カナダ掲示板 (フリー) - No.255552

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

壁のスクリューねじ

(トロント) 2021-02-17 06:40:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アパートに引っ越して来たばかりです。コードレスバッキュームを買ったのですが、壁に釘を打たないで欲しいと入居前に言われてます。

掃除機のバッテリーと立てかける物を取り付けるには大きめのスクリューねじを3箇所打ち込む必要があります。箱を開けるまでスクリューねじで留める事を知らずに買ってしまいました。

コードつきの掃除機は、私には重くて動かしづらく、姿勢的にも腰の悪い私には絶対避けたいのですが。

何か良いお知恵があれば。。。

返信‐1 (トロント) 2021-02-17 07:20

オーナーにお願いして許可をもらうか、床に置くか、ガムテープで貼るかのどれかではないでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2021-02-17 07:27

普通に床に置くか、低めのテーブル/棚とかでダメなんですか?
状況が良く分からない。うちもコードレスだけどバッテリーを壁に取り付ける?なんてないです。。。

返信‐3 (トロント) 2021-02-17 08:03

ダイソンのコードレスですよね?
うちも同じ掃除機です。

私は持ち家なので何でもできるので
大丈夫ですが、アパートですと困りますね。

引っ越す時に穴が空いた状態になるので
そこを埋めちゃえばいいだけの事。

商品名とかはわからないけど、
ホームセンターなどに行くと売ってますよ。

まあ、次に引っ越す時なので数年あるし
その時に考えればいいし。
やっちゃえやっちゃえ。

もしそれが嫌なら、オーナーに話してみれば?
出るときに処置をすればいいわけだから
絶対ダメとは言わないはず。
それに今、コードレスが主流なので
同じような事が他の部屋でも起きてるはず。

ガムテープなんてそれだけはダメ。
剥がす時、壁の塗装が一緒に剥がれます。
それこそ大変な事になりますよ。
しかもあんな重いものがガムテープごときで
ぶら下げられるわけないでしょ。

床に置いておくのもできませんよね。
返信1、2は、物がわからない人の回答。

返信‐4 (トロント) 2021-02-17 08:08

ダイソンに限らずコードレス掃除機って全部壁にかけるんじゃねーの?1、2は、コードレス知らねーんだよ。何?床に置く?ガムテープで貼れ??
笑笑笑笑笑ばかじゃねーの笑笑笑
なんにでも口出しして来るからな。わかんねーんなら口出すなって話だよな。

返信‐5 (トロント) 2021-02-17 08:13

壁掛けタイプじゃないのもありますよ。
トピ主さん、それを返品して買い換えれば??
ダイソンから出てます。
返信1さんと2さんは、壁掛けタイプを知らなくて
4さんは、スタンドタイプを知らなかった。
たとえ、壁掛けタイプでもピンは細いので、
オーナーさんから許可がでると思います。
一度聞いてみて下さい。
おそうじがんばってね!!

返信‐6 (トロント) 2021-02-17 08:13

壁に穴開けるのはいいけど、壁の塗装が剥がれるのは大変な事になるからダメって意味分からんよ。。。 穴埋めのパテはそこだけ色が違うからバレるし。
ダイソンだったら、立てかけ用のラックが$50くらいでアマゾンで買えるよ。 私は、プラグ差して部屋の隅に立てかけてるけど。 無理して壁に取り付ける必要ないのでは?

返信‐7 (トロント) 2021-02-17 08:19

コードレス掃除機にも色々あるようですけどね。あまり上から目線は止めましょうよ。掲示板が荒れます。

返信‐8 (カルガリー) 2021-02-17 08:23

https://www.bestbuy.com/site/questions/dyson-cyclone-v10-animal-cord-free-stick-vacuum-purple/6172783/question/99751088-0345-3952-a957-feeccc1ae280

↑ベストバイにこんな情報ありました。
壁にマウントせずにチャージする方法、柱をとりつけてマウントする方法など載ってます。

返信‐9 (トロント) 2021-02-17 08:48

コード付きでも、そんなに重くないのもあるけど・・・
どれだけ大きいのを買いたいの?

