カナダ掲示板 (フリー) - No.255665

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

車につけられているGPSの見つけ方

GPS (オンタリオ) 2021-03-11 07:58:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分の車に確実にGPSがつけられているのですが、どこに行けば見つけてもらえますか?
オイルチェンジの時に車の下だけ見てもらったのですが、そこにはありませんでした。
車内ではないので、車の前方などのどこか複雑なところのようです。
GPSのバッテリーはそんなに長くないと思ったのですが、1年以上過ぎてもまだ作動しているようです。
自分で見つける方法はありますか?どこに行けば、GPSを見つけて欲しいという変な依頼はできますか?できるだけ低コストで見つけたいです。

返信‐1 GPS (オンタリオ) 2021-03-11 08:01

カーナビゲーションのGPSではなく、マグネットなどで車に取り付けられるGPSで私の行き先をトラッキングされています。

真剣な相談なので、真面目な回答をしてもらえると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐2 (トロント) 2021-03-11 08:17

なぜGPSが付いていると分かるんですか?誰が付けたのか知っている?

返信‐3 (トロント) 2021-03-11 08:19

自分の携帯ではないんですね?
また、スパイ活動をしている方でもないんですね?
自分の車にGPSを付けられていることに対して、思い当たるふしは?

返信‐4 GPS (オンタリオ) 2021-03-11 08:35

誰がつけたのかわかっています。
その人は専用アプリを携帯にダウンロードしていて、私の車の行き先やルートをリアルタイムで確認することができます。
訴えるつもりはありません。ただ、車のどこにあるのか見つけてとりはずしたいだけです。

返信‐5 (トロント) 2021-03-11 08:38

旦那に付けられたのかな?

返信‐6 (トロント) 2021-03-11 08:54

おやじ

返信‐7 (トロント) 2021-03-11 09:08

釣りでなければヤバそうな案件ですね。

返信‐8 (トロント) 2021-03-11 09:20

携帯のGPSがトラックされてるんだと思いますよ。
次からは携帯の電源を切ってはどうですか?

返信‐9 (トロント) 2021-03-11 09:24

その付けた人も日本人ならこの掲示板見てるかも?ストーカー?不倫調査?

低コストとか言ってないでディーラーにチェックしてもらったら?

返信‐10 (トロント) 2021-03-11 09:29

>携帯のGPSがトラックされてるんだと思いますよ。

それ?笑

返信‐11 (トロント) 2021-03-11 10:43

やっぱり携帯電話に何らかのアプリを入れられて、携帯電話の位置情報を追跡されている可能性がある高いですね。
クルマを使わずに交通機関を利用したら、どうなりますか?
怪しいアプリをアンインストールするのが手っ取り早いけれど…素人には分からないかも。

返信‐12 (トロント) 2021-03-11 10:47

>カーナビゲーションのGPSではなく、マグネットなどで車に取り付けられるGPSで私の行き先をトラッキングされています

だけど、はっきりこう言い切ってるよ。
トピ主の勘違いかも知れないけどね。

返信‐13 (トロント) 2021-03-11 11:04

おやじや。笑笑笑

返信‐14 GPS (オンタリオ) 2021-03-11 11:47

その人は日本人ではありません。
私が、GPSに気がついていることをその人は知りません。
私はまだ若く、その人も既婚者ではないので、不倫ではありません。恋人でもなく、友達と言えるほど親しくもありませんが、会うと挨拶と仕事に関する会話はします。

最初は気がつかなかったのですが、絶対会うはずのない所でどこに行っても会うので不思議に思っていました。自宅は全然違う方面です。3ヶ月くらい前にその人が携帯でアプリを確認しているのを偶然見てなぜだかわかりました。
ロックダウン中、道路に私の車しか走ってない所で偶然隣の車線に来た車がその人だったりしたので、逆に謎が解けてよかったのですが。
仕事ではお世話になっている、会社でもかなり上の地位の上司なので、私が気がついているということを知らせないで、黙って取り外したいです。

その人は、私の携帯電話を開けることができませんし、明らかに車のどこか(外側)についています。その人の携帯のアプリで私が車を止めた所に(本人は気がついていませんが)表示されるのを何回か見ました。
前にも書いたように、オイル交換の時に車の底は見てもらいましたがありませんでした。
車の前の複雑なところにあると思うのですが、よくわかりません。

みなさんのいろいろ疑問が書いてあったので回答しました。
どなたか、自分で見つける方法、車を調べてGPSを見つけて欲しいという変な依頼をできる場所は知りませんか?フルサービスのガソリンスタンドじゃ無理ですよね?

