カナダ掲示板 (フリー) - No.255567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

政治家

(トロント) 2021-02-19 13:41:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の政界では先輩政治家を先生と呼ぶ人がいますが変な習慣だと思います。

返信‐1 (トロント) 2021-02-19 13:57

変な国の変な業界なんですよー

返信‐2 (トロント) 2021-02-19 14:09

別に変ではない。先に生まれた人間は皆、先生。


トピ主も先生。

返信‐3 (トロント) 2021-02-19 14:34

先生にも色々あるらしいです。
日本語って難しいですね!

返信‐4 (トロント) 2021-02-19 15:24

1、2、3

件数稼ぎの同一人物

金になるなら何でもやる

返信‐5 (トロント) 2021-02-19 21:09

カナダでの名誉
法律家、貴族、王家
枕言葉 オーナラブル、サー、マジェスティ

アメリカでの名誉
軍人、退役軍人
枕言葉 サー、マム

日本でも名誉
大学教授、先輩、教師
枕言葉 先生

誰がその国の根幹かよく分かるでしょう。
それだけ。

日本とアメリカは平民しかいないので楽ではある。日本には戸籍がないのが、残ってるけど、もう時間の問題だし。

カナダは、まだ身分の違いはありクラウンがその気になれば議会も人権もキャンセルできます。あなたは国のサブジェクト。
王家の恩恵で生きてる対象でしかないですし、法律上カナダの全てのものは、一応女王さまのものです。一応ね。建前は。

返信‐6 (トロント) 2021-02-19 22:36

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-02-19 22:49

私個人のこだわりですが、
自分自身が何かを習うことで、同時に人生について、生き方について、人格形成についてなどを教わることのある人を先生と呼びますが、それ以外は先生と呼ばないようにしています。

政治家、法律家、教師、医者、などをそれらの職業についているからというだけで先生と呼ぶ習慣がありますが、私は抵抗感があります。

昔から先生と呼ばれるほどの馬鹿でなしっといいますが、先生と呼ばれてついついいい気になってしまう人がいるようです。

返信‐8 (トロント) 2021-02-19 22:51

カナダではそれでいいけど、日本では常識になってるからそれに従うしかないんじゃない。

それが分からないならどこへいってもダメだと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2021-02-19 23:38

7本人ではないけれど、7に激しく同意。日本国内でも彼らを先生とは絶対に呼ばない。わかっていて敢えて呼ばない。おかしなのが多すぎる。

返信‐10 (トロント) 2021-02-19 23:40

常識も変化するしね。そういう意味でも日々勉強ですよ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-19 23:41

辞書で調べると

1 学問や技術・芸能を教える人。特に、学校の教師。また、自分が教えを受けている人。2 教師・師匠・医師・代議士など学識のある人や指導的立場にある人を敬っていう語。
3 親しみやからかいの意を含めて他人をよぶこと。
4 自分より先に生まれた人。年長者。

この定義だとじいちゃんは先生だよ。

返信‐12 (トロント) 2021-02-19 23:47

だけど、日本では何でも先生なので、アメリカで先生というとバカにしてるのと思われるし、イギリス・カナダではドクターって称号つけないで飛行機予約したらバカにしてるのとって感じだし。

それぞれの国の常識があるので。
それをカナダ頭で否定するのも島国根性丸出しで他の国の常識をバカにしてると思われる嫌なグローバリストですよ。
そういうグローバリスト、世界中で嫌われてます。特にイスラム圏で。

近々文明の対立が戦争として出てきますので、勝つ方が分かるまで自分の常識が正しいと誤解しない方がいいです。

返信‐13 (トロント) 2021-02-19 23:55

12の冒頭の「だけど」が随分と唐突ですね。奇異で不透明な表現。たぶん自分の思うようには、人様に言いたい事が明確には伝わっていないと思います。
自分の常識が正しい お前のそれが間違っている という論争も、別にこのトピックでは今のところ起きていませんから、唐突ですね。12が一人で楽しそうなのはわかりますが。
色々な国の過去と今現在の常識を理解し、尚且つ批判精神を持ち常識を疑う、という話はしていますね。

返信‐14 (トロント) 2021-02-19 23:56

常識や慣習は常に変化するものって思っておいた方が楽。
なんでも永遠なんてない。
ただそれが人間の寿命範囲ではないから、ラッキーな世代は一つの常識や慣習の中で生活できる。

返信‐15 (トロント) 2021-02-19 23:58

まあ、またジハディの時代になりますから。
これからは女性も武器持ってテロリストの掃討作戦に加わってくださいね。

返信‐16 (トロント) 2021-02-20 00:03

いつもじいちゃんの発言の薄っぺらさを存分に楽しませて貰っているよ。
銭こ関連の話限定で別人のように変化するのも面白いしなあ。

返信‐17 (トロント) 2021-02-20 00:04

サウジに武器輸出停止したからね。あちらはロシアの側に行くよ。
日本は???????
間違えたら血の海だね。

返信‐18 (トロント) 2021-02-20 00:09

17
今に始まった事じゃないだろう。
あの地域では歴史的に日常茶飯事。
人間の歴史はいつも巨大な力が集まるところが中心になり回転している。

返信‐19 (トロント) 2021-02-20 00:13

この世のありとあらゆる「今に始まった事ではない事」について騒ぎ立てるのが17の趣味なんです。

返信‐20 (トロント) 2021-02-20 00:14

それがね、日本がそういうのに「大事な要」になってるから日本人の立場は微妙なんだよ。下手したら世界の敵、勝ち組になるまで、大人しくしていた方がいいよ。

返信‐21 (トロント) 2021-02-20 00:21

これほど日本に強い思い入れがあるのにも関わらず、こんなところ こんな場末の無料サイトでわあわあ騒ぐしかない人生歩んでいるじいちゃん 何がどうなってこんな事になったんだろうね本当に。。。。。哀れだ。。。。。