返信‐10 (トロント) 2021-02-17 08:51

私もダイソンのコードレス使ってましたが、最初は45分くらい持つんですが、だんだん、20分くらいしかもたないようになり、最後は数秒で切れて使い物にならなくなりました。
不良品なのかと思い、その後また買いましたが、同じでした。
そういえば形携帯のバッテリーとかもだんだん短くなりますよね。
それ以来、コードレスはやめました。
使えるうちはラクなんですがねぇ。。。

返信‐11 (トロント) 2021-02-17 09:19

いや、そりゃ使ってればバッテリーの寿命がいつかはくるでしょ。。。マジで言っているのか冗談なのか分からん。。。

返信‐12 (トロント) 2021-02-17 09:20

ダイソンはマレーシア製でね、寒いカナダにあんまり向いてない。
電池があんまりよくないんだよ。電池買えればいいんだけど、結構高い。
特に小型のコードレスは冬なんか寒い車の中でろくに充電できないぐらい電池ダメ。

フーバーのリチウム電池の方が多少いいよ。

返信‐13 (トロント) 2021-02-17 10:00

コードレスは全部軽いですよ。でもガムテープで押さえつけていられるほどは軽くないって意味ですよね?

返信‐14 (トロント) 2021-02-17 10:01

10と11同じ人やん。

返信‐15 (トロント) 2021-02-17 10:04

>壁に穴開けるのはいいけど、壁の塗装が剥がれるのは大変な事になるからダメって意味分からんよ


釘とかスクリューは穴が開くだけだけど、
ガムテープ壁に貼り付けたら剥がす時
ベロっと剥けるって事だよ。
まだ理解できない?

返信‐16 (トロント) 2021-02-17 10:40

だから、大家が壁に穴開けるのはOKだけど、ペイントが剥がれるのは許さないってどういう理屈だよって言ってるのがまだ理解できない? 

返信‐17 (トロント) 2021-02-17 11:32

3.床に置いておけない理由は無いな。邪魔だろうけど。

返信‐18 (トロント) 2021-02-17 12:08

穴はすぐに塞げるけど塗装剥げたら同じ色探すの大変だし、うまく塗れないって事じゃないですか?何より面積が広い。私はそう解釈しましたけど。これなら理屈が通ります。

返信‐19 (トロント) 2021-02-17 12:33

けどね、開いた穴をパテで塞いだ後、結局そこだけペンキが剥げているんだよ。
ガムテでペンキが剥げる=そこを塗り直す。
穴を開ける=空いた穴をパテで補修、その後ペンキで塗り直す。
まぁ、パテで補修の後は何もしないってのなら簡単なんだろうけどね。 

返信‐20 (トロント) 2021-02-17 12:35

穴ふさぐだけで問題なしと思ってる人がいて驚き。。。

返信‐21 (トロント) 2021-02-17 12:35

ダイソンのあのバッキュームですよね?
別に充電できれば良いのだから
無理して壁に取り付けなくてもいいんじゃないでしょうか?

返信‐22 (トロント) 2021-02-17 12:38

おまえはアホやから知らんやろけどな、
ダイソン掃除機立てかけるんに開ける穴ってな、
3ミリぐらいやで。
おまえは知らんのやからしゃしゃり出て来るな。
何にでもしゃしゃり出て来てうっさいわ!

返信‐23 (トロント) 2021-02-17 12:43

しゃしゃりしゃりしゃりうるせーんだよてめえはフードコートで寿司でも握ってろや

返信‐24 (トロント) 2021-02-17 12:47

3ミリもないですよね、1.5ミリぐらい。

23さん、態度悪いですねえ。
人のことは言うけど、自分が言われると
こんな態度取るんですね。

返信‐25 (トロント) 2021-02-17 12:49

釘も許さない大家ならネジなんてもってのほかなんじゃないんですか?
知らんけど。

返信‐26 (トロント) 2021-02-17 12:54

>掃除機のバッテリーと立てかける物を取り付けるには大きめのスクリューねじを3箇所打ち込む必要があります。箱を開けるまでスクリューねじで留める事を知らずに買ってしまいました。

返品すれば問題は解決しますが、その事を誰も言ってないこの掲示板のレベルに驚いています。

返信‐27 (トロント) 2021-02-17 13:03

3ミリぐらいやで。
おまえは知らんのやからしゃしゃり出て来るな。

ダイソンの壁掛け用チャージャー設置するのに、スクリュープラグをまず埋め込んで、それからスクリュー。 3ミリの訳ないじゃん。 

返信‐28 HANDY MAN (トロント) 2021-02-17 13:08

トピ主、お宅が言っていることは大体想像がつくよ。アパートに引っ越してきたなら、壁は白い色のDRY WALL だと思うんだけど。コードレスバッキュームもダイソンみたいなのなら、想像がつくよ。ダイソンだとかなり長いので、壁にプラスチックのホールダーをつけて、そこに掃除機をかけて充電となると思う。もしDRY WALなら釘は使わない。ふつうDRY WALL にものを設置するときは、電気ドリルで最初DRY WALL に穴をあけて、プラスチックのアンカーボルトを先に埋め込む。穴を作るときはこのプラスチックのアンカーボルトより少しだけ小さめの電気ドリルのビッツを使う。ビッツというのは電ドルの先に着けるコイル状の長い鉄の部品です。穴が開いたらアンカーボルトをハンマーで壁に打ち込みます。それが終わるとホールダーを壁にねじでしめこんで固定して終わりです。 壁の小さな穴をふさぎたいのなら、直径3ミリぐらいだと、ホームセンターで練り状のDRY WALL FILLER というペースト状のものがあるのでそれで穴は防げます。 普通のアパートだとDRYWALL には壁紙は張ってないと思うんだけど。

