カナダ掲示板 (フリー) - No.255549

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

美味しい玄米

(トロント) 2021-02-16 14:42:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

白米から玄米にスイッチする事に決めました!
硬くなく、ドライでない美味しい玄米を探していますが、なかなか見つかりません。
おススメの玄米を教えてください!

返信‐1 (トロント) 2021-02-16 18:54

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐2 (トロント) 2021-02-16 22:43

玄米はどの玄米を買うかより炊き方が重要だと思います。ドライだと感じるなら、炊き方を見直してみるのはどうでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2021-02-16 22:47

私も調理の仕方かと思います。ドライで硬くない玄米なんてあるのかな?

返信‐4 (トロント) 2021-02-17 00:10

玄米を炊く時は浸水時間を長めにしています。寝る前にお水に浸しておいて朝炊くことが多いです。だいたい6-8時間ほど浸水するようにしています。白米よりもだいぶ多めの水で炊くと、もちもちで柔らかい玄米が炊けますよ。

返信‐5 (トロント) 2021-02-17 03:09

トピ主です。6~8時間ほど浸水ですか!?
知りませんでした!浸水時間ゼロで炊いていました。ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2021-02-17 04:46

https://www.amazon.com/Sukoyaka-Brown-Rice-Genmai-15-Pound/dp/B007PHCSXS

https://www.amazon.com/Sukoyaka-Brown-Rice-Genmai-15-
Pound/dp/B007PHCSXS

コリアンスーパー PATに売っています。

私は、白米、押麦をブレンドして炊いています。

返信‐7 (トロント) 2021-02-17 05:07

数種類しか食べたことはありませんが、福楽(ふっくら)玄米が一番おいしかったです。
https://www.amazon.com/Hukkura-Easy-Cooking-Premium-Koshihikari-11-Pound/dp/B004QH8M5I

初めは、玄米1/4ぐらいからスタートして、半分、3/4と増やしていくと良いと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2021-02-18 14:28

トピ主です。

アマゾンで玄米が買えるのは便利ですね!
アマゾンでQuick Cookingの玄米を見つけましたが、Quick Cookingだと味が落ちるのでしょうか?

Nishiki Quick Cooking Brown Rice
https://www.amazon.com/Nishiki-Quick-Cooking-Brown-15-Pound/dp/B0086T8M7A/

返信‐9 みの (トロント) 2021-02-19 04:12

私は錦の玄米を時々食べます。どの玄米が美味しい(食べやすい)か比べたことないので分かりませんが長く浸したほうが食べやすいです。
また、フィチン酸やアブシジン酸も浸水で減らすことができるので可能なら12時間以上浸した方が良いです。私はいつもだいたい24時間くらい浸しますが室内が暖かい場合は冷蔵庫へ入れます。

美味しい玄米見つかると良いですね!

返信‐10 (トロント) 2021-02-19 05:21

炊き方の問題だと思います、パナソニックの炊飯器で玄米モードで炊きますが、もちもち且つ歯ごたえがあっておいしいですよ。2時間ぐらいでたけてます。

返信‐11 (トロント) 2021-02-19 10:31

お米の炊き方   【料理の基本】
148,760 views
AJINOMOTO PARK RECIPE
24.7K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=_gOSJKs1BLQ