返信‐22 (トロント) 2021-02-20 00:22

仕方がないじゃない。DNAまで入れ替えられなかったんだから。
突っ張ってた分、年取って焼きがまわっただけだよ。

返信‐23 (トロント) 2021-02-20 00:25

やっぱ修行って事だよなあ。勉強 修行 死ぬ前日まで頑張れよ!

返信‐24 (トロント) 2021-02-20 00:35

生きるって事が修行だからね。

返信‐25 (トロント) 2021-02-20 00:39

それを大昔から少しずつ積み重ねている人には負担が重くないけど、お前は大変だよなあ。頑張れよ!

返信‐26 (トロント) 2021-02-20 00:47

大変なのは本人が一番わかってること。人を比べちゃいけないよ。

返信‐27 (トロント) 2021-02-20 00:48

いやー何をどれぐらいわかっているか否かは不明。

返信‐28 (トロント) 2021-02-20 01:03

それを含めて、修行という。苦笑

返信‐29 (トロント) 2021-02-20 01:09

そういうわけで彼には頑張って欲しい。

返信‐30 (トロント) 2021-02-20 04:30

>それを大昔から少しずつ積み重ねている人には負担が重くないけど、お前は大変だよなあ。

日本なんか沈んじゃえ、あの石頭どもの口を開いてビザとパスタをねじ込んでやると、最悪の西洋かぶれの最低の人でしたので、修行は大変だよね。だけどそんなに我慢しててくださった皆さんのことを思うと、自分は袋叩きにされても、中庸を守るのが義務なんだと思うよ。

こんなバカな自分でさえ西洋かぶれの洗脳から抜けられるんだから、多くのカナダにいて中年になっても勘違いさんでも見込みはあるでしょう。
だけどなぁ、日本でいい思いをしたことがないのでその人たちも大変な修行だと思うよ。

返信‐31 (トロント) 2021-02-20 04:43

なんだけどまあ彼らは彼らなりに何とかするでしょう。とりあえずお前は人の心配より自分の修行だな。
このまま日本にダラダラダラダラダラダラと居ついたら成人後にいい思いはしないだろうと想像出来て尚且つしかるべき行動を取れた自分から見たら、お前も彼らもなかなか楽しそうだな。まあでも西洋かぶれの洗脳から抜けられなくても、お前と違って彼らはそのまま生きても楽しいんだろうし、赤の他人が口を挟む事ではないな。

返信‐32 (トロント) 2021-02-20 04:53

先生という敬称は、時として尊敬する相手に使われますが、99%は蔑称ですからね。
ウソつき政治家
スケベ医者
金満歯医者
出世欲の塊大学教授
超底辺の学校教師
中小企業の社長
キャバレーの接待客
金持ち

恐喝まがいで手に入れた色と金、悪徳な権力、どす黒い名誉欲を手に入れても、どうしても手に入れられなかった清廉な人間性を刺激する便利な言葉。

返信‐33 (トロント) 2021-02-20 04:59

被害妄想が盛んだよね。
そういう人はどんな世界でも1割存在するから。
地上の楽園北千住にでもいって理想の世界をエンジョイした方がいいよ。

楽しいだろうなー支配する方は。お前コロナになったのか?
汚物は焼いて処理しろ!!!解決!

これ本当の話らしいよ。

返信‐34 (トロント) 2021-02-20 05:02

人間性がパパっと手軽に金で買えたら良かったのにねえ。自動販売機の飲み物買うスタイルで。

返信‐35 (トロント) 2021-02-20 05:07

苦労しなくていいよね。そういうのあれば。
まあ、でもカナダでのんびりやってる人が亡命政府気分で日本のこといっても誰も聞かないよ。
日本にいって戦ってくださいって感じ。王道はそうだからね。側道で騒いでも意味ないから。

返信‐36 (トロント) 2021-02-20 06:15

なんだけどわあわあ騒いでいるのは35だけということでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-02-20 06:16

自分のプロパガンダ通らないからって。もう!
真ん中が一番いいでしょう。もめ事がすくなくて。
そんなインドのスパイシーカレーの中の激辛だけの意見が通ったらいやだよ。

返信‐38 (トロント) 2021-02-20 06:35

36だけど37は人違いしているからって。もう!
ここの有象無象の赤の他人とガチで議論する人は別人でしょう。面倒くさくて。
そんなビギナーレベルのミスするお前いやだよ。

返信‐39 (トロント) 2021-02-20 08:42

火病ってるね~