返信‐15 (トロント) 2021-03-11 11:52

おやじがひとりでしゃべってるぞ。笑笑笑笑

返信‐16 (トロント) 2021-03-11 11:53

それが本当なら、取り敢えずディーラーでチェックしてもらうのがいんじゃね?少しお金はかかるかも知れないけど。隙を見て車の内部に発信機を仕掛けられた可能性は無いの?一回外してもまたやられそうな。。。

返信‐17 さき (トロント) 2021-03-11 12:10

それはまぎれもないストーカーじゃないですか。警察に届けるか、警察の駐車場に1時間くらい停めたらどうですか?やばいと思って相手は焦りますね

あるいは、いっそのこと、車を売って買い替え、またはリースにするとか?

返信‐18 (トロント) 2021-03-11 12:22

社用車ならあるかも…マイレージとか確認用という名目で上司が付けたのかな

返信‐19 (トロント) 2021-03-11 12:41

おやじのひとりごと
もう慣れたけど
いつになったらやめるんだ、こいつは。
笑笑笑

返信‐20 多分 (トロント) 2021-03-11 12:43

長期間、作動していることから、バッテリー作動だとは思えない。
見た目、分からないように配線するのには、多少のスキルと時間が必要。
最も簡単なのは、OBDポートに刺すこと。
運転席の下に何か刺さっていませんか?
ODBポートの位置は、大体、ハンドル周りですが、車種によって場所違うので、ディーラーに聞いてください。

返信‐21 (トロント) 2021-03-11 12:49

こういう問題は知っていても教えられないよ。


たぶんディーラーにもっていっても、やらないと思う。


個人のプライバシーの問題でしょ。

返信‐22 (トロント) 2021-03-11 12:57

個人のプライバシーの問題??へ???

車に変な装置つけて自己の原因にでもなったら、除去を頼まれて外さなかったディーラーの責任だろ。って言うか、自社の車に勝手に変なもん取り付けられたら、取り付けたやつ訴えてもいい感じなんだけど。保証とか効かなくなるかもな。車のオーナーの意思にも反してるし。

返信‐23 (トロント) 2021-03-11 13:02

勝手には外さない方が良い。

下手すると、警察に捕まるよ。


Is it against the law to remove a GPS tracking device on car?
If your vehicle is not tracked by the police, not used as collateral for a loan, and if you have given permission to your insurance provider to track it, then it is perfectly legal to remove your car's GPS device.

返信‐24 (トロント) 2021-03-11 13:04

なんで捕まる??トピ主は警察にGPSで見張られてるのか?

返信‐25 (トロント) 2021-03-11 13:07

逆に言うと、警察のトラッキングでも無く、ローンの担保でも無く、車のオーナーさんが保険会社に許可を与えて保険会社が取り付けたのでなければ、外すのはオーケーだよね。更に言うとオーナーの許可なくつけた奴は犯罪者。

返信‐26 (トロント) 2021-03-11 13:08

そこまで聞くか?

返信‐27 (トロント) 2021-03-11 13:09

25、だから誰が付けたのかという話になる。

返信‐28 (トロント) 2021-03-11 13:12

前の方読んでから書きましょう

返信‐29 無回答 (トロント) 2021-03-12 04:01

定期的にバッテリー交換してる可能性もあるよね。タイヤスペースは?ホイルはアルミ製?もし鉄なら隙間に入れれるけど。
しばらくレンタカー借りて行動するのも手だと思う。その時はレンタカーがバレない様にね。

返信‐30 (トロント) 2021-03-12 04:10

全部じじいの書き込みやん。
爆笑やな。

返信‐31 (トロント) 2021-03-12 04:20

自分の車に誰かが勝手につけたGPSを取り外すと、なんでプライバシーの侵害になるんですか?
誰のですか?プライバシーの侵害をされてるから外したいんですよね?

警察に捕まるのはつけた犯人で、車の所有者は被害者側ですよね?