もしダイソンのような長い大きなコードレスの掃除機を壁に着けるなら、少し工具もいるよ。これを設置するのは、すごく簡単なんだけど、こういうことをやったことがないのなら、ユーチューブを見てみるといいと思う。参考になるよ。

返信‐29 (トロント) 2021-02-17 13:08

でも普通の掃除機は無理って言ってるんだから、
だから買いなおしても結局コードレスになるんじゃん?
ダイソンのままで
台なくても直にコード挿して充電できるんだから適当に立てかけるだけでいいじゃん
腰悪いんだからわざわざ返品しにいくのも手間でしょ

返信‐30 (トロント) 2021-02-17 13:09

26のオッサン、

そんなん5が書いとるやん。
よう読めや。
なりすまし忙しいて焦ってんねん。
落ち着けこらっ!

返信‐31 (トロント) 2021-02-17 13:13

↑この下品な関西弁は?

返信‐32 (トロント) 2021-02-17 13:17

私生粋の関西人だけど、30の投稿は関西人の投稿じゃないよ。

あまりにも下品というか、書き込みが下手すぎる。関東の人間が書き込んでる。

返信‐33 (トロント) 2021-02-17 13:23

↑え?わざと関西人のふりをする人なんて居るんですか?

返信‐34 (トロント) 2021-02-17 13:25

33、いるいる、ビクトリアの関西人の婆とか言っている奴が多いよ。

返信‐35 (トロント) 2021-02-17 18:02

28から34
同一人物

返信‐36 (トロント) 2021-02-17 18:04

28のオヤジ

ダイソンのコードレス掃除機にはすでに取り付け用のスクリューが入ってんだよ。
しかもめっちゃ細い。
知らないなら書き込むなっていろんな人から言われてんのにな。

返信‐37 28 (トロント) 2021-02-18 00:48

36, 掃除機を買うと取り付け用のSCREW が付いてくるのは当たり前だよ。

そんなことは解り切ってることだよ。私は全部わかってるよ、お前とは違う。

あんたいったい何を言いたいの?

返信‐38 (トロント) 2021-02-18 08:34

36やないけど、何言いたいんかわからんのは、あんたやで。笑 嘴突っ込むなや。

返信‐39 (トロント) 2021-02-18 08:39

38

「嘴」 オッサン、読めねーんじゃね?

返信‐40 (トロント) 2021-02-18 09:11

まあまて。
落ち着いて、とりあえず皆が持ち寄った情報一旦整理しよう。
・1は腰が悪い。
・壁に釘を打ってはならない。
・だからといってスクリューならOKとか一休さんしだすと怒られる
・コードレスのバッキュームはダイソンの紫のアレ(マレーシア製)。
・コードレスは軽いが電池の持ちが悪い。
・スクリューが付いてくる。
・穴は大きくて1.5-3mm。それを知らずに↓
・しゃしゃり出てくるの厳禁。しゃしゃり出てくるのだけは許さん。
・酢飯炊くののうまそう
・いきがってインスタストーリーに大麻とかあげてそう
・笑←が多い
・嘴は口、比、角という漢字で構成されている
・いわゆる を 所謂 ってわざわざ変換してきそう

返信‐41 (トロント) 2021-02-18 09:23

↑「返品しろ!」とのコメントを忘れてはいませんか?

返信‐42 よし アンド なおみ (トロント) 2021-02-20 09:52

はい 壁に穴をあけネジで止める、。出る時にパティで塞ぎホームセンターでペンキのいろいろなサンプルを(紙)貰い同じ色に近いペンキを塗ればおしまいです。何もそれ程騒ぐ問題ではありませんでしょうかね


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐43 (トロント) 2021-02-20 09:54

オーナーの許可を取るのは最低限の礼儀です。

返信‐44 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-02-20 13:27

そうですね では写真や絵も壁に掛けられませんけど?こちらの人達では想像ができませんけど?くぎ穴ならいいのかな? まあその家のの状態によるでしょうからさら新築なのでしょうか?ましてアパートでしたらもう何回もペイントしているでしょうし?いずれにせよオーナー様にもう一度確認された方がいいかも知れません

半ぐれちょい悪おじさんより