

返信‐1 (トロント) 2021-02-16 13:05

ひどい男性、だけど気持ちがわかる。私も犬派なんですけど猫派の人は男女問わず気が合わない、というか猫派の人には自分をさらけ出せない。デートの途中で帰るのは、ひどいですけど。

返信‐2 (トロント) 2021-02-16 13:29

この時期にデート…どっちも常識の無いもの同士釣り合うんじゃ?

返信‐3 (トロント) 2021-02-16 13:36

外で会ってるヤツ結構いるやん。
そもそもおまえは、オンナも友達もおらんしな。

返信‐4 (トロント) 2021-02-16 13:38

1に犬が好きかって聞いたらそりゃあ大好きだって答えるよ。

返信‐5 a (トロント) 2021-02-16 14:19

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐6 (トロント) 2021-02-16 14:49

ペット嫌いならどうすんのかな?

人によって判断基準が違って面白いね。

返信‐7 犬と猫 (日本) 2021-02-16 15:07

世の中には犬と猫両方好きな人もいるので、、、

アニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」
https://www.youtube.com/watch?v=SZoa7ApT3Zc&list=PLK6k_jC4_34CxVprLo-ZFx0qX9cOWQEbH

ちなみに日本では2月22日は、「にゃん・にゃん・にゃん」で「猫の日」となります。

返信‐8 (トロント) 2021-02-16 15:11

2、5、6 は同一人物なんだけど 

5は必要か??

あ??

返信‐9 (トロント) 2021-02-17 03:18

犬派 主導権は私、いうこときくいい子ちゃんが好き。

猫派 好きにすれば、腹減ったら帰ってこいよ、ご自由に。あなたの自由も私の自由も大事です。

犬好きな女性は主導権を取りたがる。
猫が好きなのは腹が減ったら帰って来るから楽、ただし他にいい餌をくれる飼い主をみつけると裏切る。

そのまま人間にも当てはまると思う。

返信‐10 (トロント) 2021-02-17 03:22

同意。

だから猫派の人にはあまり期待し過ぎない方がいいよ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-17 03:23

そう単純でもないけどな。笑

返信‐12 (トロント) 2021-02-17 03:28

女性は猫だからね。
常により良い餌をくれる飼い主がいないか探してる。

2回、鯛の切り身、カナダなら生のササミのうまいのあげてみな、味しめて何度も来るようになるから。
女性も同じ。待遇がいい方に行く。

犬は買うのはいいけど、BBAの犬にされると生きてるのがバカらしくなるから、犬になっちゃったダメだよ。

返信‐13 (トロント) 2021-02-17 03:44

12 それも人それぞれ。
でも12は自分の周り話 自己紹介 だもんね。
どんな女が寄ってくるかの自己紹介。
餌は自分でまかなえる女の人ってお前の周りにはいない。別にいいけど

返信‐14 (トロント) 2021-02-17 04:08

いるよ、たくさん、でも買収されると犬にならないといけないのでパス。
それに男は逃げるか長生きしない。

返信‐15 (トロント) 2021-02-17 04:10

13 無理すんなよ笑

返信‐16 (トロント) 2021-02-17 04:12

訂正 13ではなく 「14無理すんなよ笑」

返信‐17 (トロント) 2021-02-17 04:14

12と14は同一人物なのに、言う事が違う。
精神分裂症か笑

返信‐18 (トロント) 2021-02-17 04:18

男女関係なくさ。

精神的にも経済的にも自立出来ている人間同士でないと問題が起こりやすいよ。他に依存しないと生きていけないと、上下関係が発生する。けんかとかするとそれがもろに出る。

日本人も含めアジア人女性は男性に食わせてもらう(奴隷のようにコキ使おう)ってのが多いからな。双方理解してきちんと手続きをしておきましょう。

返信‐19 (トロント) 2021-02-17 04:20

なんだけど18も極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-02-17 04:24

9から19同一人物

9以前はめんどくセーから見てない

返信‐21 (トロント) 2021-02-17 04:29

バカPカナダにおかえりは!

返信‐22 (トロント) 2021-02-17 04:37

12 14の同一人物
銭こ以外の理由で女に振り向いてもらえない人生 お疲れー

返信‐23 (トロント) 2021-02-17 05:17

自分の悪行を指摘されると「同業者」へ恨み言を言うじじい。

返信‐24 (トロント) 2021-02-17 09:01

>銭こ以外の理由で女に振り向いてもらえない人生 お疲れー

というかさ、自分は一歩下がっているような日本的な女性が好きなんだけどさ、なんの因果だから知らないけど、自分を金で買収しようとして主導権取りたがる女性に持てるのよ。で、自分の好みはからっきし。三歩さがって、ご苦労様と三つ指つくような女性が望みだったんだけど、自分に気がありそうな女性は自分に三歩さげさせて、あたしのお金げ生きてるんだからあなたが三つ指つきなさいというようなタイプばっかり。
修業だよ。修行。

返信‐25 (トロント) 2021-02-17 09:07

というかさ、赤の他人には激しくどうでもいい長文をダラダラダラダラダラダラ書き連ねているけど、随分前からここの皆さんに「お前は修行頑張れ」と励ましのお言葉を頂いているだろう?有難く思って頑張れよ!

返信‐26 (トロント) 2021-02-17 09:08

でさ、日本人の女性は貧しそうなのが多そうだけど、そんなにカナダ辛いか?
楽勝だぞ、こんなサラリーマン崩れの自分でも。だって18時間とか働かないもの。10時間で十分。

返信‐27 (トロント) 2021-02-17 09:13

そんなこと知りませんよ。
貧しそうな人が周りにいるあなたの方が詳しいと思いますよ。

返信‐28 (トロント) 2021-02-17 09:15

まあ愚痴が多いんだと思うよ。

難民でも子供二人育てて家買ったぞ。しかも最近。

返信‐29 (トロント) 2021-02-17 12:45

トピ主さん、

逆のパターンですけど、彼氏猫派で私犬派です。
彼氏とは2年ぐらい付き合ってますけど、
猫好き犬好きの違いは結構シビアなけんかになります。
両方好きならいいけど、私も彼氏も
両方好きになれないんです。

私達の結婚は無理だと思ってます。
態度としては失礼極まりないですが、
早い段階でその男性が去って行ってくれたのは
よかったと思いますよ。
次を探しましょう!

返信‐30 (トロント) 2021-02-17 18:05

オレ、犬派!!
犬大好き。

返信‐31 (トロント) 2021-02-18 00:29

ペット面倒だからいらん

返信‐32 (トロント) 2021-02-18 00:49

人間のオス面倒だからいらん

返信‐33 (トロント) 2021-02-18 00:54

32は舐め犬飼ってますか?

返信‐34 (トロント) 2021-02-18 01:01

33は色々詳しそうですね。残念ながら私は飼っていません。
お宅の舐め犬の犬種は何ですか?

返信‐35 (トロント) 2021-02-18 01:29

舐めてもらうだけじゃ物足りないのでやっぱり男が欲しいです。

返信‐36 (トロント) 2021-02-18 01:56

なんだけどそれならこんなところで油売ってたらダメなんじゃないということでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-02-18 02:10

コロナが終ったらすぐに男ゲットします。

返信‐38 (トロント) 2021-02-18 02:11

ワーホリや語学留学は
学歴にならない「遊び」「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐39 (トロント) 2021-02-18 02:35

なんだけど37は頑張れよということでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2021-02-19 16:43

31から39同一人物

返信‐41 (トロント) 2021-02-20 15:01

断然犬派。