探偵が家の盗聴器を調べる道具をよく使ってますが、それ系の道具はないんですかね?でもそれを買うのも馬鹿らしいですね。

返信‐32 (トロント) 2021-03-12 04:23

じいさんの書き込みだらけやん。

こいつは、毎日これが仕事なんやろな。

なりすますんだけどバレるアホ。

脇が甘い。笑笑笑笑

アホはアホやな。

無教養丸出しや。

返信‐33 (カルガリー) 2021-03-12 09:30

私はE-bayの買い物をしていた時にE-bayから使用できるリベート金額を貰った時に其のお金で買える物を探して其れが偶然にも安い中国製 location truckerでした。未だ使用の方法も解らず、袋も空いていません。大きさは2cm四方の大きさは3mmぐらいの大きさです。APPをダウンロードして連動させる様です。単体で作動する様なので配線は必要無いです。

例えばお店で買い物をする時レジで支払いを済ませた物はトラッカーが offになるか、外すかする様ですね。有れと仕組みは同じだと思います。私の物は4角ですがコインの様に丸い物も有る様です。

返信‐34 (トロント) 2021-03-12 16:32

トピ主さんが、統合失調症とかかもしれませんよ。
誰かが悪口を言ってるとか、あとをつけられてるとか、誰かが殺そうとしてるだとか、GPSつけられてるとか言って騒ぐじゃないですか。

どこにあるのかも分からないのに、なんで「確実に」GPSが付けられてるって分かるのか、ただただ疑問。

返信‐35 (トロント) 2021-03-12 17:10

知り合いが車にGPSが付けられているけど見つけられないと騒いでた。
ずっと後になってその人には精神疾患がある事がわかった。

返信‐36 (トロント) 2021-03-13 02:03

携帯にこっそりアプリか何かをいれて配偶者や恋人の行動を把握するものがありましたよね?そういうのでは?

返信‐37 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-13 02:47

そうですか 何だかんだ皆々様は楽しんでいるようですが、これが本当こことでしたら警察沙汰ですよ、まだ何かされていないようですが、本人は怖い事でしょうと思います、2-3日ウーバー、タクーシ、地下鉄等を試されては如何なものでしょうか、でも貴女の家も見張られているのかもしりませんが、彼が欲しいのはなんでしょう????
可哀想に気を付けて下さい

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐38 (トロント) 2021-03-13 03:21

説明も読まないで書き込んだり、予想通りひどい書き込みが出てきましたね。
そして役に立つ情報を白に人ほど、攻撃的な書き込みを書くんですよ。

なんでGPSをつけられているかわかったかは、すでに前の方で説明ありましたよね。
しかも、全然騒いでないで、今まで我慢してたんですよ。
周りに言えないから、ここで質問しているんじゃないですか?
方法を聞いているだけなのに、答えられない人が人格攻撃するのはおかしくありませんか?
35は自分が変だから、知り合いも変なんでしょう。
人を精神病扱いしている人の方が、精神的におかしいと思います。人にストーカーされるほど好かれたことがないんでしょう。
もてない人には理解できない悩みですから。

探偵グッズ店で盗撮発見デバイス類似のものを買う。
車の修理店などに頼む。などありますが、どちらもお金はかかりますね。

返信‐39 (トロント) 2021-03-13 03:29

もう調べ済みかもしれませんが。

https://www.report-d.com/column34.html

返信‐40 (カナダ) 2021-03-13 05:55

38
統合失調とか精神の病人は、例えば、他人が携帯を見てるだけで「私をトラッキングしてる」とか「私をターゲットにしてる」と思うんですよ、なぜGPSを付けられてるのか分かったレスも勿論読みましたが、強迫観念に駆られてる方からすると、たんなるGoogleマップとかの画面でも、「ストーキングされてる」と思うわけなんです、それが、精神の病なので。

だから、トピやレスを見て、少しでもこのような可能性があるというレスも、その人の意見や感想の域を超えてないし、攻撃的でなく、変なレスポンスでも何でも無いと思います。

返信‐41 (トロント) 2021-03-13 11:51

おやじの自作自演だからなぁ。
最近は自分で、困ってますっていうトピたてて、一人で答えて、「私人助けしてます!」ってのをアピールしてるだけ。
いくつかは確認してもらったので間違いありません。

まぁ、確認するまでもなく明白だけど・・・

返信‐42 (トロント) 2021-03-13 11:55

そして自作自演だろってツッコミをいれるのも同一オヤジですかね。41さん。そこ迄で完結。

返信‐43 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-03-17 00:52

こんにちは その後いかがでしょうか。
車に付いていたのですか? 其れとも携帯電話を?解りましたか? お説会?
まだ気になるので

半ぐれちょい悪おじさん