カナダ掲示板 (フリー) - No.255548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ヤマハか カワイか

(トロント) 2021-02-16 13:49:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

娘にピアノを買いたいのですが、ヤマハとカワイの
違いがよくわかりません。
決定的に違うのは何ですか?
今のところ、カワイのアップライトを買う予定ですが、
知名度ではやはりヤマハですよね。

返信‐1 (トロント) 2021-02-16 13:56

ググれば出てくるけど。

返信‐2 a (トロント) 2021-02-16 14:18

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐3 (トロント) 2021-02-16 15:15

どちらもあまり変わりないですけど
うちの子のピアノはカワイです。
YOSHIKI はカワイ以外弾きませんから。

返信‐4 ヤマハ (トロント) 2021-02-16 15:24

生産数では圧倒的にヤマハ。だから圧倒的にヤマハピアノを見かける機会は多いはず。クオリティは同じ。カワイの方が、極々微妙に暗め、ヤマハが極々微妙に軽音。でも一般人には区別はつきません。ヤマハでもカワイでもママのお好きな方でいいのでは?ちなみに私のピアノはヤマハベイビイで日本で弾いていたピアノをこちらに送りました。

返信‐5 (トロント) 2021-02-16 17:55

どっも優れたピアノ。

返信‐6 (トロント) 2021-02-16 20:27

私は子供の時からYAMAHAでした。カナダで買ったグランドもYAMAHAで、落ち着いた音色で弾きやすい。カワイは高音がキラキラした印象、でもこれは好みだと思います。ちなみにピアノ習ってたら、RCM(Royal conservatory of music)でグレード受けると思いますが、うちの娘の場合、examは全てYAMAHAのピアノでカワイは一度もなく、発表会などはスタインウェイでした。スタインウェイは音が深くて本当に素晴らしい。参考までに。

返信‐7 (トロント) 2021-02-16 20:36

楽器屋さんがピアノの搬入に慣れてるところで、老舗で調律や移動なんかになれているところをまず探す。

そこでヤマハが得意ならヤマハにすればいいし、カワイがなれているならカワイにすればいい。

長い付き合いになるのでブランドよりも楽器屋さんで決めたほうがいいよ。

返信‐8 (トロント) 2021-02-16 22:52

娘さんが何歳か知りませんが、最初は比較的手ごろなものがいいんじゃないでしょうか。ヤマハもカワイも超優良メーカーで、高価だと思います。
多くのご家庭では、ピアノを習い始めたのはいいものの、すぐやめてしまって、あとは大きくて重い家具と化しているようです。

返信‐9 (トロント) 2021-02-16 23:06

そうなってしまったピアノは売りたければ売れるよ。

返信‐10 (トロント) 2021-02-17 00:21

トヨタと日産と同じ。どちらもいい。

返信‐11 (トロント) 2021-02-17 00:27

>YOSHIKI はカワイ以外弾きません

本業のドラムのペダルYAMAHAだからピアノはカワイにしてるんでは?

返信‐12 (トロント) 2021-02-17 00:30

3
YOSHIKI信者がカワイを推しても説得力がねえ

返信‐13 (トロント) 2021-02-17 00:32

トヨタも日産も勘弁して

返信‐14 (トロント) 2021-02-17 04:26

11
カワイはドラム作ってねーし。
変な例あげんといて。

返信‐15 (トロント) 2021-02-17 04:31

日産はフランスではルノーだし。品質もルノーだから。
トヨタは世界品質。世界で一番無駄がないかも。いろいろ。

返信‐16 (トロント) 2021-02-17 04:34

14
だからピアノはカワイの使ってるって事でしょ、読解力つけたら

返信‐17 (トロント) 2021-02-17 09:53

カナダでカワイってみたことないよね。
日本から持ってきたの?

返信‐18 (トロント) 2021-02-17 10:07

15 相変わらず有名な話を楽しそうなところを悪いけど、ここピアノトピだよ。

返信‐19 (トロント) 2021-02-17 10:08

トヨタも日産も勘弁して

返信‐20 (トロント) 2021-02-17 10:10

無駄を楽しめる余裕がなかった苦労人がいるのかもな。別にいいけど

返信‐21 (トロント) 2021-02-17 10:17

うちに1週間も使わなかったピアノがずーっと邪魔な家具としてありますが。高い物を買わなくて良かった。

返信‐22 (トロント) 2021-02-17 10:19

買う前に考えなよ。

カナダ人の無駄にするもの
NO1
トレッドミル
NO2
ピアノ

よく覚えておくように。

返信‐23 (トロント) 2021-02-17 10:25

二度とピアノは買いませんが、娘にねだられて買わない選択肢は無かったです!

返信‐24 (トロント) 2021-02-17 10:28

シンセサイザーでごまかせばよかったのに。

それと小学生までに大体基本やってないと、かなり厳しい楽器。
例外はあるけどね。

返信‐25 (トロント) 2021-02-17 10:40

ピアノに関して 尚且つ 人生に関しての苦労人がわらわら湧いてきた。

返信‐26 (トロント) 2021-02-17 11:13

わらわら湧いた???


全部自分の書き込みじゃねーかよ。

オレからもこれやるよ。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑

おんなじ、わらわらだ。笑

返信‐27 (トロント) 2021-02-17 11:28

意味が違う わらわら なのにそれさえも分からない人笑

返信‐28 (トロント) 2021-02-17 12:40

いえ、意味の違いがわかるからこその26さんの書き込みでしょう。それさえも気が付けないほど老いぼれてるって事ですよね。

返信‐29 (トロント) 2021-02-17 13:09

いえ、26は意味の違いにすら無自覚の短気でもってヒステリー起こしたが故の書き込みでしょう。それさえも気が付けないほど28は間抜けって事ですよね。